菅屋 *宝塚
すがや20101015_0005_R
和栗のモンブラン。
たっぷりの栗のペーストに
中にはスポンジと
栗を細かく刻んだものと
生クリームを混ぜた物が
たっぷり入ってます。
土台はタルト。
栗のペーストは、栗そのものの味で
大好きなタイプ。
400円は良心的。
すがや20101015_0006_R
すがやさん。
お店の名前が付いてるから
お勧め品かな?
小豆の生クリームがたっぷり!
結構甘め。
でも、美味しいです。
中にはコーヒースポンジと栗の刻んだ物が入り
凝ってますね。
土台は上と同じタルト。
お値段350円はお安い!

写真じゃ大きさはわかりませんが
2つとも、結構大きいので
実物を見ると
お値段が良心的なのが
すごくわかりますよ。

すがや20101015_0003_R
マンゴー大福と栗大福
すがや20101016_0001_R
栗がドンと入って
周りはマロンクリーム。
お餅は、羽二重もち。
栗は、シロップの味控えめで
全体にあっさりです。

マンゴー大福。
この時期に?
細かいのが刻んで入ってます。
食感がしっかりです。
HPを見るとコンポートにして使用との事。
なので、食感がフレッシュマンゴーとは
違ったのね。
味がしっかりで、美味しい!

すがや20101015_0001_R
もちパイ。
見た目から大好きなタイプ!
お餅と餡とパイ。
軽く温めると
お餅がやわらかく、餡と一体になり
パイのサックリ感とともにグッド!
すがや20101017_0000_R
麦こがし160円。
大麦を使ったお菓子。
香ばしく、生地がさっくり。
中には白餡と栗が丸々一個。
これも大好き!
すがや20101015_0002_R
金覆輪450円。
お値段は張りますが
大きいですよ。
すがや20101017_0002_R
外側は手芒豆。
口溶けが、さらりとしてます。
中の餡もこしあんで、さらっとしてます。
そして、大きな栗がひとつ。
全体に、上品なお菓子ですね。
すがや20101015_0000_R


菅屋
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
mamicha2 さんへ
朝早い時間にお伺いしましたが
たくさんの人であふれてました!
自宅用、進物用
使い勝手のいいお店ですね。
小豆の方は、mamicha2 には
甘いかも?
かなり、大きいし、わけっこがいいですよ^^
No title
説明何回も読んじゃった。
思わず週末はここだ!なんて思ったけど、台風来てるのよね~
小豆のタルトがそそるーーーー!!
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム