できたてのロールケーキ ROLL *大日
ロール20091127_0001_R
プレーン860円。
以前は800円だったので、少し値上がりしたんですね。
でも安いですね。
太くて短めのロールケーキ。
ロール20091127_0002_R
気泡が目立ちますね。
ふわっとした生地はややしっかり目で
カステラ系の生地です。
生クリームはミルキーで
量も適量です。
私はちょっと後味が気になりました。
食べた後、すーっとなくなる感じが好きなんです。
ロール20091127_0000_R 
駅前のイオンの中にありますよ。

できたてのロールケーキ ROLL

通販の商品が一週間たっても来ないので
電話で問い合わせました。
調べて折り返し電話しますと
言われて、一時間弱。
遅くない??
よくわからないけど
パソコンとかに打ち込めばすぐ分かるのでは??
で、答えは
「今日発送しました~」ですって!!
むむむ。
今急いで発送した??^^
出前のお蕎麦屋さんの
「今出ました~」よ、同じかしら?^^
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トラッキーさんへ
大日はモノレールの駅もなかったんですね!
ここ10年ほどで、街も変わり
人も増えたかもしれませんね。

大きなショッピングセンターって
近くにあると、ワクワクしますよね!
うろうろするのが楽しいんですよね♪

私も昔住んでた所に
友人が住んでるので
たまに行くんですが
ちょこちょこ変わってるみたいです。
このお店昔あったら、嬉しかったなぁ~
って、思うお店も出来てたりね。

今度の帰省時、行って見ると
色んな発見ありそうえすね!!
No title
私が住んでいた時はモノレールの駅もまだなかった頃なので、な~んにもありませんでした・・
イオンはオープンした時にTVで見ました♪
すごく大きいですよね~住んでいた頃にあればきっと毎日通ってました☆
住んでいた所らへんも見たいし久々に行ってみたいです!
No title
トラッキーさんへ

大日に半年ほど住んでらっしゃったんですね。
その時は駅前は、何もない感じだったのかしら?

今はどーんと大きなイオンが出来てます。
この日は、予定が詰まっていたので
カフェと、このロールケーキ買っただけで
他は見てないんですけど
時間があれば、うろうろしたかったです。

このロールケーキは高槻にあるお店で
テレビで紹介されてから気になっていたんです^^
高槻に行くより便利な場所で買えましたよ♪
No title
こんばんは!
阪神大震災の後の避難生活を半年ほど大日で過ごしてました!
その頃はイオンもなく。。こんな美味しそうなケーキ屋さんもありませんでした。
今はきっとだいぶ色々お店が出来て雰囲気変わってそうですね♪
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム