仲島 *大阪 北新地
仲島20101202_0000_R
突き出しの大根の煮物。
冷たいです。
この日は気温が高い日で
この冷たい味が美味しい^^
味はしっかり中までしゅんでます。
仲島20101202_0001_R
綺麗に盛られた前菜色々。
きゅうりもかわいく飾り切り^^
お家ではなかなか食べないものもいくつかあり
和食のお店ならではですね。
実はこの中に苦手なもの2つ入ってるんですが
がんばって食べましたよ^^
仲島20101202_0002_R
さっぱり美味しいお漬物。
仲島20101202_0003_R
ご飯も美味しい。
おかわりしてる方がいたので
オッケーみたいですよ^^
仲島20101202_0004_R
お味噌汁は、大根と人参入り。
こちらも、だしが効いてて美味しいです。
こちらもおかわり可です。
仲島_R
メインは3種類から選べて
私は牛肉のたたきを。
やわらかくて、美味しい!
かかってるたれの味も好み。
仲島20101202_0005_R
「こんなのどうですか?」
と、お兄さんが出してくださった
カリフラワーの酢の物。
カリフラワーは苦手なんですが
これは、カリカリでとても美味しい!
元々こういう色の3種類のカリフラワーだそうですよ。
仲島20101202_0006_R
紅芋のきんとん。
温かいお茶と頂きました。

カウンターだけの小さなお店ですが
素敵なお兄さんががんばってます。
色々お話も出来て
居心地がよかったです。
仲島20101202_0007_R

仲島
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
mamicha2 さんへ
苦手なものかぶってないようです^^
私は、トマトと、きゅうりの横のもろみそ?
(甘い味噌)
トマトは生は苦手ですが
小さなトマトなので、なんとか食べました。
きゅうりのお味噌も
少しなので、「えいっ」と、放り込みましたよ^^

メニューは確認して入るんですが
このような、色々盛りのも場合
確認するのも、おかしい気がするので
嫌いな物が入ってないこと願いつつ。
入ってる場合でも、少しの場合は
がんばって食べます^^

私も、絶対絶対無理~~て物は
案外ないのかな?
少量ならね^^
No title
苦手なもの推理・・・・小魚の佃煮と芽キャベツ
あ、それって私が苦手なものか(笑)

こういうのって多少苦手でも食べちゃいますね。
マイクロトマトもちょっと苦手な部類、でも絶対に食べられないものは
私は無いですけどね♪
(↑どんだけ食い意地張ってるんだよって突っ込みは遠慮しまーす)(笑)
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム