シュガーバターの木

シュガーバターの木は
自分で買うことはなくて
いただくことが多いです。

ウエハースにクリーム挟んだ感じで
クリームがたっぷり。
たまに食べると美味しいですね。
ガスト

ドリンクバーだけ頼むより
何か一品頼んだ方がお得なので。

ランチにもデザートが付いてたので
軽めのアイス


あんまりスイーツの選択肢ないから
もう少し増えたら嬉しいなあ
グランマーブル*京都

名前だけは知ってたこちらのお店。
初めてです。


抹茶とイチゴのデニッシュ。

サイズは小ぶりです。

何もつけずに食べました。

デニッシュだけど
軽め。

軽くトーストして美味しくいただきました!
西宮ガーデンズ

ガーデンズのフードコート。

改装後はどうなるのかな?

お正月に利用した時のもの。

ラフランスにラズベリーソースだったかな?

まあまあ。

いつもガーデンズは暑くて
冬でも冷たいもの欲しくなります^_^
長崎カステラ

少し日持ちが長かったこちらのカステラ


見た目は好み~

味は、大好きなむっちり系

ザラメはなし。

福砂屋と似てるけど
やはり福砂屋が好きだなぁ
成城石井

黒蜜きな粉のクロワッサン

たっぷり、きな粉まぶしてあり
さっくりタイプではないけど
そのまま食べても美味しかった!
ほか、チョコクロとかありましたよー
えべっさん 三宝屋

前から食べてみたかった三宝屋さんの
ベビーカステラ


17個500円だったかな。

焼き目しっかりで
生地がもちっとしてて
美味しかった!

冷えると、ちょっと硬めだけど
これはこれで、美味しいなあ


一番並んでるベビーカステラでしたよ。

かぶらや*芦屋

金ごまのお蕎麦。
たーっぷりのゴマ。
このゴマがめちゃくちゃ香ばしく
今まで食べたゴマとは一味違います。
つゆは、さっぱり。
このお蕎麦癖になる~

一番お高い鴨そばにしました。
こちらの鴨は有名ですよね。

確かに美味しいなあ。

お汁にはたっぷりのネギと
鴨団子も入ってます。
鴨団子も生姜効いてて
ほろっと崩れる食感。

お友達はせいろと
鴨団子にしました。

友達はわらび餅

私はそばプリン。
上にかかってる蕎麦の実が
香ばしく美味しいです

ランチはお蕎麦二種に
デザート付きで1800円。
選ぶ物によりプラス料金です。
今回2人とも鴨を選んだので
3000円超えですが、
鴨じゃなければもう少しお手頃ですよ。

おそばも美味しかった!
スシロー

スシローは、最近サイドメニューも
魅力的。

マンゴーパンケーキ280円

マンゴーは半凍り。

記事もふかっとして
美味しいよ。

マンゴーもたっぷりだし
280円はお得!

美味しかったです!

ミルクレープもあって気になりました。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム