ルセット *三宮
ルセット20090814_0002_R
ワイン用の葡萄で作ったぶどうジュース。
ノンアルコールです。
ノンアルコールだけど、
ワインの量だよね?これ^^;
ルセット20090814_0005_R
アミューズはグレープフルーツと甘海老。
こういう組み合わせって
お外で食べないと、思いつかない味ですよね。
さっぱりして美味しい。
ルセット20090814_0004_R
私が選んだ前菜は黄ピーマンのムースに
オマール海老のコンソメジュレ。
見えないけど中に貝も類も入ってます、
貝類は苦手だけどこれは
柔らかくて美味しかったです。
コンソメのジュレは、さっぱりだけど
しっかり味がして
海老のソースの役割をしっかり果たしてます。
ルセット_R
お友達の前菜は
毛蟹とアボカドのムース仕立て。
ルセット20090814_0008_R
こちらもお友達の前菜の
鱧のグリエ 泉州ナスと
青トマトのマリネ。
ソースはビーツときゅうり。
鱧一切れ頂きました^^
美味しい!鱧は、梅肉や、天ぷらでしか食べたことないのだけど
こんな風にフレンチで食べると
味がしっかりして、
ふわっとした食感も和とはまた違う食感。
ルセット20090814_0006_R
自家製パン。
熱々です。
このパンが美味しいのよね~~
おかわりも、頂けますよ!
ルセット20090814_0009_R
私が選んだのは、マナガツオのポワレ。
皮目パリッと!火入れ抜群!
ソースも凝ってて美味しい!
ルセット20090814_0010_R
お友達のお肉料理。
味見させてもらったけど
美味しかったですよ。
ルセット20090814_0007_R
こちらは子羊だったかな?
食べてないので写真だけ^^
ルセット20090814_0012_R
デザートは桃です。
桃のブラマンジェ、ジュレ、ソルベ、コンポート。
桃尽くし!
全部一緒に頂くと美味しい!
ルセット20090814_0013_R
お友達はイチジクのデザートです。
ルセット20090814_0011_R
紅茶も美味しいですよ。
ルセット20090814_0014_R
マンゴーとパッションフルーツのゼリーと
ピスタチオのマシュマロ(だったかな?)
ゼリーが美味しかったです♪

前菜、メイン、パン、ドリンク、デザート 3150円

ちょっと前の事なので
ソースの味とか細かい事は忘れてしまいましたが
どれも美味しかったですよ。

一人ちょっと接客に慣れてない感じの方がいて
説明が聞き取りにくい場面はありましたが
他は問題なく、居心地も良く
久々に会う友人ともゆっくり話が出来ました。


ルセット

朝晩涼しくなりましたね~
今日はパンを買うのに歩いたけど
汗をかくこともなく
色々行けましたよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム