マルメロ *神戸
マルメロ20130322_0001
イチゴのパン
もっちり生地に
イチゴがしっかり感じられ
とっても美味しい!
マルメロ20130322_0002
ジャガイモのパン
焼き色はしっかりで好み。
美味しいけど、
好みとはちょっと違ったかな?

マルメロ20130322_0000
パンは種類少なめで
ちょっとお高め。

お料理教室もしてましたよ。
そっちがメインなのかな??

マルメロ
ブリエ *神戸 県庁前
ブリエ20130322_0003
どうだったかなぁ。
ちゃんとバターの風味がして美味しかったはず^^
ブリエ20130322_0002
カンパーニュはも
美味しかった。
ブリエ20130322_0004
チョコスコーン
これ、ちょこたっぷりで
パサパサすぎず、とっても美味しかった!!
ブリエ20130322_0005
オイルサーディンのフォカッチャだったかな?
パンがもっちりで好み
ブリエ20130322_0006
これはチーズと中に何か入ってたはず。
ブリエ20130322_0007
エピもカリカリすぎず
むっちりで美味しい。
ブリエ20130322_0000
久々にお店に行きました。
時間が経って細かい事忘れちゃったけど
どれも美味しいです。

駅から離れてるので
あまり行かないけど
ここのパン大好きです^^

ブリエ
ポチコロベーグル *東京 西荻窪
ぽちころ20120928_0001_R
オニオンベーグルだったかな?
ぽちころ20120928_0002_R
違うフレイバーを買ったんだけど
見返すと、よくわかんないですね^^;

生地は、むっちり感は少ないかな?
焼き戻すと、パリッと少しむっちり。
美味しかったですよ。
ぽちころ20120928_0004_R
シリアルのクッキー
これ、すごく美味しかった!!
ガリガリの食感もろ好み!
ぽちころ20120928_0005_R
バナナケーキ。
大好きな端っこを選びました。
くる実入りで、バナナの味もしっかりで
大満足のお味。
ぽちころ20120928_0006_R
レモンのケーキ。
酸味がしっかり効いて大好きな味。
土台の部分も美味しい!
冷やして食べたけど
私は冷やしたほうが好きでした

今回は焼き菓子がストライクでした^^

ぽちころ20120928_0000_R
スーツケースを持って急な階段を上ってお店に伺ったんですが
お店のお姉さんが、危ないので^^
と、下までスーツケースを持って降りて下さったんです。
ありがとうございます!
ポチコロベーグル
nico (ニコ) *東京 阿佐ヶ谷
ニコ20120929_0001_R
まんまるコロリンのベーグル
こちらは全粒粉。
小さいけどずっしり
みっちり、詰まったベーグル。
自分の好みど真ん中ではなかったけれ
美味しいです。

ニコ20120929_0002_R
ゴマとチーズのベーグル
チーズは程ほどに。

ニコ20120929_0000_R

ニコ

Farina
FARINA20130322_0000.jpg
前から行って見たいなぁと思ってたお店ですが
遠いし、月に数回しか営業してないんです
通販も不定期で、タイミングがいつも合わなかったのですが
今回たまたま見たら受付中だったので
お任せセットですが思い切ってオーダーしました。
送料込み3800円
FARINA20130322_0001.jpg
こんな風に商品の説明書きが入ってます。
FARINA20130322_0002.jpg
発酵バターとブラウンシュガーで作ったキャンディ。
大きめで、お口の中でモゴモゴします^^
でも、長く味わえて満足^^
FARINA20130322_0003.jpg
オレンジとホワイトチョコチップケーキ。
オレンジの爽やかな風味と
チョコの上品な甘み。
バターがしっかり効いて
どっしりしてるけど、重すぎません。
FARINA20130322_0004.jpg
アールグレイ紅茶のケーキ
紅茶は好きだけど
紅茶味のお菓子類はあまり好まないのだけど
このケーキは絶品!
紅茶の味もしっかりで、お砂糖のしゃりしゃりした甘みもいいですね。
ケーキ2つとも絶品!!
FARINA20130322_0005.jpg
アーモンド風味のクッキーは
しっかりめです。
チョコレートもシンプルで
甘すぎません。
FARINA20130322_0006.jpg
FARINA20130322_0007.jpg
FARINA20130322_0008.jpg
アイシングクッキーは
本当に素敵。
一番したのが一番凝ってますよね。

どれも美味しかったけど
ケーキが最高に美味しい!

お店ではパンも売ってるみたいだし
行って見たいなぁ。

Farina
ブランジュリーナオ *神戸 湊川
nao20130319_0000_R.jpg
プリンのデニッシュ
デニッシュに自家製プリンが乗ってます。
プリンもしっかり目で、好みの味です。
このデニッシュ。
端っこがサクサク!!
絶品!
nao20130319_0001_R.jpg
さっくりもっちり。
正統派!
nao20130319_0004_R.jpg
バゲット。
すごい水分多め!
クラムがもちもち!!
クラストバリッ。
nao20130319_0005_R.jpg
カンパーにゅ生地を
バゲットの用に焼いたもの。
ちょっと珍しい?
バゲットで焼くと
端っこのカリカリが楽しめますね。
サンドにとっても合う!
nao20130319_0002_R.jpg
マフィンって書いてたのは
マフィンカップだから?
ブリオッシュですよ。
nao20130320_0002_R.jpg
木苺の酸味がいい感じ。
そして、このブリオッシュめちゃ美味しい!!
ふわふわ、きめ細かい!!
nao20130320_0003_R.jpg
チョコバナナカスタード。
キャラメリゼしたバナナがいい感じ。
nao20130320_0000_R.jpg
細長いパンの中には
ピスタチオ入り。
パンはカリカリすぎず
むっちりで、ピスタチオとよく合う!
nao20130320_0001_R.jpg
キャラメルクリームパン。
くるみ入り。
キャラメルクリームは
ちょっと弱いかな?

久々に行ったら
4月1日から5月5日まで休業と張り紙がありました。



ブランジェリーナオ
ボルドー *西宮
ボルドー20121218_0000_R
昔は80円だったけど
今は100円
でも、安いかな?
ボルドー20121218_0001_R
オーソドックスなシュークリームです
ボルドー20121218_0003_R
誰だったかな?
テレビで芸能人の方がお勧めしてました。
昔食べた頃があり
久々に食べたけど
お勧めする一品かは・・・?

ボルドー
タマス *芦屋
タマス_R
ポテトのパン180円

この日は雨で
あまりパンを焼いてないとの事で
これとエピしか
なかったんです。

中のポテトの味付けが
絶妙で美味しい^^

移転後初めて行きました。

この場所で大丈夫なのかな??
と、ちょっと心配。


タマス
たけふく *西宮
たけふく20121031_0001_R
カツ丼が有名で
一度食べてみたかった、たけふくさん。
他にもメニューはありますが
カツ丼率高いよ。

分厚いカツに
食べ応えあり!
玉子は後乗せで
カツと一緒にはとじてません。
でも、良い半熟具合ですよ。

たけふく20121031_0000_R
800円なので、人気なのかな?
ごくごく普通のカツ丼ですよ^^
でも、その普通が食べたくて
みんな来るのかもね^^

でも、優しいおじさん、おばさんが居て
心地いい空間です。
これも人気の理由なのかな?

たけふく20121031_0002_R

たけふく
リール ブーランジェリー  *大阪 
リール20121018_0000
玉子とえびカツサンド
リール20121018_0001
具沢山!
ちゃんとしたサンドという感じかな?

こういう組み合わせは
つい、手が出る^^

リール ブーランジェリー
円果天 *大阪 
伊勢丹 月餅20121015_0000_R
栗の月餅
くりの粒粒も入ってます。
伊勢丹 月餅20121015_0001_R
黒ゴマの生月餅
もちもち生地に
黒ゴマ餡入りで
邪道かな?って思うけど
結構好き^^

小さめサイズで
ちょっとお高めですが
美味しかったですよ。


円果天
カフェカイラ 
カイラ20130310_0001
伊勢丹の催しで
カイラのパンケーキが食べれるので
並ぶの覚悟で行きました^^

平日でもお昼過ぎに整理券が無くなるみたいなので
土曜日はもう少し早くなるだろうと予想して
9時に伊勢丹に到着。
整理券番号は141番で
11時40分からの整理券をゲット。

カイラ20130310_0000
少し早めに行きましたが
15人くらいは並んでたかな?

長居する人は居ないので
少し待つだけで入れました。

カイラ20130310_0002
昨日は暑かったので
アイスコーヒーを選びました。
パンケーキとドリンクで1365円
カイラ20130310_0004
小ぶりのパンケーキに
バナナ、イチゴ、ブルーベリー、焼きりんご
オレンジのスライスなど
果物いっぱい!
こんな風に果物いっぱいの
パンケーキは初めてかな?

生地はもっちり
甘みもほんのりあるので
そのままでも、美味しい^^

そして、フルーツと一緒に食べたり
シロップやホイップを付けたり
色々楽しめました。

ホイップ、バター、生クリームの
組み合わせのパンケーキが好きだけど
こんな風に果物いっぱいも
美味しいね^^

催し用にミニサイズだったのも
良かったなぁ。

ハワイで食べなかったお店のパンケーキが食べれて
本当に良かった^^
アトリエパレット *西宮 夙川
パレット20121108_0002_R
モンブラン。
底はスポンジだし、
カスタードも入ってるし
ちょっと、おこちゃまチックな感じ。
パレット20121108_0003_R
ロールケーキは
カット売りがあるお店も少ないので
嬉しいです。
スポンジはふわふわだけど
クリームがちょっとイマイチ。
パレット20121108_0001_R
シュークリームは、まあまあかな?
パレット20121108_0000_R
今回はどれも、ちょっと好みから外れてました。

アトリエパレット
フェタンボンボン *大阪
フェッタンボンボン20130205_0001_R
100g390円の小さい方のカヌレ
だいたい、7個らしいです。
お友達と分けました。

こちらのカヌレが美味しいと
以前から知ってて
一度は食べたかったんです。

感想は、もっとカリカリなのかと思ってたら
そうでもないんですね。

むっちりだし、美味しいけど
一回食べたらいいかな?

フェッタンボンボン20130205_0002_R
フロランタン150円
美味しかったです。

フェッタンボンボン20130205_0000_R
ランチの後にお伺いしました。
カップケーキは、残り少なかったけど
今でも人気なのかな?

カップケーキはかわいいけど、味は・・?

フェタンボンボン
ミルキッシモ *西宮
ミルキッシモ20121210_0000_R
決まったフレイバーが一つ入れば
500円というのにしました。
ミルキッシモ20121210_0001_R
アランチャロッソ
ブラッドオレンジ。
酸味はほどほど。

ラズベリーズコット 
ミルクベースで
今回一番美味しかった!

メープルメーラ
メープルの味が殆どしなかったのが残念


ミルキッシモ20121210_0002_R
他にも食べたいフレイバーがあるので
また行きます^^

ミルキッシモ
マジックパン *西宮
マジックパン20121216_0000_R
エビフライのサンドウィッチ
マジックパン20121216_0001_R
卵と野菜のサンドウィッチ

たまに催しで見かけるので買います。

2個で600円だったかな?

マジックパン
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム