ビーフン東 *大阪
東20121003_0001_R
温かいビーフンとちまきのセット950円
東20121003_0002_R
この大きなちまきが食べたかったんです^^
東20121003_0004_R
お肉、しいたけ、うずら。
何気にうずらが嬉しい^^
ちまきは、しっかり味で
満足^^

ビーフンは、スープはあっさりだけど
物足りないという事もなく
美味しかったです。

東20121003_0003_R
焼きビーフンにもスープがついて来ます
スープに入れれば
温かいビーフンとして
楽しめますし
焼きビーフンにはテーブルのソースで
味が変えれます。

東20121003_0000_R
2階のコース料理はどんなのかな?

ビーフン東
Kaori Hirone (カオリ ヒロネ)
カオリヒロネ20120929_0001_R
ジンジャークッキーと
自家製ジャムサンド。

ジンジャークッキーは
しっかりジンジャーが効いて
この薄さもいいですね。

ジャムのクッキーも
甘すぎず美味しいけど
1枚170円ぐらいだったので
高めかな。

ケーキはこの日は
好みのものがなく食べませんでした。

ケーキも少しお高め。
カオリヒロネ20120929_0000_R
Kaori Hirone (カオリ ヒロネ)
プルクル *代々木
プルクル20120928_0001_R
クロワッサンの中のチョコは
ナッツ入りで、
チョコ自体もたっぷり入ってます。
すぐに食べたので
端っこサクサクで美味しい!
プルクル20120928_0002_R
バナナベーグル。
ベーグルっぽくないけど
むちりで、バナナの味がちゃんとして
こういうパンと思えばオッケー^^
プルクル20120928_0003_R
お店の人気なのかな?
豆乳はちみつパン。
しんぷるだけど美味しいよ。

プルクル20120928_0004_R
クリームパン。
正統派で、小ぶりだけど美味しい。
プルクル20120928_0005_R
グリーンカレーにお野菜が乗ったパン。
ふんわり、もっちりのパンに
大きめお野菜が乗って
ミニピザみたいで
とっても美味しい^^
プルクル20120928_0000_R

プルクル
慈秀 *西宮
慈秀20121030_0006_R
まずは二段のお重から始まります。
開ける瞬間、わくわくしますね。
慈秀20121030_0005_R
じゃーん!
慈秀20121030_0003_R
サラダは、なめこや山芋がトッピング。
和風ドレッシングも美味しいです。
慈秀20121030_0004_R
こちらは盛りだくさん!!
左奥は、白菜とツナと糸こんの煮物。
右奥は鶏の南蛮漬けだったかな
手前は柿の和え物
そして、煮物は
げそ、大根、レンコン、銀杏、ニンジン、きぬさや
端っこにお魚もありました。
どれも、味がしゅんでて
美味しい!!
慈秀20121030_0002_R
お刺身は、イカ、さんま、ひらめ。
慈秀20121030_0000_R
天ぷらはお塩で。
春菊、牡蠣、レンコン、キス(もう一つ何かあったような)
もちろん揚げたて!
慈秀20121030_0013_R
ご飯、赤だし、ちりめん山椒
慈秀20121030_0011_R
豆乳ときな粉のパンナコッタ。

こちらは1500円ですが
親子丼のセット1000円もありました。

慈秀20121030_0009_R

店主の方は一人でテキパキ作業されてて
接客のお姉さんも、
丁寧で、すごく心地のいいお店です。

カウンターとテーブル1つなので
予約した方が安心ですよ。



慈秀
カナム *西荻窪
カノム20120928_0001_R
黒糖栗マフィン
黒糖の味は控えめ。
中に栗の餡が少し入ってます。
カノム20120928_0002_R
シナモンバナナケーキ
シナモンは苦手だけど
どうしても食べたかったバナナケーキ。
バナナのスライスに
シナモンがしっかりかかってます。
好みとしては、シナモンなしでもいいですが
割と、嫌な感じはなく食べれました。
どっしりしたケーキで
バターを使ってなくても問題なし!
物足りないなんて事はまったくなく
大満足!
カノム20120928_0003_R
スイートポテトのケーキ
生地の間にとっても滑らかな
スイートポテト。
このお芋がとっても美味しい!
生地はちょっと、ぼそっとしてます。
カノム20120928_0004_R
マーブルゴマきな粉
きな粉が入ってるのにしっとりして
黒ゴマ部分が、しっかり味か濃くて美味しい!
カノム20120928_0005_R
ショートブレッド。
バターなしのショートブレッドは
初めてですが
しっかりした食感、
普段食べてるものとは、別物ですが
これも好き。
カノム20120928_0006_R
チャイはそんなに飲まないけど
チャイのお菓子は好き^^
こちらは、チャイのビスコッティ
スパイスの効き具合が
とても好み^^

カノム20120928_0000_R

カナム
VIRON *東京
ヴィロン20121001_0000_R

久々のヴィロンで
初めてサンドを購入。
1000円のサンドもあり
なかなか高額。
こちらも600円以上します。
しかし、チキンたっぷり!
人参のサラダもたっぷり!
バケットにきちんとバターが塗ってるのが
効いてます。
ヴィロン20121001_0003_R
じゃがいもが入って
もっちり!
そして、とろ~りチーズ入り!
小さいサイズを買いましたが
大きいサイズもあります。
VIRON
ジャンポールエヴァン *大阪
JE_R
金土日限定のモンブラン630円。
これが、めちゃくちゃ好みです。
こってり濃い栗のペーストの中に
甘みを抑えた、最高の生クリーム。
そして、写真ではわかりにくいけど
底のメレンゲがパイのように層になってて
サクサクで、
今まで食べたメレンゲとは
ちょっと違います。
この、サクサクはすごい!!

すべてを一緒に食べると
最高!!
また必ず食べたい!!

cafe yom pan カフェヨムパン *神戸 花隈
ヨムパン20121104_0003_R
モーニングセット500円
ヨムパン20121104_0004_R
自家製ポテトブレッドに
お豆のサラダがたっぷり!
ボリュームもあり美味しい!
ヨムパン20121104_0005_R
ヨーグルトには林檎のジャム。
これも自家製かな?

コーヒーは苦味があまりないタイプ。

ヨムパン20121104_0002_R
2階でのんびり頂きました。

ヨムパン20121105_0001_R
ポテトパンが美味しかったので購入
ヨムパン20121105_0002_R
こちらは、ハーブの効いたポテト入り
ヨムパン20121105_0000_R
焼き菓子も色々ありますよ。
チョコブラウニー
マロンケーキ
レモンのマドレーヌ
フロランタン
ビスコッティ
くるみとオレンジピールのクッキー

この中で気に入ったのは
オレンジピールのクッキーと
チョコブラウニー

パンも焼き菓子も100円!

ヨムパン20121104_0000_R
お昼にはまた違う凝ったサンドが頂けます。
今度はそれを食べたいな。

cafe yom pan
ラヴニュー *神戸
ラヴニュー20121120_0002
セギュール504円
サクサクタルトに
ミルクのムース
とろ~り塩キャラメル。
今回一番気に入りました^^
ラヴニュー20121120_0003
バビロン462円
タルトショコラに
オレンジのコンフィチュールを忍ばせた一品。
コンフィチュールは、ピールの苦味が効いて
大人の一品。
ラヴニュー20121120_0004
モード630円
へーゼルナッツ、チョコ、アプリコット
どれも良いバランスで
見た目も味もグッド

チョコレートのケーキが多いですが
他のケーキもあります。

どっしりした感じではなく
優しい印象のケーキでした。

ラヴニュー20121120_0000

ラヴニュー
高波カフェ *西宮
高波カフェ20121031_0004_R
チャイとバナナのケーキのセット750円
高波カフェ20121031_0003_R
バナナのケーキ美味しい!
ほんのり温めてあって
表面カリカリ!
チャイは、ちょっと薄めかな。
高波カフェ20121031_0005_R
レモンケーキも食べたいなぁ。
高波カフェ20121031_0000_R

高波カフェ20121031_0001_R
落ち着く雰囲気です。
高波カフェ20121031_0002_R
車も停めれますよ。


高波カフェ
ドゥーブル デコレ *甲子園
ドゥーブルデコレ20120623_0002_R
イチゴのショート
生クリームがちょっと惜しいかなぁ。
ドゥーブルデコレ20120623_0003_R
シューアラクレーム180円
ドゥーブルデコレ20120623_0004_R
クリームもしっかり入ってるんだけど
シューが口に残っちゃう。
ドゥーブルデコレ20120623_0001_R
2つしか食べてないので
まだわかりませんが
この2つに関しては
ちょっと惜しいなぁ。


ドゥーブル デコレ
手作りパン ふくふく *加古川
ふくふく20120810_0002_R
チーズのパン。
がっしり、むっちり、大好きなタイプのパンです。
ふくふく20120810_0003_R
練乳クリームパン
ふくふく20120810_0004_R
クリームは美味しいけど
パンがちょっと、ぱさついてて残念
ふくふく20120810_0005_R
結構大きめなので
たて半分にカットして
焼き戻しました。
中のチョコがとろけて
さっくり美味しい!
ふくふく20120810_0006_R
チョコベーグル
むっちりしてますよ
ふくふく20120810_0009_R
マッシュポテトとオリーブのパン。
ポテトもたっぷりです。
ふくふく20120810_0007_R
ミルクパンだっけな?
ふくふく20120810_0010_R
ふわふわパンの中に
とうもろこしがたっぷり!
表面には塩が振ってあり
美味しいです。
ふくふく20120810_0000_R
一応看板は出てますが
その看板もちょっと見にくいので
分かりにくいかな?
ふくふく20120810_0001_R
お墓の隣なので
注意して行ってみて下さい。

写真はないんですが
バケットが絶品でした!!

また行きたいなぁ

手作りパンふくふく
レ・プティット・パピヨット *大阪
FURU20120622_0002_R.jpg
分かりにくいですが
ダブルのアイス。

キャラメルチョコと
プラリネチョコ

ダブルで350円くらいだったかな?

キャラメルは塩キャラメル!
塩は結構しっかり効いてます。

プラリネアイスの方も
美味しいよ。

アイスは5種類ありました。

FURU20120622_0003_R.jpg
土台にアーモンドビスキュイが使ってあり
ビターチョコムースに
カシスのソース。

合います!
カシスソースが
いいアクセント。


フル20120622_0000_R_R


レ・プティット・パピヨット
パティスリープラン *芦屋
プラン20121017_0005_R
シュークリーム150円
プラン20121017_0006_R
たっぷりのカスタード!
カスタード美味しい!
プラン20121017_0004_R
マカロンは、レモンとバニラ各120円
さっくり軽めの食感ですが
クリームが美味しい!
レモンは酸味がしっかりで
バニラは濃厚。
120円はお得!

パティスリープラン
FOOD CONTROL SHOP ZERO
ぬっかぱん20120609_0001_R
一番気に入ったチョコのパン。
中にたっぷりのチョコ入り。
このチョコはチョコクリームでもないし
普段食べてるチョコでもないし
特別なもの?
でも、すごーく美味しい!!
ぬっかぱん20120609_0002_R
メイプルパン。
ほんのりメイプル味。
ふんわりしてるけど
独特の噛み応えです。
ふじっこぱん20120730_0001_R
クランベリーのベーグル
これは、ベーグルって感じじゃなく
ふんわりした、普通のパンかな?

FOOD CONTROL SHOP ZERO
ラピエールブランシュ *神戸
pb20120714_0001_R.jpg
チョコクッキーに
ジャンドゥーヤのクリーム入り。
サクサクで、クリームも美味しい!
チョコレート専門店のお味です。
pb20120714_0002_R.jpg
チョコウエハース。
チョコはコーティングにも
中にもたっぷり!
ウエハースとチョコの組み合わせが大好き!
大人のチョコウエハースですね。
pb20120714_0004_R.jpg
杏とキャラメルのケーキ。
生地はバターたっぷり。
キャラメルの味も
程々に^^
pb20120714_0005_R.jpg
見た目は普通ですがこだわりの・・・
とか何とか書いてたので
買いました。
うーん。
これは、ちょっと好みじゃないです。
サブレっぽいかと思ったら
すんごい生地がふんにゃりして
駄目だった^^;
pb20120714_0000_R.jpg
移転後初めて行きました。
焼き菓子の種類がすごく増えてます。
アイスもありますよ。

ただ気になるのが
商品の説明のないものが結構あります。
商品名だけでは分からないもの。

あとは、材料も、賞味期限も書かれてないこと。
書いてないので
プレゼントには使えないなぁ。
残念。

ラ・ピエール・ブランシュ
芦屋ガーデンヒルズ *芦屋
TWG20121017_0002_R
サンプルがあるので
ゆっくり選べます^^
TWG20121017_0003_R
一つは1837ブラックティ
ブラックティなのに
ストロベリー、キャラメル、アニスで香りつけ
その中でも、ストロベリーが
一番強く感じます。
ちょっと期待しすぎました^^;

もう一種類は
ナポレンンティ
キャラメルとバニラです。
こちらも、フレイバーとしては
弱めかな。

ポットサービスで
3杯ほど飲めます。

TWG20121017_0005_R
デザートは数種類ありますが
スポンジ系やタルト系のケーキはなく
ちょっと残念。

今回選んだのは
ブランマンジェ、黒ゴマのフィナンシェ、クリームブリュレの
3種盛り。
どれも、無難な感じかなぁ。

TWG20121017_0004_R
紅茶1200円、デザート盛り合わせ1200円と
お高めです。

しかし、こちらの売りは
ゆっくり出来る所かな?

この日はゆっくりしたかたので
良かったです。


芦屋ガーデンヒルズ
カフェ デュ モンド  *大阪
モンド20121013_0000_R
ずっと食べてみたかった
ベニエ。
もちろん、揚げたて熱々!
モンド20121013_0001_R
シンプルに粉砂糖だけのベニエ。
カリッともっちり!
めちゃ美味しい!!
油っぽくないし
2個ぐらいは食べれる!
コーヒーも一番小さいサイズですが
たっぷり!
ベニエは1個120円
モンド20121013_0002_R
また、食べたいなぁ。

カフェ デュ モンド
ボンジュール芦屋  *芦屋
ボンジュール芦屋20121031_0000_R
焼き菓子専門店です。
小さなお店で
週に2日の営業。

お店の看板商品かな?
10枚500円。
枚数で言うと、妥当な価格だけど
一枚がめちゃ薄くて
この10枚もすぐ食べきっちゃう^^

けど、この薄さが美味しさの秘密?
さくさくのクッキーと
真ん中の、キャラメルナッツが
すごく美味しい!

カカオの方も美味しい。

フロランタンとは
一味違うし
初めての感じですね。

ボンジュール芦屋20121030_0001_R

ボンジュール芦屋
営業日 火金
営業時間 10:0~17:00
電話番号 070-6682-5024
ドゥブルベボレロ *滋賀
Wボレロ20120705_0003_R
アールグレイのケーキ。
中にはキャラメルクリーム入り。
ナッツのサクサク、キャラメルクリームとろ~り。
アールグレイも嫌味がない味。
濃厚だけど、色んな味が混ざり合い
最後まで美味しい^^
Wボレロ20120705_0004_R
イチゴのタルト。
しっかり焼かれたクッキータイプの生地。
イチゴの中には濃厚なカスタードクリーム。
美味しく頂きました^^

ドゥブルベボレロ
CAFE WINE DINING Kirara カフェ ワイン ダイニング・キララ *大阪
パンケーキ20121003_0000_R
ハワイの有名なパンケーキ屋さん「ウィルズキッチン」と
こちらのお店がコラボで、期間限定でそのパンケーキが
食べられるとの事。
気になり行ってきました^^
ハウピアパンケーキ1050円
ココナッツソースが
ほのかな甘みで
たっぷり付けても甘すぎません。
パンケーキはもっちりで
バナナ入り。
美味しいけど、一人で完食は厳しいかなぁ。
友達と半分ずつだったので
最後まで飽きずに食べれました。
パンケーキ20121003_0001_R
アイスオーレと共に。
パンケーキ20121003_0003_R
初めてこのエリアに来ました^^
梅田からはちょっと歩きます。

カフェ ワイン ダイニング・キララ
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ *大阪
阪急 パン20121024_0000_R
こちらもプレオープンの日に購入のパン。
午前中ですがバゲットは売り切れで
焼き上がりの予定もわからないとの事だったので
あるもので。
えーっと、チーズと何だっけ?^^;
普通に美味しい感じ。

阪急 パン20121024_0001_R
ダマンドと栗のデニッシュ。
翌日軽く焼き戻して食べても
さっくり美味しいデニッシュ。
中身は程よい量だけど
美味しいよ。

今回は2つしか買わなかったので
このお店でなきゃ!とまでは
思わなかったけど
阪急にまた行ったら
覗いてみたいな。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
エシレマルシェオブール *大阪
エシレ20121024_0003_R
グラム売りのレモンケーキ
1カット630円前後。
しっかりめのケーキで
程よい酸味が効いてます。
エシレ20121024_0004_R
バターケーキもグラム売りで
レモンのケーキより少しだけ安かったかな?
こちらの方がバターの風味は感じれますね。
焼き色が濃い所が、さっくりして
美味しいよ。
エシレ20121024_0000_R
ガレット。
ざっくりした歯ざわりで
バターの風味も味わえてなかなか美味しいよ。
値段は忘れたけど
エシレバター使用と思えば
そう高くないない値段だったような・・・
エシレ20121024_0002_R
大きさがわかりにくいけど
結構大き目のクッキー。
これも、バターの味がして
リッチなお味
エシレ20121024_0001_R
数人前でクロワッサンが売切れてしまったので
クイニーアマン。
これ、すごーくバターの味が濃いです。
じゅわって感じで
半分でも、満足度は高いです。


プレオープンの日並んで買いました。
その後はどうなのかな?

エシレマルシェオブール
ルバーブ *御影
ルバーブ20120823_0001_R
栗のパン
栗餡ではなくて、栗そのものが
中にもコロコロ入ってます。
ソフトなパンに栗がコロコロ入ってるのは
珍しいかも?
ルバーブ20120823_0002_R
カスタードとチョコクリームがたっぷり!
甘いけど美味しいよ。
ルバーブ20120823_0000_R
お昼前だったからか?
ハード系がゼロでした
ルバーブ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム