こはく *西宮 苦楽園
画像 628_R
テレビで見て美味しそうだった
氷わらびにしました。

ボリュームがすごい!!
でも、すーっと溶ける
わほほわの氷なので
一人でも余裕で食べれました。

黒蜜ときな粉の香ばしさは
もちろん美味しい~
画像 630_R
中からとろとろわらび餅が出てきます。

わらび餅はちょっと甘めかな?

白玉も美味しいけど
わらび餅もいいなぁ。

この、タイプのカキ氷は
あまりないので
貴重なお店です!!

また他のカキ氷を食べるために
がんばって坂を上らなきゃ!
画像 631_R
画像 633_R

こはく
デニーズ 
画像 537_R
いちごとマスカルポーネチーズの
パンケーキ
599円

マスカルポーネの味は
ちょっと弱いけど
苺ソースとアイスと
一緒に食べると美味しい!

さっぱりなので
この時期にぴったりの味。

ドリンクはアイスコーヒー

もう少し珈琲が
美味しいと嬉しいな。

cafe ROOTS カフェ ルーツ *苦楽園
画像 336_R
ブラウンマッシュルームのスープ
濃厚!
たくさんマッシュルーム使うと
濃厚になるのかな?
真似したい美味しさ!
画像 337_R
チャパタにエキゾチックツナの組み合わせ
画像 338_R
パンも具も手作りのこちら
このパン美味しいなぁ。

エキゾチックツナも
カレー風味に色んな
香草が入ってるのかな?

すごく好きな味でした
画像 339_R
珈琲もたっぷり!!

1080円だったかな?

久々に行きましたが
美味しかった!

お店も落ち着く雰囲気で
お姉さんの接客も素敵でした




cafe ROOTS カフェ ルーツ
モトコーヒー *淀屋橋
画像 465_R
お外でお茶するのに
ちょうどいい気候でした
画像 463_R
デザートプレート
しゅわっと口どけの良いバナナシフォン
きゅっとレモンの酸味の効いた
チーズケーキ
ほろっとした食感の和三盆のクッキー

どれもすごく美味しかった!

pieni blancの物だそう
画像 462_R

画像 468_R


モトコーヒー
フェアリー・テール * 愛媛県
画像 450_R
阪急の催しで来てたお店です。
瀬戸内レモンパイロール
195円
画像 451_R
買ってすぐ、お友達と一緒に
食べました。

すぐ食べたので
パイはサクサク!

クリームもたっぷりで
レモンが爽やかに効いてて
美味しかったです。

チョコが結構主張してるので
レモンの爽やかさと
ちょっとぶつかるかなぁ
画像 452_R

フェアリー・テール
ルヴァン *東京
画像 473_R
カンパーニュ
香ばしくいい香り~
酸味もなく、好みです
画像 476_R
バゲット
焼き戻すとバリッとして
サンドで美味しく頂きました。



ルヴァン
ベーカリーカフェカナン *鹿児島
画像 486_R
グラノーラビスコッティ
オレンジとクランベリーの
酸味が効いてます。

甘みも抑え目で
そんなに硬くなかったです

ベーカリーカフェカナン
菓子・茶房 チェカ *京都
画像 466_R
催しで購入した焼き菓子です
レモンのクッキーは
レモンのピールなのかな?
ころころ入ってます

スパイスのクッキーは
きつすぎず
好みでした
画像 485_R


菓子・茶房 チェカ
神戸屋 *大阪
画像 477_R
夕方阪神デパートで
一袋500円くらいで売ってました。

画像 482_R
食べてみたかったマンゴーデニッシュ
マンゴーたっぷりなので
デニッシュが水分吸って
しなってなってるのは残念だけど
マンゴーとクリームたっぷりは
美味しい!
画像 479_R
クイーニーアマンは
クロワッサン部分が
ちょっと物足りないけど
カラメル部分は美味しい!
画像 480_R
アンパンは、シンプルだけど
美味しかったです。
画像 481_R
カレーパンは食べてないので
写真だけ。
室生天然酵母パン *奈良
画像 502_R
食パンだけを販売してるお店。

材料もとってもシンプル

さっくり軽く
万人に好まれる感じかな?

でも、こういうのが
飽きが来ないのかも


室生天然酵母パン
空気ケーキ *奈良
画像 487_R
かりんとうロール
かりんとうと言われれば
そんな感じもするかな?

バターケーキは、あまり食べないけど
こちらのは、くどくなく
口どけ良いクリームも美味しかったです。
空気ケーキ
ナスショウゾウカフェ*栃木
画像 506_R
お取り寄せしたいなあって思ってた
スコーンを、くるみの木の催しで買えて
すごくうれしい!!


画像 511_R
ホワイトチョコクランベリー
ミルクチョコレート
抹茶ホワイトチョコレート

10秒温めて
トースターでしっかり焼くと
中はふんわりで外はさくさく!

すごく美味しい!!!
画像 503_R
焼きチョコは
さっくり、ねっとり
これも美味しかった!


ナスショウゾウカフェ
DEAN&DELUCA *大阪
画像 508_R
DEAN&DELUCAで買える松之助のケーキ
こちらはバナナパイ
画像 507_R
生クリームたっぷり!!
パイにチョコレートが敷き詰めてあり
カスタードもたっぷり。

大きいけど
バランスもいいし
一つ一つ美味しく
軽く食べれちゃいました
画像 509_R
これも松之助なのかな?

美味しいけど
普通かな

DEAN&DELUCA
珈琲の森 *大阪
画像 495_R
ミックスサンドセット420円
画像 496_R
サラダにはみかんがトッピング

焼いた卵とハムに
ケチャップとマスタード。

お家で作るような
やさしい味です

画像 497_R
アイスオーレは、生クリーム入り
生クリームはいらないかなぁ。
画像 493_R
画像 492_R
ずーっと満席でしたよ。

珈琲の森
ハナミコ *甲子園
画像 547_R
この日の日替わりスイーツは
バニラシフォンとシュークリーム
珈琲とセットで950円
画像 548_R
シフォンはふわふわで
生クリームも美味しい!
シュークリームは濃厚クリーム
たっぷり!

ハナミコ
味庵喰好 *西宮 甲子園
画像 541_R
エビチリランチ680円
画像 542_R
エビチリソースは
辛味は抑え目かな。
画像 543_R
150円プラスでミニあんかけ焼きそばを
付けれます。
しょうゆベースの餡美味しい!

画像 540_R
全部で830円

お兄さんが一人でされてるので
この価格で出来るのかな?

他のランチも食べに行きたいなぁ。
画像 545_R

味庵喰好
カフェふぉわっと *西宮
画像 530_R
好きなドリンクにプラス250円で
ケーキが食べれます。
この日は、ガトーショコラ
チーズケーキ
バナナシフォンの
3種類でした。

選んだのは
バナナシフォン

アイスラテは500円

画像 531_R

生クリームがもう少し美味しいと
嬉しいなぁ

画像 532_R
アイスラテもまあまあかな?
画像 484_R
この日はな~る見たでクッキーを頂けました。

画像 533_R
店内は広々して落ち着けます。

パンケーキの種類がたくさんあったので
今度食べてみたいな。

駐車場があるカフェは貴重ですね。
画像 534_R

カフェほわっと
鮮華 *芦屋
画像 530_R
ポットサービスのウーロン茶
さし湯もしてもらえます。
画像 531_R
ナッツや春巻きの皮を揚げた物が
トッピングされてます。
ゴマドレも濃厚
画像 532_R
しいたけ、鯛のすりみ、筍のスープ
とろみがついて、熱々!
画像 535_R
えびと豚肉のシュウマイ
このシュウマイ美味しい!!
ぎゅーっとうまみが詰まってて
粗めの食感も好み。
画像 537_R
この日のメインは
えびのふわふわたまご乗せご飯
とろとろ、ふわふわ~
味付けも絶妙!
これ、どうやって作るのかなぁ。
画像 539_R
マーラカオはジャスミン茶入り

ランチは、1種類1080円

2名以上で2400円のコースも
頂けます。

お店は常に満席でしたよ。
鮮華
hako *西宮
画像 390_R
ちょこっと休憩に寄りました。
アイスコーヒーとチーズケーキ
画像 389_R
どっしりしたチーズケーキ
酸味がきゅっと効いて
美味しい!!

かわいいクッキーは
酒かすのクッキーだったかな?
画像 388_R
お姉さんが一人で
がんばってらっしゃいます。

画像 387_R
テイクアウトのパンやケーキもありました。

落ち着く店内でゆっくりできました!

hako
八千代あられ
画像 356_R
今回はたこせんべいの里には行かず
こちらに行ってみました
画像 382_R
画像 383_R

どちらも塩味は控えめ


昔ながらの味でした。



八千代あられ
ジェラートピッコロ *淡路島
画像 364_R
エスプレッソとミルク
一緒に食べるとカプチーノ味。

どちらも単体で食べても
もちろん美味しい!


画像 365_R
ピスタオ エゴマ
特に気に入ったのはエゴマ
すごく良い風味が口いっぱいに
広がります!

画像 366_R
画像 363_R

種類看板に書いてるだけなので
決して多くないです。

でも、どれも完成度が高い!!
濃厚で美味しい~~

季節によりフレイバーが違うのかなあ?
また違う季節に違うフレイバーを
是非味わいたいです!!
ケーキ工房105 *淡路島
画像 372_R
画像 373_R
画像 381_R

4時くらいだったので
ケーキも売り切れが数種あり。
店内は満席!

どちらも美味しかったです


ケーキ工房105
平野パン *淡路島
画像 368_R
クロワッサン
しっかりバター風味
画像 374_R
杏の下にはたっぷりのカスタードクリーム
ボリューム満点!
画像 375_R
コーンパン

画像 376_R
クリームパン
画像 378_R
キャラメルクリームパン
画像 370_R
めちゃくちゃ大きなケーキ
値段も350円か400円ぐらいでした。

土台はクッキータイプで
好みのタルト

繊細な味ではないけど
こういうケーキも大好き
画像 371_R
チーズケーキも
王道で安心の味

他もおいしそうなケーキがあって
気になりました

パンも美味しかったし
また近くに行けば寄りたいなぁ

平野パン
菓子工房あさの *淡路島
画像 380_R
レモンのケーキ
キャラメルのケーキ
ジャムサンド 
フロランタン

どれもお手ごろ価格

きちんと丁寧に作られてて
どれも美味しかったです。
画像 362_R

ケーキももちろんあります。
次回はケーキ買いたいなぁ


菓子工房あさの
あばらや *淡路島
画像 358_R
画像 359_R
画像 361_R

思いのほか道の駅で食べてしまい
あまりお腹が減ってなかったので
少しだけ

塩たん、ハラミ、バラなど。

たれが美味しかった!
画像 357_R
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム