ブッカートカフェ*神戸

カフェラテと
紅茶のブリュレだったかな

お友達は、コーヒーと
チーズケーキ
奥のソファ席でゆっくりできました。
禁煙可なのが残念だけど
この日は吸ってる人がいなくて
よかった。
かしわ家*加古川

親子丼ときつねうどん


ぶっかけうどんと
押し寿司

中に鶏のしぐれ煮と
しいたけ、きゅうり

バランスよく美味しい!


かしわ飯は
甘辛い鶏肉とごぼういり

この、ごぼうが効いてて
美味しい!

そして、出し巻きも
お出汁たっぷり!



唐揚げもカリッと揚がってて
食べ応えあり


持ち帰った鶏のミンチカツ
これが、ジューシーでなかなか美味しい


鶏皮パリアパリ揚げ
脂っこいけど
しっかり味がついて美味しいですよ


串焼きは、塩だから
あっさり。

衣掛庵晶*須磨

釜揚げそば
釜揚げうどんはあるけど
お蕎麦は珍しい?
どろっとしたそば湯に
つかってて
ツユをかけて食べます
これ、そば湯も一緒だからか
お腹一杯になるし
ちょっと、飽きるから
1人では頼まない方が良いですね


確か右から順番に
三種類だったはず


どれも美味しいです

合鴨丼

2人で分けて色々食べて
お腹一杯!

ありあけハーバー

見たことないけど
美味しそうで購入


カステラ生地にマロン餡

美味しい!

ブランジェリー ラ・フイユ・ル・モア*大阪

緑茶餡
めちゃ餡が濃い!

レモンクリームパン

レモンクリームパイ

ベーコンチーズだったかな

もちもちパン
これ、昔から大好き

夕方だったけど
そこそこ商品はありました

ミニストップ

大好きミニストップのソフトクリーム。

今はメロン!

めちゃ美味しい!

メロンの味もしっかりで
そして、さっぱり感あり!

限定もので一番気に入りました!
パレタス

キャラメルアイスに
フルーツ入り


マシュマロも入ってました

もう少しキャラメル味濃いと
うれしいなあ

500円はちょっと高いかも

この日は時間調整で蔦屋で
ゆっくり本読んで
食べれたから
よかったかな。
くつろぎ家
夕飯は釜めし家さんに。

胡麻豆腐と、茎わかめ。
茎わかめは味が濃いので
ご飯と一緒がいいですね。

温泉たまご

お漬物とお吸い物
釜めしは、三種類選びました

穴子の釜めし。
私はこれが一番好き!
1450円

ホタテ釜めし
みんなは、これが一番だそう。
下には山菜も入ってます。
1350円

くつろぎ釜めし
タイ、シャケ、タコ、山菜
この大きなタコも
柔らかかったみたいですよ。
1380円
プラス1000円くらいで
この釜めしに、焼き物、お作り、煮物などつく
満腹コースもあり。
和室でゆっくりできました。

このあと、また少しぶらぶらして
バスで帰宅。
日帰り有馬
なかなかよかったです
有馬うろうろ

こちらは有名ですね。
パンドボウ

2時過ぎだったかな?
もう、あまりパンがないんです~と。
一応パンの説明はしてもらえましたが
値段がわかりません。
だいたい200円から300円と言われました。
ちょっとお高め

有名な山椒パン。
めちゃ山椒が効いてるー。
結構、辛いです。

シンプルなクッキー

ちょっと坂道を登ってアイス屋さんに。
ジェラテリアスタジオーネ

ダブル480円だったかな。
プラスの品もあり。


いちご、メロン、ヨーグルト、有馬サイダー
ミルク、プラム
どれも美味しかった!
でも、ダントツでプラム!
甘さ、酸味、絶妙!

コーヒー豆にもこだわっておられて
アイスラテもめちゃ美味しかったです!

炭酸せんべいも
種類が増えてますね。
お店ごとに味は違うのかは
謎だけど。

このワッフルはオススメ

抹茶生地にあん入り。

ほっこりさんは、
生地がもっちりして
万人受けすると思います。
限定の抹茶あん

こちらは、求肥いり。

2時間ほどぶらぶら。
そのあと少し川で遊んで
夕飯に行きました!
遊月山荘 *有馬

駅前から出てるバスで
1時間弱
有馬温泉日帰り旅に行きました。

入ってすぐ入り口で受付をして
料金も先払いです。
今回はランチとお風呂
3800円
プラス75円の入湯税
11時から
まずはランチに!

月の座でバイキング










各自好きなものを~
そこそこ種類もあり
全種類は食べれませんでした。

天ぷらもサクッと揚がってるし
蒸し物、煮物、満遍なくありました。


カレーはボンカレー?


ソフトクリームもうれしい!

デザートは
わらび餅やシフォンケーキが
美味しかった!

ドリンクも、ほうじ茶や、黒豆茶
野菜生活、紅茶、コーヒーなど。

食後もゆっくりできますよ。

銀だこ*神戸

近所になくて
何年ぶりかに食べた
銀だこのたこ焼き
ネギポン酢と
ノーマルたこ焼き
ノーマルのが好きかなあ。
クーポンで
ドリンク無料。
にしむら珈琲*神戸

ミックスジュースと
イチゴのケーキ
にしむらコーヒーでは
セットにミックスジュースオッケーなので
つい頼んでしまう

グラタンセット
マカロニは入ってなくて
パンにつけて食べます
この、グラタンが
めちゃ美味しかった。
魚介のダシが効いてるのかな?
お家で作るより濃厚!

クグロフは普通かな

パフェは、正統派
アイスも美味しい!

抹茶ソフトは
抹茶が濃くて
こだわりを感じます
24/7 cafe apartment *大阪

カキフライ
なすの甘辛ミンチ
豚肉の卵とじ
だったかな?
どれも美味しかったし
カキフライも揚げたて!
この日はすごくお腹が空いてて
ご飯お代わりしました。
この、ご飯も美味しい!
女性1人でも
のんびりできますよ。
カーヴ・ド・テール *西宮


ちよっと見た目悪いですが。
サツマイモとバターと
シンプル!
甘さも控えめで
バターをつけて
さらにサツマイモとバターの
ダブルで美味し!



マロンはとろんとして
めちゃくちゃ美味しい!
オススメは断然マロン!
お値段も高いけど
マロンですね。
ヴィドフランス

塩パンかな?


りんごとさわやかなクリーム入り



明太子とお餅入り

頂き物~

食べてみるまで中身が分からないのも
なかなか楽しいですね。
松葉屋 *伊丹

3つセットで
少しお得だったので買ってみました!

ふわふわ生地につぶあん


どっちか栗入りで
どっちか餡入りでした。
日持ちは、だいたい一週間
どれも美味しかったです
マチェリレーア・ディ・タケウチ*福島

軽く一杯ずつ飲みました~


おまかせの前菜
パテ カポナータ フリッタータ マリネなどなど。


アヤボラ貝とオクラのタルタル

よくわからないけど
頼んでみました。

頼んで正解!

この、貝がとても美味しいし
おくらやキュウリと
とても合う!


大好きゼッポリ
ちょいしょっぱめだけど
アツアツ美味しい!


カモ肉グリル

めちゃよい焼き具合!



ポルチーニのアーリオオーリオ

間違いない美味しさ!
どれも美味しくて満足です!

ラ・ストラーダ*福島

前菜盛り合わせ
スープは
ミネストローネ
ブルスケッタが
ハマチなのは
ちょっと変わってるね。

パンは自家製なのかな?
冷めるとめちゃ食べにくい

パスタは二種類を
シェア
ブロッコリー、生ハム、とうもろこしの
クリームスパ
めちゃ好み!

鯛とキャベツ、ズッキーニ
オリーブオイルソース
手打ちタリオリーニ
こっちは、あっさり。
この、タリオリーニ美味しい!
お手軽1000円ランチです。
パスタはとちらも
美味しかった!
ダブルカフェダイナー*大阪

夜カフェ~
ハニーラテと
モカラテ
ケーキもあったけど
お腹いっぱいだったので
甘い系のお茶に。
泡がきめ細かくて
クリーミー
これ、牛乳とだけなんなかあ?
この日は、空いてたので
のんびりできました!

ポルチーニ*福島

久々もちもちパン


塩フォカッチャ
むっちりして
やっぱり好きな味


抹茶生地にきな粉がまぶしてます。
あんこ入り

このあんこがめちゃ美味しい!




コーヒー餡に
マスカルポーネだったかな?

コーヒー餡好み~

久々に行ったら
種類も増えてました!
マイカフェ ニセンジュウゴ *伊丹

マグカップにコンソメスープ
結構量がありますよ。


たっぷりのお野菜!
ナスのマリネは酸味があり
大好きな味
キッシュはほうれん草とベーコン
素揚げのかぼちゃは
めちゃ厚切り!
アサリとキャベツの煮物は
真似したい!
メインのコロッケは
めちゃ大きくて
このソースが美味しい!


こちらは、
メインが違って
お野菜の豚肉巻き

ポルチーニのクリームソースが
めちゃうま!


キウイとパイナップルの下は
バニラアイスとフレーク


自家製チーズケーキに
アイス付き

ソースが嬉しい!


暑かったので
アイスコーヒーと
アイスティー


店内はかわいくて
ゆっくりくつろげますよ。
虎屋吉末*御影

グラホで見つけたわらび餅


1000円とちょつと高級

食べる30分前に冷やし
みんなでいただきました。

とろんとしてるけど
弾力もあり
美味しいですよ。
アレグロ*芦屋



たまねぎどれっしが美味しい
サラダ


カポナータ
ハム
ブロッコリー
サツマイモサラダ
などなど。

どれも美味しい!


シンプルなマルガリータ


生ハムルッコラ


4種のチーズ

みんなでシェアして
いただきました

どれも美味しい!


コーヒー、カフェオレ
コーラなど
選べるドリンク付き

好きなピザに
前菜、サラダ、ドリンク付き

ランチは
ピザにより値段が変わります。

ランチが絶対お得!
ユトゥルナ*大阪

名物15種類のハーブサラダ
たっぷりあります。
フルーツもちょこっと。
そのままでも美味しいサラダ

ドレッシングと
パルメザンをかけると
また違った味わい。
二度楽しめます。

デルソーレのフォカッチャっぽい?

栗のポークのラグー
春の味覚ソース

カルボナーラ
濃厚!
はじめからシェア盛りしてもらえるので
盛り付けもきれいだし
食べやすい!

メインはお肉と魚1つずつ
ポークの炭火グリル

なんの魚だったかな
こちらも炭火で

ドライフルーツのタルト
ハチミツアイス
このハチミツアイスが
めちゃくちゃ豊かな味!

クレーマカタナーラと金時生姜のジェラート
生姜のピリッとした辛味!
絶品!

ラテと

焼き菓子でゆっくり。

平日でも予約必須

一休プランプラス
クーポン利用で
2250円の大満足ランチ!
レミュウ*芦屋

オリーブとトマトのパン

白パンはむっちり!

オリーブも美味しい!


フォカッチャはタケノコ入り!

お友達にもらったパン

どちらも好みでした~
ジェイエスフーディーズ*神戸


店内は並んでましたが
外の席だとすぐにいけました。

アイスラテとアイスコーヒー


レモンスカッシュは
自家製で美味しかった!


スムージー


フライドポテト

次に移動までの
ちょこっとした時間の休憩でした!
たかやマルシェ*芦屋

ブリオッシュ食パン

考えたらあんまりブリオッシュって
食べないかも。

久々食べたら美味しいですねー







午前中だったので
パンはこれのみ。

焼きたてフィナンシェもありました。

試食させていただいたんだけど
包装せず置いてるのでちょっと
乾いてたような?
アンダーグラウンドベーカリー

ピーカンスライス

ショートブレッドに
ゴールデンシロップを染み込ませた
ピーカンナッツをのせてます。

初めてこのタイプ食べたけど
めちゃ美味しかった!


コーヒーとくるみのケーキ

これは、まあまあかな。


マフィン

むっちり生地が美味しかった


ティールームスコーン
卵と発酵バターのリッチなスコーン。

そのままで美味しい


ハウススコーン

こちらは、クリームを合わせるタイプ

もっとぼそっとしてるかと思ったけど
これはこれで美味しかった



種類はそんなに多くないけど
どれも、きちんとした材料で作られてて
美味しかった!
だんご*三宮

みんなで焼き鳥~
ドリンクは
ぶどうカルピスだったかな。

突き出しはきゅうりの酢の物









焼き鳥はいろいろオーダー
やや小ぶりですが
美味しかったです

このサラダはドレッシングも
美味しくて気に入りました!

これも、美味しかった!

こってりスープの煮麺おすすめ

親子丼

釜めし

雑炊

チキン南蛮

サイドメニューもどれも美味しかった!
シェシバタ


焼き菓子詰め合わせを頂きました


フィナンシェは普通かな

上2つのパウンドケーキの方が
おすすめ!

プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム