カフェパスクッチ ✳︎大阪 本町
画像 346_R
名前は忘れたけど
エスプレッソのアイス?

紅茶は薄かったのが残念
画像 347_R
試食させてもらえた
珈琲とチョコレートのシャーベット

どちらも味が濃く
そして結構甘め。



画像 349_R
ワッペンを見せると
チョコを頂けるそうですよ。

このチョコも美味しかった!
画像 350_R
奥にソファ席があります。

広々したセルフカフェ。
また利用したいです!
画像 351_R

カフェパスクッチ
珈琲館 ケルン ✳︎西宮北口

プレーンワッフルと
アイスコーヒー620円

片面は、サクサクで
もう片面はふんわりの
ワッフル。

両面カリカリが
普通だと思ってたけど
これも、美味しい!



シロップたっぷりかけて
美味しくいただきました!

アイスコーヒーも
好みの味で
美味しかったです。


ホットのコーヒーと紅茶だと
プラス料金なしです。




イルプレゴ *大阪 北浜
画像 284_R
前菜は種類は多くないけど
どれも美味しかったです。

写真にはないけど
ミネストローネもありました。
画像 287_R
途中で追加になった
ポテトグラタン
画像 285_R
かにのリゾット
アルデンテで
カニのお出汁も効いてて
美味しい!

900円前後だったかな?
画像 286_R
ピザは小さめサイズと
普通サイズが選べて
こちらは小さめ815円
ジェノベーゼピザ美味しかったです
画像 283_R
奥の席が落ち着きますよ
画像 282_R
メインは色々ありました
メインを選んで
前菜は食べ放題。

メインの値段も
高くないので
お得といえば
お得かな?
画像 281_R
結構広いお店だけどランチタイムは
満席でした

イルプレゴ
レゾセアンドール ソン プラン デクラ * 芦屋
a20140409_0003_R.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、
日本茶、中国茶など
種類がたくさんありました。
私はブレンドティー
702円にしました。
ミルクは温めてあります。
たっぷりなのが嬉しいです。

a20140409_0004_R.jpg
ゆずとスダチのシフォンケーキ
どちらも350円。

スダチの方が少し苦味があったかな?

クリームも美味しいです。
a20140409_0002_R.jpg
落ち着いた店内で
ゆっくりできました。
a20140409_0005_R.jpg
お店の前に車が停めれますよ。


レゾセアンドール ソン プラン デクラ
美松 *夙川
画像 609_R
おまかせ定食 500円
画像 611_R
コロッケには
たくさんのキャベツが入ってました。
揚げたてです!

サラダ、胡麻和え、あげ茄子、
酢の物、かきあげ?
など、少しずつ品数も多いし
手作りの優しい味で
どれも美味しかったです!

画像 608_R
他にも500円メニューが
色々ありましたよ。
画像 607_R
ホリーズカフェ

クリームコーヒー410円

コーヒーは苦味が
しっかり。
オーレでもいいかも。

ソフトクリームは
なんか、懐かしい味がしたよ。

どっかで食べたことあるような?

シロップかわいい^ ^

ホームページで見た
コーヒーソフトがなかった。
お店によるのかな?
ライナテッサ *北新地
画像 455_R
暑かったこの日は
冷たいビシソワーズでした。
美味しい!
画像 456_R
前菜盛り合わせ~
量もしっかりあります。
鶏肉のソースが美味しい!
画像 457_R
一口ピザ
生ハム、ルッコラ、トマト
一切れですが
具沢山。
画像 458_R
グラタンは、一人前を
分けて出してもらえます。

熱々クリーミー
画像 459_R
一切れピザは
熱々ではないので
こちらの熱々ピザはまた違った味わい

シンプルで美味しいです

画像 460_R
ちょこっとですが
焼き菓子も付いてきました
画像 461_R
珈琲、紅茶、エスプレッソから選べます
エスプレッソにしました。

スープ、前菜、メイン、一口ピザ、
小菓子、ドリンク
1000円!
税込み1000円はうれしい価格

メインはピザかグラタンから
選べるので2人で行くと
両方味わえますよ。

12時の時点で満席でした

予約するか
時間をずらしたほうがいいですよ。

ライナテッサ
ル・カフェ *苦楽園
L20140409_0003_R.jpg
前菜4種類
どれも美味しかったです。
L20140409_0004_R.jpg
チーズのピザは
パリパリタイプ。

石釜のもっちりタイプじゃないけど
これはこれで美味しかった!
L20140409_0005_R.jpg
パエリヤも、本格的とは言えないけど
味付けがよかったので
美味しかったです。

どちらも前菜とメインで1050円

L20140409_0006_R.jpg
ドリンクは別料金です
カプチーノとカフェラテ 350円

隣に焙煎工場があるので
期待してました。

チョイスが悪かったのかなぁ。

コーヒーの味が弱かったです。

ホットのほうが良かったのかも。
L20140409_0001_R.jpg


ル・カフェ
アンジコ ✳︎西宮
画像 627_R
マンゴーかき氷に
ココナッツアイスが乗ってます。
850円。

ほわほわの口どけ良い氷で
頭はキーンとなりませんよ。

マンゴーの果肉も乗って
美味しかったです!
画像 626_R
お隣に、色んな作家さんの
器があります。
画像 625_R
まさか、住宅街にあるとは
知らず少し迷いました。
はなむぐり ✳︎西宮
画像 623_R
桃のヨーグルトサンドの
モーニング500円
画像 622_R
黄桃が、たっぷり!
そして、このクリームが
美味しかった~

ヨーグルトと生クリームを
混ぜてるのかなあ?

ほんのり酸味があり
桃との相性抜群!

暑い時期でも
爽やかなクリームは
重くなくて良いですね。

アイスコーヒーは
ゆげさんの物だと
Facebookに書いてたけど
ちょっと、薄いかなあ。
画像 620_R
よく、お昼に前を通ると
満席です。

さすがに、モーニングの時間は
ゆっくりしてました。
画像 619_R
パステルリーフ *甲子園
画像 405_R
スープはちょっと薄かったです
画像 406_R
サラダ
画像 407_R
盛りだくさんのサラダです
大根や人参も
下味がついてて美味しかったです。

画像 408_R
メインは肉や魚、パスタから選べます

キノコのクリームパスタを選びました。
具沢山でソースも美味しかったです
画像 409_R
パンからいすを選べます。
パンは温めてありふわふわのパンだけど
イーストの匂いがすごくて・・・
画像 410_R
珈琲とデザート
画像 411_R
プリンでした

スープ サラダ メイン パン デザート ドリンク 1100円
パステルリーフ

カフェネスカフェ *三宮
画像 423_R
カプチーノにしました。
画像 424_R
カップ入りフレンチトースト
画像 422_R
何度も前を通ってたけど
今回初めて入りました。

ミロとかもありましたよ
画像 425_R

カフェネスカフェ
仙太郎

大好きな若あゆ

色んなお店で見かけてたけど
食べることはなかった
水無月。

ういろうみたいな感じで
好みでした!
ゆげ焙煎所 *西宮
画像 342_R
ちょっと休憩に入ったこちら

今回はカプチーノ320円にしました。

やはりここのお店の珈琲は
とても好みです。

雑誌もたくさんあるので
一人でゆっくり出来ますよ
画像 341_R

ゆげ焙煎所
オステリアルコラルッコラ *西宮
画像 430_R
サラダとパン
パンは温めてあります。
画像 436_R
パスタは3種類から選べます

ベーコンとキノコのトマトソースパスタ
上には卵がトッピング

具沢山で
トマトソースも美味しい!

画像 437_R
アイスコーヒーと
黒豆のキャラメルチーズケーキ


画像 438_R
うーん。
デザートはなくてもいいかな。
画像 440_R

サラダ、パン、パスタ、デザート、
ドリンク 1400円
デザートなしだと1080円


オステリアルコラルッコラ
茶家 *西宮 苦楽園

紅茶のかき氷 650円
アイスと紅茶のゼリーが
乗ってます。

甘みもちょうどよい
紅茶のかき氷。

紅茶はアッサムなので
主張は、あまりしないけど
美味しかったです!


他にも色んなかき氷があるので
また行きたいなあ


パフェもありますよ。


駅から少し離れてるので
着くまでに汗かきましたが
美味しいかき氷食べて
元気でました!
天つる *西宮

ざるうどん、とり天、かやくごはん
800円


おうどんは、オーダーが通ってから
湯がきます。
天ぷらも揚げたて。
鶏肉は下味がついてるので
そのままで食べました。

おにぎりかかやくご飯か
選べます。
かやくご飯も美味しかった!

天かすも自由に入れれます。

見にくいけどお昼のお得なセットが
出来てました。
平日限定ですよ。

フレッシュネスバーガー *西宮
画像 533_R
グリーンパンケーキセット 430円
画像 534_R
スピルリナを加えた
グリーンのパンケーキは
小さなのが3枚。
薄いくて、やや固めで
正直それだけでは、イマイチだけど
この、生クリームとシロップが
美味しかったので
総合的には良かったです。
画像 535_R
スープかドリンクを選べます。
選んだのはポルチーニのクリームスープ

もう少し濃厚かと思ったけど
そこまで濃厚ではないかな?

でも、キノコの味もちゃんとしてるし
美味しかったです!
KINGLY COFFEE *西宮 甲東園
画像 539_R
ケーキセット750円
ドリンクはカプチーノにしました。

画像 540_R
ケーキセットのケーキは
シフォン、チョコケーキ、
チーズケーキと
三種類ありました。
こちらはチーズケーキ

見た目焼きが濃いなあ。
と、思いましたが
食べると、苦味もなく美味しい。
画像 541_R
そして、このチーズケーキは
温かいんです。
中はとろんとして
アイスと合いますよ。
画像 538_R
階段を降りたところにあります。
KINGLY COFFEE
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム