パトゥ  *神戸
パトゥ20110520_0001_R
赤ピーマンのムーストマトソース。
アミューズからこの美味しい一品!
赤ピーマンのムース、めちゃくちゃ美味しい!
美味しいエキスをぎゅっと詰めた感じ。
トマトソースも、濃い味で
酸味も程よく、この倍の量食べたくなりました^^
パトゥ20110520_0002_R
大ぶりの、サーモン、ホタテ、イカ・・・
一つ一つの食材の火入れがバッチリ!
ソースはセロリだったかな・・・
美味しいソースなので
パンに付けて頂きました^^
パトゥ20110520_0003_R
バターも美味しい!
パトゥ20110520_0004_R
この自家製パンも抜群の美味しさ!!
熱々で、パリッとむっちり。
パトゥ20110520_0005_R
カリフラワーのポタージュ。
クリーミーで
塩加減もしっかりで、美味しい!
パトゥ20110520_0007_R
バケットは、サ・マーシュのものです。
パトゥ20110520_0008_R
メインはお肉かお魚から選びます。
金目だったかな?
皮目もしっかり焼かれてて
身もふっくら。
下にはマッシュポテトがたっぷりで
この何気ないマッシュポテトも
美味しい!
パトゥ20110520_0009_R
お友達はお肉料理
パトゥ20110520_0010_R
デザートはこちらから選びます。
パトゥ20110520_0012_R
クレームカラメル パトゥ風
こちらのお店を知ったのは
このプリンをテレビで見てから。
結構前だと思います。
それから、ずっと気になっててようやく食べれます^^
しっかりめのプリンの周りにスープが入ってます。
このスープにカラメルが効かしてて
ほろ苦いんです。
甘いプリンとほろ苦いスープ。
こちらも絶妙の取り合わせ。
パトゥ20110520_0011_R
パッションフルーツのパルフェ、ココナッツミルクのリゾット。
完璧な味!
パッションフルーツの、キュッとした酸味。
そこに、固めのリゾットの食感と甘み。
全部が一体になって、完成されるデザートです。
リゾットに敬遠しがちですが
いい意味で期待を裏切りました^^
パトゥ20110520_0013_R
紅茶はウーフのダージリンです。
すっきりしてるんですが、甘みもあり
美味しいです。
後日、ウーフで購入しました^^

平日でしたが満席です。
最後まで美味しかったし
気持ちよくお食事も出来ました。


パトゥ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
satomi さんへ
はじめまして♪
パンと甘いものばかりのブログですが
参考になりましたでしょうか?^^

モンシュシュは、昔と比べると
値段も随分上がりましたが
たまーに食べたくなり
催しなどで、購入しています。

甘いもの好きですが
生クリームは、特に大好きと言うわけではないですが
(普通に好きと言った程度かなぁ)
こちらの、生クリームは大好きです。

初めて食べる時は
この多さに、もてあますのでは?
と、思いましたが、
ぺろりと食べれました。

クロワッサンは、テレビで見ましたよー
まだ、お店で売ってるのは見たことがないんです。
美味しいのかな~。
見かけたら、多分買っちゃうだろうな。
No title
yukienglishさんへ
はじめまして♪
いつもご覧頂きありがとうございます。

こちらのプリンをテレビで見たのは
もしかして、yukienglishさんが出演されてる番組だったのかしら?
もう、随分前なので、記憶も薄れていますが
私が見たのは、数名が集まり、好きなプリンを紹介しあってる中で
こちらのプリンを特別にテイクアウトしてきた方がいらして
その場のみなさんが、初めて見るプリンだ!と、言う感じで
盛り上がってた・・・と、ゆうような記憶が・・・。

その数分の映像だけでしたが
すごく興味を持ったんです^^

興味を持ったのに、かなり時間が経っての
訪問となりました。

今も変わらずあると言う事は
人気商品なのでしょうね。

美味しい物は、お土産にも使いたいし
テイクアウトが出来れば嬉しい!と言う気持ちと
テイクアウト出来ないものを
お店のデザートで食べると言うのも
贅沢な感じがしていいかも?と言う気持ちの
半々です^^
神戸
神戸の美味しいお店を探していて、こちらに流れつきました。
いろいろ美味しい物がたくさん紹介されていますね。
後でゆっくり見せていただきたいと思います。

今月はじめにモンシュシュ行かれたのですね。
モンシュシュのクロワッサンは食べられましたぁ?
No title
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。
こちらのクレームキャラメル 実は10年ほど前
ちちんぷいぷいでプリン好きとして出演依頼をうけたときにどうしてもたべみたいプリンありますかときかれてこちら御願いしたんです。

まだ変わらずメニューにあるとしってうれしいな、、、プリンだけでも食べにいけたりテイクアウトできたらいいなとおもいます。 情報ありがとうございました。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム