faber (ファーベル) *摂津本山
FABER20091219_0002_R.jpg
説明がなかったのですが・・・
上からハム。
ハムの下にサラダ。
じゃがいものトマトソース味。
ブロッコリーのグラタン風
カブ(多分)とマヨソース和え。
ブロコリーが温かかったのが嬉しいな。
色んな物を少しずつ
見た目バランスはいいかな?
FABER20091219_0003_R.jpg
自家製天然酵母のパン。
私も家でホシノ酵母でパンを焼きますが
まったく違うタイプのパンでした。
生地がボソボソして
3切れを食べ切れなかったです。
FABER20091219_0004_R.jpg
パスタは4種類から選べます。
自家製のパスタもありましたよ。
白身魚とカブのソースカチョリコッタチーズ。
太めのパスタはアルデンテです。
カブのソースは言われないとわかりません^^
ドライトマトも入ってたけど
味のポイントにするには
もう少し入れたほうがいいのかな?
チーズに詳しくないのでわからないんだけど
カチョリコッタチーズは、上にかかってるチーズかな?
何味とか表現が難しいパスタでした。
塩味や湯で加減はばっちり!
FABER20091219_0005_R.jpg
デザートが4種類から選べますが
そのうち3種類が苦手な物でした。
これは、自分が悪いのでしょうがないです~
アマレーナクリームとジェラート(チェリー)
ビスキュイ生地で重ねたお菓子。
これがすごく美味しかった!!
綺麗に盛り付けてあります。
アイスも自家製。
生クリームもゆるめに、美味しい生クリーム。
ビスキュイもさっくり軽めに焼かれてて
かかってるチェリーソースも
全体をまとめる役割として
かなりいい味です!!
ビスキュイがあるのとないのとでは
全然違いますね!!
ビスキュイ、アイス、クリーム。
一緒に食べると美味しい!!
FABER20091219_0006_R.jpg
紅茶はムレスナです。
ドリンクは、コーヒー、エスプレッソ、紅茶はフレイバーティーのみ。
すっきりめ、甘いめのどちらかから選びます。
なんか、曖昧な表現じゃないですか?
何のフレイバーか記載してると
いいのになぁ。

前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクで1800円。
コスパはどうかなあ?と、言う感じ。
最後にデザートが美味しかったので
嬉しかったです。

21席のお店を3人で回してました。
ちょっときついんじゃないかな?
たまたまかな?と、思ったら
常に3人みたいですね。

最後はお見送りしていただきました^^

FABER20091219_0001_R.jpg

faber (ファーベル)

今日年賀状出しました。
過去最高に早く出来ましたよ~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
くろにゃんさんへ
大阪はコスパのいいお店が多いので
それと比べちゃうと
コスパは良くないと思っちゃうけど
これが普通なのかも?^^
デザートと紅茶がムレスナなのは
やっぱり嬉しいです!

mamicha2 さんへ
お店のメニューに載ってたそのままを
書きましたが、改めて言われると
アマレーナソースって何かしら??
黄色いソースはカスタード
赤いのはチェリーソースですよ。
自家製と言われると
期待しちゃいますよね~。
そう!パスタソースもないし
バターもないので
珍しく残しちゃいました・・・。
表には、ワンちゃんのえさにどうぞって
切れ端も置いてましたよ^^;

mamicha2 さん家は今日もご馳走かなぁ??^^
メリークリスマスv-255
No title
あ、忘れちゃった!!

メリークリスマス!!v-272
No title
アマレーナクリームってどういうクリームですか?
とーっても気になります!!チーズ味なのかな??

パンのぼそぼそしたのは、私も苦手、せめてソースたっぷりならね。
何でも自家製にしたらいいって訳じゃないですよね、手間だけかけても・・・・
No title
私的には、
写真を見た感じで、1800円でもいい感じと思いましたよ~~!
特にデザートと紅茶が最後にポイントUP♪
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム