ハワイ4日目 マリオットコオリナ
ハワイに着いた日。
旅行会社の説明を聞いて
買い物に向かおうとした時
お姉さんに
マリオットコオリナ知ってますか?
と、声を掛けられました。
正直知りませんでした。

数年前にハワイに出来たタイムシェアリゾートで
見学会があるので行きませんか?
90分の見学、説明の後は
プールや海で一日遊んでもいいし
好きな時間に帰ってオッケー。
そして、$100のアメックスのプリペイドカードを貰える
との事。

怪しいなぁとは思ったけど
最終日に行く方面にあるし
興味本位で覗こう^^
と、思い予約しちゃいました。

私たちはその日はレンタカーがあったので
自分で行きましたが
基本は送迎付です。

一日の予定もあるし
8時45分の一番早い時間に行くことに。
ホテルから1時間弱。

ハワイ20130113_0139
早い時間なので道は空いてました。
行き方は、お姉さんに説明してもらい
ナビもセットしてますが
やはり、ちょっと不安^^
ハワイ20130113_0140
広い敷地内にようやく到着。
車のナンバーはチェックされてます^^

日本人の人が
20人弱かな?来てました。

一組に一人説明の方が付いて
館内を案内して下さいます。

お部屋が気になりますよね^^
3_R.jpg
2_R.jpg
ベッドルームは2つ。
扉で仕切られてるので
2つの家族で使うことも出来ます。
2LDKでソファーベッドも使用で
8人泊まれます。
5_R.jpg
キッチンも十分な広さ。
大きな冷蔵庫、レンジなども当然あります。
そして、洗濯機と乾燥機があるのもいいですよね。
無4_R
ボケボケ写真ですが
ダイニングテーブルの奥のソファーが
ベッドになりますよ。
1_R.jpg
景色は最高!
海側の部屋はやはりいいですね。
奥にあるのがディズニーリゾートだったかな?
ハワイ20130113_0144
私はサンダルだったので
岩場の先まで行けず^^;
海にはたまに海がめが来るそうですよ。

プールも複数あったし
ジャグジーもあります。

とっても素敵な所でした。
ホノルルからは20分ほど。
この先モノレールも通るし
ショッピングセンターも敷地内に出来て
どんどん便利になるとのこと。

説明の後はもちろん
勧誘があります^^

お値段は、海側山側でも違います。
そして、1年に1週間使えるタイプと
隔年で1週間使えるタイプの2パターン。

けど、これにはからくり?があり
部屋が仕切れる2LDKのタイプなので
1回に1LDKしか使わない場合
1週間を2回使える権利があるらしく
結果、隔年タイプでも毎年使える事に。

そして、もし使わなかった時は
マイルに交換できたり
他の国のマリオットのホテルに泊まれたりします。

まだ、今建設途中なので
お値段は1ヶ月ごとに上がります。
なので、買う場合今が一番ですよみたいな事も言われます^^
そして、この場で決めれば
15%引きとも言われました。

狭いホテルより快適です。
日本人は2割程なので
そこもいい点かな?

でも、管理費は年間6万ほどかかるし
売ることも出来ますよと言われましたが
果たして売りたいときに売れるのか?

即決される方も多いと聞きましたが
本当なのでしょうか??

もちろん、私たちは買いませんでしたよ。
でも、それ以上にひつこい勧誘もないし
こういう所もあるんだなぁと思い
来て見て良かったです。

ネットで検索すれば実際購入して利用されてる方の
ブログなどもあります。
それを読むと、やはり良いことばかりじゃないよねー
っと、納得^^

予定がなければ綺麗な海でのんびりしたかったけど
今回の見学は急に決まったので
他の予定もあり、早めに出ることにしました。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム