ケーキハウス ショウタニ *西宮
ショウタニ20100915_0000_R
抹茶のロールケーキ。
生地はしっとり
むっちり。
表面がサクサクで
食感が面白くて、好き。
中には栗もたくさん入ってて
今回一番気に入りました。
ショウタニ20100915_0001_R
ほうじ茶ロール。
こちらの方が生地はふんわり。
ほうじ茶なので、甘さは控えめ。
中には黒豆(だったかな?)と、求肥いり。
甘さはお豆のほんのりした甘さ主体なので
全体に甘さ控えめ。
ショウタニ20100915_0002_R
マンゴーのロールケーキ。
クリームの中にも、トップにもたっぷりマンゴー。
それでも、お値段360円とかそんな感じ。
(他は200円台もあるんですよ)

阪急西宮にショウタニのロールケーキ専門店が出来ました。
1本売り、カット売り両方あり
使い勝手がいいですよ。
私は色んな味食べたいので
カットで買いました。
芋栗ロールも試食しましたが
美味しかったです^^

ケーキハウスショウタニ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トラッキー さんへ

お帰りなさいませ~♪
西宮阪急も、ちょこちょこ変わってるので
行くのが楽しみですよね。

こちらのお店は
カット売りがたくさんあり
迷いますよね~
一番食べたかった芋栗系を
試食で頂いたので
それをはずして、買ってみました。

また、季節ごとに新しいお味が出れば
いいなあと、思います^^
No title
お久しぶりです!実は今関西に帰ってきています^^
帰るといつも西宮阪急に行くのですが、今回はまあきぃさんのブログを見ていたので、楽しみにしていました♪
さすがみなさん知ってるんですね!ここのお店だけ行列ができていました。
抹茶&マンゴーおいしかったです!!たくさん種類があって迷いますね~
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム