南京町



チャーハン
ニラまんじゅう
ふかひれラーメン
小籠包





1000円の高級バーガー!

お肉はさすが美味しい~



同じお店のタピオカドリンク

タピオカドリンクは
あんまり好きじゃなかったけど
ここのは美味しい~


ハンバーガーのお店の前

杏仁豆腐は、イマイチ


スジャータのアイスの高級バージョン


ケバブのバーガー

南京町でみんなで食べあるき!

特別美味しいものって
ないんだけど
まあ、雰囲気楽しむ感じかなあ
ボルドー*西宮

クッキーアイス140円

紅茶のアイス
紅茶味は控えめ

バニラアイス
さっぱりタイプで
暑い夏でも甘すぎず良いかも!
ボリュームたっぷりで
また食べたくなりました。
他、黒ゴマと、抹茶もありましたよ。
ミニストップ

イチゴのソフトクリーム

ミニストップのソフトは
いつも美味しい~


ソフトクリーム
冷凍みかん
一番下はかき氷

冷凍みかん。
わかってる味だけどやっぱ美味しい~

ソフトクリームも
かき氷も楽しめて
真夏にいいね!
ちゃんぽん 皿うどん *甲子園

名物皿そば。
ちゃんぽんしか食べたことないので
初めて食べました。
ボリューム満点!
ベースのスープが美味しいのかな?
お家とは、一味違います。

春巻きは、ちょっと皮が厚くて
固め。
味は良いです。

炒飯には
げそ?歯ごたえある
コリコリしたものが入ってました。
味付けも良かった!

お昼のセットは
そんなには、お得感ないかな。
カフェギンザ *福島

なんか、写真から夜の雰囲気
プンプン
夜カフェです。


私はパフェ
バナナ、アイス、生クリーム
フレーク、チーズケーキ
チーズケーキが手作りで
美味しかった!



18時からの営業。
お酒もスイーツも楽しめます。
ソファでゆっくりできましたよ。
芥川珈琲 *福島

私はカプチーノ

友達はアイスラテ


なんとも渋い絵


お店の雰囲気好きな感じ。

適度な広さで
店員さんも少し離れてるので
ゆっくり出来ますよ。
満天の星


前から食べてみたかった
ほうじ茶大福を見つけたので
購入



ちょっと期待しすぎたかな。

普通に美味しかった
丸亀製麺

あさりのうどん
めちゃたっぷり!

お出汁も出て
一番気に入りました?!


豚肉の甘辛ドリンク卵かな?

あさりは限定。

また、食べたいなあ
もん

ビフカツ。

お肉はレアで
柔らかい~!


エビグラタン

お家のより濃厚だけど
まあ、普通かなあ。




名前は知ってた洋食屋さん

初めて伺いました。

多分期待しすぎてたんだと思います。

普通な感じ。

ランチでもライスは別です。

イスズベーカリー



生クリームとコーヒー餡やったかな?




抹茶クリームとあんこいり。

きな粉風味のマカロン生地で
和風パン


どちらも
凝ったパンで美味しかった!
セーグルトロワ

チーズケーキ

確か300円代だったはず。

オーソドックスで万人受けな感じ


生クリームとカスタード
たっぷり!

サイズは小さめ。

軽い生クリームが好み。

朝早かったので
商品が少なかったなあ。
デュースミックスキッチン
お店一押しクリームパン

生地もクリームも美味しいけど
クリームちょっと少なかったなあ


チーズパンは
中にたっぷりチーズいり!


きな粉まぶしたパンなんだけど
これが、硬かった。



シンプルなんだけど
美味しかった!


二階はランチもあります。

カフェメニューがお手頃で
気になりました。
スターバックス

バニララテ

お店でバニラシロップを
作ってるそう。

なので、甘みありのラテですが
控えめな甘さで
とっても美味しいし!

マメも3種類から選べて
私は一番濃いのをお願いしました。



サンドは三種類くらい。

これは、1000円くらいだったかな。

思ったほどボリュームないし
これは、高いなあ。


アイスはエスプレッソを
薄めて作るらしいです。

レモンケーキは
もっと酸っぱいのが好み


他のスタバみたいに
ミルクや蜂蜜など
自分で使えるものはないです。

フードも高め。

ただ、ひろーい空間で
優雅な雰囲気は素敵です。

この日はモーニングでお邪魔して
ゆっくり話せたので
使い方次第ではありかな。



シティベーカリー


後で見返して
ちょっとま考えたこちら。

なんか、ちょっと写りが悪けど
美味しかったんです。

たっぷりトマトがバゲットに乗ってて
お値段もリーズナブルだったはず。

また、食べたいなあ。
成城石井

ポルボローネ
400円くらいだったかな。
一個一個も大きいし
美味しいしお得感あり!



フロランタンも美味しかった!
一個が小さいので
そんなにお得感はないかな。
手軽に食べれるので
また買うかも
ドンク

ミニパンは
限定が出てるとたまに買います。
今回はよもぎ芋もちと
桜餅パンだったかな?
よもぎ生地にお芋の餡入り。
どっちも、ちょこっとおやつに良いですね
木村屋

クリームパン
生地もふんわり。
王道。


カップケーキ
これも、普通なんだけど
でも美味しい。


メロンパンの中に
栗のクリーム

ほんのり、お酒が香るクリーム。


中のお芋は、なめらかで美味しい。

生地がちょっとねちっとして
この生地がイマイチ
タリーズ

お友達おすすめの杏仁アマラットラテ
去年は間に合わず
今年ようやく飲めたよ

甘めだけどこれはいけるー!
コーヒーと杏仁合うね!
ルート271*梅田

バゲット


レモンココ
サクサク生地にレモンが効いてて
必ず食べたい一品

中はお豆だったかな?
もっちり生地に
たっぷりの具

ジャガイモのパン
もっちもち

コロッケパン
この、コロッケがめちゃくちゃ美味しい!
これも、リピ決定

中はハムとホワイトソースたったかな?
めちゃボリューム!

クロワッサンにホイップと
カスタード
すぐ食べたらめちゃ美味しい!

中にバター入りのメロンパン
バターはいらないかも

ジャガイモとイベリコ豚のベーコン
ジャガイモも美味しいし
この、ベーコン最高!

ウインナーパン

ふわふわ生地の中は
卵がぎっしり!

これも必ず買います
数回分まとめてます。
とにかく、どれも美味しい!
64カフェ*三宮

本日のパスタは
筍のミートソースだつたかな?
イメージとは少し違い
さらっとしたソース
味は美味しいので
問題なし!

名物のナポリタン
太麺で一番ボリュームあり

これは、忘れたけど
一番高いパスタだったよ

スープはクラムチャウダー
サラダとドリンク
そして、パン食べ放題
このパンが美味しい!


ベースの生地は
多分同じ?
中身は栗や
ジャム、ドライトマト
焼き栗、ケシノ実などなど。
オリーブオイルと胡椒が
置いてあるので
お好みで
私のパスタセットは
1200円
ガスト

ガストで日替わりランチ

写真で見ると
そうでもないけど
実際は、ちょっとおかずには
ならない感じ。
これにドリンクバーつけて
友達とゆっくりおしゃべりしました。
トゥーストゥースカフェ

友達のパフェは
ブリュレの中に
パイとかりんごとか
たくさん入って
美味しい!!


私はクレープと紅茶

セットはないので
単品です

両方で1400円くらい

クレープは焼きたてで
もっちり。

中のクリームが美味しい!


友達は日向夏のタルト

食べ終わるとすぐに
さげにくるのは
ちょっと居心地悪いなあ。

馳走侘助*夙川

写真が見にくいですが。
ランチは1600円くらいだったかな




この日は
牛肉と白菜の煮込み
新玉ねぎと新子のサラダ
おから
かき揚げ
シャケと大葉のご飯
おそば
黒ゴマプリン
文字にすると
結構な量がありそうだけど
食べるとさらっといけます。
男性は足りないかも
カフェテラスフルフル*野田

仕事の集まりの後
みんなでお茶
みんなでホットケーキにしました
フルーツたっぷりで
特別な感じではないけど
普通に美味しかった
ダイキ

冷たいまま食べる
ティラミスサンド

ティラミスは好んで食べないけど
こおゆうのは大好き!

買ってすぐ食べたのは
ポテト入りの限定
胡椒が効いてて
これはこれで美味しかな

他はこんな感じ
すべて中身たっぷり
安納芋とカスタードの組み合わせが
一番気に入りました
一個120円くらい
佐藤屋*山形

どら焼き二種
白い方は富貴豆
蓬の方はあんこ
どちらも生地も餡も美味しい!
星乃珈琲*西宮

季節限定いちごのホットケーキ
ドリンクはアイスコーヒーにしました

ホットケーキも美味しいし
トッピングの生クリームも
美味しい!
シロップかけて
アイス、イチゴ、クリーム
一緒に食べると
しあわせ~
母恵夢

昔から大好きなお菓子

苺味は
なかなか美味しい!
今までの限定で一番好き
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム