マツムラ

雨も大丈夫そう?
松本に向かいました!

甘いものを食べにマツムラに。

時間もないので
生菓子は一人一個。
車のなかで食べました。
私はプチシュー。
めちゃおいしかったー!
ふわっとしたシューに
たっぷりのクリーム。
王道だけどまた食べたくなる味。
エクレアの中のチョコクリームも
美味しかった。
あと、ちょっとお酒を効かせた大人シュークリーム
もあって、シュークリームに力入れてるのかな?

バウムクーヘン、レモンのケーキは
普通。
このサブレは美味しかった!
ナッツの間にホワイトチョコがサンド。
多分万人受けするんじゃないかな?
箱で買うとパッケージも素敵で
プレゼントむき。
ツルヤ

めちゃ楽しみにしていたツルヤ
一時間くらいは
うろうろしたかなあ。


とどーん!

美味しかったのは
レモンドーナツ!
あと、りんごバターもおいしかったー!
まだ、食べてないものもたくさんあるので
楽しみ!
マロナップル

手作りのジャムや
プリンのお店
こちらでは
お土産だけ購入
桜井甘精堂

もう一軒桜井甘精堂

ここでも少し。
栗どらと
美香月
美香月は、生地がもちもち。
このタイプのお菓子は大好きです。
竹風堂

まずはこちら。

栗パイは
やわらかいパイだけど
まあこんなもの?
ブッセがふかふかで
一番気に入りました。
栗最中も
最中の餡は美味しかった~!
小布施堂

たくさんのリンゴの木や

栗の木。
向かったのは小布施。
まずは、喫茶でひと休み

店内は落ち着いた空間で
ゆっくりできます。

温かいお茶

朝からかき氷!
天然氷のかき氷です。
杏のシロップ。
これがめちゃ美味しかった!
きゅっとした酸味がいいです!
シロップは100円で
他のもつけてもらえます。
こちらは、イチゴ。
イチゴは案外普通。

栗のかき氷!
濃厚な栗のシロップ。
大きな栗も入ってて
氷の下の方にもたっぷり!
小布施ならではですね。

栗のペーストの下には
大きな栗!

薯蕷饅頭
たっぷり
栗の餡!
生地もむっちり!

水栗羊羹
さっぱりしてますが
栗の味もしっかり!
どれもテイクアウトオッケーです。
それぞれドリンクとセットで550円だったかな?

冷茶

お抹茶
あと、コーヒーも選べました。



栗のケーキ
大きな栗が入って
そんなに高くなかったです。
あまり日持ちしないので
近々会う予定の友達の分だけ。
1つは自分用に。
美味しかったのでオススメ!

この辺りは沢山栗のお店があります。
このあとはウロウロしました。
道の駅オアシス小布施

心配してた天気は大丈夫!
朝からお風呂に入り
お腹減ったひとは
買ったものをつまみつつ。
8時半にホテルを出て
まずは朝ごはん。

道の駅オアシス小布施

栗おこわは10時からなので
諦めて、みんな温かい麺を食べました。

私は山菜そば

チャーシュー麺

味噌ラーメン

そして、小布施牛乳のソフトを発見したので
もちろん買います。
栗とバニラ

きちんと分かれてますね。
そして、小布施牛乳ソフト美味しい!


果物やお野菜もありますよ。

万人ウケするお菓子を
仕事場に。
白い恋人みたいな感じです。

栗は大きさにより値段が変わります。
こちらは500円でした!
メルパルク長野

長野駅前のメルパルク長野に宿泊。
ホテルだけど和室あり
広いお風呂ありで決めました。
地下の駐車場から入って
帰りもそこから出たので
撮った写真はこの一枚のみ。
お部屋に着いたら
お布団がすでに敷いてました。
まあ、寝るだけだから
敷いてもらってたら楽チンで良いかな。
お風呂も清潔で
大きな窓から外が見えて
朝風呂もいただけて
よかったです。
1人4000円の素泊まり。

1人一本の無料のお水がありました。

ちょこっと飲みつつ
早めの就寝。
明治亭

夕飯はソースカツ丼のお店
明治亭

天ぷらや、馬刺しもありますよ

ビールはお通しつき

ひれかつ丼

私はエビフライとヒレカツのダブル!
めちゃエビが立派!
ソースは甘め。
キャベツが山盛りで
なかなかご飯まで到達しない。
エビフライオススメ!

牛タン定食
柔らかかったです。
どちらにもお味噌汁がついてて
すいとん入りでした。
西澤屋
駅ビルに戻り少し買い物

おやきを買いました。
よくデパートで買えるタイプではなく
こちらは蒸しタイプ

ナスとキノコ

ナスは薄いので具も少なめ。
オススメは断然キノコ!
めちゃたっぷり!
お家で温めていただきました。

北野エースがあったので
ちょこっと普通の買い物も。
寿づき園

お蕎麦のあとは忍者村へ
雨が降りそうだけど
なんとか持ってくれました。
中には忍者の格好で
いろんなアトラクションをこなしたり
吹き矢、手裏剣など。
楽しいのは小学生ぐらいまでかな。
夕方は駅に戻り
ちょこっとおやつ。



抹茶ソフト
美味しい~!
お茶屋さんのソフトは
苦味も程よく
気に入りました

ほうじ茶シェイクに
ほうじ茶ソフト
珍しいほうじ茶シェイクも
香りもしっかりあり
ソフトも美味しい!
うずらや

とうもろこしを食べたあとはランチに。
12時に着いた時には
2時間待ちとのこと。
しかし、結果的には
1時間くらいで入れました。
1時間は、周りのお店を覗いたり
目の前に神社があるので
ゆっくり見て
なかなかよい時間でした


お漬物はちょっと甘め。
メニューはおそばオンリー
ご飯ものはないです。

そば豆腐。
初めて食べました!
なかなか美味しいです。

ざるそば2人前が1つに。
少しお得です。

私はリッチに天そば

車海老、なす、しめじ、さつまいも、大葉
エビも美味しいけど
さつまいもも美味しかった~
そして、天つゆもつきてきます。

温かいお蕎麦は
お出汁も美味しい!
こちらのお店
一番賑わっていました。
そして、店員さんがみんなすごく感じよいんです!
それも人気の理由かも?
小林農園


まずむかったのは、
もろこし街道の小林農園。
ここの他にもとうもろこしを
食べれるところはあるけど
ダントツの人気!


焼きと、蒸しを1本ずつ
250円。
小さいのはおまけでいただけます。
ほんのりおしょうゆ味で
めちゃくちゃ甘い!
粒もパンパンで
水分もたっぷり!

5本800円。
家でも食べましたが
スーパーのとは別物の美味しさ!

でっかいラフランスは
250円。
長野SA
今年の夏の旅行は長野に。
台風の心配はあったけど
ギリセーフで
快晴の旅行でした!

恵那峡SAだったかな?
見た目にやられて
サンドウィッチ。
食べてないので写真だけ

私はこっち!

400円は高くないかい?
一口目がさっぱり。
後から濃厚な牛乳
溶けるのがすごく早いタイプ

駒ヶ岳名物ソースカツサンド

ほんのり温かい!
パンもふわふわで
お肉も美味しいです。

今度は360円と少しお安い
長門牧場のソフト

白桃と悩んだけど
やはりバニラで!
続けて食べると違いがよくわかる!
こっちは、めちゃくちゃ濃厚で
甘い!

美味しそうなかりんとう

お宿で、夜食です。

本当は辰野で朝ごはんの予定が
それまでにあれこれ食べてしまい
ここでは、山賊焼きをテイクアウト

五個入り。
これがめちゃくちゃ熱々で
カリカリ。
ガツンとニンニク効いてます!

梓川限定キクラゲ生姜のおにぎり。
美味しかったです。

停まるたびにあれこれ!
休憩しつつ
11時には目的地に到着!
パティスリー菓響
レモンのチーズケーキ。
まったくレモンの酸味が感じれず。


この、もちっとした生地が癖になる~!

全体にお手頃なので
ちょこっと甘いもの食べたい時は
いいなあ。
串バル

枝豆と大根おろしは
突き出しです。
ストップかけるまで
出てきます。

アスパラガス豚巻き

イカ紫蘇

エビパン

手羽先

エビ

つくね

しいたけのミンチ詰め

タイ紫蘇だったかな?

子持ちこんにゃく

山芋

ささみ梅紫蘇

ほたて

ししとう

最後はサービスのデザート串
マッシュしたサツマイモにアイス
ワンドリンク頼んで
10パーセントクーポン使って
3000円ちょっと。

帰る頃には外で待ってる方いらっしゃいました。
ホノルルコーヒー *神戸

お腹いっぱいで
アイスラテのみ。
美味しかったです!


友達はケーキも
食べてました。

お店の構造なのか?
みんなの喋り声がやたらと
響いて、とにかく店内がうるさい。
ガヤガヤを通り越してたので
友達とゆっくり話すのは
不向きかも。
空のたまご

空港限定なのかな?


他のお土産でも見たことあるタイプ。

ても、味はちょっと違った。

見た目は同じなんだけどなぁ。
アイス

バナナアイス

この、とろんとした食感が
バナナっぽくて新食感!


レアチーズ?と言われたら
わからないけど
中のベリーのソースが効いてて
美味しかったよ。
ラボベイクコーヒー *元町

アイスラテとマラサダ520円

マラサダは10分くらい待ちました。
めちゃ熱々!
表面カリッと!
生地の甘みはあまりなく たくさんのお砂糖
甘みがいい感じ。

アイスラテも美味しかった!
雅洞

みかも山
黒っぽい生地は
黒糖入り。
食べると黒糖の味が
しっかりわかります。
美味しかった!
ハッピーキャンパーベーグル*大阪

チーズと抹茶あずきだったかな?
久々にベーグル食べました。
引きも、具の量も
ほどほどかなあ。
花園万頭*東京

ぬれ甘納豆が有名なお店。
レモンスイーツなので気になり購入

なかに、レモンクリーム。

酸味はまあまあかな?

いろんなバージョンあるみたいですよ。
コストコ

まだあるのかな?
フードコートで食べた
ホットサンド。
中はハム、チーズ、バジルソース。
ハムもたっぷりだけど
バジルソースが弱めかなあ。
もうひとパンチ欲しいなあ。
番馬亭*西宮

久々に番馬亭
欲張りセットだったかな?
カレーのルーのつけダレは
余るので今回もお持ち帰り。
夜はご飯にかけて食べましたよ。

私はぶっかけそばに
ちくわとさつまいもの天ぷらのせ。
並ばないように
オープンに合わせて行きました。
どんどん来るお客さんは
カレーそばオーダーが
やはり多かった。
かき氷専門店 スイーツえびす
バナナキャラメルプリン

600円はお手頃。

プリンはしっかりタイプ。

シロップがもう少しかかってると
嬉しいかな。


ハイビスカス

流行りのエスプーマです。

ハイビスカスゼリー、ハイビスカスアイス
ココナッツアイス。

さっぱり系のかき氷でした。

木村屋


蒸しパンって名前だったか
たまごパンだったか?


みたまんまの味だけど
食べ応えあって
美味しかった!
一六本舗

大好き一六タルト
レモン紅茶味
ほんのりレモン紅茶で
美味しかった~
若松*大阪

抹茶かき氷。

シロップ美味しい~


ベリーのかき氷

2種のベリーのシロップは
酸味もありこちらも美味しいですよ。


私はおぜんざい。


甘さがさらっとしてるし
小豆の粒も大きく
美味しかった~


茶そば、お寿司、みつ豆?

お出汁が美味しかった!

みつ豆。
久々に食べたけど
やはり私は苦手みたい。




青木松風庵

ミルク饅頭月化粧

CMでも見たことあります。

バラ売りだったので買ってみました。

これ、美味しい!

白餡にバター入れて炊き上げてるそう。

大阪土産に喜ばれるだろうなあ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム