ブラウニー * 西宮 門戸厄神
ブラウニー20130322_0000
餡たっぷり!!
トミーズとは、違うタイプですね。
これも美味しい!
ブラウニー20130322_0001
酢豚ドッグ
なかなか面白いです^^
でも、これありです^^
ブラウニー20130322_0002
当日焼きのクリームパンが
少し形が悪いからと
1個分の値段で2個入り。
クリームたっぷりでしたよ。
ブラウニー20130322_0003
こちらは、前日のロールパンが半額でした
ブラウニー20130322_0004
食パンも前日分半額
ブラウニー20130322_0005
アンパンだっけな?
ブラウニー20130322_0006
要冷蔵のクリームコルネ
100円とお手ごろです。

ブラウニー
トラットリアダゴイーノ *西宮北口
ゴイーノ20130407_0001_R
前菜盛り合わせ
サーモン、しいたけのパン粉焼き
オムレツ、なすのグリル、パテ、サツマイモのレモン煮
サラダ。盛りだくさんで、バランスがいいですよ。
ゴイーノ20130407_0002_R
パンも自家製なのかな?
2人分です
ゴイーノ20130407_0003_R
鰯のスパゲッティパレルモ風
細めのパスタでした。
こんな風に鰯を使ってのパスタも美味しいですね
ゴイーノ20130407_0007_R
パンチェッタとキノコのクリームソース
こちらもすごく凝った感じではないけど
安心のお味。
ゴイーノ20130407_0008_R
紅茶かエスプレッソか選べます。
エスプレッソで。
前菜、パスタ、パン、ドリンクで1000円は
お値打ちです。
これにメインとデザートを付ければ
1800円。
ゴイーノ20130407_0004_R
ゴイーノ20130407_0000_R
11時半の時点では
私たちだけでしたが
食べ終わり出るまでに
満席になり
数組帰られてました。
予約したほうが安心ですよ。

トラットリアダゴイーノ
茶母 *鶴橋
TAMO20130327_0001_R.jpg
コーヒーは350円だったかな?
お餅付き。
TAMO20130327_0002_R.jpg
私はおぜんざい。
500円前後だったかな?
このお善哉の小豆が
すごく上手に炊けてて
美味しかったです。
TAMO20130327_0003_R.jpg
餅パフェ780円
大きい!!
抹茶アイスも、少し苦味があり
お餅、アイス、生クリーム、ミスカルなどなど。
残念なのが下にある黒い物体^^
ブラウニーかな?って思ったら
どうも違うみたいで
食べたけどよくわかんない。
とにかく固いんです。
お餅がカチカチになった感じ?
これがブラウニーだったら
うれしかったな。
TAMO20130327_0005_R.jpg
アイスに柚子のジャムが入ってます。
柚子のジャムがたっぷりで
甘い^^;
TAMO20130327_0008_R.jpg
ホットクのパンケーキ風?
ホットクを食べたことないんだけど
焼いてるので、カチカチになってて
(焼きすぎ?)
シロップもたっぷりで、
すごく甘いんです。
シロップは別添えで、
ホットクは軽く焼く感じで
だったら、もう少し美味しくいただけたのかな?
TAMO20130327_0000_R.jpg
15時くらいですが
すごく混み合ってます。
お手ごろな定食もあって
美味しそうでしたよ。
茶母
もくもくファーム *三重県
モクモクファーム20130322_0000
もくもくファームの
もっちりマフィンと
じゃがいものぱん
モクモクファーム20130322_0001
もっちりと言えばもっちりになるのかな?
でも、ちょっとねっちりともしてて
違うかなぁ。

モクモクファーム20130322_0002
ジャガイモのパンも
ジャガイモを感じれるけど・・・

安心な材料で作ったパン
ちょっと期待しすぎたかも^^;

もくもくファーム
The bageLand *芦屋
インザワークス20130426_0003_R
お昼過ぎに行ったら
タイミングが悪かったのかな?
種類が少なくなってました。
芦屋 ベーグル_R
値段は200円か230円ぐらいです。
大きさは普通。
ぐるっと綺麗に巻き込まれてます。
でも、全体に具は少なめなので
もう少し入ってると嬉しいな。


パリッとむっちりで
でも、生地はとっても好み。

他のも食べてみたいなぁ。

インザワークス20130426_0000_R


The bageLand
びすとろ堂島精肉店  *大阪 北新地
堂島精肉20130504_0000_R
お目当てのお店がなぜか閉まってて
GW中に困ったとき
偶然開いてたので
行って見ました

メニューはカレーとワンプレートランチの2種で
どちらも800円

内容はわからないけど
ワンプレートランチにしました。
堂島精肉20130504_0001_R
グリンピースのスープ
塩味もばっちり!
堂島精肉20130504_0002_R
出てきたのはこちら!
堂島精肉20130504_0003_R
説明がないので
正式な名前はわかりませんが
ココットの中はお野菜とトマトソース
ポテサラは何かの香草が入ってて
お家で作るポテサラとは一味違って
美味しい!
堂島精肉20130504_0004_R
サラダはドレッシングでしっかり和えてあり
ハンバーグもフライパンで表面を焼き
最後はオーブンに。
温泉卵は出汁ではなく
何がかかってたのかな?

パンはお代わりオッケーですよ。
ガーリックバターではなく
粒マスタード入りで
ちょっぴり酸味があって
これも美味しいです。
堂島精肉20130504_0005_R
食後はアイスコーヒー
ミルクも一緒に出してもらえて嬉しいなぁ。
堂島精肉20130504_0006_R
マンゴーアイス。
こってり美味しい!
堂島精肉20130504_0007_R
ビルの中にあって
ちょっぴり入りにくいけど
お友達が夜に行って良かったと言ってたので
思い切って入りました。

お店のお兄さんとお姉さんの接客も良くて
一人でもゆっくりくつろげましたよ。




びすとろ堂島精肉店
パティスリー ミナチューレ  *芦屋
ミナチューレ20130501_0001
濃厚なクリーム入りのシュークリーム90円
ミナチューレ20130501_0002
エクレア120円
キャラメル味の生クリーム。
ちょっと味が弱いかな?
ミナチューレ20130501_0003
ロールケーキ160円
生地はふわふわ~
クリームはちょっと甘めかな?
クリームがちょっと惜しいなぁ。
ミナチューレ20130501_0000
お昼過ぎですが結構売り切れもありました。

見た目がかわいいので
おもたせにはピッタリかも!

この3つではよく分からないので
タルトや他のケーキも
食べてみたいな。


パティスリーミナチューレ *芦屋
デリスモア *西宮
デリスモア20130322_0000
チョコは一個150円とお手ごろ
キャラメルとイチゴ
中からとろりと溶けだし
美味しいですよ。
デリスモア20130322_0002
チョココーティングのケーキ
ずっしり重いです。
オレンジがしっかり効いてて
美味しい^^
デリスモア20130322_0003
はちみつレモン
レモンがしっかり効いてる!
このくらいレモンがしっかりのが好み!
デリスモア20130322_0004
くるみキャラメル
こちらは、キャラメルが弱いかなぁ
デリスモア20130322_0005
キャラメリゼした
アーモンド入り!
画像 038_R
バレンタインが終わった後に行ったので
大丈夫かと思い行ったら
行列でした。

スコーンやタルトも美味しそうだけど
売り切れで買えず。


今はどうなんだろうなぁ?
また行ってみたいなぁ。
デリスモア
シマイロカフェ *西宮
しまいろかふぇ20130513_0003_R
この前美味しかったパンケーキ
今回は抹茶と求肥もちのパンケーキ980円
お皿が大きいので、小さく見えますが
普通サイズのパンケーキが3枚
間に求肥が挟んでて
餡子と、生クリームと、アイス付き。
この抹茶のソースも白餡ベース(なのかな?)
全体の甘いです。
甘いけど私は好きです。
しまいろかふぇ20130513_0004_R
3枚一緒に食べます^^
求肥のもちもち感がいいなぁ。
しまいろかふぇ20130513_0002_R
今回はアイスオーレ300円です。

一番奥の席で
今回もゆっくり出来ました^^

また他のパンケーキも食べたいなぁ。



シマイロカフェ
佐藤商店 *三宮
佐藤20130322_0002
ゴマ団子風のパン
結構美味しかった^^
佐藤20130322_0001
サンドは種類はたくさんあるみたいだけど
この日は3種類くらいしかなかったです。
お昼前だったけど、売れたのかな?
カボチャコロッケサンド150円かな?
パンも柔らかくお野菜いっぱいで
美味しかったよ。

佐藤商店
フリアンド *西宮 夙川
フリアンド20130426_0000_R
持ち帰ったらへしゃげてました。
でも、軽く温めると
サクサクで、軽いけど美味しかったです。
フリアンド20130426_0001_R
たっぷりクリームパン
昔は90円だったかな?
今は140円。
まあ、しょうがないですよね。
フリアンド20130426_0002_R
フロランタン
変り種だけど、材料がちゃんとしてて
大きめで美味しいです。

フリアンド
道林 * 兵庫県 加古郡
道林20120810_0001_R
天ざるそば 1670円
おそばは、大盛りです。
なので、180円プラス。

天ぷらが残念かなぁ。
道林20120810_0002_R
こちらはとろろそば。
こちらも大盛り。
道林20120810_0003_R
おろしそばは、普通もり

奥にはお座敷があり
お子様連れには嬉しいですね。

道林20120810_0000_R
人気店のようで
次々来られていました。



道林
3octaves  スリーオクターブ *梅田
320130205_0000_R
こだわり卵のパンケーキ 600円
はちみつか、メイプルシロップか選べます。
選んだのはメイプルシロップ

写真ではわかりにくいけど
パンケーキの色がすごく黄色い!!
こだわり卵の色?

もっちり感は少なめで
ふんわり感が際立つ美味しいパンケーキでした。

ただ、出てくるのが早かったので
焼き立てじゃないのかな。

320130205_0002_R
アイスロイヤルミルクティーと
アイスラテ
どちらも単品で650円。

ドリンクがちょっと高いんじゃないかな?

パンケーキとセットだと
200円引きです。

この日はお友達とパンケーキを
分けたので
一人850円でした^^

320130205_0003_R
近くは何度も通ってたけど
このカフェには気がつきませんでした。

広々としてて
落ち着きますよ。

320130205_0004_R
ガレットやスープの軽食もありました。

3octaves  スリーオクターブ
えふぶんのいちゆらり *芦屋川
ゆらり20130426_0001_R
スコーン2つと好きな紅茶で720円
720円はお得!!
ゆらり20130426_0002_R
スコーンは結構詰まったタイプ
サイズは一般的な物と変わらない大きさだけど
ずっしりなので、食べ応えあります。
そして、ジャム、クロテッドクリーム、ゴールデンシロップの
3種類も付いてます。
この、ゴールデンシロップ
初めてです。
でも、めちゃ気に入りました。
クロテッドクリームとの愛称もばっちり!!
ゆらり20130501_0000
紅茶は茶葉を抜いてあるので
渋くならないのが嬉しい。
アッサムを選んだので
ミルクもお願いしました。
ゆらり20130501_0001
入り口には雑貨が置いてあります。
ゆらり20130426_0000_R


えふぶんのいちゆらり
リビエール  *尼崎 武庫之荘
リビエール20130322_0010
プレゼント用と
自分用に少し買いました
リビエール20130322_0011
フロランタン
厚みもあり、しっかり堅めで
好みでした
リビエール20130322_0012
こちらも大きくて
ボリューム満点!
甘さ控えめ。

リビエール20130322_0003
駐車場もカフェもある
ケーキ屋さんは貴重ですよね

リビエール
釜山家 *大阪 鶴橋
釜山家20130327_0001_R
まずは塩タンから~
釜山家20130327_0004_R
ハラミです。
みんなハラミが気に入ったので
この後もハラミ3人前追加
釜山家20130327_0002_R
クッパ
釜山家20130327_0003_R
チヂミのハーフ
家では薄いチヂミですが
こんな厚いチヂミも美味しい!
釜山家20130327_0005_R
石焼ビビンパ
1500円くらいしたかな?
まあ、石焼だから高いのは仕方ないけど
ちょっと具が寂しいかなぁ。
釜山家20130327_0007_R
混ぜるとこんな感じ~
釜山家20130327_0006_R
キムチ付き

お昼は定食ありますよ。

釜山家20130327_0008_R
釜山家
シュクレクール *大阪 吹田
シュクレ
頂き物のパイ。
表面はキャラメリゼされてて
ザクザク!
これ、また食べたいなぁ。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム