H・L BAGELS *大阪 玉造
HL20130328_0000_R_20130407232918.jpg
久々に買いに行きました。
新しいお店は初めてです
HL20130330_0000_R.jpg
ラスクは初めて購入
色んな種類のベーグルを
薄くスライスしてカリカリ。
瓦せんべいみたいな味っていうのかな?
甘すぎないし、次もあったら買いたいな。
HL20130331_0000_R.jpg
桜餅のベーグル
桜餅ベーグルは
お店によって色々ありますよね。
こちらのは、桜餅そのもの入り^^
あの、粒粒感が苦手で
桜餅自体は食べないけど
こうやって、パンと一体になると
なぜか美味しく食べれちゃう^^
HL20130331_0001_R.jpg
よもぎ餅ベーグル
こちらは、あんこと、求肥入り。
生地はよもぎたっぷり!
まさに、よもぎ餅ですよ。


H・L BAGELS
九重本舗 玉澤
霜ばしら20121008_0000_R
霜ばしらと言うお菓子です
霜ばしら20121008_0001_R

随分前に
はなまるのおめざで
紹介されてて
すごく気になってたお店です。

たまたま、伊勢丹で見つけて購入しました


見た目白い飴?ですが
しゅわ~と、溶ける感じが
なんとも面白い^^

九重本舗 玉澤
The Lobby  *大阪
メンズ館20120721_0001_R
私はアイスオーレ

メンズ館20120721_0002_R
アイスロイヤルミルクティ

メンズ館20120721_0000_R
抹茶の何かだっけ?

行こうと思ったお店が満席で
近くだったこちらに
ぱっと入りました。

あまり時間もなかったので
軽くお茶だけ。
The Lobby
Gclef
G 20120929_0001_R
G 20120929_0002_R

偶然通りかかり
入りました。

紅茶の種類も多く
10グラムから買えるので
お土産にもピッタリ!

そして、すべて試飲可能なんです。

自分の好みを伝えると
お店の方が選んでくださいます。

そして、それを基準に
もう少し、すっきりな方がいいなぁ
など、希望を伝えると
きっと、好みの紅茶が見つかりますよ。

今回購入したものは、プレゼントしたり
すでに飲んでしまい
手元にないので
試飲の写真だけ^^

Gclef
roca ロカ *函館
ロカ20130414_0001_R
今回はおやつのセットです。
ロカ20130414_0000_R
こんな感じ~
ロカ20130414_0002_R
ピーナッツマフィン
ナッツは少し。
でも、ロカさんのマフィンは
生地がものすごく美味しい!!
ロカ20130414_0006_R
ミルクティマフィン
しっかりミルクティの味がします。
さすが!!
ロカ20130414_0004_R
チョコレーズンスコーン
チョコもレーズンもたっぷりです
ロカ20130414_0003_R
正統派で、あまりくどくない感じが
好みです。
ロカ20130414_0005_R
レーズンチョコビスケット
温めるとチョコがとろっとして
しっとり、さっくり、美味しい。
ロカ20130414_0007_R
フルーツミニパウンド
ドライフルーツは、そんなに量が入ってないので
このタイプが苦手な私も、美味しく食べれました。

ロカ20130414_0008_R
ブラウニー

ロカ20130414_0009_R
レモンケーキ
生地にはしっかりレモン味。
アイシングがある、レモンケーキが好きだけど
この、シンプルにレモンの味を生かしたタイプも美味しい!
ロカ20130415_0002_R
プリンは、とろとろタイプではなく
しっかりタイプ。
カラメルも好み!

お任せなので何が来るか分からなかったけど
普段、あまり好んで食べないお菓子も
ロカさんのは、すべて美味しく食べれます^^

ロカ
アシッドラシーヌ *大阪
アシッド20130517_0002_R
ミルフィーユ
パイ生地はお家に帰ってもサクサクで
とっても美味しい!

カスタードもたっぷりで
嬉しいけど
ほんのりお酒が効いてます。
これは好みだと思うけど
カスタードにお酒はいらないかな。

アシッド20130517_0003_R
パンプルムースロゼ
ピスタチオ生地の中に
レモンのコンフィチュールが忍ばせてあり
グレープフルーツもトッピングされてるので
爽やかな一品。

こちらも、生クリームに
ほんのりお酒が効かせてあります。

お酒が苦手な私でも
大丈夫なぐらい、ほんのりです。

アシッド20130517_0001_R
52CHO-ME BAKERY  *大阪 谷町4丁目
5220130517_0000_R
トマト生地にオリーブ入りの
小ぶりなパン。
しっかりトマトの酸味があって
美味しい
5220130517_0001_R
デニッシュ生地にシロップがかかってて
甘くてサクサク。
胡桃もいいアクセントになってます。
5220130517_0002_R
シンプルなあんぱんだけど
餡が美味しい!
5220130517_0003_R
ねぎとベーコンのエピ
どこかで同じようなネギ入りエピを食べたけど
ここのも美味しい^^
5220130517_0005_R
12時過ぎは、お店の中大混雑!
サンド系も美味しそうなのがたくさんありましたよ。

52CHO-ME BAKERY
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪
ローリーズ20120721_0000_R
サラダは、おかわりオッケー。
ドレッシングも数種類あったので
色々かけてみましたが
どれも美味しいです。
色々乗ってますが
これでも、まだ全種類ではないんですよ。
お野菜もどれも美味しい!
ローリーズ20120721_0001_R
コーンスープだったかな?
写真に撮り忘れたけど
ミネストローネもありましたよ
ローリーズ20120721_0003_R
パンと、グラタン。
パンは、パサパサで
食べきるのに苦労した^^;
ローリーズ20120721_0004_R
お肉!!
お勧めのミディアムレアで
マッシュポテト、コーン、ほうれん草の付け合せ。
お肉美味しい!!
柔らかくて、今まで食べたロースとビーフの中で
一番好み。
ソースもたっぷりで
このソースも好み!!
ローリーズ20120721_0006_R
ヨークシャプディングは、初めて食べました
ソースと良く合います。
ローリーズ20120721_0005_R
わさびを少しつけても美味しいよ
ローリーズ20120721_0002_R
デザートも数種あります。
ティラミスが美味しかった!
ローリーズ20120721_0007_R
この、コーヒーゼリーが
すごく苦かった~~
デザートは、なくなれば補充されますが
違う物になる可能性もあるので
お目当てのものは
先にとっておくほうがいいかも?
ローリーズ20120721_0008_R
コーヒーか紅茶選べます。

ローリーズ20120721_0010_R
土曜日の1時に予約しました。
満席で、お断りしてたので
予約した方が安心ですよ。

一番小さな2400円のセットですが
女性なら十分な量ですよ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪
キッチンはんおむ *甲南山手
はんおむ20120823_0000_R
Aランチのスープ
はんおむ20120823_0003_R
ヒラメのムニエル、カニクリームコロッケ、エビフライ
うーん。
お野菜は冷凍だし、
フライも、さっくり感がないし
ちょっとなぁ。
はんおむ20120823_0002_R
タルタルですが・・・
これもイマイチなんです
はんおむ20120823_0004_R
極め付けがパン
久々に、こんなに美味しくないパンに出会った!!
もう、どこのスーパーで買ったの??
飲み込むのに一苦労。
ロールパンは、中にマーガリンが入ってます。
そういうパンあるよね?^^;
はんおむ20120823_0005_R
こちらは、オムライスにカツが乗ったもの。
はんおむ20120823_0006_R
本山の人気店、くれよんが名前を変えたそう。
そして、甲南山手にもお店を出したので
行ってみました。
くれよんの時に行ってないので
わからないんだけど
これが、行列のお店なのか?
名前が変わって、経営者も変わったのか?
この甲南山手のお店が駄目なのか?
ちょっとわからないけど
かなり残念です。


きっちんはんおむ
OPIUM オピューム *大阪
オピューム20120622_0004_R
ミネストローネ。
あっさりですが
美味しいです。
オピューム20120622_0005_R
サラダ。
前菜までもいかないけど
ちょっとハムが入ってたり
うれしいです。
オピューム20120622_0006_R
フォカッチャとバケット。
オピューム20120622_0007_R
パスタは2種類から選べます。
鶏ひき肉、ほうれん草、シメジのクリームパスタ。
王道!って感じ。
特別感はないけど
安心の味です。
オピューム20120622_0008_R
揚げナスのトマトソースバジル風味。
こちらも同じく^^
オピューム20120622_0009_R
デザートも数種類から選べました。
こちらはブランマンジェだったかな?
オピューム20120622_0010_R
バナナケーキ。
オピューム20120622_0011_R
カプチーノ。

オピューム20120622_0003_R
サラダorスープ
パスタ パン デザート 1100円。

驚きの品はないけど
どれも安心な味です。
オピューム20120622_0000_R
当日予約で満席だったので
時間をずらして行きました。

OPIUM オピューム
川福 *芦屋
川福20120607_0002_R
お昼のランチ。
川福20120607_0003_R
ごぼうとえびのかき揚げ。
おうどんは細めです。
川福20120607_0004_R
小さなコロッケ、から揚げ、おにぎりつき。
揚げ物は揚げたてです。
セットで870円。
川福20120607_0005_R
お出汁も美味しかったし
他も変わったメニューがあったんですが
ここの店主がちょっと残念だなぁ。
川福
まん福ベーカリー *大阪 北浜
まんぷく20130517_0002_R
クロワッサンオザマンド
今まで食べた中で
一番しっかり焼かれてて
カリカリタイプ。
クッキーっぽくて、このカリカリバージョンも好きです。
まんぷく20130517_0003_R
沖縄のウィンナー入りのパン
この、ウィンナーがしっかり味が濃くて
美味しいです。
まんぷく20130517_0004_R
蓬生地にあんこと白玉。
小ぶりだけどあんこたっぷりで
気に入りました
まんぷく20130517_0005_R
オリーブのパン
中のオリーブはまあまあかな?
まんぷく20130517_0006_R
ちょっと、へしゃげてますが
中には餡子と白玉入り
きな粉がまぶしてます。
まんぷく20130517_0001_R
まん福ベーカリー
リンデンバウム
リンデンバウム20121220_0000_R
餡ドーナツ
リンデンバウム20121220_0001_R
人気の?白いクリームパン
リンデンバウム20121220_0002_R
普通かなぁ。
バール・デルソーレ *大阪
大阪 モーニング20130322_0000
少し時間を潰したくて入りました。
サンドも数種ありましたが
売り切れで、ハムチーズサンドしかなかったので
それで^^
セットで500円
大阪 モーニング20130322_0001
カプチーノ美味しい^^
大阪 モーニング20130322_0002
シンプルだけど、ちゃんとしてて
美味しかったですよ。
大阪 モーニング20130322_0004

バール・デルソーレ
喫茶 ドリーム *西宮
ドリーム20120802_0001_R
アイスコーヒー。
お砂糖は別で欲しいと伝えたつもりだけど
入ってました^^;
ドリーム20120802_0003_R
モーニングは250円でワッフルが付けれます。
ドリーム20120802_0004_R
マーガリンなのは残念だけど
シロップがオリジナルエスプレッソシロップなのは
ちょっと変わってますね。
それに、美味しかったです。
ワッフルは、わりと普通^^
ドリーム20120802_0005_R
11時前に入りましたが
満席!!
ワッフルのモーニングは650円

他にもホットドックや
サラダ、トーストなど
色々なモーニングがありますよ。

自家焙煎 珈琲屋 ドリーム
ショータニ *西宮
ショータニ20120917_0000_R
モンブランは
土台はスポンジですが
栗の部分も美味しく
これはこれでありです^^
ショータニ20120919_0000_R
チョコケーキ
ショータニ20120919_0002_R
マンゴー大福
求肥の中に
マンゴー餡、ホイップ、スポンジ
ボリュームがたっぷり!
変化球ですが、結構好き^^
ショータニ20120919_0001_R
薄皮のもちもちシュー生地に
たっぷりのカスタード。
これも好き。
ふじっこぱん
ふじっこぱん20120603_0000_R
黒胡椒ガーリックのパン。
バケットっぽくないけど
美味しいよ。
胡椒がしっかり効いてます。
ふじっこぱん20120603_0001_R
プチパン
ふじっこぱん20120610_0000_R
ゴマのパン
ふじっこぱん
レーズンのパン
このレーズンが美味しかった!

ふじっこぱん20120730_0000_R
いよかんのベーグル
ほとんどわかりません^^;


どのパンも
すごく主張しない
やさしい味で
そのままでも、
色んなものを挟んでも
どんな食べ方でも
美味しく頂けますよ。
ふじっこぱん
アンジェリーナ *大阪
アンジェリーナ20120921_0001_R
期間限定だった和栗のモンブラン。
アンジェリーなの定番の物より
甘さは控えめです。
和栗の、自然な甘みと
たっぷりの生クリーム。
土台のメレンゲのさくさく感。
一体となると美味しい!
定番も美味しいけど
この和栗も大好き!
アンジェリーナ20120921_0000_R
こちらは、紫いものモンブラン。
紫芋の感じは
正直言うとあまりわからないけど
(紫芋自体殆ど食べたことないので^^;)
これも好き。
和栗より甘いけど
定番のよりは甘さは控えめ。

アンジェリーナ
パン工房 coppe  *西宮 甲子園
甲子園口 パン20121019_0000_R
ベーコンと黒胡椒のパン。
がしっとしたパン生地に
具沢山ですが結構味は濃い目
甲子園口 パン20121019_0001_R
カレーパン。
ゆで卵のトッピングは嬉しい^^
カレーはあまり辛くないので
食べやすいです。
甲子園口 パン20121019_0003_R
明太フランス。
こちらも、たっぷりなので
味が結構濃いなぁ。
甲子園口 パン20121019_0002_R
持ち帰ったので見た目が駄目ですが^^;
ホイップとマロン餡。

味が濃いものが結構ありました。

町のパン屋さんって感じかな。

パン工房 coppe
キウイズパイ *大阪
ミートパイ20130504_0001_R
シンプルなミートパイ380円
ミートパイ20130504_0002_R
焼き色が薄めだけど
焼き戻すとさっくり

中にはたっぷりのミンチが入ってます
味付けはシンプルですが
しっかりしてるので
何もつけなくても美味しい!

ケチャップも貰えたので
少し付けて食べると
変化が出ますね。

ミートパイ20130504_0000_R

美味しいけど
バリエーションが少ないので
色々増えたらいいなぁ


キウイズパイ
ナナズグリーンティ * 大阪
ナナ20130623_0000_R
お店の存在は知ってたけど
食べるのは初めてのお店

ナナ20130623_0001_R
わらび餅、白玉、あんこ、フレーク
底にはジェラートと寒天入り。

ナナ20130623_0004_R
こっちはほうじ茶バージョン
アイスも餡子もほうじ茶!
見えないけど裏には白玉もあるよー

ボリュームたっぷりだけど
軽く間食出来ちゃいます^^

私は底の寒天が苦手なので
ワッフルパフェのほうが良かったかも。

ナナズグリーンティ
パティスリー モンシェール *大阪
モンシュシュ20120802_0001_R
カップに入ったパフェ風のケーキ
モンシュシュ20120802_0002_R
中は堂島ロールのロールケーキ
生クリームが入ってます。
モンシュシュ20120802_0003_R
ほろ苦いキャラメルクリームと
ナッツがコロコロ。



パティスリー モンシェール
バリラグーン *芦屋
バリラグーン20121017_0001_R
ランチにはサラダとスープつき。
生春巻きが嬉しい。
バリラグーン20121017_0002_R
スープは、春雨とえび団子入り
えび団子には何か香草が入ってます。
バリラグーン20121017_0003_R
ビーフゴレン
ぱさっとしてるけど
こういうビーフンも私は好き。
お野菜は、甘酢味。
バリラグーン20121017_0004_R
こちらは、ほうれん草のチキンカレー
量もたっぷりで、
マイルドなお味。
バリラグーン20121017_0005_R
メニューには釜が、どうとか
色々こだわりが書いてたけど
このナンは、ちょっとなぁ。
べっちゃりしてます。
1100円はお高め。
バリラグーン20121017_0008_R
色々単品メニューもあったので
少しずつ乗ってる
プレートが充実してるといいのになぁ。


バリラグーン
コマチパン komachi pan  *伊丹
コマチ20130408_0003_R
オニオンスープのパン
(だったかな?)
たっぷりの玉ねぎはとろとろ~~
厚切りベーコンもたっぷりで
美味しい!
コマチ20130408_0004_R
チーズのパン
コマチ20130408_0005_R
ウィンナーチーズのパン
コマチ20130408_0006_R
小豆のパン
小豆がたっぷり!
コマチ20130408_0007_R
栗のペーストの下は
生クリームたっぷり!
デニッシュも美味しいです
コマチ20130408_0008_R
クリームパンも
シンプルだけど美味しいです
コマチ20130408_0009_R
ベーグルも数種類あって
こちらは肉まんベーグル
肉まんの具が巻き込まれてて
面白い!
結構好きです。
コマチ20130408_0010_R
餡ホイップだったかな?
コマチ20130408_0011_R
タルト生地はサクサクで
ちょっとしたおやつにピッタリ!
コマチ20130408_0013_R
シンプルなお砂糖のパンだけど
懐かしくて買いました。
パン生地もふわふわで
なんて事ないパンだけど美味しいなぁ。

コマチ20130408_0001_R
午前中ですが
バゲットはなかったけど
他のハード系もそこそこ揃ってて
色々買えました。

お店も広くて
パンも選びやすい!

お手ごろだし、色んな種類を置いてあり
また行きたいお店です!!

コマチパン
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム