ハワイ4日目 石鹸とコーヒー
ハワイ20130113_0159
お腹を満たした後は
外見はなんだかちょっぴり怪しい
こちらに到着。

モヤさまファンならご存知の
ソープファクトリー。

テレビで知らなければ
来ることはなかったと思います。

石鹸やオイルなどが売られてます。

お値段はやや高めかな?
すべて、手作りだから
しょうがない??
画像 272_R
自分用に2つ購入。
1つ$2
その場ではあまり思わなかったけど
家に帰ってきて匂いをかぐと
いい匂い~~

ハワイ20130113_0162
そしてもう一軒同じ敷地内にあるこちら
こちらも怪しい感じ^^
ハワイ20130113_0163
コーヒーのお店です。
でも、カキ氷もあるし
雑貨も売ってます^^

ここで、三村がいつも無料のコーヒー飲んでるんだよねー
(モヤさまでね)

私たちも飲んでみよう!と思ったら
店主のおじさんが、どうぞ~と入れてくださいました^^

私は普段コーヒーは飲まないけど
美味しいと思いました。

酸味があるのが苦手だけど
こちらのは、酸味が殆どなくて
好みでした。

数種類あったので
もしかしたら、他のものはまた違うのかな?
ワイルア20130122_0001
自宅用に買いました。
もう、飲んじゃいましたよ^^
ハワイ20130113_0164
帰りはウミガメを見に行きましたが
波が高くて・・・

普段はたくさんのウミガメが居るらしいのですが
まったく出会えず。
残念。

この後、レンタカーを返し
ホテルまで送ってもらいました。






ハワイ4日目 ランチ
ハワイ20130113_0152
次に向かったのは
Malama Market
週末に、こちらのスーパーの駐車場で食べれる
フリフリチキンが食べたくて^^
ハワイ20130113_0150
すごい煙なので
車で走ってると分かりますよ。
チキンの丸焼き!!
ハワイ20130113_0148
チキン、ライス、サラダ。
メニューはこれだけ。
右でオーダーしてお金も払い
名前を言います。
そして、左で名前を呼ばれ
商品を受け取るシステム。

私たちはチキン1羽をカットしてもらいました。
ハワイ20130113_0151
$9.50
作り方を見てたら
赤い粉?を、鶏にたっぷり振ってました。
それが味の決め手?

パリッとジューシー。
鶏肉はしっとり。

2人で1羽は余裕で食べれます^^

テーブルも少ないし
外は、ハエもすごい!
なので、私たちは車の中で食べました。

でも、ジューシーなので
車の中では、こぼさないように食べるのが大変^^;

ハワイ20130113_0154
ハワイ20130113_0158
周りは色んなお店があるので
車を停めて、うろうろするのも楽しいです^^

食べた後にピッタリなおやつはもちろんこちら。
ハワイ20130113_0155
マツモトシェイブアイス!!
テレビで良く見る有名店。

ここも、人だかりがしてるので
すぐ分かります。
ハワイ20130113_0157
よくばってレインボー^^
$2.50
シロップ自体は普通なんだけど
氷が美味しい!!

ふわっとした口溶けで
キーンとなりませんよ。

シロップは中までたっぷりで
最後まで美味しく食べれます。

大きいので2人で1つでも十分。

お店の中にはTシャツも売ってて
$14とかそんな感じでした。
うちも、1枚購入。

私は
ハワイ20130113_0176
$4のピアスを購入。





ハワイ4日目 マリオットコオリナ
ハワイに着いた日。
旅行会社の説明を聞いて
買い物に向かおうとした時
お姉さんに
マリオットコオリナ知ってますか?
と、声を掛けられました。
正直知りませんでした。

数年前にハワイに出来たタイムシェアリゾートで
見学会があるので行きませんか?
90分の見学、説明の後は
プールや海で一日遊んでもいいし
好きな時間に帰ってオッケー。
そして、$100のアメックスのプリペイドカードを貰える
との事。

怪しいなぁとは思ったけど
最終日に行く方面にあるし
興味本位で覗こう^^
と、思い予約しちゃいました。

私たちはその日はレンタカーがあったので
自分で行きましたが
基本は送迎付です。

一日の予定もあるし
8時45分の一番早い時間に行くことに。
ホテルから1時間弱。

ハワイ20130113_0139
早い時間なので道は空いてました。
行き方は、お姉さんに説明してもらい
ナビもセットしてますが
やはり、ちょっと不安^^
ハワイ20130113_0140
広い敷地内にようやく到着。
車のナンバーはチェックされてます^^

日本人の人が
20人弱かな?来てました。

一組に一人説明の方が付いて
館内を案内して下さいます。

お部屋が気になりますよね^^
3_R.jpg
2_R.jpg
ベッドルームは2つ。
扉で仕切られてるので
2つの家族で使うことも出来ます。
2LDKでソファーベッドも使用で
8人泊まれます。
5_R.jpg
キッチンも十分な広さ。
大きな冷蔵庫、レンジなども当然あります。
そして、洗濯機と乾燥機があるのもいいですよね。
無4_R
ボケボケ写真ですが
ダイニングテーブルの奥のソファーが
ベッドになりますよ。
1_R.jpg
景色は最高!
海側の部屋はやはりいいですね。
奥にあるのがディズニーリゾートだったかな?
ハワイ20130113_0144
私はサンダルだったので
岩場の先まで行けず^^;
海にはたまに海がめが来るそうですよ。

プールも複数あったし
ジャグジーもあります。

とっても素敵な所でした。
ホノルルからは20分ほど。
この先モノレールも通るし
ショッピングセンターも敷地内に出来て
どんどん便利になるとのこと。

説明の後はもちろん
勧誘があります^^

お値段は、海側山側でも違います。
そして、1年に1週間使えるタイプと
隔年で1週間使えるタイプの2パターン。

けど、これにはからくり?があり
部屋が仕切れる2LDKのタイプなので
1回に1LDKしか使わない場合
1週間を2回使える権利があるらしく
結果、隔年タイプでも毎年使える事に。

そして、もし使わなかった時は
マイルに交換できたり
他の国のマリオットのホテルに泊まれたりします。

まだ、今建設途中なので
お値段は1ヶ月ごとに上がります。
なので、買う場合今が一番ですよみたいな事も言われます^^
そして、この場で決めれば
15%引きとも言われました。

狭いホテルより快適です。
日本人は2割程なので
そこもいい点かな?

でも、管理費は年間6万ほどかかるし
売ることも出来ますよと言われましたが
果たして売りたいときに売れるのか?

即決される方も多いと聞きましたが
本当なのでしょうか??

もちろん、私たちは買いませんでしたよ。
でも、それ以上にひつこい勧誘もないし
こういう所もあるんだなぁと思い
来て見て良かったです。

ネットで検索すれば実際購入して利用されてる方の
ブログなどもあります。
それを読むと、やはり良いことばかりじゃないよねー
っと、納得^^

予定がなければ綺麗な海でのんびりしたかったけど
今回の見学は急に決まったので
他の予定もあり、早めに出ることにしました。


ハワイ3日目 買い物と夕飯
ハワイ20130113_0130
ラニカイビーチの後向かったのは
メイド・イン・ハワイ・フーズ

トロリーのエリアではないし
11時から夕方までしか開いてません。
(日により閉店時間は違うみたいです)
ちょっと、行きにくいお店です。

KCC朝市で買える
リリコイバターが買えます^^
ハワイ20130113_0193
お店ではミニサイズが色々あり
お土産にぴったり!!
ハワイ20130113_0214
リリコイバター
リリコイクリームチーズ
ストロベリークリームチーズ
ライムバター

他にも種類がたくさんありましたが
夕方売り切れてる物もありました。
(もしかしたら、在庫はあるかもしれませんが)
ハワイ20130113_0131
その後はスーパーtargetに。
こちらも、洋服あり、電化製品あり、食品ありのスーパー。
ハワイ20130113_0211
ここで見つけたのは
かわいいレゴ。
中にはかわいいレゴのお人形が入ってます。
お土産に2つ購入。
出来上がりは、立つように台があって
すごくかわいいのでお勧め。

その下の鉛筆は
ここで買ったものではないけど
あちこちで見かけました。

ハワイ20130113_0132
朝が遅く、お腹がすかなかったので
結局夕飯まで何も食べず^^;
スーパーとかで
何か買ってみれば良かったと
今書きながら思ってます^^

お腹ペコペコで向かったのは
麒麟レストラン。

前にアラモアナにも麒麟って中華があったけど
それとは関係ないのかな?

18時過ぎに行きましたが
この日は予約で一杯との事。
えーーー!!
驚き!!

今から他のお店を探すのも・・・
と、思い
テイクアウトさせて頂きました。

ハワイ20130113_0133
お店は駐車場もあるし
席数も結構あるのに予約で一杯とは驚き!

幸い、車でホテルまでは、すぐなので
急いで帰り、温かいまま食べることが出来ました。

ハワイ20130113_0134

メニューはよくわからないので
少し日本語の出来るおじさんに
相談しつつ選んだ4品

ハワイ20130113_0135
このチャーハン
山盛り!!
サイズが1サイズなのか?
それとも、これは大サイズなのか?
よくわかんないけど、
3,4人前はあるサイズ。

でも、これがあっさり味だけど
物足りない事もなく
味付けが絶妙。
お米もぱらっとしてて
美味しい。

ハワイ20130113_0136
エビチリは、辛さは控えめだけど
海老が大きく
食べ応えある大きさ。

ハワイ20130113_0138
鶏は半身を揚げて
食べやすく切ってあり
スパイスをつけて食べます。
これも、揚げたては、
もっとパリッとして美味しいんだろうけど
十分美味しいよ。

ハワイ20130113_0137
おじさんが薦めてくれたスープは
正式にはわからないけど
カニやふかひれが入ってて
量もたっぷり!

お腹が減ってたので
いつもよりたくさん食べれましたが
普段ならこの量は多いと思う。
チャーハンが小さいサイズで良かった。
全部で$60しなかったかな?

おじさんが、今度は予約してねと言ってたので
次回があれば?予約します^^
ハワイ3日目 カイルア方面
ハワイ20130113_0095
遅い朝ごはんの後向かったのは
カイルア。
車で1時間弱ぐらいかかりました。
車をホールフーズマーケットに停め
お店めぐりです。
ハワイ20130113_0129
買った飲み物は
微妙な味^^;
ハワイ20130113_0100
エグゼクティブシェフ は、かわいいものがいっぱい!
女性ならこのお店は、飽きないでしょう^^
ハワイ20130113_0197
ハワイっぽくないけど
かわいいマグネット
ハワイ20130113_0198
小さな紅茶を購入。
そして、この日は
ファイヤーキング探しです。
この辺りはアンティークショップがたくさんあり
そんなに興味がなくても
見てるのは楽しい^^
ハワイ20130113_0107
こんな怪しげな雰囲気ですが
お店です^^
ハワイ20130113_0101
ここは、有名なのかな?
ファイヤーキングは
種類は少なかったです。
ハワイ20130113_0109
何軒か入った中で
一番充実してたのは
このお店。
ハワイ20130113_0104

ハワイ20130113_0111
こちらのお店は
お姉さんは感じがよく
ファイヤーキングもたくさんあり
今回色々入ったお店では
一番お勧め。

写真も許可頂きましたよ。

お土産と、自宅用にマグカップを買いました。

現金で払うと少しお安くなります。

色んなタイプのお店があり
正直、すごい雰囲気のお店もありました^^;


ハワイ20130113_0102
私が買い物したのはこちらのお店
ムームーへブン

名前のとおり、ムームーのお店。
かわいい、ムームーがたくさん!!!
でも、お値段はちょっと高め。
夏の部屋着に一枚ぐらい欲しいなあと思ったんだけどね。

ムームー20130122_0000
お手ごろな、かばんが結構ありました。
私が買ったのは
肩紐が長い、大きめのかばん。
ムームー20130122_0001
これは、おまけで頂いた
小さめのカバン。
小さめといっても
雑誌がすっぽり入る大きさなので
普段に十分使えます。

本当は近くでお昼を食べる予定が
パンケーキを食べるのが遅くなったので
この時点でも、お腹が減らず^^;

まだ時間も早いので
ちょこっと海辺に行きました。
ラニカイ_R
ラニカイビーチに寄り道。
この日も雨が降ったりやんだりなので
人が少ないのかな?

ワイキキの人がたくさん居る
あの雰囲気も大好きだけど
静かで、人も少ないこの雰囲気も好き。

私の写真の腕がイマイチなので
綺麗に見えないけど
すごく綺麗な色なんですよ。


ハワイ3日目 朝食
3日目。
今日はレンタカーを借りて少し遠出します。
ホテルから15分位レンタカーショップまで歩き
ハワイ20130113_0065
9時前に着いたら、この混雑っぷり^^;
急ぐ予定の方は
かなり早めに行くほうがいいですよ。
この後も、どんどん列は伸びていきました。
一応受付は3つ開いてるんですが
一組にかかる時間が結構長め。
この人数で、車に乗るまで1時間弱かかりました。
ハワイ20130113_0096
車に乗り込みまずは
朝食に!!
まだ、ハワイでパンケーキ食べてない~~!!
なので、今日は絶対食べたい!
と、言うことで、急遽探したお店に向かいます。
パンケーキのお店はたくさんあるけど
今日行く方向にあること。
駐車場があること
などから
ハワイ20130113_0069
Sweet E's Cafe(スイート・イーズ・カフェ)
ハワイ20130113_0074
またまたここでも並ぶことに。
店内も日本人は少なめでした。
自分で名前を書き
後は外で並びます。
ハワイ20130113_0073
小さなお店が数件あり
少しは時間つぶしになるかな?
セールですが、元のお値段が高い^^
40分位並んでようやく順番が来ました。
ハワイ20130113_0075
一瞬「意外と広い?」と、思ったら
奥は鏡でした^^
ハワイ20130113_0078
ドリンクはなんだったかな?
美味しかったことは覚えてる^^
コーヒーの場合、おかわりオッケーです^^
半分くらいになると、注ぎに来るので
最後までコーヒーがなくなる事がなかったよ。
ハワイ20130113_0079
シンプルにパンケーキにしました。
他、ベリーやバナナのパンケーキもありますよ。
ハワイ20130113_0082
シロップは、テーブルに置いてあり
たっぷりあるのが嬉しい^^
けど、生クリームが付いてなくて
残念だなと思ってたら
隣でワッフル食べてる方には付いてる!!
なので、お姉さんに、生クリームを追加出来ますか?
と、聞くと、オッケーとの事!
ヤッター!!
ハワイ20130113_0083
パンケーキには生クリームだよね!!
甘さ控えめの、ふわふわホイップ。
パンケーキは、かなりもっちり感が強いです。
甘みも控えめで
シロップたっぷりが美味しい!
ハワイ20130113_0080
エグベネディクトもオーダーしました。
存在は知ってましたが
食べるのは初めて。
ハワイ20130113_0081
分厚いベーコンが下に隠れてます。
トロトロの卵と、ベーコン。
カリッとしたマフィン。
そして、このソース!
きっと、このソースもお店によって味が違うんだろうな。
初めて食べるこちらのお店は
濃厚で、酸味はなく
(酸味があるお店もあるみたいなので)
とっても美味しい!!
私は一口だけ食べましたが
これ、一人で全部はかなりヘビィなのでは?

美味しかったなー
日本でも見かけたら食べたいなー

ハワイ20130113_0092
お腹いっぱいだけど
レナーズは食べてみたかったので
続けていきました。
車ですぐです。
店内は混雑してますが
そこまで時間がかかる事はなかったよ。
ハワイ20130113_0086
マラサダメニューはこんな感じ
シナモン、白砂糖、ハウピア、カスタード、チョコレート
そして、月替わりはリーヒンムイという
梅干の粉末をまぶした物でした。
みんな、箱買いしてますが
私は、シュガーとカスタードの2つだけ。
ハワイ20130113_0093
揚げたてなので、当然すぐ食べます^^
ハワイ20130113_0094
カスタードは日本である
クリームパンのカスタードや
シュークリームのカスタードとは若干違います。
甘みはあまりなく、ちょっと糊っぽい?
まずくはないけど、思ったのと違う感じ。

そして、生地は美味しい!!
一日目に食べたお店より、
ふわふわで、もちもちで
お腹いっぱいでも食べれちゃう^^

有名なだけじゃなく
やっぱり美味しいなぁ。

ちなみに
食べきれず、夜に食べたものは
ペチャンコになってました^^
でも、それもそれで美味しい^^





ハワイ2日目 夕食
ハワイ20130113_0063
一度はハンバーガ食べたいなと思い
選んだのはこちら。
テディーズ・ビガー・バーガー

またまたピンクラインに乗り
カパフル店に来ました。
ハワイ20130113_0058
選んだのは、一番シンプルなハンバーガーと
チキンバーガー
大きさは分かりにくいですが
もちろん、日本のサイズより全然大きい!
ハワイ20130113_0059
お野菜もたくさん入ってます。
パンも焼いてありますが
もう少し焼いてる方が嬉しいかな?
ハワイ20130113_0062
一口食べて驚き!
レア?なハンバーガー。
肉汁たっぷりジューシーというわけではないけど
しっかりお肉を食べてる感じがします。
もっと詳しければ
ソースを変えたり、チーズをプラスしたり
アレンジできるんですが
わからないので、オリジナルを頂きましたが
十分おいしかったよ。
ハワイ20130113_0060
チキンもパンよりチキンが大きい^^
そんなにボリュームあるように見えないのに
これが、食べても食べても減らない!
余裕で食べれると思いきや、一人では完食できず。

そして、付け合せのポテト。
これも、普通なんですが美味しい。
日本のファーストフードのものより
少し太めで、カリカリ、ホクホク。

ドリンクはセルフサービスで
飲み放題!
このシステムハワイでは多いですよね。

さて、2日目も終わり。
明日からはレンタカーで遠出なので
このまままっすぐ帰りました。
ハワイ2日目 買い物 ランチ
今回トロリー乗り放題の付いたプランではなかったのですが
JCBのカードを見せたら
ピンクラインだけは乗れたので
アラモアナにもトロリーで行けました。

数時間ほどウロウロして
お目当てのお店でパンケーキを食べる予定が
パンケーキは朝だけ!!
わーーー
ちゃんと調べなかった自分が悪い。

明日も明後日も、モーニング時間帯には来れないので
諦める事に。

ロングスドラッグで
ハワイ20130113_0048
アロエのジュース
ハワイ20130113_0202
安くなってて
美味しそうなんで買って見ました。
美味しい^^
ハワイ20130113_0209
マラサダミックス
また作ったら追記します

アラモアナの後は
お決まりのウォルマート
普通のスーパーだけど、好きです^^
ハワイ20130113_0187
サッポロ一番
麺は、日本と同じ感じで
久々に食べたけど美味しい^^
スープは、えびの味がほんのりする
あっさり味。
ハワイ20130113_0203
普段食べてるメイプルシロップより
やや薄い感じ。
でも、値段がすごく安いのでこれはこれでオッケー^^
いつもよりたっぷりかけて食べてます^^
ハワイ20130113_0205
お砂糖が色々あって
安い!
ハワイ20130113_0206
リプトンの粉末ドリンク
ちょっとチープな感じが
なんとも美味しい^^
他の種類も買えば良かったなぁ
ハワイ20130113_0201
粉末ソースあれこれ


ハワイ20130113_0049
中途半端な時間になったので
フードコートで軽く食べました。
ウォルマートの入り口にあるフードコートは
広くはないけど、
いつも人がたくさん居て
気になってたんです。
ハワイ20130113_0050
見えにくいですが
白米とマカロニサラダ付き
白米はチキンの下にもあるので
結構なボリューム
普通のチキンカツっぽいですが
味付けが、ちょっぴりスパイシー
ハワイ20130113_0051
スパイシーなチキンと甘めのバーベキューソースが
良く合います^^

小腹を満たして
近くのドンキホーテに。
ハワイ20130113_0056
ドンキにも、たくさん飲食店があって
お魚入りのお弁当とか売ってました。
店内も、パンやケーキがあり
日本とはちょっと違う感じで
なかなか面白い^^
ハワイ20130113_0210
この女の子の柄は良く見ました。
かわいいよね。
ハワイ20130113_0200
スパム味のマカダミアナッツ

ここには載せてませんが
頼まれたものも買ってるし
アップルストアで衝動買いもしてるし
すでに荷物はいっぱい!!


これ以上持てないし
疲れたので
一旦ホテルに戻りました。
ハワイ2日目 ハレクラニで朝ごはん
ハワイ20130113_0017
朝から綺麗な虹が見えました。
虹は綺麗だけど
雨が何度も降るから虹が見えるわけで・・・
なんとも複雑
実際、虹は毎日見えました。

朝は7時には目覚め
時差ぼけも大丈夫っぽい^^

この日は半日一人の時間があり
一人でパンケーキを食べに行く予定が
お天気が悪く予定が変更。
お天気次第で、明日、明後日の予定も変わるので
今日はハレクラニで使える朝食券を使うことに。

滞在中一度だけハレクラニで朝食が頂けます。
ハワイ20130113_0034
オーキッズで朝食です
ハワイ20130113_0037
フルーツ、ドリンクは選べますよ
紅茶、グァバ、オレンジジュースにしました
ハワイ20130113_0036
これは、グァバと何かのミックスだったかな?
パイナップルは酸っぱかったそう^^
ハワイ20130113_0040
クロワッサン、マフィン、デニッシュ2人分。
見えませんが、下にもう一つデニッシュがあります。
温かくないのが残念。
プレーンのマフィンが美味しかったです。
ハワイ20130113_0041
私は目玉焼きとカリカリベーコン
お醤油もありますよ。
ハワイ20130113_0043
もう一つはウィンナーと
スクランブルエッグ。
ハワイ20130113_0042
トーストも来ましたよ。
もちろん、全部はちょっと無理でした。
ハワイ20130113_0033
日本ではこんな風に
外を見ながら優雅に朝食を食べることはないので
この時間も良かったですよ^^
ハワイ20130113_0045
鳥だらけ。
落ちたパンくず求め
どんどん集まってきます^^

のんびりした後は
アラモアナに。

ハワイに来たら一度は行ってしまう
アラモアナショッピングセンター。




ハワイ1日目 ホテル 夕食
ハワイ20130113_0012
今回のホテルは
ワイキキパークホテル
ハレクラニの姉妹ホテルです。
でも、ハレクラニのビジネスホテルバージョン?
って感じの雰囲気。
概観もこじんまりしてるし
フロントもこんな感じ。
予約が遅かったので選択肢もなく
ワイキキのお手ごろ価格のこのホテルしました。
ハワイ20130113_0013
白で統一され清潔感あります。
ハワイ20130113_0014
ハワイ20130113_0015
特に問題もなく
こんなもんでは?
ハワイ20130113_0016
コーヒー、紅茶、日本茶がありました。
スリッパと歯ブラシは
電話すれば持ってきてもらえます。

欠点は
ベランダがありません。
海側でもないので
ゆっくり海を見ながらくつろぎたいなぁって方には
向かないと思います。

後、エレベーター
乗り心地がすごく悪いんです。
目的の階まで
停まらずに行ければそれ程気にならないけど
何度も停まる場合。

ふわっと上がって
揺れながら停まるって言うのかな?
とにかく、安定が悪く
数度続くと、ちょっと気持ちが悪い感じです。


後、タバコは、決まった階(6階だったかな?)に
喫煙所がありますが
時間が決まってます。
20時までとかそんな感じで
結構早め。
それ以外は外に出ないといけません。

他のホテルはどうなんだろう?

前回のハワイでは
ベランダで吸えたんだっけ?
外まで行ってた記憶はないけど・・・
タバコ吸われる方は面倒かも?

少し休憩して夕飯に出ました。
この時点では、眠気もよくわからなくなり
少しでも寝てしまうと
起きるのがしんどいし
また夜中眠れず明日に差し障るので
意地でも寝ず、がんばります^^

ハワイ20130113_0018
BLT ステーキハウス
ホテルから歩いていけます。
19時前に着きましたが
予約で一杯みたいで
カウンターしか空いてませんでした。

お肉は数種類ありますが
どれも2人ではちょっと食べきれない量で・・・
3人以上がお勧めかも。
結果、ヒレステーキをシェアする事に。
他の前菜も取れば
量的に良かったのかもしれないけど
この日はあまり食べたいものがなくて。

ハワイ20130113_0019
レバーのペーストとバゲット
ハワイ20130113_0021
臭みはないですが
結構しょっぱい。
なので、こんなに付けると
ちょっとしょっぱいです^^;
でもね、バゲットが2枚だから
このくらい付けないと余っちゃうよー
ハワイ20130113_0022
写真ではよくわかんない物体ですが
ポップオーバー
ふわふわの大きなパンです
ハワイ20130113_0023
一個がこんな感じで大きいです、
中は空洞なので
一個でも全然オッケー
ハワイ20130113_0024
めちゃくちゃ熱い!
そこにホイップバターと
お好みで塩を振ると
美味しい~~
外は香ばしく、中はしっとり。
ハワイ20130113_0020
このポップコーンも
ガーリックと何かの味?
この何かはわからなかったけど
美味しかった!
ハワイ20130113_0026
わーーーピンボケです^^;
ミディアムレアでお願いしましたが
レアよりかな?
表面が香ばしく
胡椒がしっかりなので
大人向けですね。
ハワイ20130113_0027
ソースはバーベキューなのかな?
ちょっとこれもよくわからない味で
わからないけど
混ぜて付けてみたり。
ハワイ20130113_0028
2人でちょうど良い量でした。
ハワイ20130113_0030
最後に一口サイズのチョコのお菓子。
この、ねちっとした感じ
私は好きです^^

日本語メニューもあります。
店員さんも親切だし
カジュアルでお手ごろ価格のお店じゃないかな?

次、誰かと行くことがあれば
1キロぐらいの名物のステーキを食べたいな。

この後はまっすぐホテルに戻り
シャワーを浴び
すぐ寝ました。

ハワイ 一日目 買い物 ランチ
ハワイ到着後は
ワイキキの旅行会社のデスクまで車で移動。
少し説明を聞いて解散。

ホテルにはまだ入れないので
まずは、お昼ご飯。

行ったのは、
アロハテーブル。

ハワイ20130113_0001
セットのサラダと
追加のコーラ
コーラが異様に薄かった。

ハワイ20130113_0003
こちらは、ロコモコ丼の小。
小だけど、そこそこ量はあります。

この、ソース美味しい!
日本人が好きな味だと思います。

前回のハワイでもロコモコ丼食べたけど
こちらのお店のソースの方がすき。
ハンバーグは、結構しっかりしてて
食感は固めだけど
食べ応えがある感じで
好きです。

ハワイ20130113_0004
ランチメニューは少なく
あまり、他にそそられる物がなく
私はマラサダ。
揚げたてです。
ハワイ20130113_0005
ふわふわ~~
全然油っぽくもなく
美味しい~
ハワイ20130113_0002
デザートは数種ありました。
プリンは、王道なプリンで
しっかり固めの好きなタイプ。
ハワイ20130113_0007
ロコモコお勧め^^

ハワイ20130113_0008
ハワイのロスドレス
こっちでいう、しまむらちっくなお店。
サイズが合えばお安い洋服を買えます。
他、小物も色々ありますよ。
ハワイ20130113_0191
見本があり、使ってみると
気持ちよい!!
適度なクッションが、心地よいんです。
持つところがちょっと、汚れてるけど
気にしないので、買っちゃうことに
$4くらいだったかな?

ネイルショップでは
OPIが3分の1の値段なので
結構大量に買い
後はワイキキをうろうろ
ハワイ20130113_0009
Hawaiian casuals
ふらりと入りましたが
結構色々売ってましたよ。
ハワイ20130113_0199
この紅茶はあちこちで見かけました
ハワイ20130113_0204
お土産にお砂糖
ハワイ20130113_0212
小さなサイズのマカダミアガーリック味
ハワイ20130113_0207
パンケーキミックス色々
どれも、$3前後

一番右のパンケーキミックスは
プレーンタイプで甘みも少なく
もっちり。
お水で作るより牛乳で作ったほうが美味しいよ。
ハワイ20130113_0213
ノースショアのガーリックシュリンプが出来る?
ほんとかなぁ?
試したら追記します^^
ハワイ20130113_0192
ABCストアで、マグネットと
ハワイ20130113_0067
リプトングリーンティーシトラス
これ、結構美味しかったです。
他の種類もあったので、買って帰ってお土産にするつもりが
ホテルの近くのABCストアにはなかった。
ハワイ20130113_0010
FOOD PANTRYは
思ったより何もなく
ハワイ20130113_0208
粉末のドリンクだけ購入。

もしかしたら、どこでもあるかな?って物でも
見つけたときにすぐ買うほうが安心なので
着いてすぐ、結構重い物を買ってしまう。
この他、大量のネイルも持ってるので
重い^^;

良い時間になったので
ホテルに戻りました。
すでに、眠い・・・
JAL 機内食
関空発22時15分発ホノルル行き。

画像 049_R
小袋のお菓子(亀田)と
JALオリジナル、シークワーサー
画像 050_R
柿の種が多く喉が渇く^^
画像 052_R
その後機内食

シャーリーバー
豚カツ
蟹風味サラダ
カボチャと野菜のポタージュスープ フレッシュサラダ
アボカドマリネと小海老
堂島ロール

シャーリーバーは初めて食べました。
よくわかんない^^;

しなっとしてるので
やっぱり海苔のほうが美味しいのでは?
画像 054_R
袋を渡され中にはお水と
パンが2つ
朝ごはんはお好きな時間にって事かしら?

その後お休みタイムに。
しかーし。まったく眠れず。
ちゃんと眠れるように
早く起きたのになぁ。

行きは7時間弱なので
何とかかんとか時間を潰し
画像 055_R
目覚めの、みっくちゅじゅーちゅです^^
CAさんは、「みっくちゅじゅーちゅです」って渡す方と
「ミックスジュースです」と、渡す方両方いらっしゃいました^^
画像 056_R
暗いけど、スリッパ。
一人一つありました。
帰りはなかったので
持ち帰りをお勧め。

私たちは持ち帰らず^^;
でも、帰りの飛行機でも履いてる方も居らっしゃいました。
さすが!


予定より少し早く
ホノルルに到着しました。
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム