ズーセス ヴェゲトゥス*京都


覚えにくい名前のバウムクーヘンのお店。

以前から気になっていました。

催しで見つけて購入。

くりとそば粉と
はちみつのバウムクーヘン。

ふんわりタイプじゃなく
しっかりタイプ。

栗の方は栗が細かすぎて
あまり栗感楽しめないかも。

はちみつの方は
ふんわりはちみつ香りめちゃ美味しかったです!
まつ菜*芦屋

胡麻豆腐


かぶとにしんだったかな?


ご飯と、お味噌汁と
籠盛り色々


揚げ銀杏、お刺身、牛肉の甘辛温玉のせなどなど。


デザートと和菓子

以上2500円プラス税

どれも、美味しかったです。

でも、お値段は高めかなあ。

このお値段なら
もう一品天ぷらとか欲しいし
ご飯も季節のご飯とか。

ボリュームも少ないです。

前回の鯛めしの方が
お値打ちかな。

コストコ

コストコで遅めのお昼ご飯

ラフランスのスムージーと
プルコギベイク

ラフランス美味しい~!
マンゴーより好きかも。

プルコギベイクは美味しいけど
完食は、できない一品。

翌日また食べるので
良いけどね♪
ガスト

友達とゆっくり話したくて
ガストに。

見本はこちら。

若干盛り付け寂しいかなあ。

でも美味しかったです。
アンテノール

身近すぎて買うことのない
アンテノール。

頂き物です。


シンプルなチョコサブレ。

初めて食べたけど
美味しかったですよ。

エシレ


時間限定販売のオムレット

この日は平日で
普通に買えそうだったので買ってみました。

お値段324円。

私が買ったのは
ブール。
シンプルなタイプ。

もう一つ
オランジュもあります。

オランジュはほんのりお酒が香ります。

スイーツにお酒を効かせるのは
苦手なのでこちらに。

お高いけど美味しい!

生地はわりとしっかり。

そしてこのクリーム!

なにこれ!
バタークリームだけど
重くない。

でも、カスタードとは違う濃厚な甘さ。

ふわっと、溶けたあと
バターの風味は残しつつ
でも、くどくない!

これ、めちゃくちゃ贅沢!
中里

催で買った最中


3個入り


最中の皮が揚げてあり
ほんのり塩味です。

買った日に食べましたが
ちょっと湿った感じがしました。

中の餡はめちゃ美味しいし!


ワイズ

アウトレットのパン屋さん。

一個60円前後。

あんぱんはぎっしり詰まってるし
チーズパンもたっぷりチーズ
スイートポテトもたっぷり。

お値段に納得

panya芦屋

最近増えてる食パン専門店。

ちょっぴりコンパクト。



ちょっと気になることもあるけど
ふんわりきめ細かく
そのままでも美味しかったですよ。
にしむら珈琲*芦屋

お友達のサンドウィッチのセット。

私はケーキセット。
悩んでアップルプルンダー

合わないけど
にしむら珈琲に来ると
飲みたくなるミックスジュース


綺麗な層のデニッシュ。

上のりんご部分が
なんとも美味しい!


あまりりんごに火を入れたものは
好きじゃないけど
これは別格に美味しい!

芦屋のにしむら珈琲は
初めてだけど
奥の席はゆっくり出来て
おすすめ!
ミニストップ

ミニストップの新商品は気になる!
今回の安納芋のソフトも
よく出来てる~!
ただ、結構甘いので
私は一個完食は厳しいかなあ。
みんなで、分けて丁度よかった!
バニラは安定の美味しさ!
六花亭

頂き物のハローウィンスイーツ


中身はこんな感じ

キャラメルは、サクサクタイプ。

どれも、美味しかった!
ゼロカフェ*芦屋

お味噌汁とサラダ
サラダはいつものトウモロコシの
ドレッシング

この日はみんな揃って
鶏団子入りのフォー
スープも鶏団子もすべて手作り!
そして、めちゃくちゃ美味しい~!
ただ、この器は
食べにくいよ。

パクチーもありますよ。

ドリンクも付けました。
ミルクティーが牛乳なのは
嬉しいです。
ランチ900円
ドリンク200円
ここの、フォーめちゃおすすめ!
丸亀製麺

3日間半額の最終日の今日
行ってきました!

お店の外まで並んでましたよ


あんかけ卵に
甘辛牛肉。

写真よりお肉は少ない?

でも、半額だから
まあ、そこは(^.^)

味は美味しいですよ。

普段あんかけうどんは
食べないけど
これ、お家でもできますね。

ゴディバ

元は500円か600円のお高めチョコ。

まあ、ゴディバだから
値段はそんなもの?

この値段では
手が出ないなあ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム