ツマガリ *西宮
ツマガリ20101105_0000_R
最近焼き菓子の美味しいのにはまってます^^
寒い時期温かい飲み物と一緒に^^
ツマガリ20101105_0001_R
スポンジ生地の中に
パイが入ってます。
ちょっと違うけど
くるみやの、抹茶のロールケーキに
パイ生地が入ったケーキが大好きだったんです。
スポンジのふんわり感と
パイのさくっと感。
バタークリームも美味しいので
これなら、数切れ食べれるぞ。
ツマガリ20101105_0002_R
思い出のカペル橋
クッキー生地の中には
くるみやアーモンドがぎっしり。
さくっと、ねっちりの両方の食感。
甘いけど美味しい~。
ツマガリ20101106_0000_R
甲陽園の陽子さん
アーモンド粉を使った生地で、
プラリネクリームをサンドしてます。
小麦粉は使ってないそう。
ツマガリナンバー1の人気の品。
ツマガリ20101106_0001_R
カフェ・ド・ツマガリ
チョコケーキに見えるけど
珈琲味のケーキです。
上のアイシングがしっかり甘いので
珈琲味だけど、ほろ苦いというより
甘さの方が勝ってます。
ツマガリ20101111_0000_R
肥後 黒胡麻・釜賀
ゴマのケーキ。
すごくゴマの味が濃いです。
しっとり、ふんわり。
ツマガリ20101111_0001_R
果心菓ゆず
アイシングが溶けちゃってるけど
ゆずの味が効いて
レモンのケーキとはまた違う美味しさ。
どっちも好き。
ツマガリ20101111_0002_R
王道のバタークッキー。
シンプルな美味しさ。
ツマガリ20101111_0004_R
ほうじ茶のクッキーだったかな?
ツマガリ20101111_0003_R
サブレはクッキーより
軽い食感でこちらも好き。

ツマガリ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム