ブーランジェ オクダ  BOULANGE OKUDA *京都
オクダ20100213_0001_R
リュステック
断面は大きな気泡はないけど生地は
もっちり、むぎゅっとして
美味しい!
粉の味がしっかり味わえましたよ。
オクダ20100213_0002_R
黒豆入り白パン。
お豆って、ハード系もソフト系も
どっちも合いますね^^
オクダ20100213_0003_R
キャラメルバナナ
ふんわりブリオッシュに
中には生バナナがゴロゴロ~
表面のお砂糖は
焼き戻すとカリカリして
この甘みとバナナがよくあってて
美味しい!
オクダ20100213_0004_R
マスタードエピ
エピもお店により個性が出ますね~
私はマスタード入りが大好き。
カリカリで美味しかったですよ!

オクダ20100213_0005_R
お砂糖がたっぷりまぶしてるラスク。
okuda_R.jpg
しっかり焼かれてるラスクに
お砂糖がシャリシャリ。
甘いけど、お砂糖たっぷりタイプも
大好き!
オクダ20100213_0000_R

デジカメの写真がなぜか消えちゃい
かなりショック!!
間違って削除を押したわけではなく
なぜか消えちゃったんです。
消えてしまったのを知らずに
数枚撮ってしまい
いざ、パソコンに取り込むと
最後の数枚だけが残ってました。
フリーソフトで復活も試したけどダメ。
消えた理由も分からないし
消えちゃた後で数枚撮ってるので
復活は無理なのかなぁ。
食べ物ばかりの画像だけど
かなりショック(泣)


ブーランジェ オクダ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
mamicha2さんへ
やっぱり、撮影しちゃったらダメですよね。
ほんと、なんで消えちゃったんでしょうかねぇ。
まめに取り込まなきゃダメですね。

そっかぁ、メモリーカードなんかも
消耗品と思わなきゃダメなんですね。
今回は数ヶ月前に買ったばかりの物なので
大丈夫かな?とは、思いますが
以後頭に入れておきます~

食べ物の写真でこんなにへこむんですもの。
もっと他の写真なら
えらいこっちゃですよね!
No title
上書き撮影しちゃうと、復元は難しいんですよね。
消えたら、絶対に撮影しないことですね。
私も時折、マンガみたいに顔に縦筋が入ることがありますよ~
まあ、大抵操作ミスなんですけどね。

操作ミス以外でカメラのデータが消えた場合、大抵は表示されないだけで
データは残っている可能性が高いんですよね。なのでその後の操作は
一切せずに、復旧ソフトにかけるのがベターです。
メモリカードはある程度使用したら、交換した方が安心ですね。
寿命は4年とか言われているけど、2、3年で寿命が来る場合もあります。
今は安くなったので、2年程度で買い換えるのが良いかもですね~
No title
tamaさんへ
二条の辺りも
ちょこちょこパン屋さんありましたよ~
食べログで数軒ヒットするので
良ければ他のお店とセットで^^

写真を取りこんでアップしようと思ったら
消えちゃってて
もう気分がなえちゃって
ちょっと更新が途絶えちゃいました。
ラリュンヌさんのキッシュも収めたのに消えちゃいショックです~

そっかぁ。
デジカメ本体にばかり気がいっちゃってますが
SDやUSBメモリの不具合の場合もありますよね。
ちゃんと調べてみますね。
ありがとうございます~^^
また消えちゃったら怖いので
今は古いデジカメ使用中です。
「あれもこれも消えた~」
と、思うと凹むので
気を取り直して更新します~^^
おはようございます^^
まあきぃさんおはようございます^^

このお店初めて知りました!
二条城の近くなんですね。今度行ってみよう~^^
それにしても、写真が消えたのはショックですね。
最近UPが少ないから、体調でも崩されてるのかな…って思ってたんですが
もしかしたらこのせいだったんでしょうか。

ひょっとするとSDの不具合かも知れないので
(案外知られてないけどSDやUSBメモリのチップはとても壊れやすいです)
念のため変えた方がいいかもしれないですね…。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム