ソラメンテ *東大阪
そらめんて20091120_0004_R
カボチャのポタージュ。
濃度は濃い目で
とろとろです。
そらめんて20091120_0005_R
お野菜たっぷりのサラダの周りには色々乗ってます。
ロブスターのサラダはマスタードが効いてて美味しい!
サーモンのソースも酸味が合って好きです。
そらめんて20091120_0007_R
反対側は、蛸と、ホタテ。
どちらも味が付いてて
そのままで美味しいです。
サラダはオリーブオイルたっぷりで
味は塩味がけっこうしっかりめ。
美味しかったですよ。
そらめんて20091120_0008_R
パンは熱々!
皮がパリッとして
中はふんわり。
これ美味しいです!!
どこのパンなのかな??
オリーブオイルと一緒に出されましたが
このオリーブオイルがちょっと苦手な味でした。
そらめんて20091120_0009_R
メインはスパゲティ、ショートパスタ、リゾットから選べます。
今回はほろほろ鳥とごぼうの煮込みのパスタにしました。
何味かわからぬまま、オーダー^^
意外にも?クリーム系でした。
太めのもちもちパスタに
ソースが良く絡んで
かかってるチーズが塩気をプラス。
ごぼう細切で、パスタと一緒に食べやすいです。
そらめんて20091120_0010_R
デザートはチャイのパンナコッタと
パイナップルのアイス。
実はこの日は柿のタルトでした。
黒板には書いてないので
他の人のテーブルを見て知る^^;
柿は苦手だと伝えると
変えてもらえました。
(ありがとうございます)
チャイのパンナコッタはとろんとして
スパイスの効きは控えめで私は好みでした。
パイナップルのアイスも
美味しい!
さっぱりして、好きです。
そらめんて20091120_0011_R
紅茶にはミルクも付いてました。
以上1500円。
どれも、美味しくて満足です!
そらめんて20091120_0001_R
メイン付きのメニューもありますよ。
そらめんて20091120_0003_R
道沿いなのでわかりやすいです。


ソラメンテ

明日から12月ですよ!!
あと一ヶ月ですよ!!
とりあえず明日は新札の準備です。
ぎりぎりになると
朝一行かないと、変えてもらえなかったりするものね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
mamicha2さんへ
あたしもどっちか選べと言われれば
バターかな?
家ではオリーブオイル付けたことないし^^
フォカッチャとかで
表面にたっぷり塗って焼いてたら
美味しくて好きです^^

くろにゃんさんへ
ここ、好きなタイプのお店だと思いますよ♪
メインが3種類から選べるのがポイント高いです!!
あたしは苦手でダメだったけど
タルトとアイスの2種盛りデザートって
嬉しいですものね!!
No title
これで1500円!いいですねーー^^
スープ、具沢山の前菜、パンがおいしくて、パスタもしっかりめ、チョイスOK、
そしてデザート2種盛に飲み物。満足♪
柿のタルトのかわりのチャイのパンナコッタというアレンジもGOOD^^b
No title
最近、どこもかしこもオリーブオイル出すようになったけど
パンには普通にバターがいいんだけどな~
両方あるなら文句も言わないけどね。
オリーブオイルが合うパンなんて、滅多に出会ったことないし・・・・
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム