ハワイ1日目 ホテル 夕食
ハワイ20130113_0012
今回のホテルは
ワイキキパークホテル
ハレクラニの姉妹ホテルです。
でも、ハレクラニのビジネスホテルバージョン?
って感じの雰囲気。
概観もこじんまりしてるし
フロントもこんな感じ。
予約が遅かったので選択肢もなく
ワイキキのお手ごろ価格のこのホテルしました。
ハワイ20130113_0013
白で統一され清潔感あります。
ハワイ20130113_0014
ハワイ20130113_0015
特に問題もなく
こんなもんでは?
ハワイ20130113_0016
コーヒー、紅茶、日本茶がありました。
スリッパと歯ブラシは
電話すれば持ってきてもらえます。

欠点は
ベランダがありません。
海側でもないので
ゆっくり海を見ながらくつろぎたいなぁって方には
向かないと思います。

後、エレベーター
乗り心地がすごく悪いんです。
目的の階まで
停まらずに行ければそれ程気にならないけど
何度も停まる場合。

ふわっと上がって
揺れながら停まるって言うのかな?
とにかく、安定が悪く
数度続くと、ちょっと気持ちが悪い感じです。


後、タバコは、決まった階(6階だったかな?)に
喫煙所がありますが
時間が決まってます。
20時までとかそんな感じで
結構早め。
それ以外は外に出ないといけません。

他のホテルはどうなんだろう?

前回のハワイでは
ベランダで吸えたんだっけ?
外まで行ってた記憶はないけど・・・
タバコ吸われる方は面倒かも?

少し休憩して夕飯に出ました。
この時点では、眠気もよくわからなくなり
少しでも寝てしまうと
起きるのがしんどいし
また夜中眠れず明日に差し障るので
意地でも寝ず、がんばります^^

ハワイ20130113_0018
BLT ステーキハウス
ホテルから歩いていけます。
19時前に着きましたが
予約で一杯みたいで
カウンターしか空いてませんでした。

お肉は数種類ありますが
どれも2人ではちょっと食べきれない量で・・・
3人以上がお勧めかも。
結果、ヒレステーキをシェアする事に。
他の前菜も取れば
量的に良かったのかもしれないけど
この日はあまり食べたいものがなくて。

ハワイ20130113_0019
レバーのペーストとバゲット
ハワイ20130113_0021
臭みはないですが
結構しょっぱい。
なので、こんなに付けると
ちょっとしょっぱいです^^;
でもね、バゲットが2枚だから
このくらい付けないと余っちゃうよー
ハワイ20130113_0022
写真ではよくわかんない物体ですが
ポップオーバー
ふわふわの大きなパンです
ハワイ20130113_0023
一個がこんな感じで大きいです、
中は空洞なので
一個でも全然オッケー
ハワイ20130113_0024
めちゃくちゃ熱い!
そこにホイップバターと
お好みで塩を振ると
美味しい~~
外は香ばしく、中はしっとり。
ハワイ20130113_0020
このポップコーンも
ガーリックと何かの味?
この何かはわからなかったけど
美味しかった!
ハワイ20130113_0026
わーーーピンボケです^^;
ミディアムレアでお願いしましたが
レアよりかな?
表面が香ばしく
胡椒がしっかりなので
大人向けですね。
ハワイ20130113_0027
ソースはバーベキューなのかな?
ちょっとこれもよくわからない味で
わからないけど
混ぜて付けてみたり。
ハワイ20130113_0028
2人でちょうど良い量でした。
ハワイ20130113_0030
最後に一口サイズのチョコのお菓子。
この、ねちっとした感じ
私は好きです^^

日本語メニューもあります。
店員さんも親切だし
カジュアルでお手ごろ価格のお店じゃないかな?

次、誰かと行くことがあれば
1キロぐらいの名物のステーキを食べたいな。

この後はまっすぐホテルに戻り
シャワーを浴び
すぐ寝ました。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム