茶匠鑑定 茶の環
広島 069_R
バターケーキを並んでもらってる間に
私はデパートへ。
お土産などを引き受け買出しです^^
一番のお目当ては
しっとり仕立ての贅沢抹茶満月
三越で買えるんですよ。
予約も出来ます。
広島 089_R
こちらも半分こにしました。
そんなに大きくないです。
抹茶の味がしっかりして
全体にずっしりしています。
冷やすと、生地がしまって
また違う味わいに。

広島 094_R
フィナンシェは中身取り忘れ^^;
1個250円のフィナンシェ。
お高いですが、濃い抹茶の味がして
しっとりしてます。
バターたっぷり!
高いのはしょうがないかな?

茶匠鑑定 茶の環
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆる~りさんへ

あはは^^;
かぶってますか!
私はどれも始めてのお店でした。
茶の環は、他も欲しかったのですが
要冷蔵なので、あきらめたんです。
ちなみに、モンシュシュも、並ばず買えたので
買って、帰りの電車で食べました^^
同時期に・・・
同時期に広島に行ったかもしれません。
長崎堂、茶の環、アンデルセン、制覇しました(笑)
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム