大田川 *北新地
大田川20121110_0001_R
ランチは1000円だったかな?
数種ありますが
この日はクリームコロッケのあんかけにしました
大田川20121110_0000_R
こんにゃく、もやし、卵焼き
こんにゃくも、すごく味がしゅんでる^^
もやしも、ご飯に合う味付けだし
卵焼きも美味しい^^
大田川20121110_0002_R
熱々のクリームコロッケに
具沢山の餡!
和風餡美味しい^^
コロッケは衣が薄く
餡がかかって
ちょっとしなってなったのも
これまた美味しい^^
大田川20121110_0003_R
みなさんが、お見送りしてくださり
ちょっと恥ずかしい^^
でも、嬉しいですよね。

大田川
ヘルシンキベーカリー *西宮
ヘルシンキ20121210_0000_R
パイ生地にクリームチーズ、りんご、クランブル
おやつになる一品。
りんごがアクセントで、バランスが良く美味しい!
ヘルシンキ20130122_0000
バゲットにポテトとウィンナーとチーズ。
バゲットも美味しいので
次回は買おう!
ヘルシンキ20121210_0001_R
サツマ餡とチョコレートだったかな?
温めると、ちょこが、とろ~として
餡も甘すぎずちょうどいいです。
ヘルシンキ20130122_0002
お野菜たっぷりのパン
一日30個だったかな?
限定です。
ぎっしりのお野菜!
カップになってると思ったら
くるりと巻いてるだけなので
持つとき注意が要ります^^
ドライトマトがアクセントで
ボリュームある一品。
ヘルシンキ20121210_0002_R
ピロシキ
中にミンチが入ってて
味付けも濃すぎずちょうどいいです。
ヘルシンキ20130120_0001_R
焼きたてだったみたいで
お家に帰っても温かかった
玉ねぎのパン。
玉ねぎとろとろ~~

いつでも買えると思い
今まで買わなかったヘルシンキのパン。

どれもすごく美味しかった!!


ヘルシンキベーカリー
ステラリュヌ *奈良
TAMロール20121128_0000_R
TAMロール1200円
TAMロール20121128_0002_R
シンプルなロールケーキ。
生クリームとカスタードと
両方入った好きなタイプ^^
TAMロール20121128_0001_R
ふんわり生地は、カステラっぽいかな?
クリームも、美味しいけど
こだわってると言われるほどでは・・・

今は色んなお店がロールケーキに力を入れてるので
ちょっと物足りないなあと
正直思いました。



スタラリュヌ
ねんりん家
ねんりんや20131119_0000_R
ねんりん家のバウムクーヘンは
久々!

お土産に頂きました。
ねんりんや20131120_0000_R
アメリカンドッグみたいで
かわいい~

お味はもちろん
美味しかったです。

mako's ベーグル
makoベーグル20131103_0001_R
バローナカカオ クランベリー チョコチップアーモンド
ずんだ餡 芥子の実 クリチ
黒ゴマ クリチ 紅茶 芋餡
栗かぼちゃ餡 くるみ かぼちゃの種
シナモン クリチ くるみ レーズン

スティックベーグル5種類
どれも、具沢山ですよ。


ソフトでもっちりして
食べやすいベーグルでした
makoベーグル20131103_0002_R
こちらは、ベーグル以外
makoベーグル20131103_0003_R
ミルクブレッド
紅茶ブレッド
makoベーグル20131103_0005_R
ジャージークリームパン
クリームがすごくとろとろで
美味しい!

パンは、ちょっとねっちりかな?

makoベーグル20131103_0004_R
グラタンパン
makoベーグル20131103_0009_R
キャラメルパン
焼き戻すと
キャラメルクリームが
トロっとして美味しい!
makoベーグル20131103_0008_R
パウンドケーキはしっとり
makoベーグル20131103_0007_R
カマンベール蜂蜜
makoベーグル20131103_0006_R
栗きんとん、栗かぼちゃの2種の餡がたっぷり!

3000円のお任せセットです
ベーグルと他のパンを
半分ずつお願いしました。

苦手な食材は聞いてもらえますよ

mako's ベーグル
パティシエエイジニッタ *西宮
エイジニッタ20121210_0003_R
タルトタタン。
こういう小さいサイズはあまりみないよね?
これ、すごく美味しくて気に入りました。
りんごはとろとろで
酸味と甘みがバランス取れてて
土台のタルト生地と一緒に食べると
美味しい~
お手ごろ価格で大満足。
エイジニッタ20121210_0002_R
チョコエクレア
エイジニッタ20121210_0000_R
ミルクバーム
これ、普通の良くあるバームクーヘンより
リッチな味わい。
甘みもしっかりだし
ミルキーな感じで
王道ではないかもしれないけど
これは美味しい!
エイジニッタ20121210_0001_R
黒糖のサブレ
さくさく生地と
黒糖のほんのりした甘み。
味も食感も大好き!

エイジニッタ
黄金のたい焼き 
プラスワンマインド20121221_0000_R
冷たいたい焼き。
興味本位で買ってみたよ。
プラスワンマインド20121221_0002_R
安納芋とカスタード
安納芋と粒餡の 2種類。

生地は冷たいけど
固くなってないし
安納芋も甘くて美味しいし
思ったより美味しいよ。

黄金のたい焼き
パンドオル *川西
パンドール20120816_0001_R
焼き立てだったので、車で食べました^^
中には、パストラミ入り
パンドール20120816_0004_R
バケット
パンドール20120816_0005_R
気泡がない、ソフトな感じ
サンドに合う感じです。
パンドール20120816_0006_R
クロワッサンは、もう少し
バターがしっかり効いてたら
好みなのになぁ。
パンドール20120816_0007_R
キッシュ
パンドール20120816_0008_R
クリームパン
中のクリームが美味しい!
パンドール20120816_0009_R
パンドール20120816_0002_R
フルーツタルトは400円くらいだったかな?
タルト生地も美味しかったけど
すごく厚くて
カスタードが少ないので
ちょっとバランスが悪いのが残念
パンドール20120816_0003_R
チーズケーキも250円くらいで
結構大きいです。
シンプルな味なので
一個食べると飽きるかも?
パンドール20120816_0000_R
11時前ぐらいに行きました。
ハード系が焼きあがるタイミングだったみたいで
焼き立てを買いました。

サンドもたくさんあって
気になったけれど
この日は食べれないので
買わなかったです。

パンドオル
そば切り 吟香  *川西
吟香20120816_0002_R
天ざるそばの天ぷら
衣が薄く、からっと揚がってます。
えびはお刺身でも食べれるえびだそう。
お味噌まで美味しいです。
吟香20120816_0003_R
せいろそば大盛り
おそばの事は、うまく表現できませんが
美味しいおそばでした。
吟香20120816_0004_R
粗引きそば
辛み大根付きで
私はこちらの方が好みでした。
お塩で食べるのもなかなか^^
吟香20120816_0005_R
デザートのそばがき。
これがすごーく美味しかった!!
もっちりのそばがきに
上手に炊かれた餡。
小豆がふっくら、甘みも上品。

また食べたいなぁ。
吟香20120816_0000_R

そば切り 吟香
北海道の物産展
北海道20120922_0000_R
オランダせんべい。
北海道では数軒作ってるお店があるみたい。
黒糖を使ったお菓子で
もちもち生地がちょっと癖になります^^
黒糖のほんのりした甘みが
懐かしいような、なんとも言えぬ味で
素朴で美味しいですよ。
北海道20120922_0002_R
赤いさいころ
これも有名かな?
北海道20120922_0003_R
ぎゅっと詰まったチーズケーキ。
王道でみんな好きなんじゃないかな?
賞味期限は短めだけど
そこも良いかと。
冷やしても美味しいです^^
ブーランジェリー コチュウ *阿佐ヶ谷
コチュウ20120929_0001_R
表面のカリカリは何だろう?
あられ?
この食感が面白い^^
明太ソースは、控えめなお味。
コチュウ20120929_0002_R
メイプルクロワッサン
ミニサイズです。
メイプルの味はしっかりです。
ちょっとしたおやつ向きかな?
コチュウ20120929_0003_R
値段が安かったので買ったような・・・
なので、簡易的な感じ。
もと、ホワイトソースしっかり入ったものを
想像してたけど、安かったので^^
コチュウ20120929_0000_R

ブーランジェリー コチュウ
Amy's Bakeshop (エイミーズ ベイクショップ)
エイミー20120928_0001_R
キャロットケーキ
あまり色んなお店のを食べたことがないのだけど
甘さも程よく
食べ応えもあって美味しいかったです。
エイミー20120928_0002_R
レモンボビーシードのケーキ
酸味は程ほど。
普通な感じかな。
エイミー20120928_0004_R
レモンとカスタードのマフィン。
生地全体がキュッと酸味が効いて
とっても好み!!
上の部分はさっくり。
カスタードは、少なめ。
エイミー20120928_0000_R
Amy's Bakeshop (エイミーズ ベイクショップ)
ゴントラン シェリエ  *東京 渋谷
コントラん20121001_0001_R
イートインで頂いたクロワッサン。
サックリで、中はふんわりもっちり!
ハラハラこぼれちゃいますが美味しい^^
コントラん20121001_0002_R
似たような物ですが
持ち帰りよりイートインの方が美味しく頂けるので
こちらも。
コントラん20121001_0003_R
中は栗のペースト。
既製品かな?
刻んだ栗も入ってます。
ペーストはたっぷり!
朝からこの2つで
お腹いっぱいです!
コントラん20121001_0006_R
ローズマリーと松の実のパン。
ローズマリーが効いてます。
がっしり、食べ応えのある生地。
コントラン20121001_0000_R
味噌カンパーニュ
味噌?って思うけど
これが、めちゃくちゃ美味しい!!
味噌と思いながら食べると
味噌の風味がほんのりする気も?
特に端っこ!
こんがりした所がうまみが、詰まってる感じで
味が濃い!
確かお値段もそんなに高くなかったはず。
コントラン20121001_0001_R
ベーコンとチーズとルッコラだったかな?
小さいけど、美味しいよ。
コントラん20121001_0007_R
バケットは小さいサイズもあって嬉しいな。
お手軽に買えるバケットとしては
十分じゃないかな?
コントラん20121001_0000_R
ゴントラン シェリエ 
えんツコ堂 製パン *西荻窪
えんつこ20120928_0001_R
ミルククリームのパン。
ミルククリームが好みの味で
パンもむっちり美味しい^^
えんつこ20120928_0002_R
ウィンナーのベーグル。
ぱーんと張った生地は
パリッとむっちり。
えんつこ20120928_0003_R
キンピラごぼうのパン。
下には玉ねぎが入ってて
ごぼうの味と合ってます
えんつこ20120928_0005_R
スコーンは、みっしり!って感じで
一個食べると結構お腹が膨れます。
えんつこ20120928_0000_R
えんツコ堂 製パン
はちどり菓蔵
はちどり20120929_0001_R
素材にこだわったパウンドケーキのお店。
こんな風に、少しずつ買えるのは嬉しいな。
買ったのは、有機バナナと生姜のケーキ。

思ったよりは、普通な感じ^^

店員さんの対応がちょっと気になった^^;
はちどり20120929_0000_R
はちどり菓蔵
ロカ *北海道
ロカ20130109_0000_R
お正月のロカの福袋
ファイルもかわいい^^
ロカ20130109_0001_R
食べたことない物も
結構入ってました。
ロカ20130109_0002_R
オレンジレーズン
自分では選ばないタイプだけど
ロカさんのは、生地も美味しいし
気に入りました。
ロカ20130109_0003_R
プレーンマフィン
もそもそしてなくて
ふわふわで、バターの味がしっかり効いてて
絶品!!
ロカ20130109_0012_R
ピーナツブルーベリーマフィン
これまた、選ばない組み合わせ。
ブルーベリーがいい仕事してて
美味しい!
ロカ20130109_0010_R
大好きなバナナマフィン
ロカ20130109_0004_R
定番の塩バターパン
ロカ20130109_0006_R
プレーンシフォン
これも、しゅわっとした口溶けで
シンプルな美味しさ
ロカ20130109_0007_R
コーヒーシフォン
しっかりコーヒーが効いてて
これも好き
ロカ20130109_0008_R
バナナケーキチョコレート
少し大きめのサイズでした。
軽く温めると、チョコがとろっとして
バナナも負けてなくて
どちらも、いいバランスです。
バターもたっぷり効いてて美味しい!
ロカ20130109_0009_R
クリームチーズチェリーケーキ
チェリーも自分では選ばないなぁ。
底にチェリーが入ってて
チーズケーキを引き立ててます。
ロカ20130109_0011_R
小ぶりなピザ
ソースも手作りなのかな?
美味しかった!
ロカ20130109_0013_R
全粒粉の食パン
ロカ20130109_0014_R
黒胡椒の食パン

もちろん美味しいけど
食パンは他のものに比べたら
普通かな?
ロカ20130109_0015_R

お菓子とパンと
バランスよく入って
すごくお得でした!!



ロカ
シマイロカフェ *西宮
しまいろかふぇ20121215_0002_R
ドリンクはアイスコーヒー
パンケーキが来てから
注ぐつもりでいたら
少し氷が解けてしまい・・・

店員さんがさっと、氷を変えてくださいました。
ありがとうございます^^

しまいろかふぇ20121215_0004_R
キャラメルバナナパンケーキ
勝手に、キャラメリゼしたバナナが乗ってると思ったら
キャラメルソースとバナナでした^^;
しまいろかふぇ20121215_0005_R
パンケーキ美味しい!!
この、スフレっぽい感じ!!
すごく理想のパンケーキ!!
好みど真ん中!!

他にも色々種類があったので
また行きます!!
しまいろかふぇ20121215_0003_R

一番奥の席で頂きました。
すごく落ち着く店内で
ゆっくり雑誌をめくりながら
いい時間が過ごせました。

しまいろかふぇ20121215_0000_R
しまいろかふぇ20121215_0001_R

ケーキもランチもありますよ。

シマイロカフェ
ぶどう亭 *梅田
ぶどう亭20121128_0000_R
スープはおかわりオッケーみたいですよ。
ぶどう亭20121128_0001_R
エビフライ、カキフライ、から揚げと
ボリューム満点!
エビフライも、衣ばかりじゃない!
しっかり海老自体も大きいです。
カキフライは大きなのが3つも!
から揚げも一つですが大きい!

一つ残念はタルタルソースかな。

ぶどう亭20121128_0002_R
確か1000円しなかったはず。

お腹一杯になりました!
ぶどう亭20121128_0004_R
食べ終わったのが12時過ぎ。
外には行列が出来てました。

ぶどう亭
ラ・ピエール・ブランシュ *神戸
ラヴニュー20121120_0005
チョコケーキにレモンのクリームを挟んだ一品。
チョコはそんなに濃厚ではなく
レモンのクリームとも
違和感はない感じ。

ピエールブランシュ20121112_0001_R
リンツァートルテ。めちゃ美味しい!!

パンドエピスは
スパイシーで、お砂糖の甘さと合います。
ちょっと甘すぎかもしれないけど
美味しかった!

ラ・ピエール・ブランシュ
最終日 朝食と機内食
ハワイ20130113_0172
今回の便はホテルを10時出発で
ゆっくり朝食を取ることが出来るので
朝から向かったのはこちら。

何だかよく分からないお店に見えますが
サンドウィッチやフルーツ、アイスなどが売ってます。
高橋果実店

ネットで調べたときに
小さなお店だし
もしかしてカード使えないかも?と
不安だったんですが
やっぱりカード使えません。
キャッシュオンリー!!

帰る日と言う事で
手持ちがなく
ホテルで両替しようと思ったら
レートも悪いし
手数料も高いし・・・

でも、どうしても食べたくて
日本人の方に両替して頂きました^^

ありがとうございます♪

ハワイ20130113_0173
エッグと、ハムチーズ
ハワイ20130113_0174
お歳暮で貰うような
ハムの厚切りがどーんと入ってます。
そして、塩味がしっかり目なので
ボリュームと味が濃いので
一人では完食出来ないと思います。
ハワイ20130113_0175
エッグサンドと言うより
パセリサンド?^^
これでもかーーと入ってて
かなりパセリが主張してます。
それにこちらもやっぱり塩分がきつくて。


ボリュームがあるので
サンドは1つにして
後はフルーツやアイスなど買うのがお勧めかな。

アイスも気になったけど
なんせ、手持ちがなくて・・・

それにアイスも大きなサイズなので
2,3人で分けるのがいいと思いますよ。
ハワイ20130113_0031
ハワイは缶コーヒーは
種類が少なく3種類ぐらいしかなかったです。



最後に少しワイキキに出ました。
朝から賑わってます。
今日着いたばかりの人はいいなぁと思いながら
バスに乗り込みました^^

ハワイ20130113_0177
おばあちゃん運転手さんです^^

予定通り空港に着き
スーツケースの重さを量り
1時間ちょっとの、暇な時間に突入。

荷物の重さを気にしてたけど
オーバーすれば持ち込みにすればいいし
一人2つまで預けれるので
ダンボールに詰め替え預ける事も出来ます。

最後にバタバタするのは嫌だけど
重さを気にする事無く買い物しよう!
と、思いました^^

ハワイ20130113_0180
帰りの機内食はメインを選べました。
ハワイ20130113_0181
こちらはキーマカレー
辛くないですよ。
なんだか、片栗粉でとろみを付けたような
カレーです
そして、トッピングはきゅうり^^
ハワイ20130113_0182
このドレッシング美味しかったよ。
ハワイ20130113_0179
もう一種類はふりふりチキン。
ちょっと違うような?^^
いすれも量が少ないので
男性は足りないですよね。
ハワイ20130113_0183
アイスも付いてます
ハワイ20130113_0184
マンゴーとグアバのミックスだったかな?
さっぱりしてて
そんなに味は濃くないかな?
ハワイ20130113_0185
これは何ご飯になるのかな?
ハムサンド、ジュース、クッキー
お腹が減ってるので食べたけど
パンは冷たくてパサパサで
ちょっと悲しい。
でも
ハワイ20130113_0186
ホノルルクッキー!!
試食して美味しかったので
買おうか迷ったんだけど
クッキーばかり買ってるし・・・と
見送ったの。
ここで出会えた^^

コーヒーとパイナップル。
コーヒーは苦味がしっかり効いてる!
パイナップルは、中にドライのものが刻んで入ってる!
どっちも美味しい^^

次回のハワイでは必ず買うぞ!!

10時間のフライト。
エコノミーなので、疲れたーーー

映画2本見て
テトリスして、パックマンして
必死に時間潰したけど
長くて長くて。

13時の便だったので
家に着いたのは21時。

夕飯は、なか卵に行きました。
初めてだったけど
親子丼美味しかったー

こういう味に飢えてたのかな?^^

4泊6日
あっと言う間でした。

ハワイに居るんだから
日本食はつまんないねと
お肉やピザなどの食事を選びましたが
4日目には、ちょっとしんどかった^^;

今回は朝から動いたので
夜は疲れて、うろうろする事がなかったのが
勿体無かったなぁ。

あの、夜のワイキキの雰囲気も大好きだから。

パンケーキももっと食べたかったけど
時間の関係で、思うように食べれず。

これも、心残りだ。

あと、天候が今まで一番悪かったです。
スコールが何度もあったし
半袖では少し寒いぐらいでした。

朝市にも行く予定だったけど
私の調べ方が悪くて
行こうとした朝市が
曜日が変わってて行けなかったんです。
これも残念。

悪天候で、出来なかったこともあり。

などなど。
次回もハワイで、したい事があるので
また行くでしょう^^
ハワイ4日目 お土産と夕食
レンタカーを返し
帰りはホテルまで送ってもらい
楽チンでした^^

お土産に買おうと思ってた物2つ。
シェラトンで購入しました。

ハワイ20130113_0188
ザ・クッキーの
リリコイフルーツバー
ハワイ20130113_0189
3種類3本ずつです。
$7.50なので、お手ごろですよ。

ハワイ20130113_0190
ハワイアン・トロピカル・フルーツバー
どれも美味しい!!
ショットブレッドより柔らかく
ほろりと崩れる食感。
そして、3つとも、キュッと酸味が効いてて
本当に美味しい!

私は賞味期限を見ずに買ってしまったのだけど
日本に帰ると、賞味期限が1週間もなかったんです。
製造日が書かれてないので
元々賞味期限が短いのか?
私が買ったのが特に短かったのか?
わからないですが、
すぐに渡せるお友達のお土産にはお勧め

私も2人に渡しましたが
とても喜ばれました。

ハワイ20130113_0215
こちらも同じお店のクッキー
ハワイ20130113_0216
ビター、スイート、ホワイト3種類
こちらは賞味期限は長かったです。
シンプルだけど
どれもチョコが美味しい^^
ハワイ20130113_0171
こちらもシェラトンにあるお店
ホノルル・チョコレート・カンパニー
お土産は箱入りで。
自分用には1枚ずつ購入。
オレオにチョコがコーティングしてあり
美味しかったですよ。

ハワイ20130113_0165
最後の夜のディナーは
ヤードハウス
ホテルからすぐです。
19時前に着きましたが
5組以上待ってました。
しかし、それからもどんどんお客さんが来てました。

ハワイ20130113_0166
ロブスターガーリックヌードル
中華焼きそばって感じかな?
しっかりの味付けだけど
麺には味が絡んでなくて
味の付いた具と食べるとちょうどいい感じ。
ハワイ20130113_0167
ターキーサンド
ターキーのハンバーグです。
脂身は少なく、あっさりのバーガー。
ハワイ20130113_0169
小さいサイズで十分!

そして、ずっとこのような食事で胃も疲れてたので
サラダが美味しく感じました^^
ハワイ20130113_0168
チーズピザ
普通はゴルゴンゾーラが
アクセントに入ってることが多いですが
こちらは、クリームチーズでした。
なので、塩っけが控えめかな?

ピザ生地が意外と美味しかった^^

こちらのお店は
130種類のビールが飲めます。
ビール好きな方は是非!!

店内は賑わってるし
店員さんも親切だし
楽しく食事できました。

日本語メニューもありましたよ。

タンブラー_R

ハワイに着いた日から
欲しかったタンブラー。

家で便利かな?っと思ったり
いらないかな?って思ったり。
結局購入^^

今は毎日使ってます^^
ハワイで買った粉末ドリンク入れたり
アイスティー入れたり。
大きくて使いやすくて
買ってよかった^^


プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム