ドンキホーテ

そろそろ、焼き芋も
最後かなあ。

ドンキで見つけて購入。

べにはるかだったかな?

しっとりしてるけど
ほっくり感が強く
冷やしても、スイーツのようにはならず。

これはこれで、美味しかった!

値段も150円ぐらいで
買いやすいですよ
ボニーズベイクショップ*大阪

コーヒーのパイ。
これが、劇甘で
ちょっと、思ったのと違って残念。


チョコバナナのケーキ。
これは、王道で安心なるお味。

今回は選択ミスかも。
もう一回チャレンジで
違うの食べてみたいです。

ニッシンベーカリー*大阪

小さなあんドーナツ

お店のポップに
人気と書いてあったので
買いました。
ほんのり甘くて
なんか癖になる味。
お菓子あずき

レモンケーキ

人気の品みたいで
去年のイベントでは
売り切れで買えず。

今年はなぜか?
余裕で買えました。

うーん。
酸味弱い。

いまいちだなあ。



チャイのクッキー

これは、美味しかった!
スパイスも程よく効いてるし
とっても好み!
パンタイム

かぼちゃあんバター

栗が一番だけど
これもおいしい!


クロワッサンにカスタードたっぷり!

これ、250円くらいだったかな?
食べ応えあってめちゃ美味しかった!

ジョバンニ&カンパネルラ*芦屋

ガレットデロワ

パイの底が
やや焼きが甘い。
そして、お酒が効いてましたー!
これは、私の選択ミスだけど
お酒が効いた
ガレットデロワは、初めて!
イマイチかな

わかりにくいけど
パイです。
これも、パイの良さが
出てない。

栗のケーキは
めちゃ美味しい!
しっとり生地に
栗もたくさん!
他に、お店の看板商品?の
アップルパイと
はちみつのケーキを
試食させていただきました。
アップルパイは
薄い生地に
リンゴたっぷりなんだけど
これも、パイ生地がイマイチ。
はちみつのケーキは
美味しかった!
あと、プリンなどもありました。
焼き菓子専門店なので
頑張ってほしいなあ
長寿饂飩つるかめ*西宮

この日は寒かったので
温かいおうどんと、かき揚げ。

別盛りです!


めちゃボリュームすごい!

おうどんに入れても良いし
別に付いてるつゆにつけても
良いです。

こちらは二回目なんだけど
一回目も感じたけど
独特の雰囲気。

なんだろ?

なんだか、ギスギス感があるんだよねぇ。
かもめの玉子

季節限定さくら味


ホワイトチョコの中に
さくら餡

さくらペーストも入って
すごく美味しい!

銀のあん

季節限定さくら庵のたい焼き


薄皮で白玉入り。

まあまあかな。
チョコレートタルトファクトリー*芦屋




期間限定で無人販売されてた
チョコタルトのお店。

1000円はお手頃。

4人で食べてちょうど
良い感じ。


北海道産生クリーム
フランス、ベルギーのチョコを使い
こだわってます。

あんかけや*芦屋

ナスのあんかけうどんと
じゃこご飯
わらび餅付きで
1000円だったかな?

あんかけのわりに
熱々ではなかったよ。

これなら、800円くらいなら
いいけど
1000円は、高いなあ

コメダコーヒー*西宮

ちょっと時間ある時に
モーニングに行きました。
朝はお一人様ばかり!
そして、意外と居心地良い!
雑誌もあるしゆっくりできましたよ

アイスココアにソフトクリーム。
ボリューム満点!

選べるモーニングは
小倉あんに。
厚切りトーストにあんこ。
そして、ちょこっとソフトクリーム乗せても
おいしい!
やさしいかぜ*尼崎


載せ忘れてました。

全体の写真撮り忘れましたが
去年のシュトーレンは
やさしいかぜのもの。

抹茶生地に
栗やお豆。
オレンジか何かのピールも入ってて
甘さの中に爽やかさもあり
美味しかったですよ。
D&D

りんごパイに
カスタードとクランブル
パイ部分は普通だけど
りんごの甘酸っぱさと
カスタードとクランブルが
絶妙!

ミルクレープ
めちゃ綺麗な層!
美味しかった!
谷矢製餡*西宮

あまり、金鍔は
食べないんだけど
芋餡が気になり購入
お店で焼いてるけど
なぜか焼きたてはなく
全部パック売り
抹茶生地に
つぶあん
普通の生地に
芋餡
軽くトーストした方が
美味しいですね
どちらも、餡がめちゃ好み!
芋餡はかなり気に入りました!
餡だけも売ってるから
また買いたいなあ
ドンク*西宮

久々にドンクのミニパン
コーンのパン
カスタードのパン
安納芋のパン
安納芋は友達おすすめで
期間限定
お芋好きなんで
気に入りました!
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム