タオカコーヒ*西宮

お豆の販売が主体のお店なのかな?

テイクアウト、イートイン
どちらもできます。

カプチーノは、二種類から
選べたので濃い方で。

400円しなかったです。

細かな泡で
美味しい!

好みはもう少し濃いめかな?

でも、十分美味しい!


パティスリーオーディネール *大阪

モンブラン。
少し崩れてしまってますが
とっても好みのモンブラン!
ザクザクの土台に
ミルキーなクリーム。
ちゃんと栗も入ってますよ

チョコエクレア

タルトショコラキャラメル
チョコムースの下に
塩キャラメルとナッツ入り。

キャラメルのとろとろ感と
ナッツがとっても好み!

パイ生地に
いちごのブリュレが入って
濃厚だけど、いちごのアクセントと
パイのサクサクがクセになる!

栗のケーキ。
栗もゴロゴロ入ってるし
生地もしっとり、めちゃくちゃ
美味しい!

他も食べてみたいなぁ。
トゥーストゥース*三ノ宮

友達の家にお土産に持っていった
イチゴとピスタチオのタルト。

確か神戸のそごう
限定って書いてたような。

1600円くらいでした

まあまあかな?

グランジュテ *大阪

ベーコンとクリチだったかな?

パリッとして
生地も美味しい!


たらこバターパン

こうやって
上に塗るのも
美味しいですね。

オリーブのパン

どれも、パンの生地が
すごく美味しかった!

シーキューブ

バラ売りしてた
シーキューブの
ベリーウイッチ


うーん。
思ったほどのインパクト無し。

まずくないけど
なんか中途半端。
丸亀製麺*西宮

丸亀製麺の
だし玉肉うどん。

注文後作ってもらえるので
少し時間かかります。

お出汁は少しとろみがついてます。

この写真、来てすぐ撮ったので
触ってません。

少し崩れてるのは
この日の方は
作り慣れてなかった?

想像通りの
ふわっとした卵焼きと
甘辛く味付けしたお肉。

お出汁とからんで美味しかった!






スターバックス


フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ

最近スタバが気になり
ちょこちょこ行ってます。

この日は暑くて
さっぱりヨーグルトの
フラペチーノが美味しかった!

そこに入ってる
ジュレも、美味しい!

ナッツはアクセントかな?

ホイップは、少し蜂蜜を
たらしてみました!

サイズが大きいけど
美味しかったので
余裕で食べれました!
レクラ*大阪

モンブラン。
めちゃ濃厚!
土台の部分が
多めで、栗の部分が
濃厚なので、バランスとしては
グット!

ラフカ。
ヘーゼルナッツ生地に
ミルクチョコと
オレンジのクリーム。

トップに乗ってる
ザクザクも良いアクセント!

後入れタイプの
シュークリーム。

クッキー生地に
濃厚なクリーム!

ベルジッタ
食べれなかったので
写真だけ

チョコのケーキが
色々あり迷いました!

なかなか行かないエリアだけど
また近くに行ったら
寄りたいな。
玉出木村屋 *大阪

ロールケーキには
タカナシバターが使われてます。

イチゴも美味しい!

200円しないので
お手頃価格。



大きなメロンパンの中に
カスタード入り。

あんぱんも美味しいし
甘い系のパンは
どれも美味しいですね。
杏 *大阪

フィナンシェ
ミルキーな感じがしました。
王道な感じではないけど
好きです。

ナッツのクッキーだったかな?
今回一番気に入りました!

フロランタンは薄め。
カリカリがしっかり味わえます

レモンケーキは、好みは
もう少し酸味が効いてるのが好きかな。

藤江分大 *神戸

苺大福 220円ぐらい。

イチゴも甘くて
美味しい!

どら焼きは
めちゃくちゃ生地が柔らかく
ふわふわ!

いつも、最中しか食べなかったけど
他も美味しい!
カフェ リュシェット *芦屋

久々に来たら
スイーツのメニューが
魅力的!

シトロンのケーキは
酸味効いてて
好み!


アイシングもたっぷりで
生クリームも美味しかった!

カプチーノは
ちょっとコーヒーの味が弱めかな?



他もいろいろ気になるので
また行きます!
プジャ*西宮
20141117185810fd1.jpg
子供用のカレーもありました。
20141117185809d63.jpg
ナンはお代わりオッケー!

20141117185807ede.jpg
スープ、サラダ、一品など
20141117185812cdd.jpg
チーズナンは別料金だけど
美味しいので頼みます。

たっぷり!
20141117185810b57.jpg
ここのカレーは
ご飯とは合わないかな
2014111718583771b.jpg
麺は、ソースが
しゃばしゃばで
味も濃いです。
20141117185836f53.jpg
20141117185839820.jpg
パッセジャーレ *神戸 甲南山手

サラダ



ドレッシングがいろいろ。
トウモロコシのドレッシングが
初めての感じで
美味しかったです。



お子様セットの
スープ



私はネギと豚トロたったかな?
この、たっぷりのネギが
味の決め手!





こちらの名物の
ミートソース。

お肉たっぷりで
美味しいです。




豆乳のクリームソース
だったかな?

このパスタが
白っぽくて
ソースと絡んで美味しいです!


お子様サイズもあります。
たらこパスタ



ドリンクはハーブティーに。




一口デザート


種類も多いし
量も選べるし
また行きたいです!
エスコヤマ

催事で買った小山バウムの
ホワイトチョコバージョン

ノーマンより
こっちの方が美味しい!
ホワイトチョコなので
がつんと主張しないけど
こな、甘さとか好みです。

ショコラバーガー

一瞬開け方わからなかった!

ナッツとか色々
食感良いものが入ってます。
チョコが少し甘めかな。
オブセ牛乳ゴーフレット

なんかかわいいパッケージ

クリームっぽいのが
塗られてるのかと
思ったら袋の絵でした。

味は、炭酸煎餅より
甘めで、結構美味しかった!
マイスター工房 八千代

テレビで何度か見たことある
巻き寿司。

デパートの催事で買いました。

卵焼き、しいたけ、高野豆腐
かんぴょう、きゅうり。

この、きゅうりの大きさが
ポイント!

具の甘さをキュウリが
さっぱりさせてくれます。

普段はあまり巻き寿司は
好まないけど
これは、すごく気に入りました!

パンフレットに
色んな商品が乗ってて お店に行きたく
なりました。
幸せのパンケーキ *大阪

シンプルなのと迷ったけど
限定のティラミスパンケーキ。
ティラミスは普段食べないけど
これは、なぜか惹かれた!

ホイップ、マスカルポーネ
チョコソース
そして、エスプレッソ!

ぷかぷかの生地に
このトッピングが
すごく合います!

トッピング一つ一つも
手を抜いてなくて
とっても気に入りました!

自家製ジンジャーエールも
スパイスの効かせ方も
好み!

紅茶も美味しかった!

ドリンクにも力入れてて
また行きたいお店です!
ココス *西宮
20150122162959e45.jpg
ポテトが細くて
カリカリで
ファーストフードの
ポテトとは違う感じで
美味しい!

201501221630005ca.jpg
クリーム系のスパゲッティ
20150122163002247.jpg
私は前も食べた
ハンバーグ。
2015012216300330d.jpg
煮込みハンバーグ
20150122163036b23.jpg
コメダみたいなの
想像して頼んでみました。

201501221630371cc.jpg
この、チョコソース
めちゃ美味しいです!

でも、デニッシュが
温め不足で
残念。

もう少しあったかいと
美味しいのになあ。
桃華園 *西宮

焼き飯定食650円


焼き飯は普通だった。

唐揚げは、この日は
脂身が多かったー

和え物はごま油効いてて
美味しかった!

ホクホク*大阪

クッキーパンケーキは
初めて!

表面サクサクで
メロンパンな感じ?

クッキーの分
ずっしりくるので
シェアしたほうが良いね。

コーヒーと紅茶も
美味しかった

ランチセットのスープ。

福寿堂秀信

大丸で和菓子を購入しました。



カステラ生地に
粒あん入り。
王道の組み合わせで
美味しい!



こちらは、いろんな味がありました。

季節限定、いちご味。

上品な蒸しパンって感じ?

好きなタイプでした!
焼き肉 勝っちゃん *尼崎

平日限定日替わりランチ。
この日は、ハラミでした。
120g

700円はお手頃。


こちらは、満腹
赤身セット

多分カルビ?

ハラミよりしっかりした
噛みごたえ。

980円





ランチは尼崎店のみです。

平日ですが
満席で少し待ちました。

お手軽にお肉を食べたい時は
良いかも。
コンフィ *西宮
2014122523233329a.jpg
有名なお店だから
前から知ってたけど
なかなか行くタイミングなくて。

夕方、のんびりできましたよ。
20141225232330c5d.jpg
キャラメルシフォン。
クリームも美味しい!

チーズケーキも美味しかった!

残念なのはムレスナの紅茶。
薄い!


2014122523233581f.jpg
20141225232332c42.jpg



続きを読む

トロワ *大阪

イチゴチョコのキューブのパン


こおゆうのは
焼き戻せないから
残念。

見た目可愛いけど
お値段はかわいくなかったような。

ちょっと期待しすぎたかな。

イチゴのジャムとか入ってたら
嬉しいかも
パンタイム *芦屋

小さな白パンに
栗餡ぎっしり!
100円はお値打ち!

デニッシュは
サクサクでいです。

大きな栗に
たっぷりのカスタード。
食べ応えあり!
スーチェ


インスタでたまたま見たお店。

クッキーが美味しそうで
購入しました。

箱にぎっちり詰まって
どれも本当に美味しい!

一枚二枚とあと引きます。
クグロフライフ *西宮

季節限定のイチゴのクグロフ。

中には二郎イチゴの
コンポート入り。

好みで言えば
もう少しアイシング減らして
イチゴを増やしたほうが
すきかな。

でも、この生地も
とっても美味しく
大好きなお店です!
鮮華 *芦屋

ウーフのお茶
色春。


サラダは、ごまドレッシング。
ナッツや、ワンタンの皮
大根、人参、かいわれ、など。
ドレッシングは濃くて美味しい!

椎茸、えのき、あおさの
スープ。
椎茸がすごく効いてました!

エビと豚肉の
シュウマイ。
前回と同じだけど
これは毎回食べたい!

鶏肉と厚揚げと
甘味噌炒め。

厚揚げ、鶏肉、玉ねぎ、タケノコ。
甘味噌に生姜が効いてて
めちゃ美味しい

ココナッツのマーラカオ

お茶とよく合います。

1080円はお値打ち!
銀のあん

季節限定桜あん白玉



生地は薄め。

初めて食べたけど
生地が美味しくない!

いろいろ限定が出るけど
ベースの生地がこれなら
食べないと思うなあ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム