ミッディ ティーブレイク  *尼崎 武庫之荘
ミッディ20130322_0002
お友達とお茶タイム
私はウバ、お友達はアッサム
アッサムはムジカです。
どちらも美味しいけど
ウバのほうが好みでした。
ミッディ20130322_0003
2種類頼んで分けっこしました^^
ミッディ20130322_0005
こちらは紅茶とセットで700円
クッキー、アップルケーキ、チョコタルト
ミッディ20130322_0004
サンド、プリン、チーズケーキ、アップルケーキ、スコーン
ドリンク付き850円
ミッディ20130322_0001
スコーンには、クロテッドクリームと、ジャム付き

洗練された味と言うより
手作りの温もりを感じる味?

ポットサービスの紅茶も付いて
このお値段は、お得ですよね。
ミッディ20130322_0000

ミッディ ティーブレイク
六花亭
ろっかてい20130322_0000
六花亭のチョコレート頂きました。
ろっかてい20130322_0001
パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビター
この薄さもいい感じ。

パッションが一番気に入りました。
オリエンタルホテル *神戸
オリエンタル20120925_0001_R
フォカッチャ。
このフォカッチャがめちゃ美味しい!!
ふわふわで、もっちりで
どんどん食べちゃいます。
オリエンタル20120925_0002_R
玉ねぎと、塩昆布のドレッシングのサラダ。
お野菜だけのシンプルなサラダで
少し寂しいですが
ドレッシングが美味しい!!
オリエンタル20120925_0005_R
サツマイモの冷製スープ
甘くて美味しい^^
オリエンタル20120925_0006_R
パスタは選べません。
この日はトマトのパスタ。
ちょっと塩味がきつめですが
量が少ないので
喉が渇くとかはないです。
オリエンタル20120925_0007_R
メインはお肉かお魚から。
お肉はカツレツだったので
2人ともお魚。
バジルのソースです。
大きな焼き野菜が美味しい!

オリエンタル20120925_0009_R
デザートは場所を移して
ゆっくり頂けます。
この量は嬉しい!
プリン、マカロン、焼き菓子、アイス、ロールケーキ、ティラミス
(もう一品は忘れました^^;)
マカロンはレモンで酸味が効いて美味しい^^
ティラミスも、お酒が効きすぎず好み。
どれも美味しく頂きました。



オリエンタル20120925_0011_R
ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。
おかわりも聞いて下さいます。

2800円+サービス料10%

お料理は、万人受けするタイプで
何かが飛びぬけて!と言う感じではないですが
窓側でゆっくりお食事できたり
適度な空間。
接客、最後のお茶もゆっくり出来るなど
総合すると良いと思います。

オリエンタル20120925_0000_R

オリエンタルホテル
ユーハイム *西宮
ユーハイム20130322_0000
バレンタインの時期に売ってた
ユーハイムのケーキ
いつものケーキの所に入ってたので
普通のケーキかと思ったら
バターケーキで、ちょっとがっくり
ユーハイム20130322_0001
ユーハイム20130322_0002

まあ、バターケーキだから
しょうがないか・・・
リビエールベーカリー *尼崎 武庫之荘
リビエール20130322_0005
チーズベーグル
これ、もっちりじゃなく
ねっちりで、ちょっと苦手でした。
リビエール20130322_0006
マロンクリームパン
ずっしりクリームが入ってたけど
クリームが、うーん・・・
リビエール20130322_0008
エピはふかふかで
あまりハードっぽくはないかな?
リビエール20130322_0009
色はいい感じだけど
もう一歩って感じ。
エピと同じ生地っぽい。

リビエール20130322_0001
リビエールベーカリー
世界パン *大阪
世界パン20121110_0000_R
真ん中にホワイトソースが入ったパン。
ソフトでもっちりなパン。
結構好き^^
世界パン20121110_0002_R
チーズベーグル。
ベーグルほどもっちりはしてないけど
こういうパンだと思えば美味しいよ
世界パン20121110_0001_R
名前は忘れたけど
しんぷるなパン。
結構大きいです。
バケットみたいに、バリッとはしません。
でも、もちっとして
サンドにすると美味しかったですよ

世界パン
雪岡 市郎兵衛洋菓子舗 *篠山
ゆきおか20121224_0001_R
チーズクロッカン
ゴーダチーズを使ってます。
ちょっと変わってて美味しい^^
ゆきおか20121224_0002_R
コロンと栗が入って
これも好き^^

お土産に頂きました^^

雪岡 市郎兵衛洋菓子舗
亀屋吉長 satomi fujita *京都
さとみふじた20130322_0000
デパートの催しで買いました。
さとみふじた20130322_0002
大好きな栗!
栗をしっかり味わえます。
ラム酒が効いてますが
ほんのりなので
お酒が苦手な人も大丈夫ですよ^^
さとみふじた_R
焼きあずき
小豆の皮をぼうろ生地にたっぷりと混ぜ込んだ焼き菓子
に、和三盆がまぶしてます。
試食で気に入ったので買いました。

あずきの味もしっかりして
この、固さもいいですね。

結構甘いのだけど
和三盆なので、くどくないんですよね。

亀屋吉長 satomi fujita
地中海食堂 タイーム *西宮
タイーム20130322_0001
何のスープか分からないけど
美味しかった^^
タイーム20130322_0002
メインはマメのコロッケ。
タイーム20130322_0003
ピタパンに挟んで食べます。
タイーム20130322_0006
とりあえず全部入れて見ます。
ゴマソースが、ちょっと中途半端かなぁ
タイーム20130322_0007
デザート付です。
これなら、デザートナシで
ドリンク付きの方が印象いいかなぁ。

以上850円。

タイーム20130322_0000

タイーム20130322_0008

地中海食堂 タイーム
デ・レーヴ *梅田阪急
阪急 京都20130322_0000
色んな方のブログで知ってたけど
開けるとテンション上がる^^
阪急 京都20130322_0003
ポツポツ見えるのはライム。
マスカルポーネムースの中には
マンゴーが入ってます。
土台がサクサクじゃないのが
残念。
見た目でサクサクだと思ったのになぁ。
凝ってるんだけど・・・
阪急 京都20130322_0004
イチゴのミルフィーユ
阪急 京都20130322_0002
持ち帰ってすぐ食べたけど
サクサクじゃないパイは残念。
苺のクリームは
きゅっと酸味が効いてて
美味しい!

季節限定の2つ。
なんか惜しいなぁ。

デ・レーヴ
リビングカフェ *西宮
リビングカフェ20130326_0004_R
季節限定、イチゴのパンケーキ
イチゴも、たっぷりの生クリームと
イチゴと、イチゴソース
パンケーキは、ふんわり、少しもっちり。
生クリームはミルキーで美味しいです。
リビングカフェ20130326_0005_R
チョコバナナのパンケーキ
イチゴのパンケーキと
チョコバナナのパンケーキの
生クリームが違う~~
こっちの、生クリームは業務用みたいな感じ。
生地が美味しいのに、もったいないなぁ。
リビングカフェ20130326_0001_R
キーマカレー
辛みは、ほどほどで
ちゃんと手作りの味で
美味しいです
リビングカフェ20130326_0003_R
カルボナーラ
子供と一緒だったので
胡椒はどうしましょうか?と、聞いてくださいました。
子供用に取り分けてから
大人用には振って食べました。
リビングカフェ20130326_0002_R
どちらにもサラダが付いてます。
この、サラダのハムが美味しかったですよ。
リビングカフェ20130326_0000_R
テーブル3つの
小さなお店です。
リビングカフェ20130326_0006_R
お茶の時間に2回訪れましたが
2回とも満席で入れなかったので
この日は、11時半にお昼ご飯を兼ねてお伺いしました^^

ワンちゃんもオッケーなんですよ。

リビングカフェ
ヒンホイ *神戸
ヒンホイ20130322_0003
モーニングもやってるカレー屋さん。
チャパティーとカレー。
ちょっと、粉っぽいけど
焼きたてなのはう嬉しいな。
カレーも十分な量です。
ヒンホイ20130322_0005
小さなチャイ付き
スパイスは控えめだけど
私はこのくらいでオッケー^^
スパイス好きな人は
物足りないかな?

モーニング390円は
嬉しいな
ヒンホイ20130322_0002
フルーツとヨーグルトが付けば
500円
ヒンホイ20130322_0000
ヒンホイ
ひなぱん * 神戸 垂水
ひなぱん20130201_0000_R
10時半ぐらいにお伺いしました。
たくさん焼きあがってましたよ。
ひなぱん20130201_0003_R
バケットにチキンサラダ(だったかな?)
具沢山!!
ちょっぴり甘めの味付けでした。
ひなぱん20130201_0004_R
人気商品のメロンパン
これは、普通かな?
ひなぱん20130201_0006_R
栗のデニッシュ
軽く焼き戻すとサクサク!!
中にも栗のペーストがたっぷりで
美味しい!
ひなぱん20130201_0007_R
クイニーアマンの中に
キャラメルのクリームかな?
入ってます。
ひなぱん20130201_0008_R
クリームパンは
ぽってりカスタードクリームたっぷりで
生地が少しむっちりしてます。
美味しいですよ。
ひなぱん20130201_0001_R
お二人でされてる小さなお店ですが
近くに行ったら、また食べたいです!

ひなぱん
ジュリエッタ *西宮北口
ジュリエッタ20130322_0002
パニーニ500円
一種類のみ。
生ハム、オリーブ、ポテサラ、サラミ
ボリューム満点。
パンは、もっちりではなくて
サクサク系。
これはこれでありかな?
ジュリエッタ20130322_0003
カプチーノ300円

セット割引はナシです。

お昼は、これくらいしか食べ物はなく
後はチーズが少しと
ワインのみ。

夜の営業がメインで
仕込みの合間にイートインもオッケーみたいな感じかな?

ジュリエッタ20130322_0004
ジュリエッタ
焼きたて工房 歩粉  *西宮
歩粉20121218_0001_R
フランスあんぱん
普通に美味しい
歩粉20121218_0002_R
明太ナン
もう少し明太子があるといいなぁ。
歩粉20121218_0003_R
クリームパンは
クリームがボソッとしてて
イマイチ
歩粉20121218_0004_R
バナナデニッシュ
デニッシュ生地がさっくり。
バターの風味は控えめだけど
これはこれで美味しいよ。
歩粉20121218_0000_R
今はコペンハーベストが出来てるけど
この辺りはパン屋さんがないので
がんばって欲しいなぁ

焼きたて工房 歩粉
CUCINA 野菜とパン *三宮
野菜とパン20130129_0000_R
サーモンのマリネ
厚めで、美味しい^^
野菜とパン20130129_0002_R
ほうれん草とチーズ
黒ゴマはちみつパン
安納芋と小豆のパン

野菜とパン20130129_0007_R
ほうれん草とチーズのパンと
いよかんのパン

他もう1種類ぐらいあったかな?
野菜とパン20130129_0004_R
バターもあります
野菜とパン20130129_0006_R
私が選んだのは
キャベツとトマト白魚のオイルソース
ニンニクが効いてて
美味しいですよ。
野菜とパン20130129_0005_R
もう一種類は
もも肉とキノコのクリームパスタ

ランチは色々あって
私たちが選んだのは
前菜、パスタ、パン食べ放題1050円

パンもパスタも美味しいです
パンをたくさん食べたい人にはお勧め!

私もパンが好きだけど
意外と食べれなかった^^;

野菜とパン20130129_0010_R
平日でも、行列してます。
予約したほうが安心ですよ。

CUCINA 野菜とパン
モイスェン *東京 西荻窪
もいすぇん20120928_0004_R
松の実のタルト
珍しいので人気ですよってお店の方がおっしゃってました。
人気に納得
美味しいタルトでした^^
もいすぇん20120928_0005_R
レモンのタルト
きゅっと酸味が効いてて美味しい~~
タルトもサクサクでバターがしっかり効いてます。
もいすぇん20120928_0003_R
厚みのあるクッキー
数種類ありました。
一番シンプルな物にしましたが
バターがしっかり効いて
ザクザク歯ごたえは
とっても好きなタイプ
紅茶ととっても合います。
もいすぇん20120928_0001_R
お店の方がすごく感じよくて
お店もかわいい^^
味もお店の方も満点のお店ですよ。

モイスェン
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム