ハーブカフェkuku *西宮
kuku20131120_0003_R.jpg
ワッフルセット600円

ワッフルは焼きたて。
しっかり焼かれて
サックリしてます。

ソースは数種類から選べて
私は蜂蜜にしました。

kuku20131120_0002_R.jpg
アイスコーヒーで。

苦味は控えめで
ミルクなしでも
美味しかったです

kuku20131120_0001_R.jpg

お姉さんが一人でやってらっしゃいます。

kuku20131120_0004_R.jpg
数種類ランチもあります。

kuku20131120_0005_R.jpg
前は何度か通ってますが
今まで気が付かなかったです。

ハーブティも数種類あったので
また飲んでみたいなぁ。

ハーブカフェkuku
わらしべ *西宮
warasibe20131120_0000_R.jpg
温かいお茶とそば粉のチップ

warasibe20131120_0002_R.jpg
二八そば 500円
お値段が嬉しいですね。

おそばは、詳しくないのですが
美味しいと思いました。

つゆが、もう少ししっかり目の味でも
いいかな?

あと、蕎麦湯は、すごく薄かったです。

warasibe20131120_0003_R.jpg
ミニかき揚げ丼 400円

揚げたてです。

海老や玉ねぎたっぷり!

タレは甘め

warasibe20131120_0001_R.jpg
カウンターと奥にはお座敷もありました

warasibe20131120_0005_R.jpg

お昼はおそばメインのメニューで
夜は和食の一品が充実してるみたいでした。


わらしべ
タンタシオン *武庫之荘
タンタシオン20131029_0002_R
天然酵母のパンが焼き立てだったので、
シンプルな丸パンかと思ったら
いちぢく入りでした。
パリッと、中はふんわり。
食べやすい生地でした
タンタシオン20131029_0003_R
クリームパン
中のクリームが美味しい!
タンタシオン20131029_0004_R
杏、カスタード、クリチ入り
帰ってすぐに食べたので
デニッシュ生地もさっくりで
美味しかったです。

中身たっぷりで
満足な一品でした

タンタシオン20131029_0005_R
クッキー生地の中にクリーム入り
こっちのクリームは
上のクリームとは違ったはず。
どちらも美味しい!
タンタシオン20131029_0006_R
枝豆、チーズ、ベーコンのパン
具沢山で、塩加減もばっちり!

タンタシオン20131029_0001_R
タンタシオン20131029_0000_R
真っ赤なお店は目立ちますね



タンタシオン
ポッシュドゥレーブ *芦屋
ポッシュドゥレーブ20131117_0002_R
去年食べてすごく美味しかった
モンブラン
今年も食べました!

やっぱり美味しいなぁ。

栗は濃厚。
中には違う種類の栗と
生クリーム入り
土台のメレンゲは
厚みがあってサクサクで
一つ一つも美味しいし
全部一緒に食べるのも美味しい!

完璧なモンブランです。
ポッシュドゥレーブ20131117_0000_R
タルトチャイ

アッサムの香りをショコラに写し
シナモンを入れ
「チャイ」風に仕上げました。
上には、キャラメリアという
ヴァローナ社のショコラの
ムースを絞っています

と、お店のブログに書かれてました。

ミルクショコラがとろんとして
甘めです。

チャイの風味は
そんなに強くないかな?

ポッシュドゥレーブ20131117_0001_R
ポティロン

栗とかぼちゃのクリームを
流し込み焼成したタルトが土台です。
上には、キャラメルクレムーと
かぼちゃムースを合わせています。
とても優しいかぼちゃの味わいと、
滑らかなムースと土台のタルトとの
相性が抜群の商品です

全体には優しい味わいのケーキです

この、かぼちゃのムースが
すごく美味しい!

今回もどれも美味しかったです。



ポッシュドゥレーブ
ピーク ロースト コーヒー  *大阪 肥後橋
ピークロースト20131031_0002_R
パンケーキセット 900円
この日は暑かったので
アイスコーヒーにしました。

しっかり苦めのコーヒーです
ピークロースト20131031_0001_R
パンケーキは3枚重ね
バターと蜂蜜で頂きます。

この蜂蜜が、濃厚で
すごく甘いです。

ねっとりとして
これはこれで、ありかな?

シロップで食べるパンケーキが好きだけど
たまになら、こういうのもいいかも。

パンケーキは
さくっとして
ふんわりしてるけど
ちょっと重めかな?

ピークロースト20131031_0000_R

モーニングメニューもたくさんあり
気になりました



ピーク ロースト コーヒー
ベンチ *大阪 肥後橋
ベンチ20131031_0001_R
モンブラン500円
中には生クリームと栗が入ってます。
オーソドックスなタイプなんだけd
見た目より、栗部分が少なく
中の生クリームが多い!
なので、一緒に食べてもバランスが悪く
生クリームも、このモンブランとは
合ってなかったので、イマイチ。
栗の部分は美味しいのに残念

ベンチ20131031_0000_R
バナナのケーキ

生地はとてもしっとりで
バナナの風味もよかったです

ベンチ
一本寿司 *武庫之荘
一本寿司20131029_0005_R
鉄火巻き 一本150円
一本寿司20131029_0003_R
ネギトロ巻 一本250円
野菜巻 340円
一本寿司20131029_0004_R
野菜巻きって何だろ?と、思ったら
サラダ巻でした^^
一本寿司20131029_0008_R
にぎり一人前半 890円
(いくらも入りますが
苦手なので、変えてもらいました)
一本寿司20131029_0006_R
穴子の押し寿司
350円くらい
一本寿司20131029_0000_R
一本寿司20131029_0001_R
一本寿司20131029_0002_R
持ち帰り専門店です。
種類は多くないけど
どれも、お安くて美味しかった!!
全部で2400円くらいだったかな?


武庫之荘
茶酔楼 時の葉
時の葉20131031_0000_R
温かいお茶は何だったのかな?
おかわりも、置いてあるのは嬉しいなぁ
時の葉20131031_0001_R
海南飯のセットにしました。
味付け卵は、味が濃くて
ご飯と合わせて食べると美味しいです。
その下にも、きゃらぶき?みたいな
味のしっかり目のつけ合わせ。
ご飯も、味が程よく付いてて
タレが忍ばせてあります。
鶏もしっとり。
時の葉20131031_0003_R
日替わり点心2種付き
肉まんとシュウマイ。
説明もあったけど
お姉さんのカタコトがうまく聞き取れず^^;
シュウマイは、お野菜たっぷりでしたよ
時の葉20131031_0004_R
肉まんは、皮がほんのり甘めで
餡にしっかり味が付いてます。
時の葉20131031_0002_R
スープつき。
このスープも美味しかった!
時の葉20131031_0005_R
杏仁豆腐付き。
時の葉20131031_0006_R
ランチは1000円から2500円までありました。

今回のセットは1000円です。

どれも、美味しかった!
時の葉20131031_0007_R
空心は、オープン前から行列してましたが
こちらのお店は
並ばずに入れましたよ。




茶酔楼 時の葉
パティスリー ルシェルシェ *大阪 桜橋
ルシェルシェ20131027_0003_R
モンブランは、塩が効かせてあり
知らずに食べたので、
ちょっとびっくり!

生クリームが結構しっかり目の
塩が効いてます。

こういうタイプは初めてです

でも、違和感もさほどなく
最後まで美味しく頂きました。

ルシェルシェ20131027_0004_R
シンプルなチョコケーキ
チョコはビターで
こういうシンプルなタイプは
最近あまりないので貴重かな?
ルシェルシェ20131027_0000_R
ピエス
ルシェルシェ20131027_0001_R
メレンゲをキャラメリゼしてあり
その中には、カスタードと
バナナ入り

タルト生地も
しっかり焼きこんであり
とっても好み!

一つ一つも美味しいし
すべてのバランスも良く
気に入りました!


パティスリー ルシェルシェ
茶丸堂 *大阪 西大橋
茶丸どう20131031_0002_R
ほうじ茶のカステラ
この大きさで600円は安いですね
茶丸堂_R
むっちりカステラ生地で
ほうじ茶の味がしっかりします。
生地が美味しかったので
普通のカステラも美味しいんじゃないかな?
茶丸どう20131031_0008_R
パンデビス
スパイスの効かせ具合が
好みで美味しかった!
茶丸どう20131031_0010_R
バナナの生地でココアの生地をサンドしてます。
胡桃がアクセントに。
しっとりタイプのお菓子で
好みでした
茶丸どう20131031_0009_R
スブリゾローナ
とうもろこし粉を使ったお菓子
これが、美味しかった~
プチプチ、ざくざくの食感が
とっても好み。

茶丸どう20131031_0011_R
これも、ざくざく食感のチョコクッキー
少し厚めで、チョコの味もしっかり!
茶丸どう20131031_0012_R
黒糖生地に、ほうじ茶のクリームが挟んでます
茶丸どう20131031_0013_R
しゅわっと、もちっとした生地。

茶丸どう20131031_0014_R

焼き菓子が、とっても美味しかったです。

中で玉ねぎと繋がってるのかな?


茶丸堂
和菓子の楽emon.  *武庫之荘
らくえもん20131029_0004_R
モンブラン大福 
栗大福 
生チョコ大福
黒豆のかのこ
らくえもん20131029_0001_R
一番はモンブラン大福!!
栗餡も、生クリームも、栗も美味しい!!
らくえもん20131029_0006_R
こっちは、こしあんに栗入り
らくえもん20131029_0005_R
生チョコ大福は
チョコ部分美味しかったです

あと、黒豆のかのこも
黒豆も餡も甘さがちょうどよかったです。

らくえもん20131029_0000_R

和菓子の楽emon.  
パパラッチ *苦楽園
パパラッチ20131010_0003_R
里芋明太のサンドセット
ドリンクはマンゴージュース。
パパラッチ20131010_0004_R
角切りの里芋の
明太子が和えてるのかな?
と、思いオーダーしましたが
マッシュした里芋と明太子を混ぜて
焼いています。

この、もちもちな感じ
とっても好みです!!
明太子の味は控えめかな?

マヨネーズとの相性もグッド!

そして、パンもすごく美味しいんです!
きめ細かく、ふんわりで
バターを付けて鉄板で焼いてるのかな?

パパラッチ20131010_0002_R
他にも色んなサンドがあり
お持ち帰りも出来ます。

また他のも食べたいです。

今回のセットは700円か750円くらいでした。

パパラッチ20131010_0001_R

パパラッチ
広島
ピークロースト20131104_0003
お豆はちょっと固め
ぶどうと、甘夏は
ちょっと、合わないかな。
みかんはジューシーで美味しい!

はっさくは、
以前食べたものより
たっぷり入ってました

ピークロースト20131104_0000
航路のカレーパン
牛スジがコロコロ入ってました
ピークロースト20131104_0001
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム