日帰り白川郷

あったかいお蕎麦は
お出汁もあまり好みではない
事が多いのでオーダーしないけど
あまりメニューがなかったので
試しに。

ここのは、お出汁美味しかった!
冷たいものより
コシはなくなるけど
でも、美味しかった!

炊き込み御飯も、良い味付け。

とろろそば

おろしそば

もりそば

お蕎麦は、大盛りもできます。
お値段もお手頃で
大盛りでも1000円ぐらい。


カウンターだけの
お店です。
常に行列でした










道の駅、サービスエリアで
購入したもの、あれこれ。

ここからは、写真にはないけど
その場で食べた物
覚書!

お蕎麦屋さんの近くの
お店でみたらし団子の
醤油と味噌ダレ、
コーヒー牛乳最中
飛騨牛を食べました。

みたらしと書いてるけど
こっちで食べ慣れてる
甘だれではなく
シンプルなおしょうゆ味。

そして、味噌ダレは
五平餅のタレで
これがすごく美味しかった!

飛騨牛は、400円で高いけど
柔らかくて美味しい!

コーヒー牛乳最中は
カチカチで、買ってすぐは
食べれないほど。

すごく分厚くて
食べ応えあり!

この辺りには
飛騨牛メニューが色々あり
コロッケと肉まんも食べました。
これは、普通かな。

高級ソフトクリーム
プレミアもあったので
食べました。
確かに濃い!
もったりしてます。
コーン部分が
ラングドシャになってて
このラングドシャと一緒に
食べるとめちゃ合います!

道の駅白川郷で
食べたのは
カツサンド。

お兄さんがこだわりを
もって作ってました。

ちょうど、テレビの取材が
来てましたよ。

タレは甘めで
キャベツたっぷり。
おネギと七味が隠し味?
こちらには、ない味です。

オーダー後作るので
先にお願いして
道の駅でお買い物がベスト。

サービスエリアでは、
ひるがの、関、養老、多賀の
四ヶ所寄りました。

関で食べた
ソフトクリームが
めちゃ美味しかった!
さっぱりして、牛乳の味が
ちゃんとして
好みでした!

養老では、コーヒーと
ミルクのミックスを。
こちらも、後味さっぱりだけど
関の方が美味しかった!

けいちゃん唐揚げは
まあまあかな?

入り口で行列してた
ウインナー。

すごく大きくて
ジューシーで
そのままで美味しい!

多賀には
海老せんべいの里があり
試食がたくさんあります。
ここで、買い物してる人が
たくさんいました!

夕飯は、フードコートみたいな
所で。
ココイチは
近江牛肉カレー1500円ぐらい。
高いけど、大きな塊が
たっぷり!

私は、シメサバと生姜を巻いた
巻き寿司に。
真ん中にたっぷり甘酢生姜が
入ってて、美味しかった!

あと、もやしたっぷりの
おうどんは、
ラーメンのスープに
おうどんが入ってる感じなんだけど
胡椒、ニンニク効いてて
美味しかった!

ラーメンと近江牛肉丼も
牛肉丼が美味しかった!

ロッテリアにも
サービスエリア限定があったり
おなじみのお店でも
覗いてみると楽しいです。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム