ほななの日替わりカフェ Sugar Tooth *大阪
ほなな20091019_0006_R
arinkoセット1100円。
ケーキのハーフサイズが3種類とドリンクのセット。
ドリンクも数種類から選べます。
選んだのはパーとリッジのチェルシーフラワー。
ほんのり甘くて、しっかり出しても渋みがないそうです。
大好きな味でした!
パートリッジはこの前の英国展でも買えたそうです。
いまだ、英国展には一回も行った事ないんです^^;
ほなな20091019_0007_R
かぼちゃプリン。
しっかりカボチャ味が濃くて
リッチな味。
そして、このカラメルがすごく美味しい!
しっかり焦がして、苦味を出してるんだけど
苦すぎずとっても好きな味。
お菓子はあまり作らないけどプリンは何度か作った事あるんです。
カラメルを作るて意外と難しい。
作りなれてないせいもありますね^^
ほなな20091019_0008_R
トライフルはチョコスポンジにクリーム。
チョコスポンジはあまり好きではないんだけど
濃厚なクリームと、しっとり、チョコ味の効いたスポンジは
ばっちり合って美味しい!
ほなな20091019_0009_R
お芋のタルトは温めてあります。
パイ生地は、薄めでさっくり。
ポテトがほっこりして、間からリンゴが顔出します。
リンゴの食感と、ちょこっと酸味。
お芋と合いますね。
リンゴに火を入れたのは好んで食べないけど
こういう食べ方は美味しい!
ほなな20091019_0000_R
毎日楽しみにしてるarinkoさんのブログ。
毎週美味しそうなカフェメニューを見てずっと行きたかったんです!
行った時間はあまり忙しくない時間帯だったんで
ちょこっとお話も出来ました^^

Sugar Tooth
ほなな

久々のガーデンズ。
今日は全然行ってないエリアにも行きました^^
広いので、まだ行ってないエリアもあるんですよ~
この辺では大きな本屋はジュンク堂だったけど
ガーデンズの本屋さんも大きい!
バックナンバーがあったし、東京や名古屋の雑誌も置いてありましたよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム