NAVEL OVEN
ネーブル20131224_0001
元町にあった大好きなベーグルのお店が
場所を変えてオープンしてました。

メモがなくなってしまったので
ちょっと曖昧ですが・・・
ネーブル20131224_0002
ブルーベリーと練乳クリーム入りで
クッキー生地がかかったベーグル

練乳クリームが美味しい~
むぎゅむぎゅで

ネーブル20131224_0003
ココア生地に
紅茶のクリーム入り。
だったかな?

こちらもクッキー生地がかかったタイプ。

どちらも250円でした

ネーブル20131224_0000
ちょっと、行きにくい場所
(あまり行かないエリア)
だけど、
また神戸に行ったら行きたいです!


神戸市中央区御幸通6-1-1パンニャンビル 
電話番号 078-251-3337



パティスリー ラヴィルリエ
ラヴィルリエ20131027_0003_R
ブラウニー
チョコが濃厚!

今まで食べたブラウニーの中でも
一番濃厚なタイプでした

ラヴィルリエ20131027_0001_R
キャラメルのケーキ
これは、ちょっと苦手な感じでした

ラヴィルリエ20131027_0002_R
キャラメルノワゼット

今回はこれが一番美味しかった!
キャラメルとヘーゼルナッツの風味が
ばっちりあってて
周りのグラニュー糖の
しゃりしゃりもアクセントになってます

パティスリー ラヴィルリエ
イスズベーカリー
isuzu20131205_0001_R.jpg
ゴマをまぶした生地に
あんこと、お餅入り
isuzu20131205_0000_R.jpg
ガーリックトースト
isuzu20131205_0002_R.jpg
持ち帰ってきたら
へしゃげてました^^;

パイ生地に、生クリームとカスタード入り
春慶 *三宮
春慶20131205_0000_R
豆腐に雲丹と金柑とジュレが乗ってます。
春慶20131205_0001_R
お椀は、素麺と鯛入り

お出汁が、ぬるかったのが残念
春慶20131205_0002_R
なぜか、このお弁当だけ
説明がなかった^^;

かぼちゃのお饅頭にキノコあんがかかったもの
天ぷらは、小芋やお魚
お刺身はマグロと鯛

春慶20131205_0007_R
ご飯は、筍とむかごのご飯
おかわりオッケーです。

上品なお味で
美味しくておかわりしたかったけど
次のお店の予定があったので
おかわりしませんでした。

春慶20131205_0008_R
デザートは柿とイチゴに
梅酒ゼリーが乗ってます。

春慶20131205_0009_R
この日は個室でゆっくり頂きました

松花堂弁当3150円

どれも、上品なお味で
美味しかったですよ。

春慶
トラットライアレット *六甲
レット20131203_0002_R
真ん中のはブロッコリー味。
合わなくはないかな?
レット20131203_0003_R
焼きたてフォカッチャ
きめ細かく、ふわふわで美味しい!
レット20131203_0004_R
前菜盛り合わせ
お豆、レンコン、冬瓜、ごぼう
などなど。
お野菜たっぷり。

合鴨の火入れが絶妙で
美味しかった!

レット20131203_0005_R
さらに、前菜のお野菜です
三田のお野菜を
オーブンで焼いてます。

この、ソースが美味しい!!

レット20131203_0006_R
パスタは3種から選べます

イタリア産パンチェッタと
キャベツと小松菜のトマトソース
ペコリーノロマーノがけ

パスタの量は多めです。
そして、具沢山!

レット20131203_0007_R
オイルサーディンと黄芯白菜
きのこの白ワイン風味

こちらも、具沢山。

やや味はしっかりめだったけど
美味しかった
レット20131203_0008_R
パンナコッタとラフランスのアイス
この、パンナコッタが
めちゃくちゃ美味しかった!!

濃厚で、柔らかさも絶妙!
レット20131203_0009_R
エスプレッソ

レット20131203_0001_R


スープ、前菜2皿、パスタ、デザート、ドリンク
2100円はお得だと思います。
スパローハウス *大阪 池田
コピー ~ スパロー20131211_0002_R
ジンジャークッキー
90円だったかな?
ざくざくクッキーに
生姜の風味しっかり!

コピー ~ スパロー20131211_0001_R
シリアルのクッキー

自家製シリアルがたっぷり入った
ざくざくクッキー

食べ応えあって
とっても好み!!

コピー ~ スパロー20131211_0000_R
直前にお茶したので
今回はテイクアウトだけにしました。

赤い実のコーヒー
飲んでみたいなぁ

スパローハウス
エル・リンコン・デ・アリシア *西宮
エルリンコ20131210_0007_R
シンクロニサーダ 500円
トルティーヤの間に
チーズが挟んでて
上のアボカドのディップと一緒に
頂きます。

お好みでレモンを絞り
上の赤いソースも付けます。

赤いソースは
ちょっと辛いですよ。

アボカドのディップが
すごく美味しい!!
レモンは絞ったほうが
味が引き締まります。

チップスと一緒に乗ってるのは
お豆のディップ?

これは、あまり味がないので
アボカドのディップと混ぜたり
したけど
正式にはどうやって食べるのかな??

他はタコスと
一品メニューが、少しだけありました。

ちょっとメニューが少ないかなぁ。

美味しかったので
またメニューが増えたら
嬉しいな。

エルリンコ20131210_0006_R


エルリンコ20131210_0001_R


住所 西宮市北口町23-8
   フリーダ西宮北口ビル1F
電話番号 080-4495-2810
定休日 月曜  第2.4 日曜日
営業時間 11時から19時
ザシティベーカリー *大阪 グランフロント
シティベーカリー20130929_0001_R
プレッチェルクロワッサン
ほんのり甘い生地
そして、ザクザク!
クロワッサンより食べ応えがあって
ちょっと高いけど
好きな味でした。
シティベーカリー20130929_0002_R

ベリーのマフィンは260円だったかな?
ざくざく食感で
おいしかったです。

大きさも普通なので
ちょっと高めかなぁ。

日曜日のお昼過ぎ
個数制限はありましたが
普通に買えたので
もう、落ち着いたのかな?

初めてお店に入ったけど
商品の種類が少なくて驚きました。
レストランのパンも美味しかったし
もう少し増えたらいいのになぁ。


ザシティベーカリー
and Be *西宮
b20131118_0001_R
バナナとイチゴのスムージーに
ヨーグルトソフトをトッピング。
ささってるのは、クラコットかな?

この日は喉が渇いてたので
さっぱりのヨーグルトソフトが
すごく美味しく感じました。

スムージーも美味しい!

b20131118_0002_R
お友達は、アサイーのスムージー

家で飲むのより
やや薄かったけど
まあ、正解もないので
いいかな?

冬でも、室内は暖かいので
美味しく頂けますね。




and Be
雪岡 市郎兵衛洋菓子舗 *篠山
ゆきおか20131124_0002_R
栗のケーキ
下はタルト生地で
上にはたっぷりの栗

栗の時期ならではのケーキです。
ゆきおか20131124_0001_R
栗のソフトクリーム
栗の味はほんのり
ゆきおか20131124_0000_R
カフェでお茶するつもりが
この日は臨時休業でした。

お店の商品も少なかったので
何かあった日なのかも?

雪岡 市郎兵衛洋菓子舗
角清 *篠山
かどせ20131124_0001_R
さばの巻き寿司
かどせ20131124_0002_R
中にしめ鯖が入ってます。
後は、生姜、しいたけ、シソ

シイタケが大きいので
さばの味が弱くなっちゃうので
しいたけはもう少し小さめの方がいいかも。

でも、鯖だけ味わってみると
脂が乗ってて美味しかったので
この鯖を使った他のお寿司があれば
食べたいなぁ。

かどせ20131124_0003_R
穴子寿司
穴子は立派で
結構厚みもあり
これは、お値打ちです。

穴子のお寿司の間にも
大きな椎茸が入ってます。

かどせ20131124_0000_R
角清
御前そば 喜た *今津
きたや20131119_0003_R
日替わり650円
安い!!

この日はじゃこご飯と
天ぷらそばでした。


きたや20131119_0004_R

天ぷらは揚げたて。

おそばは白いタイプで
美味しいです。

お出汁も、美味しい!

きたや20131119_0002_R

この後、満席になりました。

きたや20131119_0001_R
もちろん日替わり以外に
フライ物や
色んな定食もありましたよ。

御前そば 喜た
パンの小屋 *宝塚
パンの小屋20131118_0002_R
栗のタルト
サクサク生地にダマンドが入って
栗も美味しい~
パンの小屋20131118_0001_R
デニッシュ生地にナッツタップリ
そして、この生地がカリカリで
ナッツガリガリ、生地もカリカリ
焼き菓子のようで
すごく気に入りました!!
パンの小屋20131118_0000_R
大き目のクロワッサン
バター香る正統派

パンの小屋
 eriko morita *明石
エリコ20130925_0000_R
ココマングー
エリコ20130925_0002_R
ラム酒入りココナッツムースに
中にはマンゴーゼリー。
ビスキュイもサンドされてます。
ラム酒はほんのり上品に効いてて
お酒が苦手な私もオッケー
マンゴーゼリーに
パッションフルーツが効いてて
このゼリーだけ
夏にも食べたい!と、思えるぐらい
美味しい!
エリコ20130925_0001_R
エレガンス
エリコ20130925_0003_R
断面が綺麗じゃないけど(汗)
ホワイト、ミルク、ブラックの
三種のムースです。
一緒に食べると
ホワイトチョコは、ちょっと弱いけど
チョコをたっぷり味わえる一品
エリコ20130925_0004_R
ロワイヤル
エリコ20130925_0010_R
メレンゲ、
ヘーゼルナッツペースト&ショコラ&クレープを粉砕したもの
ショコラと生クリーム
土台のザクザクがとってもいいです。
ザクザク感と、濃厚なクリーム
エレガンスとは
まったく違うチョコのケーキですね。
エリコ20130925_0005_R
栗のムース
エリコ20130925_0007_R
こちらも、ほんのりラム酒が効いてます
栗はモンブランが好きなのでムースは選びませんが
こちらの栗のムースは
しっかり栗の味が堪能できて
モンブラン並みに濃い栗の味が楽しめます。
エリコ20130925_0006_R
ブルゴーニュ
エリコ20130925_0009_R
カシスのムースの中に
青りんごと、へーゼルナッツが入ってます
ビスキュイはアクセントに。
カシスのムース単体でも
美味しく
青りんごは隠し味的かな?
エリコ20130925_0008_R
ダックワーズ、フィナンシェ
ガレットなどなど。

ダックワーズはジャム入り。
ガレットは理想系で美味しかった!

お酒がすごく効いてるものもあったので
購入前には、確認したほうが良いかも?

とゆうのも、
袋に何も書いてないので
材料などが不明。

簡易包装なので
あまり日持ちしないかも

頂き物なので
値段はわかりませんが
ムースはとにかくどれも絶品!

冷凍で受け取り
2時間ほどで食べごろになるので
持ち運ぶ際は
冷凍で受け取るのが便利かも。



eriko morita
ピュールピュール *芦屋
ピューる20131118_0003_R
自家製りんごバター
ピューる20131118_0004_R
ラスクにたっぷり乗せました。
上品な甘さで
すごく滑らかです。

お店では1つ1000円で売られてます
ピューる20131118_0005_R
ゴボウのフォカッチャ
キメは粗いけど
ゴボウの風味が良いです。

冷めると、ぱさつくので
温かいうちに。
ピューる20131118_0006_R
ジャガイモのポタージュ
濃厚!!

皮付きで作ってるのかな?

ブイヨンの味がしっかりで
すごく美味しい!
ピューる20131118_0007_R
前菜盛り合わせ
手前から、ごぼうのアラビアータ
キャベツとドライトマトの和え物
ブロッコリーとシラスのガーリックオイル和え
どれも美味しいです。
ピューる20131118_0011_R
地鶏スモーク
自家製ツナと新玉ねぎの和え物
豚肉のパテ

210円プラスで
1種類が3種類になります。

これは、お値打ち!

ピューる20131118_0015_R
鰯とかいらん菜の色ワインソース
鰯はさっと火を通してる感じなので
お刺身でもいける新鮮なものです。
ソースも美味しい!
ピューる20131118_0016_R
秋野菜のボロネーゼ
お野菜たくさんで
ソースたっぷり!
とても好みのボロネーゼです。
ピューる20131118_0017_R
孔子の煮込みオレンジ風味
お肉は大きなのがコロン。
しっかり煮込まれています。

お野菜がたっぷりなのも嬉しいです。

ピューる20131118_0018_R
ドリンクはカプチーノにしました。
ピューる20131118_0019_R
立体的でかわいい!!


今回は、りんごバター
スープ、小さな前菜盛り合わせ 前菜 パスタ ドリンク
2000円に
前菜を210円で盛り合わせに変更
そして、メインをシェアして
2710円です。

前菜が色々出てくるので
メインはなくても
お腹一杯になると思います。

デザートは別料金でプラス出来ますよ。

前菜が色々食べれて
大満足!
ピューる20131118_0000_R
奥には個室もありましたよ。


ピュールピュール
RIKI リキ *神戸 元町
riki20131205_0001_R.jpg
中にパンチェッタが巻き込んであります。
おつまみにもよさそうな感じ
riki20131205_0005_R.jpg
クロワッサン
小ぶりだけど、値段もお手ごろでした。
サクサクで、中はもっちり。
正統派のクロワッサン
riki20131205_0002_R.jpg
ジャガイモのパン
塩味も程よくなので
スライスしてサンドにしても良いかも
riki20131205_0004_R.jpg
知らないと見過ごしそうなお店。

どれも美味しかったですよ




riki
アクアチプレッソ *芦屋
芦屋 ピザ20131117_0001_R
サラダは、普通
芦屋 ピザ20131117_0002_R
ドリンクも先に出てきます。
アイスコーヒーにしました。
芦屋 ピザ20131117_0004_R
ロマーナ1400円
アンチョビ、モッツァレラ、トマトソース バジル

トマトソースも好みな感じです。

生地は、もう少し、ふっくらもっちりが好みかな?

芦屋 ピザ20131117_0003_R
お店はそんなに広くないので
予約した方が安心ですよ。

芦屋 ピザ20131117_0005_R
ピザは30種類ぐらいから選べるのは
嬉しいですね

ランチはピザの料金に
ドリンクとサラダが付きますよ。

アクアチプレッソ
カテリーナ *六甲
カテリーナ20131203_0003_R
焼き色しっかりクロワッサン
めちゃ、サクサク!
中がもう少しむちっとしてる方が
好みだけど、これはこれで美味しい^^
カテリーナ20131203_0004_R
洋ナシのタルト
パイ生地サクサクで
ダマンドたっぷり。
カテリーナ20131203_0001_R
ジェラート3種
有田みかん、
低温殺菌氷上牛乳、
百花蜜のカテリーナ

百花蜜が美味しかった!
カテリーナ20131203_0002_R
高架下にあります。

お店の前にテーブルがあり
イートイン出来るので
夏はいいですね。


カテリーナ
大手食堂 *篠山
大手食堂20131124_0000_R
お漬物はお好きなだけ^^
大手食堂20131124_0001_R
牛とろ丼
とろろの下に牛肉が乗ってて
ちょっと甘めのたれがご飯にかかってます。
大手食堂20131124_0003_R
タレが甘めなので
わさびが合います。

大手食堂20131124_0002_R
ざるそば。

大手食堂20131124_0004_R
いのししうどん

濃い目のお味噌の出汁に
しし肉が入ってます。

お肉は、ちょっと固めだけど
お出汁が濃いせいか
くせは気にならなかったです。

大手食堂20131124_0005_R
牛とろ丼が有名なのかな?
大手食堂20131124_0006_R
二階席もありますが
予約したほうがいいかも?

大手食堂
ちん竹林 *塚口
ちんちくりん20131123_0000_R
えびパン
ちんちくりん20131123_0001_R
えびのすり身とお魚かな?
そして、シソがアクセント。

えびがぎっしり!!

結構油っぽいので
この1つで
十分ですよ。
ちんちくりん20131123_0002_R
卵チャーハンにあんがかかってます。
あっさりです。
ちんちくりん20131123_0003_R
コーンスープ
ちんちくりん20131123_0004_R
合鴨と水菜のサラダ
ドレッシングも美味しい!
ちんちくりん20131123_0005_R
肉団子の甘酢。
一個がすごく大きい!

カリッと揚ってて
たれも、ちょうどいい酢の効かせ方で
今回一番気に入った一品。
ちんちくりん20131123_0006_R
上海焼きそば

これは、麺が残念。

ちんちくりん20131123_0007_R

どれも、味が濃すぎず
食べやすい味でした。

平日はお得なランチがあったり
2名以上で頼める
点心ランチなどありましたよ。

一品もお手ごろな価格で
使い勝手がいいお店じゃないかな?



ちん竹林
和みぱん みのりや *篠山
みのりや20131124_0006_R
ミルククリームパン
むっちり生地に自家製ミルククリーム。
この、むちっとした生地に
クリームが良く合います。
みのりや20131201_0001
キューブあんぱん
程よく粒餡が巻き込んでありましたよ。
みのりや20131201_0000
イチゴメロンパン
赤い粒粒がドライイチゴです。
見ての通り、たくさん入ってるので
甘酸っぱいイチゴの味をしっかり
味わえます。
みのりや20131124_0008_R
クリームパン
たーっぷりのクリーム。
とろんとして美味しかったです。
みのりや20131124_0007_R
チョココルネ
こちらも、奥までぎっしり!
ちょっぴりビターで
こちらのクリームも美味しいです。
みのりや
バゲットは、気泡がなく
サンドとかに合いそうな感じ。
みのりや20131124_0005_R
栗のデニッシュ。
これも、驚くぐらい
栗のクリームが入ってます。
渋皮煮もコロンと入り
とにかく栗好きさんには
満足の一品
みのりや20131124_0002_R
チーズトースト
みのりや20131124_0003_R
ミニトーストの半分はチーズ?
ってぐらいチーズが入ってて
生地も美味しい!
みのりや20131124_0001_R
枝豆、チーズ、生ハム(だったかな?)
こちらも、具沢山。
ハムの塩気も程よくあり
完成された一品

みのりや20131124_0000_R
オープンと同時にお店に行きました。

お天気が良い日で
続々と車で来られてました。

パンはどれも
具沢山で、生地も美味しく
もっと買っても良かったかな?
と、思いました。

絶対再訪したいお店です!


和みぱん みのりや
シフォン大野 *篠山
シフォン大野20131124_0001_R
きなこのシフォンケーキ
1500円

きな粉の風味しっかり。

生地は、しっとり、しゅわ~。

ふわふわなだけでなく
しゅわ~としたこの食感。

とっても美味しかったです。

種類は25種類くらいあったかな?

前日までに予約してくださいね。
シフォン大野20131124_0000_R
シフォン大野
篠山で買ったもの
ことのは20131125_0004_R
パイ生地に栗がコロコロ
イチゴ大福20131124_0002_R
イチゴ大福
篠山20131207_0000_R
色んな味が入ってて
美味しかった
篠山20131206_0001_R
cafe.shuu *神戸 三宮
fuu20131209_0007.jpg
グリグラパンケーキ 850円

鉄板に生地を入れて
そのまま焼いてるのかな?

ふわふわで、甘みも程よく
カステラのような、パンケーキのような
優しい味のするパンケーキです。

fuu20131209_0008.jpg
シロップもたっぷり付いて来ますよ。

パンケーキは、混み合ってるときは
お断りすることもあると注意書きにありました。

fuu20131209_0004.jpg
お友達は、桃のレアチーズケーキ 650円
ちょっと、高めの設定ですが
ケーキはボリュームがあり
フルーツなども付いてるので
そんなに高くは感じないかな?
fuu20131209_0006.jpg
私はカプチーノ 650円
ケーキとセットで200円引きで450円です。

量はたっぷりで、泡もきめ細かくて
お味もグッド!!

ちょっと付いてくるメレンゲのお菓子も
おいしかったです。
fuu20131209_0005.jpg
お友達のホットコーヒーには
たっぷりのミルクつき。
fuu20131209_0002.jpg
fuu20131209_0001.jpg
スイーツメニュー充実してましたよ。
あと、ドリンクも
中国茶などもありました。
fuu20131209_0000.jpg
私たちはソファー席でゆっくりと。


cafe.shuu
ラトリエドゥマッサ *摂津本山
マッサ20131118_0001_R
栗のパリブレスト
マッサ20131118_0002_R
キャラメリゼしたナッツ入り

シューがイマイチで
ちょっと残念

マッサ20131118_0000_R
モンブラン

カップ入りモンブランは
中に生クリームと
メレンゲ入り

生クリームにメレンゲが埋もれてるので
食感が半減なのは残念かな。

栗の部分も生クリームも
美味しかったですよ。


ラトリエ・ドゥ・マッサ
プラセボ  *三田
ブラセボ20131001_0001_R
しっかり目の焼き色のクロワッサン。
さっくりしてます。
好みの中身むっちりな感じは
なかったかな。
ブラセボ20131001_0004_R
クリームパンのクリームもおいしいし
この生地もおいしい。
少しむっちりしてて
好みです。
ブラセボ20131001_0003_R
キューブ状のデニッシュ生地の中は
キャラメル入り。
勝手に、キャラメルクリームだと思い込んでましたが
キャラメルソースでした。
キャラメルは自家製だそうです。
ブラセボ20131001_0002_R
長時間発酵バゲット。
中はむっちりなんだけど
バゲットのむっちりとはちょっと違うかなぁ。
普通のハード系のような感じ。

ブラセボ20131001_0000_R
プラセボ
仙太郎 *神戸
仙太郎20131021_0001_R
餡わらびもち
常温で翌日までオッケー
翌日でも、とろんとろん。
餡もたっぷりで、美味しい!

仙太郎20131021_0000_R
栗羊羹
羊羹は、甘すぎるイメージで
あまり好まないけど
こちらのは
甘さ控えめ。

そして、上に乗ってる栗が
美味しい!!

シマイロカフェ *西宮
シマイロカフェ20131121_0000_R
カプチーノは別々で出てきましたよ。
シマイロカフェ20131121_0001_R

シマイロカフェ20131121_0002_R
大き目のカップにたっぷりと。
シマイロカフェ20131121_0003_R
バナナと黒糖のケーキ
ほんのり温めてあるのは嬉しいですね。

生クリームも美味しい!

しっとりケーキは
バナナの味しっかりで
美味しかった~

セット割引なのかな?
850円でした。

シマイロカフェ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム