串焼き屋うなちった*梅田

まずは、サングリアから。
甘くて女性向けですね。
私は好き。
突き出しはお肉の下に
お野菜少し。
そのまま食べます。

前菜盛り合わせ。
一人前でこのボリューム!
2人で十分食べれますよ。

アボカド、トマトチーズ、うに。
私はウニがダメで
お友達は、アボカドダメなので
それ以外をお互いに^_^

春巻きバジルソース

砂ずりのアヒージョ

温玉潰して、バケットと。
結構味が濃い目

心臓


どちらか、ネックで
もう一方は忘れました。

早い時間は空いてたけど
そのあと、カウンターもいっぱいに。
お座敷もありましたよ。
オススメは前菜盛り合わせ!
pratcafe

お土産のチーズマフィン。

中にとろけないチーズ入ってて
生地の甘さとチーズのしょっぱさがいいね。

生地はやや軽めかな。
ライトハウスコーヒー*大阪

リニューアルされた地下をうろうろしたあと
お茶しました。
アイスラテ500円
コーヒーがしっかり濃くて美味しかった!

お水はセルフです。
牛乳は、北海道のもの。
ランチメニューの材料も
北海道にこだわったものを
使ったものでしたよ。

長崎堂

心斎橋に長崎堂のカフェ発見!

雰囲気がとても素敵でした。

お茶はせず
栗ドラだけ購入。

割と栗は控えめ

重盛の人形焼き ゼイタク煎餅 

東京の贅沢せんべい。
この手のお菓子は
似たのがあるけど
こちらのはお豆の硬さや
生地の塩味、サクサク感
どれも別格に美味しい!
ビンドゥ*梅田

平日遅くにお茶。
なかなか夜お茶が出きる店がなくて。
見つけたインド料理のお店で
ドリンクのみでも大丈夫とのことで
入店しました。
チャイは、もう少し濃くても良いけど
たっぷりの量で400円。
そして、ゆっくりお話しできたので
良かったです。
パブロ*大阪

パブロのケーキは気になりつつ
大きいのでまだ買ったことなくて。
たまたま通りかかると
一口サイズのチーズタルト売ってました。
タイミングかな?
空いてたから1つだけ購入。
タルト生地もしっかりだし
チーズも美味しい!
ちょい食べにはいいかも。
おちゃめくらぶ*名谷

今年も合同でお誕生日会。

お味は保障付きのおちゃめくらぶです。

こちらのは、クリームもスポンジも
軽めで、ぺろっと食べれます。

間には苺入り。
味のくらや


生地にサツマイモを練り込んだお団子。
中にあんこが入ってます。

サツマイモが入ってるので
固くなりにくいそう。

冷蔵3日オッケー。

きな粉たっぷりで
美味しかった!

うめもり

ならどら

少し日持ちする
どら焼きです


甘さがしっかりある
つぶあんたっぷり!

生地には吉野クスが
練り込んでるみたい。

最近のは割と甘さ控えめが
多いけど、しっかり甘いのもまた美味しい!
コストコまとめ

ハム、チーズ、バジルソース
400円超えたったかな?
だったら、プルコギベイクとかの方がいいかな。

この日はマンゴースムージーが
150円。
これは、お得感あり。


お芋に、お豆ソース、そしてチーズ。
この、ソースがめちゃ気に入りました。

クロワッサンサンド。
エビとチキン。
どっちも美味しかった!
芦屋ゴメンヤ*芦屋

ランチは1250円のパスタランチ。

サラダのドレッシング美味しい!
丁寧にあえてあり
フルーツ、お芋など
入ってます。

パンがイマイチなのが残念

パスタは2種から
こちらは、海老のアメリケーヌソースだったかな?
かなり量が多い!
こんな多かったっけ?
ソースおいしい~

こっちは、サンマのパスタ

チョコケーキとアイス。
このアイスめちゃおいしい~!
紅茶はアールグレイでした。

前日お誕生日だったお友達は
盛り合わせプレート。
事前にお願いすれば
無料でしてもらえますよ!
この日は4人だったので
予約しました。
外で待たれてる方いらっしゃったので
少人数でも
予約した方がよいですよー。
マクドナルド

マクドの森永ミルクキャラメルシェイク。
普通のカップに入ると
なんだか味気ない?
sサイズ120円。
一口目めちゃ甘い!
でも、二口目からは
そうでもなく。
でも、大きいサイズは飲みきり厳しいかな。
このサイズでちょうどよいです。
サービスエリア

帰りにちょこっとサービスエリア。
カツカレー

ローメン
これがなんとも不思議な味。
面が独特な感じで
ボソッとしてます。
ソースはUFOっぽい。
サービスエリアの食事だから
機会あればちゃんとお店の食べて見たいな。
ここのは、ちょっと苦手。
新三よし


信州サーモン

馬肉のたたき

牛すじ煮込みだったかな

馬肉のユッケ丼
タレ美味しい!

揚げたて天ぷら

モツ炒め
ピリ辛で好み

ホルモン塩焼きそば
あっさり味

だし茶漬け
お出汁がめちゃうま!

出し巻き卵
ちょっと甘めだけど美味しかった

野沢菜天ぷら
変わってたので試しに。
そのままで、
塩味がちょうどよくて美味しかった!
馬肉も他のも美味しくて
お手頃です。
鷹匠庵


天然酵母おやきのお店。
写真は後ほど。

松本城からすぐですよ。
このあと、松本城を一時間ほど楽しみ
夕飯に。
飯田屋

松本は飴のお店が多いみたいで
選んだのはこちら

感想は食べたあとで!
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム