cafe喫茶 杢キリン *守口
キリン20091127_0003_R
栗のベーグルと
白餡のベーグル。
ベーグル生地は、
ちょっと水分少な目で、もっちりは少な目かな?
焼き戻すと皮目はパリッとしてます。
きりん20091204_0000_R
栗餡は、しっとりで
結構甘めなので
この量でも、バランスはいいですよ。
きりん20091205_0000_R
白餡もぐるりと綺麗に巻き込んであります。
甘みが上品で、
甘すぎない感じかな?
キリン20091127_0005_R
スコーンはサクサクのよくあるタイプじゃなく
ちょっとパン寄りかな?
しっとりしてましたよ。
キリン20091127_0002_R
黒糖のクッキー。
甘さはかなり控えめ。
でも、ホッとする味で美味しいですよ。
キリン20091127_0004_R
栗とサツマイモのケーキ。
どっしりしたケーキは
素朴な感じだけど
とっても好きなタイプ。
甘さはほんのりで
サツマイモと栗が引き立ちます!
キリン20091127_0000_R
駅から5分ちょっとかな?
キリン20091127_0001_R
すごく落ち着く空間でした。
行ったのが早かったので
まだ、ラッピングできてないベーグルがあり
ラッピングする間待たせて頂いたんですが
お水を出してくださったり
優しい感じのお店の方は好印象です^^

cafe喫茶 杢キリン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まゆさんへ
初めまして♪
以前から見ていただいてたのですね?
うふふ。嬉しいです~~♪
初めてのコメントって、タイミング考えてしまったり
ちょっと恥ずかしかったりで
なかなかしにくいですよね。
あたしも、そうなのでお気持ちは
よーく分かりますよ~~。
でも、一回しちゃえば、次からはだいぶ、マシかも?(私の場合)
なので、まゆさんも、次回からは、お気軽にどうぞ^^
ブログをされてなくても、歓迎ですよ!
美味しい物が大好きな方とお話したいです!

さてさて、こちらのお店。
まゆさんもお気に入りですか?
雰囲気いいですよね~~
ドゥーセットが、お勧めなのですね!!
この日は、他の予定もあり
朝一に行ってすぐ出ちゃったんです。
あの、雰囲気すごく気に入りましたよ。
次回はイートインしてみます^^

まあきぃさん、初めまして。
初めてコメントさせていただきましたが…実は随分前からちょくちょく拝見させてもらっています。
突然のコメントに驚かせてしまったら、ごめんなさい(>_<)
皆さんのブログもちょこちょこ覗かせていただいてるんですが、私自身がブログをしていなかったりで、なかなかコメントする勇気が出なくて(汗)
でも、2010年になり…新しい年を迎えたので、これを機にどんどんコメントをしていこうかと思います!!(…ってそんな大それた事ではないかもしれませんが。笑)

私も甘い物とベーグルには目がありません♪
杢キリンさんも大好きなcafeの一つです。
ベーグルは確かにもっちり度は少なめですが、大きいし、『杢』っていう焼き印がされてたりで、見た目も可愛らしいですよね♪
私も“白あん”以前に買いましたよ。
ほんと甘さ控え目ですよね。
餡子が大好きな私にとっては、もう少し甘くても全然オッケーなんですけどね!

何よりお店の雰囲気と、店員さんが素敵だなぁ~って思います。
店員さんは皆さん、すごく感じが良いですよね♪
ドゥーセット(イングリッシュマフィン・サラダ・ラタトゥユ)がかなりお薦めですので、まあきぃさんも再訪された際には是非頼んでみてくださいね。

それでは…またコメントさせていただくかもしれませんが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
No title
tamaさんへ
あけましておめでとうございます!!
今年も、神戸のパンの情報楽しみにしていますね!
変わらず仲良くして下さいね♪

杢キリンさん素敵なお店でしたよ~
次の予定がなければ
まったりしてたい!って思っちゃいました。
ベーグルは結構種類ありました。
遠いので、乗り放題の時に行くのがいいですね^^
tamaさんは働いてらっしゃるので
土曜日に乗り放題が重なる時が狙い目かな?^^
明けましておめでとうございます
まあきぃさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

杢キリンさん、私もずっと気になってたお店なんですよね~。
ダークブラウンで統一されたインテリア、すごく素敵!
ベーグル目当てじゃなくてもやっぱり行きたいです。
パン寄りのスコーンも好みですし♪
今年の目標だ~^^
No title
さかなさんへ
お店は、雰囲気のいい落ち着いた感じで
くつろげますよ~
モーニングもやってるんですよ~
甘くない物もありそうですよ^^

11月になってましたね^^;
今訂正しました~
ありがとうございます^^
No title
落ち着いた良い感じの店ですね~。
甘いモノは苦手なのですが、今度コーヒーを飲みに行ってみようっと。(^^)
余談ですが、この記事のアップ日付が11月になってますね。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム