ブールヴァール *三宮
神戸 ホテル20121112_0000_R
ミンチカツのパン。
ソースたっぷり!
ミンチカツは、ジューシーとまではいかないけど
まあまあかな
神戸 ホテル20121112_0001_R
カスクート
バゲットは、本格的な感じではないけど
ハムとチーズが美味しい!
400円とちょっとお高めなので
ハムとチーズがちゃんとしてるからかも。
神戸 ホテル20121105_0001_R
オリーブのパンに
ハムとチーズ入り
なんてことない感じだけど
バランスがいいのかな?
美味しいです。
神戸 ホテル20121105_0000_R
カレーウィンナードッグ

ブールヴァール
モンスーンカフェ *大阪
モンスーン20121024_0000_R
スープ
モンスーン20121024_0001_R
マーボー春雨、肉まん、もち米シューマイ、鶏肉、生春巻き
モンスーン20121024_0002_R
サラダ
モンスーン20121024_0008_R
鶏肉の甘酢
モンスーン20121024_0006_R
ガパオ炒めご飯はしっかり濃い目で
玉子と混ぜて食べると美味しいよ。
モンスーン20121024_0007_R
こちらは、バッタイ
海老やイカも大きくて
こちらも美味しい。
モンスーン20121024_0005_R
カボチャのお汁粉
白玉、あんこ、カボチャの種、シリアル
一緒に混ぜて食べると美味しい^^
写真にはないけど
フリードリンク。
モンスーン20121024_0004_R
メイン850円に、前菜、サラダ、デザート食べ放題はプラス150円
海老トーストが無かったのは
すごく残念

モンスーンカフェ
天一製菓 *神戸 六甲
天一20120823_0000_R
月餅を色々買ってみました
左からフルーツ月餅
プルーン、パイン、レーズン
アプリコット、レモン
ドライフルーツぎっしりで
自然な甘み。

くるみ黒餡
これが一番オーソドックスかな?
黒餡に、くるみがコロコロ

椰子月餅
ココナッツのしゃりしゃりが
面白い食感。

木の実月餅
ナッツ、胡桃、アーモンド、ゴマ
ピスタチオ、スイカの種
松の実 ココナッツ
たくさんの種類が入ってます。
食感もいいし、今まで食べたことない感じで
面白いかも?
天一20120823_0003_R
パイナップルのお菓子
台湾に売ってるお菓子なんだけど
ここのは、クッキー生地がサクサクで
美味しい!!
天一20120823_0004_R
パイ生地?でも
サクサクはしてない。
中は木の実が入ってます
天一20120823_0007_R
おこしのような感じで
キャラメルが絡めててねっちりしてて
歯に付きます。
でも、私これ好き^^
天一20120823_0006_R
お菓子だけでなく
色んな点心もあるのですが
ばら売りがなく
すべて冷凍なので
今回は買いませんでした。

天一製菓
アンジェリーナ *大阪 伊勢丹
アンジェリーナ_R
毎月限定のモンブランが出てるアンジェリーナ
こちらは、いつかのメイプルモンブラン。

ちゃんとメイプルの味がして
栗の味も邪魔せず
美味しい!

すごく甘いんだけど
この味この味^^
とたまに食べたくなります。

みやぱん *大阪
みやぱん20130205_0001_R
生姜のベーグル
みやぱん20130205_0003_R
ゴマとウィンナーのエピ
ちょっと、焼き色濃い目?
みやぱん20130205_0002_R
ほうじ茶クリームのパン
ふわふわだったので
少し崩れてしまいました。
中のクリームも美味しいし
ブリオッシュ生地も美味しい。
みやぱん20130205_0004_R
ジャガイモのパン
中にたっぷりのジャガイモ入り
もう少しジャガイモの味がしっかりの方が
合うかな。
みやぱん20130205_0005_R
クリームチーズのパン
チーズケーキみたいで酸味がしっかりで
今回はこれが一番かな

みやぱん20130205_0000_R
お昼に一旦閉まるので
注意してくださいね。

みやぱん
菓子工房 ダヴィンチ *西宮北口
ダニエル20130407_0000_R
お友達とお茶をしに行きました。
なぜか、この日の写真は
2人とも、撮り忘れが多く
これしかケーキの写真がないんです^^;
エクレアにチョコが挟んでます。

350円以上でドリンクが100円になります。
でも、こちらのお店は
ケーキが安いので
350円以下の物も多くて・・・

なので、私はチーズケーキとプリンを買い
プリンは持ち帰りました^^
ダニエル20130407_0003_R
2階に上がる階段は
ちょっと急でした^^;
でも、2階なので、落ち着いてゆっくりでしますよ。
ゴイーノ20130407_0005_R
この辺りはカフェが少ないので
貴重なお店ですね

菓子工房 ダヴィンチ
リョウイチヤマウチ *西宮 苦楽園
ヤマウチ20130426_0002_R
フォカッチャ生地はもちもち。
濃厚なホワイトチョコクリーム
抹茶パウダーが苦味をプラス。
バランスがすごく良いです。
ヤマウチ20130426_0003_R
久々にクロワッサンオザマンド
この大きな羽が美味しい~
中はピスタチオと木苺。
ヤマウチ20130426_0004_R
クロックムッシュの中身は忘れてしまったけど
前回買った、ジャガイモの方が好みで美味しかったよ。


リョウイチヤマウチ
トリコ  *西宮 夙川
トリコ20130426_0002_R
バゲット生地に
たっぷりのチーズとベーコン
180円ぐらいでお得なパン
シュクレでもこのパン大好きでした!!
トリコ20130426_0003_R
バゲットの端っこ部分に
チキンとチーズだったかな?
端っこの使い方真似しよう^^
トリコ20130426_0000_R
栗を巻き込んだパイ
小さいので100円しなかたけど
栗の味はちゃんとしてて
おやつにいいかも。
トリコ20130426_0001_R
ミニバゲット
バゲットの半分売りより
ミニサイズで作ってるほうが嬉しいです。
サンドにぴったり!!


トリコ
花ゆう *西宮
花ゆう20121210_0001_R
後で熱々の揚げだし豆腐が来ます。
花ゆう20121210_0002_R
白味噌のお味噌汁
すごく美味しい!
白味噌のお味噌汁自体久々に飲みました。
たまには、いいなぁ
花ゆう20121210_0003_R
炊き合わせ色々
どれも、お味はしっかり。
バランスもいいですよ。
花ゆう20121210_0004_R
炊き込みご飯は
すごく上品な味
家だともう少し濃くしてしまいます。
花ゆう20121210_0005_R
ゴマ豆腐もむっちりで美味しい
花ゆう20121210_0006_R
熱々、サクサク。
とっても美味しいです。
花ゆう20121210_0007_R
デザートはちょっと・・・
花ゆう20121210_0008_R
紅茶もちょっと・・・

花ゆう弁当1900円

どれも美味しかったんだけど
ちょっと物足りないかな。

デザートがイマイチなこと。
揚げ物が、お豆腐だけな事。
もう少し他の揚げ物もあれば
印象違うかなぁ。
花ゆう20121210_0009_R

花ゆう
広東料理 雅苑 * 西宮
中華20130322_0001
とろみのあるスープが
ちょっと苦手でした。
でも、これは好みですよね。
中華20130322_0002
大きなから揚げが2つ。
カリッと揚がって美味しい^^
中華20130322_0003
やわらか焼きそば
この麺好きなタイプ!
味付けもいい感じ

やわらか焼きそば 小鉢(鶏の唐揚)ライス(又はスープ)
850円

中華20130322_0004
チャーハンは
結構油ギッシュだけど
美味しかった。
ただ、量が少ないかな?
中華20130322_0005
ワンタンメン。
海老がそのままコロッと入ってます。
あっさり美味しいよ
チャーハン ラーメンまたはタンメン 840円

中華20130322_0006
クーポンでゴマ団子が貰えますよ。
熱々美味しい^^

中華20130322_0000

お手ごろで美味しいですよ。

広東料理 雅苑
マ パレット *大阪 梅田大丸
マカロン20130504_0002_R
豆乳小倉
豆乳クリームと餡子の組み合わせは
抜群
このもちもち食感は好きだなぁ。
マカロン20130504_0003_R
クリームブリュレだったかな?
中はカスタード。
これは思ったより普通。

大丸の奥であまりお客さんが来てる風じゃないけど
大丈夫かな?
豆乳小豆は、また食べたいなぁ。

マ パレット
たかのつめ *大阪 川西市
たかのつめ20130408_0003_R
パンは熱々です。
自家製なのかな?
たかのつめ20130408_0005_R
前菜盛り合わせ
ジャコのブルスケッタはピリッと辛く
真似したいなぁ。
ハタハタのマリネは
頭から全部食べれますよ。
お豆やきのこお野菜と盛りだくさん
たかのつめ20130408_0006_R
サラダかミネストローネのどちらかを選びます。
せっかくなので、一つずつ。
この、ミネストローネ
トマトが入ってないです。
珍しい!
お野菜たっぷりで美味しいです。
たかのつめ20130408_0007_R
サラダはオーソドックス。
選ぶならスープかなぁ。
たかのつめ20130408_0008_R
トマトソースとモッツアレラのパスタ
チーズも別で付いてきます。
たっぷりのモッツァレラ!
たかのつめ20130408_0009_R
えびとルッコラのペンネ
量もたっぷり!
たかのつめ20130408_0010_R
ズコットみたいだけど
イチゴのケーキ。
カステラっぽい生地で
ショートケーキかなあ?
たかのつめ20130408_0011_R
チョコタルト
見た目はよくある感じだけど
食べるとこれまた独特。
たかのつめ20130408_0012_R
エスプレッソ

前菜、サラダorスープ パスタ パン デザート ドリンク
1500円
内容は十分満足ですが
デザートが惜しいなぁ。

たかのつめ20130408_0013_R

たかのつめ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム