まゆパン工房

おまかせセット

ティラミスになりたくて
面白いネーミングです。
中には、みっちりクリームチーズ!
ココアがまぶしてあり
ネーミング通り


黒糖とくるみの食パン
黒糖の甘さと
くるみの食感。
パンが香ばしくて
もっちりで美味しい!


ブラウニー
チョコとナッツ入り。
中のチョコも美味しい!
どれも、ずっしりしてて
食べ応えあるパンです。
具も美味しいけど
とにかく生地がめちゃくちゃ
美味しい!
なので、シンプルなパンも
一つは入れて欲しかったなぁ。
カフェリュシエット*芦屋

紅茶とケーキ


ちょっと日が経ち
忘れてしまったけど
クリームも美味しかった!


アップルケーキ
普段選ばないけど
半分ずつなので
美味しくいただきました

ほんのり温かくて
アイスと合います

平日の夕方は
のんびりできますよ
サーティワン

カスタードプディング
甘いカスタード部分に
苦めのカラメルがよく合ってます
ストロベリーチーズケーキ
酸味がほどよく
これ好き!

苺みるく
イチゴとミルクアイスと
シンプルな組み合わせだけど
美味しい
ストロベリーガナッシュ
チョコがところどころ入ってて
味はチョコが勝ってるかな
ララ*神戸

ナンとカレー
フリードリンク
ヨーグルト付きの
モーニング500円
ナンは焼きたて
小さいので
もっちり感は少ないけど
お手頃に朝から食べれて良いですね
100円で追加オッケー

サンドウィッチもあります。


朝カレーも意外といいですよ!
山田製玉部*神戸

伊達巻の巻く前?
ほんのり甘くて
そのままでも美味しいし
餡とか付けるのもオススメだそう

出し巻きも
じゅわっと美味しいです
B級品がお安くなってるのでうれしいです
876 ベーカリー


バゲット。
綺麗な気泡で
見るからに美味しそう!
そして、期待を裏切らない
美味しさ!

ヨーグルトフルーツライ
この手は自分では
選ばないけど
この、細さが美味しさを
より引き立てて
気に入りました

プレッツェル
ぷっくりかわいい形です。
中はぎゅっと詰まってるけど
しっとりで、
シンプルにハムサンドにしました。
何にでも合うと思います

クリームチーズラムレーズン
苦手なラムレーズン
食べてみると
ジューシーなレーズンと
たっぷりクリチで
美味しかったです

見た目から好み

粉の良い香り!
そして、クセもなく
何にでも合います!

ラスクも美味しい


ぎっちりお豆詰まってます

バターシュガーのベーグル
みっちりつまって
引きは弱いかな
レッチェ*大阪

かわいい~!
キメの細かい泡!
好みでいうと、もう少し濃いがすき。

こちらは、定番?

喫煙オッケーなので
ちょっと辛い。
オコナ*夙川

アイスコーヒー
ハワイのコーヒー
確かに普段飲むコーヒーとは
風味が違う~
詳しくないので
そんな感想

ホットケーキ
はじめにシロップもかかってるんだけど
ちょっと少ないかなあ。
生地はしっかりで
昔ながらな感じ
ブルディガラ*大阪

スパークリングと
ブラッドオレンジジュース

おかわりオッケーのパン
栗粉のパンが
栗の甘さがほんのりで
気に入りました

数種茸の温製スープ
生ハムのチップ添え

めちゃくちゃ美味しい!
今回一番気に入りました

秋刀魚をホロホロにしてあります。
お野菜をつけて食べます。

仔猪と丹波栗のラグー
栗粉を練り込んだタヤリン
+1000円
合わなくはないけど
やっぱり栗はスイーツだな

秋鮭と白子
丹波米と黒米リゾット
おじやっぽい

仔羊とポークのカイエット
ハンバーグっぽい
ソース美味しいです

魚介のムース
鯛のヴァープルすだちの
ブールブランソース

イチゴとヨーグルトのソルベ

洋梨のババ
マロンアイス
見た目が素敵!

この日は、お誕生日だったので
スペシャルプレートを
お友達が用意してくれました!
本日のデザートが
少しずつ盛り込まれてて
どれも美味しい!

最後はカフェラテ
大外ししないし
少し変わったものか出てくるし
サービスも行き届いて
ゆっくりできるので
安心のお店ですよ
福寿堂本店*姫路

JALファーストクラスで
出されてると書いてあり
気になり購入

カゴ入りで見た目も可愛い。

そして、美味しい~

しっとりなめらかで
甘みも好み

200円くらいだったかな。

また食べたいなあ
スターバックス

すごーく暑かったので
スタバに寄り道。

メロンのフラペチーノ

メロンの味しっかり楽しめて
果肉も入ってます。

パンナコッタも入ってました。

甘すぎずなかなか美味しい!

クラウンパレス神戸

カンパチ&ホタテ&アナゴのジュレ
水菜、細切りメランジェサラダ
いくらを添えて
トマトと大葉のラビゴットソース


牛タンパイ包み
マデラソース


さつまいもポタージュ
ベーコンチップ添え


オマール海老のポアレ
ラタトゥイユ
アメリケーヌソース


柚子の氷菓子

牛フィレ肉のロースト
フォアグラのポアレ
温野菜添え
トリュフソース









ホテルで懇親会。

前菜とスープが美味しかったです。

デザートはシュークリームが
気に入りました!

ルプティシエル*元町

アミューズはホタルイカと
リエットのせバゲット

どちらも美味しかった


スープには大根、菜の花、ベーコン。
大根がしっかり味がしゅんでて
めちゃ美味しい!


メインはお魚とお肉から選べます。
私はお魚


友達はお肉

どちらも、火入れがバツグン。

ただ、ちょいパンチ不足かなあ。

アミューズ、スープが
とても美味しかったので
メインがもう少し良いと
満足度高いのになあ。

1500円プラス税





カフェブッフォ*三宮

歩く鳥のチーズケーキが頂けるカフェです。
セットにはアイスが付いてました。
熟成されたチーズケーキという感じかな。
ちょっと癖あり。

この癖が好きな人には
いいのかも~

他は、レーブドゥシェフのケーキも
頂けますよ。
菊水*大阪

大福などありましたが
その日には食べれないので
お饅頭にしました。



コーヒー餡と
栗の餡

一口サイズで
美味しかったですよ


ベジカフェ*芦屋

サラダ、スープ、パン
どれも普通


メインはビーフシチュー
お肉ゴロンと入って
食べ応えあり


食後はグレープフルーツジュース。


1200円だったかな。

グラタンやピザもあり
友達のグラタンは
ボリュームすごかった!

奥のソファーて席は
ゆっくりできて
みんなで長居させていただきました。
帝国ホテル

バレンタイン商品なのかな?

余っていたものを
頂きました。

中はマーブルチョコ。

味は普通かな。

1000円なので
ちょいお高め。
墨国回転鶏料理 *大阪

ルクアで気になってた
回転鶏のお店でランチ

スープ付き。

鶏は胸の部分と
骨つき部分。
パサついてはないけど
やはり胸より
骨つきの部分の方が
油もほどほどで
美味しい。

おかわりオッケーだわけど
意外と食べれない。

もうひとパンチほしいので
このソースはなかなか良かった!
あまりランチ向きじゃないかなあ。
これで、お腹いっぱいというより
お酒のアテとかで
みんなで分けて食べるほうが
あってるかも。
味のくらや *宮崎

ふかふか。
催しで美味しそうで購入

店頭でふかしてるので
出来立てを買えます。
黒糖の生地に
トップにも黒糖が。
しゃりっとした甘さが
癖になる!
小麦粉、黒糖、卵、牛乳、膨張剤
シンプルな材料ですよ。
あったかくしても
冷やしても美味しい!
星乃珈琲*西宮

星乃珈琲でモーニング
みんな揃ってフレンチトーストに。
私は50円プラスでラテにしました。
フレンチトーストなら
ゆで卵いらないかなあ。
めちゃ固茹でで
食べにくいし。


ローゲンマイヤー*西宮

ミルクフランス
歯切れ良いバゲットに
ミルククリーム。
たまに食べると美味しい!


蓬の生地に
マスカルポーネと
あんこ入り。
めちゃ美味しい!
前田豆腐店

有名なお豆腐屋さんの
黒豆おから。
しっとりしてて
味付けも良かったよ。
かりんころん*東京

お土産で頂いた
かりんとう!


ピーナツがまぶしてあり
甘さもちょうどよくおいしかった!
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム