プレーリーベーカリー *西宮
プレベーカリー20130513_0003_R
中にはウィンナーと
たっぷりキャベツ。
キャベツもしっかり味が付いてて
粒マスタードも効いてて
美味しい!
プレベーカリー20130513_0002_R
チーズのハムとハーブのリュスティック。
美味しいけど、これはリュスではないかな。
プレベーカリー20130513_0004_R
バタールは、軽い食感。
食べやすいと言えば食べやすい?
プレベーカリー20130513_0000_R
対面式のお店で
若いお姉さんが一人でがんばってますよ。

プレーリーベーカリー
エーグル・ドゥース  *東京
エーグルドゥース20120929_0005_R
タルト・オー・ショコラ・キャラメルサレ
エーグルドゥース20120929_0008_R
色が悪いですが・・・
サクサクタルト生地に
とろ~りキャラメルクリーム。
絶妙に塩が効いています。
上のクリームはたっぷりですが
軽いので
キャラメルの味を引き立ててる感じ。
濃厚な甘みと、クリームのバランスが絶妙!
エーグルドゥース20120929_0006_R
シャンティー・フレーズ
エーグルドゥース20120929_0007_R
このタイプは好みがあるのかな?
イチゴが大ぶりで
シューシーな感じを楽しむお菓子かな?
エーグルドゥース20120929_0002_R
杏のフィナンシェ
上の杏ジャムが美味しい!!
エーグルドゥース20120929_0003_R
黒ゴマの中に
チョコガナッシュだったかな?
この、ゴマがとっても香ばしく
おこしのような感じで
とってもとっても美味しい!!
ED_R.jpg
キャラメルのケーキ。
このタイプのケーキが
たくさんあり
すごく迷う!!
キャラメルのほろ苦い味が効いてて
表面が香ばしく
とっても美味しい!
エーグルドゥース20121009_0001_R
フロランタンみたいかな?
って思ったけど
そこまで、カリカリではなく
美味しいけど、
ちょっと違ったかな?


エーグルドゥース20120929_0004_R
栗の焼き菓子。
これ、めちゃ美味しい!!
ねっとり、栗そのもの!
ケーキというより
栗のテリーヌ?

エーグル・ドゥース
エイトノットベーカリー *天満橋
エイトノット20130517_0000_R
カレーとハムが入ったパン。
カレーはたっぷりで
結構辛め。
エイトノット20130517_0001_R
レンコンのパン
レンコンにはしっかり味が付いてて
シャキシャキ感もあって
美味しい!
エイトノット20130517_0002_R
チーズベーグル
むっちりでこれはこれで美味しいけど
ベーグルっぽくはないかな。
エイトノット20130517_0003_R
お店では違う名前でしたが
シベリアみたいな感じかな?
リンゴや餡の味がしましたよ。
ぎゅっと詰まってて
結構好きな感じです。

エイトノットベーカリー
レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸
いそがみてい20130129_0001_R
お友達とゆっくり話したくて選んだお店です。

私はモンブランとアイスコーヒー

ホットの場合、おかわりオッケーですが
アイスコーヒーは出来ません。
でもたっぷりです!
いそがみてい20130129_0002_R
アイスの下はコーヒーフレーク
モンブランは、普通かな。

ケーニヒスクローネのケーキなので
ケーキセット1200円は
強気だなって思っちゃいました^^
いそがみてい20130129_0003_R
ソファー席もあり
ゆっくり落ち着けます。

セルフなので
店員さんがうろうろしないのも
かえっていいかな?
いそがみてい20130129_0000_R
ランチもあるみたいだし
ゆっくりおしゃべりしたい時はお勧め!

レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸
ジェラケリア ラケーリ
ジェラソフト20130504_0001_R
阪急で食べたジェラソフト
ジェラートとソフトクリームを合わせたもの?

確かに普通のソフトクリームより
空気を含んでて
ふんわりしてます。

ただ、ちょっと甘めなので
もう少し甘さ控えめだといいのになぁ。

ジェラソフト20130504_0003_R
ア・テール a terre *大阪 池田
アテール20130408_0002_R
サントノーレ
さっくりシュー生地
クリームも美味しい。
けど、シューの中のクリームが少なくて
ちょっとバランスが悪いかな?
クリームとのバランスが悪いので
なんだか、ばさっとした印象に。
アテール20130408_0003_R
レモンのタルト
酸味がしっかい効いた
レモンカードのようなクリーム。
タルトもさくさくで
美味しい~
アテール20130408_0004_R
クロワッサンオアマンド
分かりにくいけど
サイズは大きめ。
でも、お値段はお手ごろでした。
ダマンドの味がちょっと独特で
今まで食べたことない感じのパンでした。
アテール20130408_0005_R
クロッカン
これ、リョウコさん所で食べたタイプのお菓子です。
多分すごいカロリーだろうな~^^
久々に出会えて嬉しいなぁ
甘いんだけど、癖になる味。
アテール20130408_0006_R
木苺のジャムを挟んだクッキー
こういうタイプのクッキーが大好きで
あると買ってしまう。
美味しいです。
アテール20130408_0007_R
月曜日はプレゼントを貰えるみたいですよ。
猫ちゃんのミルクチョコでした。
アテール20130408_0000_R
車だと気づかず通り過ぎてしまいそうな
シックな外観です。
お店の方も親切で
ゆっくりケーキを選べました。

ア・テール
里山dining野の宴 *神戸大丸
大丸 バイキング20130703_0000
少しずつ取りましたが
種類が多くて、全種類は乗りませんでした^^

味付けたまご、生麩、天ぷら、ナスの煮浸しなど
どれも、薄味であっさりだけど
味はしっかり。
揚げ物はさっくり。

ハズレはなかったですよ。
大丸 バイキング20130703_0001
ご飯も白米、玄米、五穀米など選べます。
キムチチゲや、スープ
この辺は普通かな?
大丸 バイキング20130703_0003
食べさしですが
グリーンカレーも美味しかった!

他、お味噌汁も数種類あったし
ご飯物も他にあったような・・・

食べきれず残念
大丸 バイキング20130703_0002

デザートも、
わらびもち、かぼちゃプリン、かりんとう
バウムクーヘン、白玉団子、チョコケーキ
エッグタルトなど。

かぼちゃプリンが美味しかったよ。

他のデザートも、そこそこ美味しかったです。

ドリンクも、ティーパックがあり
色々選べたり
ジュースも数種
カフェラテもありました。

ランチは90分1890円ですが
60分だと、1050円
十分食べれるので、60分で大丈夫ですよ。

里山dining野の宴
天つる * 西宮
天つる20130703_0003
選んだのは、牛蒡の天ぷらぶっかけ
牛蒡のささがきのかき揚げは
衣も薄くて、カリカリ!

おうどんの量もしっかりあります。

ぶっかけの出汁は
味は控えめかな?
たっぷりかけて頂きました。

天つる20130703_0000
親子丼も、とろとろ半熟で美味しい!
味はちょっと濃い目です。

天つる20130703_0001
天ざるもボリューム満点!!
大きなえびが2尾に
お野菜もいろいろ!

天つる20130703_0002
ざるうどん

天つる20130703_0004
少し離れたところに駐車場もありますよ


天つる
穂乃香  *尼崎
ほのか20130703_0001
ぶっかけ(冷)と
卵と、ちくわの天ぷら

おうどんは少し太め。

セルフで天かすとねぎは入れ放題
お値段も380円と良心的。

味も言うことなしです。

天つる20130703_0005
肉うどんもボリューム満点!
クーポン持参で
2玉まで同じ値段で
480円


お出汁も美味しかったよ~

ほのか20130703_0003
おうどんを打ってるところが
見えますよ

ほのか20130703_0004
お店の駐車場はないですが
近くに安い駐車場があるので
便利です。


穂乃香
ドンク *西宮 ガーデンズ
ドンク20130531_0000_R
今までドンクでクロワッサンは食べたことないかも?
きちんとバターの風味がして
安心して食べれる味です^^
ドンク20130531_0001_R
枝豆、チーズたっぷりで
黒胡椒効かせて
好み~
ドンク20130531_0002_R
中に細かく裂いた鶏肉を
マヨネーズで和えたのが入ってます。
ドンク20130531_0004_R
チーズとシソ入りだったかな?
ドンク20130531_0003_R
お野菜たっぷりのキッシュ
パイ生地ではなく、パン生地でした
中島 *広島
広島 大福20130622_0000_R
はっさく大福とカフェオレ大福
広島 大福20130622_0002_R
こうやって見ると
はっさくも大きいけど
食べるともう少しはっさくが大きくてもいいかな?って
思います。

カフェオレ大福は
バランスもグッド!

コーヒー餡美味しいなぁ。

中島
トリントンティールーム *大阪 谷町
トリントン20130517_0002_R
エッグベネディクトの
卵とベーコン。
トリントン20130517_0003_R
こちらのエッグベネディクトは
マフィンではなくクランペットを使ってます
クランペットは初めて!
マフィンより、もっちり。

オランディーズソースは、ちょっぴり酸味があり
たっぷりの量!

卵と分厚いベーコンと一緒に絡めて食べると
美味しい~



トリントン20130517_0001_R
紅茶は、ポットサービスで
差し湯も頂けます。

私はウバにしました。
ミルクを入れても負けなくて
美味しいです。
トリントン20130517_0005_R
ヌガーアイスは
甘いので、好みがあるかな?
私はちょっとこの甘さが苦手。
トリントン20130517_0004_R
ウエルシュケーキとクランペットを一つずつ
自家製フレッシュクリームと
ゴールデンシロップを選びました。

フレッシュクリームはちょっぴり酸味あります
ゴールデンシロップは
やっぱり美味しいなぁ。

ウエルシュケーキも初めて頂きました。
スコーンよりも、ホロホロとした食感で
似てるようで、ちょっと違う?

でも、紅茶と合うのはどちらも同じですね!

たまごとベーコンのエッグベネディクト
ドリンク プチデザート 1380円

クランペット ウエルシュケーキ ドリンク 880円

トリントン20130517_0006_R

入り口には、雑貨などが置いてあり
席数はそんなにないですが
落ち着く雰囲気。

トリントン20130517_0000_R

トリントンティールーム
カフェ&スイーツ バランタイン  * 三木
画像 085_R
とりいさん家の芋ケーキ

生クリーム、里むすめを使ったムースは
なめらか!

表面は焦がしキャラメルで
甘み、香ばしさをプラス

周りは、お芋のスライスですが
お芋自体の甘さがあり
そのままで美味しい!

お芋の甘さを生かし
上質のスイートポテトのようで
後引く美味しさ。



カフェ&スイーツ バランタイン
トラットリアカンパーナ *西宮 苦楽園
カンパーナ20130703_0001
前菜盛り合わせ
サラダは、スイカとパイナップル入りで
さっぱり、ジューシーで美味しい。
カンパーナ20130703_0000
自家製パン。
一つは、イチジク入り。
カンパーナ20130703_0003
じゃこと小松菜のスパゲッティ
トマトの酸味も効いてて
美味しいです
カンパーナ20130703_0004
ナスとベーコンのスパゲッティ
カンパーナ20130703_0006
豚肉を生ハムで巻いてたかな?
ほろほろ系ではなく
しっかり噛み締めて食べるタイプで
柔らかいわけではないけど
これはこれで美味しかったですよ。
カンパーナ20130703_0007
白身魚をズッキーニで巻いたもの
このたっぷりのソースがすごく美味しかった!
このソースでパスタとか食べても美味しいかも。
カンパーナ20130703_0008
さくらんぼのクラフティ
チョコケーキ
プリン
フルーツ
どれも美味しいです。

アイスコーヒーも美味しかった!

今回は、Bセット前菜、パスタ、お肉かお魚、デザート盛り合わせ、ドリンク 2000円
を、シェアしました。

すごく飛びぬけた美味しさって感じではなく
どれも、安心して食べれるお味。

2000円でコスパもいいし
駐車場もあるし
人気なのが納得です。

トラットリアカンパーナ
パティスリー・トゥーストゥース サロン・ド・テラス *神戸 
トゥーストゥース20130703_0001
夏の果実のパフェ 735円

トゥーストゥース20130703_0002
パッションのムースと
ヨーグルトムース
マンゴーのアイスも入って
さっぱり、夏向きのデザート!


お腹はいっぱいだったんだけど
紅茶が635円と少しお高めなので
だったら、こっちのほうがいいかな?
と、選びましたが正解でしたよ。

パティスリー・トゥーストゥース サロン・ド・テラス
冨久屋菓子舗*西宮 
fukuya20130703_0002.jpg
お店の存在は知ってましたが
行ったことがなかったお店
麩饅頭があると言う事で
行って見ました。
確か、これでけで500円前後だったかな?
茶色いのは、ほうじ茶饅頭
生地がほんのりほうじ茶味。
もう一つは草饅頭。
fukuya20130703_0003.jpg
そして、こちらが麩饅頭
160円か170円かそのくらいだったはず。

京都の有名なお店と比べると
少し劣るかもしれないけど
お値段も安いし
中のこし餡も、さらっとした甘さで
美味しいです。

fukuya20130703_0000.jpg
お赤飯もあったし
色んな和菓子も一つから買えますよ。

冨久屋菓子舗
ヘルシンキベーカリー *西宮
ヘルシンキ20130704_0001_R
サラダ、ヨーグルト、スープ、ドリンク

ドリンクは数種類から選べます
オレンジジュースにしました。

トマトのスープも
具がコロコロ入ってて
美味しい

ヨーグルトはフルーツと蜂蜜がかかってます

ヘルシンキ20130704_0000_R
シリアル入りパンケーキ
ちょっぴり大きめサイズが一枚

中にシリアルが入ってて
もちろん、食感はカリカリしてないけど
邪魔な感じでもなく
案外悪くないかな?

生地は、しっとり、少しもっちり。

シロップはもう少しあると
嬉しいかな。

モーニングパンケーキ
1050円

朝はお店もゆったりしていて
ゆっくりできますよ。

ヘルシンキベーカリー
ロシアチョコマツヤ
マツヤ20130516_0000_R
梅田阪急の、全国のお菓子が置いてる所で見つけた
マツヤのチョコ

食べたことなかったので
ためしに買ってみました。

マツヤ20130516_0001_R
全部味が違うよ~
マツヤ20130516_0002_R
色んな種類で
食べるのが楽しくなります。

私は中がゼリータイプのが
好みでした。


ロシアチョコ マツヤ
イザイ *西天満
イザイ20130205_0004_R
毛がにとユリネのキッシュ
からし菜と紅大根のサラダ
お野菜は酸味のある
ドレッシングで和えてあります。

キッシュ美味しい!!
カニがたっぷりで
塩味などもちょうどよく
パイ生地も美味しい!!
イザイ20130205_0007_R
パンは、温めて少し冷めちゃったのかな?
ほんのり、温かい。
温めてすぐの物だともう少し印象変わったのかも。
イザイ20130205_0008_R
ちょっと欠けてるのは
私は先に使ってしまったので^^;
大理石の上に乗ってるので
冷たいまんまですよ。
イザイ20130205_0010_R
北海道産殻付きホタテのポワレ
菜の花と金柑のマリネ

ホタテも、ふっくらして
レアな感じが美味しい^^
チーズとも合います。
イザイ20130205_0013_R
ポワソンドマルシェ サフランと蕎麦の実のリゾット
お魚は鯛です。
下のリゾットが
ねちっとしてて、
お魚とは合わないかな。
あとソースが酸味があって
ちょっと驚きました。
イザイ20130205_0015_R
牛ほほ肉の赤ワイン煮
結構大き目のほほ肉がで
ボリュームあります。
しっかり煮込まれて
ほろほろ。
サツマイモは、とろとろで
これも美味しい^^

どちらのメインのお野菜も
歯ごたえをしっかり残してて
とても好みでした。

イザイ20130205_0016_R
イチゴと白ワインのジュレ はちみつアイス
お酒は苦手だけど
この白ワインのジュレ美味しい!!
はちみつのアイスも美味しい!
イザイ20130205_0017_R
ショコラがナッシュと塩キャラメルアイス
塩キャラメルは、もう少し苦味が効いててもいいかな?
って、思うけど美味しいです。

ガナッシュの上にラズベリーのソースがかかり
全部一緒に食べると美味しい^^

イザイ20130205_0018_R
ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べます。
2人ともエスプレッソ
イザイ20130205_0019_R
マカロンはイチゴかな?
マドレーヌはレモン味でした。

前菜2種、メイン2種、デザート、ドリンク、小菓子で2500円は
お値打ちじゃないかな?

この日は、途中で満席になり
何組も帰られてました。

お伺いしたのが
オープンして間もなかったので
少し時間がかかったりもしましたが
落ち着いた店内で
ゆっくり頂けて良かったですよ。

お店の方も感じがよく
良い時間を過ごせました。

イザイ20130205_0001_R
イザイ
コールドストーンクリーマリー *西宮
コールドストーン_R
最近は行列もなく
すんなり食べれるこちらのお店

アサイーソイ&バナナ

フローズンヨーグルトドリンク
アサイーソイジェラート
バナナ

アサイーソイ美味しい!!
さっぱりして、バナナと一緒に食べるとすごく合います。

だから、アサイーボールには必ず
バナナが入ってるんだ!と、納得

フローズンヨーグルトも
美味しいし
どちらも気に入りました

480円は、ちょっと高く感じるかもしれないけど
また食べたいな。

コールドストーンクリーマリー
ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン *大阪
シティベーカリー20130623_0000_R
セットにはドリンクが付いてないけど
お水ではなく、ジャスミンティです。
薄いけどね^^
シティベーカリー20130623_0002_R
セットはサラダかスープが選べます。
おまけって感じかな?
シティベーカリー20130623_0001_R
食べ放題のパンは2種類のみ
ハード系とフォカッチャ

ハード系の方が美味しい!
気泡たっぷりで
味が濃い!

シティベーカリー20130623_0003_R
生ハム、マッシュルーム、ルッコラのシーザーサラダ 1350円
お野菜たっぷり!!
これ、一人で間食はきついかも?
2人でももてあます量でした。

ハード系のパンに挟んで食べると
美味しい!!

シティベーカリー20130623_0004_R
カジキマグロのフライ 野菜のビネグレッドソース 1400円
大きさが分かりにくいけど
分厚くて、大きいです。
カジキマグロのフライは
食べたことないけど
さっくり揚がってて
美味しいです。

これも、パンに挟んで食べました。

パンは食べ放題です。

欲を言えばもう少し種類があれば嬉しいかな。

サラダが付いてくるので
2つとも、お肉やお魚にしても
問題なかったかな?

シティベーカリー20130623_0007_R

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン
アスコケンダ カフェ&テラス *西宮
画像 100_R
ミニパンケーキの間には
クリームチーズがサンドされてて
メイプルシロップではなくて
レモンシロップで頂きます。

レモンシロップとクリチは良く合う~
酸味がしっかり効かせてて
こういうパンケーキもありですね!

画像 102_R
アイスコーヒーと、アイスティーで。

画像 103_R
フロレスタのドーナツラスク付き。
美味しかったです。
画像 104_R

スイーツは、パフェとシフォンがありました。

メニューはそんなに多くないけど
落ち着く雰囲気で
ゆっくりできるカフェですよ。

アスコケンダ カフェ&テラス
テクサスマフィン モヒカン * 塚口
モヒカン20130703_0008
14時くらいにお伺いしましたが
全種類揃ってましたよ

選んだのは
キャラメルナッツ
イチゴミルク
たまごコーン

キャラメルナッツは
想像通りで美味しいです。

イチゴミルクは
ドライイチゴが入ってて
所々に、ミルクの粒?入り
このミルクの部分は甘くて
イチゴとの相性ばっちり!

たまごコーンは
ゆで卵にも味が付いてて
生地にコーンたっぷり。
甘い系意外食べたことなければ
違和感あるかもしれないけど
癖になる味です。

モヒカン20130703_0004
プレーンスコーンは
200円だったかな?
すごーく大きいです。

さくさく系でそのままでも美味しいけど
生クリーム付けた方が美味しいかな?

モヒカン20130703_0009
どっしりチーズケーキは
好みど真ん中!!
重量感あって、酸味があって
濃厚で美味しい!
モヒカン20130703_0010
ナッツたっぷりのブラウニー
こちらも、どっしり、ねっちり
チョコの味がとっても濃いです!

モヒカン20130703_0003
本当にどれも美味しいので
お勧め!

モヒカン
成城石井 たっぷりマンゴーのパッションフロマージュ *西宮
石井20130703_0000
この日はお試し価格だったうえ
賞味期限が明日までだったので
20%引きで700円くらいでだったので
買ってみました。
石井20130703_0001
三層になってます。
タルト生地に、チーズケーキが乗ってて
上にはマンゴープリン

マンゴーもコロコロ乗ってて
存在感あり!

さっぱりして、
酸味もあって、
この時期にぴったりのデザートではないでしょうか?


ミャムミャム *西宮
みゃむみゃむ20121225_0000_R
イチゴのタルト
イチゴがたっぷりだけど
ちょっと高いかな
(確か630円)
みゃむみゃむ20121225_0001_R
マロンタルト

久々にこちらのお店のタルト食べたけど
味落ちた?

タルト部分が
前とは違って、さっくりしてなかったなぁ。

ミャムミャム
ブランジェリーワダ *芦屋川
ワダ20130426_0000_R
美味しそうな見た目!!
思ったとおり
サクサクで、とっても好みのチョコクロ。
ワダ20130426_0001_R
しっかり抹茶の味も効いてて
クリームもたっぷり!
ワダ20130426_0003_R
期待してたバゲット
かなり残念。
軽いし、気泡もイマイチだし
ちょっと違うかな。
そのままで食べるより
サンドにした方がいいかな。

ブランジェリーワダ
コンセントマーケット *夙川
コンセントマーケット20130426_0000_R
ジャガイモのフォカッチャ
水分多めでむっちり。
コンセントマーケット20130426_0001_R
オリーブのパン
コンセントマーケット20130426_0002_R
絹サヤの下はマヨネーズで和えた
チキンとゴボウがたっぷり!
ピンクのソースは梅のソース。
生地はもっちりで
この梅のソースが抜群に美味しい!!

コンセントマーケット
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム