muku むく *大阪 谷町6丁目
muku20090911_0004_R.jpg
シンプルなプレーンロール。
スフレ状の生地はきめ細かくて
弾力もあり、しゅわっと良い口溶け。
生クリームたっぷりで
あっさりなクリームなので
食べやすい感じ^^
muku20090911_0003_R.jpg
こちらもカット売りロール。
生地は上のより粗めだけど
表面さっくりで、ちょこっと甘みもプラス。
クリームは同じかな?
生地の表面のサクッとしたところが
美味しい!
muku20090911_0006_R.jpg
チーズケーキ。
クリームにたっぷり空気を含ませてるのかな?
ほわっとした口溶け。
酸味は少ない感じなので
好き好きかな?
muku20090911_0001_R.jpg
今回一番気に入ったのは
バナナのパイ!
中に多きなバナナがゴロンと入って
カスタードもたっぷり。
土台のパイ生地もさくさく、はらりとして
とってもバランスがいいです!
muku20090911_0005_R.jpg
この時期ならではの、栗のパイ。
muku20090911_0007_R.jpg
粗めに砕いた栗がたっぷり!!
栗美味しい!!
栗好きさんに満足できる栗の量。
パイの色が薄い感じですが
やはり、焼きが浅い感じ。
もう少しさっくりしてたら
もっと美味しいのになぁ。
muku20090911_0008_R.jpg
バナナの焼き菓子。
ほんのりバナナ味で
生地は思ったよりしっかりめ。
優しいお味でした。
muku20090911_0002_R.jpg
ほろほろクッキー。
少なめサイズで色々売ってるので
色々試せていいですね!
抹茶は、苦味を効かせてましたよ。
苺はもう少し苺味がするといいのになぁ。
muku20090911_0000_R.jpg


muku
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム