ふわもち邸 *北海道

ずっと食べてみたかった
こちらのドーナツ

催しに来てたので
買ってみました 。

一番人気のゴマあんと
フォンダンチョコ

食べたのはゴマあん

名前の通り
ふわっともっちり

餡もほどよく入って
美味しい。


また、他のも食べてみたいなぁ。

菓子s パトリー *三ノ宮

私はショートケーキ

クリームもスポンジも
美味しい!


チョコレートケーキ

土台はザクザクで
チョコも層になってて
美味しい!


何のムースか忘れてしまったけど
さっぱり系で美味しかったです。


フリードリンクです。

この他オレンジジュースや
グレープジュースなど
ソフトドリンクもありました。

ミルクがあったら
コーヒーも飲んだのだけど
なかったので、紅茶とソフトドリンク
にしました。

紅茶はティーパックだったけど
美味しかったです


そしてこちらも食べ放題!

少しずつ取って
みんなで食べました。

上のレストランは
何度か利用したことあるけど
カフェは初めてです。

日曜日の2時くらいですが
一組だけでした。

駅から少し離れてるから
穴場かも?

ケーキを頼まず
フリードリンクと
焼き菓子だと800円

ケーキを付けると
1000円くらいだったかな?

90分の時間制限あるけど
十分楽しめました!
クグロフライフ *西宮

この月のお得なセットを
頼んでみました。
バナナと
サワークリームandブラウンシュガーの
クグロフ。

1960円だったかな?

バナナは、一本使ってるそうで
しっかりバナナ味。

ほんのりお酒が効いてますが
香り付け程度で
苦手な人でも大丈夫!

サワークリームの方は
ブラウンシュガーが効いてて
しゃりしゃりの食感も面白い!

そして、冷やして食べるのと
常温で食べるのと
生地が全然違い
二倍楽しめます!

材料にこだわって
丁寧に作られてます。

季節商品とかも気になるので
また食べたいなあ。



シマイロカフェ*西宮

いつもカフェタイムの利用ですが
初めてランチタイムに伺いました。

有機野菜のサラダは
オリーブオイルと
お塩で。
里芋、まいたけ、玉ねぎ、
チキンカツ

ベーグルは、いろんな味が楽しめます。

食後はアイスラテ。

1260円だったかな?

ちょっと高いかも?

ベーグルが凝ってたので
意外とお腹いっぱいに
なりました。
ラヴィマーナアネックスパチャ *神戸

シェフからの挨拶の一品は
さんまのタルト

ほんのり温めてあります。


豆乳パン

フォカッチャ

サラダニシソワーズ
ビンチョウマグロのサラダ

舌平目のムニエル
グルノーブル風

フランス産のパンタードのコンフィ
タイム風味
サツマイモのエクラゼ

パンナコッタ

紅茶

正直絶品とは言えないけど
テンポよくお料理は出てくるし
店内はゆったりしてるし
目の前は海だし
人気があるのでは?

通常5200円のコースですが
期間限定で2600円でした。

それいゆ *大阪

サクサクもっちり!
かなり理想に近いクロワッサン!

ホワイトチョコのパン
もっちり生地に
ホワイトチョコ。
温めると、とろっとして
美味しい

りんごジャムとクリームチーズのパン

この、りんごジャム絶品!
クリームチーズも
たっぷり!

ドーナツ
お砂糖が、溶けたけど
それでもこのむっちり生地が
美味しい!

バナナジャムのパン

食パンは、今までにない感じ。
サクサクで、香ばしいけど
水分たっぷりなので
むっちりして
めちゃ美味しい!

前から行きたかったけど
ちょっと行きにくいから
諦めてたけど
べつばらさんで買えるようになり
すぐに行きました。

全体に高めだけど
どれも美味しかった!
quarto クアルト * 三ノ宮

前菜盛り合わせ

焼き野菜

ジンジャーエール


ポテトフライ
皮付きで熱々で
美味しい!

カプレーゼ
ちょっと淋しい?

四種のチーズのピザ
チーズたっぷり!
ハチミツと一緒に食べるのが
お勧め!

マルゲリータ

カルボナーラ
ソースは塩分控えめだけど
ベーコンと一緒に食べると
ちょうどよいかな?

トマトパスタ
プチトマトとモッツァレラ入り

玉ねぎのキッシュ
冷たいままなのが
少し残念
味が濃いので
ワインと合うのかも
アールベイカー *大阪

ドライトマトのパン
中に大きなドライトマトが入ってます。


ひじきとゴボウのパン
ゴボウの香りが良く
たっぷり入ってます。

パン生地が、もっちりではなく
やや、ねっちりかな?


シンプルなパンに
クッキー生地を乗せた物。

この、パン生地が
むっちり美味しい!

パンは若干高めかな?

種類もたくさんあり
近くに行けばまた寄りたいなあ。

この日は急いでて
パンだけさっと買いましたが
広いイートインスペースや
コーヒー100円などもあるので
次回利用したいです!
ルーナプレヌ *西宮北口

前菜盛り合わせ
コーンのグラタン風?
ハム
タプナード
レンコンのトマト味
バケットに乗ってるのは
不明
どれも美味しいです!

ジャガイモとキャベツの
冷静スープ
ほんのりカレーが効いてます。

豚肉とキャベツの
ペペロンチーノ
ちょっと、オイリー。
ピリッと唐辛子が効いて
味は美味しいです。

エスプレッソシフォンと
アイスコーヒー

パスタもデザートもドリンクも
選べるので嬉しいです

イルベッカフィーコ ✳︎ 大阪 肥後橋

前菜盛り合わせ
種類も量もたっぷり!

苦手な物も聞いてもらえますよ。
私はゴルゴンゾーラが苦手なので
サンマのリエット?
に、変えてもらいました。

自家製ゴマのフォカッチャ

魚介ミンチのトマトバジルソース
バジルが効いてて
ソースたっぷり!

これで、1000円は、お得!
龍泉 ✳︎神戸

サラダと春巻き

春巻きは、具がギッシリ!
そして、大きめの具材は
味がしっかりで、美味しい!


点心
手作りの点心は
どれも具がぎっしり!


炒飯も、ぱらっとして
美味しい!

お粥かチャーハンか選べます。

芝麻糊。
よくわからず頼んだけど
うすら甘くとろみのある
黒ゴマ?
デザートは2種類から選べて
もう一種類は杏仁豆腐。


950円で、色々食べれて
満足!

他に、和えそばとかも
おいしそうだったなあ
くら寿司

揚げドーナツに
アイスと小豆をトッピング。

ドーナツは温かく
少しもっちり。

美味しかった!



くら寿司は
ほんと、久々で
びっくらポンも初めて!

一応シークレットなのかな?

だし巻きゲット!
サウスパラダイスカフェ✳︎大阪 本町

カプチーノと
野菜ジュース

2人でAセットにしたので
4種類選べます。
サラダは、ベーコンとクルトンの
シーザーサラダ
ベーコンが厚めで
ボリュームあります。

スパニッシュオムレツ
玉ねぎやパプリカ入り。
とろとろで、美味しい!

サンドウイッチ
ベーコンやお野菜玉子。
王道のお味。
パンも美味しい

ホットケーキ

ハチミツとメイプルの
両方が付きます。
量もたーっぷり。
表面さっくり。

この日は、満席でした。

出て来るのがかなり遅く
次の予定があったので
急いで食べて出ることに
なってしまったのは
残念だけど
480円は、お値打ちだし
ソファでゆっくりできるし
また、行きたいです!
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム