コージーコーヒー

ひと通りうろうろして
最後の休憩です。
カプチーノ350円はお値打ち。
優しい味わいでした。

コーヒーゼリーパフェ
アイスは二種から選べて
私はバニラにしました。
生クリーム、コーヒーゼリー
トップにはレコルトの焼き菓子。
お値段も400円とお値打ち!

アイスコーヒーと
レーズンブレッド。
このレーズンブレッドが
今まで食べたレーズンブレッドの中で
ナンバーワンの好みかも。
あまり好きではないレーズンだけど
このレーズンは美味しいし
パン生地自体が最高!
バリッとした食感だけど
むちむち。
コーヒーと最高に合います!

落ち着くお店で
また行きたいと思いました。
あまり行かない湊川。
堪能できました!
芋屋HUG *湊川

かき氷の文字が目に入り
少し休憩することに。


この日は三種類ありました。


一番食べて見たかった桃
この時期に桃は嬉しいな。

自然のままの甘さ!
甘ったるくなく桃のそのもの!


いちごのシロップは
出来立てですよと。

つぶつぶ感も残しつつ
いい感じ!

どちらも、350円。
量もこのくらいで十分!


試作ですが、どうぞ~と。
黒ごまきな粉さつまいも。

なんだか、懐かしい感じのお味。

シロップ自体は良くできてて
美味しいです!

でも、これ一面だと
少し飽きがくるかも?

何かと組み合わせたほうが
美味しくいただけるかも~と
素直な感想伝えて見ました。

でも、個人的にはこのシロップ
好きです!
バニラアイスとかにも
かけたいなあ。

マルカジュース*湊川

少し前テレビで見て気になったお店。
お芋とミックスジュースのみ。


300円のを購入。

カリッとタイプではないけど
蜜は美味しかった!
洋食屋ゆうき*新開地

まずはサラダから。


日替わりは
ビフカツ。
1000円です。


レアですよ。
1000円はお値打ち!


スープはあっつあつでした。


もう1つは、ポークステーキ。
写真撮り忘れみたいです。

大きな豚肉が二枚でした。
トマトベースのソースで
まあ普通でした。

私たちは五分前に着きました。
すでに数人並んでましたよ。

食べ終わって変える頃には
行列です。

平日でも早めが良いと思いますよ。

レコルト

デニッシュの中にあんことお餅
あんこもたっぷり!


ぽってりクリームパン
王道だけど美味しい


もっちり生地に黒豆入り
周りにはたっぷりのきな粉


カリカリクロッンの中に
栗入り


いちご餡がめちゃ美味しい!
お店の説明書きに
〇〇いちごの餡と書いてたので
期待したけど期待通り!
クリチも入って抜群の美味しさ!


味噌ベーグル
味噌味はそこまできつくないです。
生地が引きもあって
めちゃ好きなタイプ!


期待通り、それ以上の美味しさの
バゲット!

茶色っぽい生地で好きなタイプ。
パリッとむっちり。

めちゃくちゃ美味しいです。


10時半くらい
たくさんお客さんいらっしゃいました。

どのパンもハズレなし!
かなり美味しかった!

絶対また行きたいです!

マクドナルド

時間調整でマクドナルドに。

マックカフェメニューがあったので
キャラメルラテ。

キャラメルたっぷりで
結構甘めでした。
くらづくり本舗

くらづくり最中

割と大きめです。


中には福餅いり。

食べ応えあるしこの福餅が美味しいし
めちゃ気に入りました!
石垣島ラングドシャ

お土産のラングドシャ


ほんのりクリームに塩味がきいてましたよ。

ザプレイス神戸*三宮
土日は貸切営業がよくあり
タイミング悪かったこちらのお店。

この日も17時から貸切とのこと。


天井高いし
パーティー向けなのも納得



イチゴタルトは
土台がしっかりで好みの感じ


お友達のはなんだったかな?



ドリンクはプラス200円

ロイヤルミルクティー。

セットで800円とお手頃

ドンク

ほうじ茶デニッシュ
抹茶はよくあるけど
ほうじ茶珍しい!
上にかかってる粉も
ほうじ茶風味で美味しい!

抹茶生地のもちもちパンの中に
あんこ入り
これも美味しいよ。
とらや

昔は羊羹が苦手ででした。

でも、最近はたまに食べると
美味しいなあと感じるように。

こちらの羊羹。
食べきりサイズ。

そして、美味しい!

他の味も食べたいなあ
福寿園

サクサクのクッキー生地に
ほうじ茶クリーム。
最近、抹茶よりほうじ茶に惹かれます。
こちらも美味しかった!
中将堂本舗

催しで買ったこちらのお餅


あっさりしたこしあん。
柔らかいよもぎ餅

めちゃ美味しいです!

餡があっさりなので
ぺろっと食べれました!

当日が一番柔らかいけど
翌日でも美味しいですよ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム