マルティエラ*西宮

ビールとオレンジ系のカクテルだったかな?

ハム2種美味しい!

生ハムはお手頃価格

ライスコロッケ

お肉はやや固めかな

パエリヤは普通

チーズピザ
一緒に付いてる
ピールと合わせると
美味しくてびっくり!

お手軽に食べるには良いお店かなあ。
茜丸

最近こちらのCM見なくなったような?

久々に食べました!



美味しかったです。

最近はコンビニで買えるんですね。
シニフィアンシニフィエ

東京のお店で
名前だけは知ってました。
他にもあったけど
買ったのはバゲットのみ。

400円超えだったかな?
確かに美味しい!
でも、お値段高めなので
次買うのは考えるだろうなあ。
阪神基地サマーフェスタ

先週、阪神基地に
行ってきました。


すごく暑い日で
カレーが大人気。

海軍カレーじゃないけどね。




コーヒーにチョコアイストッピング


このかき氷は
300円でふわふわ氷で美味しかった!


サメサンド


抹茶のかき氷


ハワイアンチキン

こんがり炭で焼かれてるけど
味が足りなかった。



パティスリープラン*芦屋

平日13時過ぎに前を通ると
ケーキがありました。

暑いからかなあ?

久々のプランのケーキ
美味しかった!

そして、二階にも行きました!


二階ではチョコや
チョコケーキの販売があり
そして、パフェもいただけます!

この日は4種類。
パルフェショコラカライブ
600円


カカオアイスの下にカカオサブレ
クレームブリュレには
キャラメルソース

トップにはアーモンドカカオチュイール

小さめのグラスに
綺麗に収まってます。

濃厚なチョコアイス美味しい!

あっという間に食べてしまう
美味しさ。

他の種類も次回!
ハルカリ*北新地


本当は、違うお店でランチしようと思ったんだけど
暑くて、そこにたどり着く前に
こちらに入っちゃいました。

カウンターだけのお店は
すぐ満席に。

ラムまたは鯖のカレー

レンズ豆のカレー

太きゅうりのカレー

しいたけと長芋のドライカレー

金時草の和え物

ココナッツのさっと炒め

大盛り無料。

大盛りの方結構いらっしゃいました。

私は鯖カレー

ゴロゴロ鯖が入ってました。

軽く混ぜて頂きます。

辛さは、そこそこ?

いろんな味がして
なかなか美味しかったですよ


麺屋 元次郎 *垂水

とんかつと冷たいおうどん。
1000円だったかな?

めちゃ出てくるの早かった!


ぶっかけと天丼

暑い日だったけど
二人ともとんかつ食べたくて^ ^



みんな同じなのか?

他のお店はまったく並んでないのに
こちらだけ行列でしたよ。
ショコラトリー・パティスリー ソリリテ*大阪

スパイスが効いたクッキー
スパイスの利かせ方が
めちゃ好み!
そして、硬めなんだけど
これがまた美味しくて
癖になる~!

閉店間際にお伺いしました。
ケーキは完売。
また他のものも
ぜひ食べたいなあ。
りくろーおじさんの店

久々にりくろーおじさん
購入。

昔は500円だったよね?

今は675円。

レーズンが好きではないけど
このチーズケーキのレーズンは
美味しくて
もっと入っててもいいなあとさえ
思います。

焼きたてには並ぶけど
焼きたてじゃなければ
すんなり買えます。

焼きたても食べた事あるけど
わたしは冷やしたほうが好き。
月寒あんぱん*北海道

あんぱん?
よくわからないけど購入


あんぱんぽいけど
あんぱんじゃない。

月餅とあんぱんの間な感じ。

パンタイム*芦屋

久々、栗あんバター

そして、玉露あんバターも!

どっちも美味しい!


このサンドシリーズは
どれも美味しくて好き

今回は紅茶生地。

スターバックス

コーヒージェリー&クリーミーバニラ
フラペチーノ

あまりコーヒーゼリーは
食べないけど
何かと合わせるのは
大好き!

こちらも、フラペチーノとコーヒーゼリー。
とっても好み。

ちょっと甘めな感じなので
もし、甘さ調整可能なら
控えめがいいなあ。
ホレンディッシェ カカオシュトゥーベル*大阪

出来た時から気になってたけど
賞味期限が短く
なかなか食べれなかったバウムクーヘン。


しっとり、ふわふわ。

嫌味ない感じ?

美味しいけど
まあ、ふつうかなあ。
セレーノ*大阪

ハッピーアワーで白ワイン1000円

二人で飲みました~

時間内ならもう一本オッケーみたいでしたよ。


前菜盛り合わせ
1040円はお得ですね!


こちらは燻製盛り合わせ

これも、盛りだくさん!


こちらの名物焼きサバサンド

重くないので飲みながらでも
全然食べれますよ!


牛すじとごぼうの煮込み
トマトソースに
卵もトッピング

これもめちゃ美味しい!


ポルチーニのクリームパスタ
これ、実際はかなりの量があり
満腹に。

この日は二人とも
お腹ぺこぺこで来たので
食べれたけど
普段なら
厳しかったかも。


ほうじ茶のパンナコッタ
いろは白いけど
しっかりほうじ茶味

どれも美味しくて
大満足!
口福堂*西宮

バナナ大福

バナナの形がかわいい!

バナナピューレと白あん入り


冷やし大福レモン餡

一口サイズで81円とお手頃

ほんのりレモン味

他にもいろんな餡がありました。
オンコーアマタン*西宮

オリーブのフーガス

オリーブが細かく刻んであります。

もう少し大きめに入ってる方が
好みかなあ


ミニクロとミニチョコ

ちょい食べにいい感じ


この日は5周年記念で
プレゼント頂きました。

ミニカラクロサンド
ラスク
コーヒー
自家製オリーブ


エルベランのクッキー

豪華プレゼント!
マクドナルド


垂水のアウトレットには
マックカフェがあります。

その代わり朝マックがなし。

初めてのマクドのカフェラテ

たっぷりの量

290円ならありかな。


エビカツバーガー

揚げたてで美味しかった!
カメハメハベーカリー



阪急での催し物ハワイフェア

唯一気になったこちらのドーナツ

揚げる前すごい色!


どんどん揚げてお砂糖でコーティング


ストロベリーもありましたよ。

買ったのはもちろん
ポイグレーズド

タロイモのドーナツ

揚げたて美味しい!

油っぽくないし
表面さっくり
中はもっちり。

そして、冷めてからでも
十分美味しいです。

周りのお砂糖たっぷりだけど
甘すぎないですよ。




レーブドゥシェフ*垂水

久々のレーブドゥシェフ

シュークリームは
200円くらい


やわからいシュー生地に
カスタードたっぷり

食べ応えあり!
ぷくぷく*加古川

パリッとしっかり目の
エピ

バジルのパン


食パン

前回も気に入ったバゲット

カンパーニュ


栗あんぱん

久々のぷくぷくのパン。
やっぱり、好みで美味しい!

14時ぐらいに行きました。

商品かなり少なめでした。

予約した方が良いと思います。

和牛うらい

揚げ物色々
コロッケも二種類
ミンチカツ
シンプルな串いもが
甘くて美味しかったです

カレーパン!
これ、美味しかったです
あと、買ったお肉も
どれも美味しかった。


にじいろふぁーみん

ちょこっとお買い物


古めかしいお風呂に入って
帰りました。
オッタントット*大阪

前菜は自家製ハム、かつおのサルサヴェルデ
カプレーゼ

どれも、文句なく美味しい!



パンとサラダは普通


パスタとサラダは
三種類から選べました

サーモンとブロッコリーの
クリームソース

ソース美味しいです


パンチェッタときのこの
オイルソース


メインはお肉とお魚から
選べるので
一つづつ

赤鶏のロースト
火入れが抜群でソースも美味しい

太刀魚のバターソス


ブリュレとキウイのアイス



紅茶とコーヒー

2000円で
色々食べれて満足です!



旧ヤム邸*大阪

豚キーマとヤゲンとオクラの陳皮乗せ

スパイスきんぴら
ゴマと豆腐の優しいキーマ

細かいことはわからないけど
単品でも、混ぜても美味しい。


この日はトムヤンクンスープも
選べますとのことで
それに。

これが、辛い!

でも、カレーはあまり辛くなかったから
これをかけて食べるほうが
美味しかった!
ピツッエリア ア ソ ダ ヤマグチ*大阪

前菜盛り合わせ
イタリアンで一番うれしい
前菜
どれも凝ってます。
ゆで卵も
普通に見えるけど
一手間かけてますよ

私はレモンのお酒
甘くて美味しかったです

ニョッキはほんのり甘くて
さつまいも?
牡蠣も大きくて
ソースも美味しい!

渡り蟹のクリームスパ
めちゃ濃厚!

チーズのピザ
これも、チーズの組み合わせが
絶妙で好み

キャラメルアイスは
ねっとり、ほろ苦く
これも美味しい!
通りがかりに入ったお店ですが
奥の席でゆっくりできたし
どれも美味しかったです


ビッグママ*加古川

抹茶、珈琲


ブルーベリー、いちご


キャラメル、バニラ

抜群に美味しい!とまでは
いかないな。




薫々堂*大阪



ふわふわの生地に
一つは杏
もう一つはなんだったかな。

中身が異なる
三種類売ってました

どれも美味しかったです。

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム