ブランジェリー ぱぴ・ぱん *名古屋
通パンの続きです^^

パピパン20090829_0002_R
塩味がしっかりめの
むっちり白パン。
シンプルだけど美味しい!
パピパン20090829_0003_R
胚芽のパン。
水分は少なめなのかな?
結構生地は詰まってます。
焼き戻すと、さっくり、香ばしくて
シンプルな美味しさです。
パピパン20090829_0007_R
ブリオッシュにお砂糖がかかってます。
このお砂糖のしゃりっとした感じが美味しい!
パピパン20090829_0001_R
プチパン。
しっかりめに焼き戻すと
パリッとして、中はむっちり。
噛み応えあって
すごく美味しい!
パピパン20090829_0004_R
ダマンドたっぷりのチョコデニッシュ。
このダマンド美味しい!
ピスタチオのダマンドも美味しかったけど
これも、美味しい!!
デニッシュはサクサクではなく、しっとり。
冷やして食べても美味しいですよというお言葉通り
冷たいのも美味しいです!!
パピパン20090829_0011_R
クロワッサン。
あまり普段クロワッサン買わないので
なんか新鮮。
表面サクサクで、はらりと落ちる感じで
中は、適度な空洞と、しっとり、もっちり生地。
すごくバターの味がする、リッチなタイプじゃないけど
あたしは、こういうクロワッサン好き!
パピパン20090829_0013_R
サクサクチョコデニッシュ。
チョコは少なめなのであまり甘くないです。
パピパン20090829_0014_R
おまけの黒糖ラスク、
冷凍庫でカリカリのを強引に食べました^^
これ、なかなか面白い!
普段食べるラスクとは違った感じ。


今回デニッシュ系がとても気に入りました。
おまかせ通販なので、
種類が限られています。
他にもいっぱい、美味しいパンがあるぱぴぱんさんに
いつかは行きたいなぁ。
やっぱ、18切符で名古屋入りかしら?^^

ブランジェリー ぱぴ・ぱん
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム