fouet° フエ° *大阪 福島
フエ20120615_0001_R
日替わりは桃のロールケーキ。
桃はほんの少し^^;
でも、この生クリームが美味しいのが嬉しい!
ドリンクとセットで800円
フエ20120615_0000_R
曜日限定ベーグルのフレンチトースト。
アイスと生クリームとキャラメルソース。
全部一緒に食べると美味しい!
ベーグルなので、卵液は、中までしっかり染みこんでるわけではないけど
バケットとは違う、むぎゅむぎゅ食感を楽しめますよ。
ドリンクとセットで800円
フエ20120615_0003_R
セットのドリンクも数種から選べました。
こちらは紅茶
フエ20120615_0005_R
私はアイスコーヒー。
どちらのドリンクも薄め。
フエ20120615_0004_R
白い建物です。
テイクアウトの焼き菓子がたくさんありましたよ。

fouet° フエ° 
D&D *神戸元町大丸
D&D20120714_0002_R
トマトのフォカッチャ。
塩とトマトの味が
しっかりで
そのままでも美味しい!
D&D *神戸元町大丸
D&D20120714_0000_R
大きさがわかりにくいですが
手のひらより大きな
バナナケーキ。
くるみは入ってて
クランブル付き。
300円超えで、ちょっと高いけど
バナナの味がしっかりで
どっしり、キメも細かく
とっても美味しいバナナケーキでした。
D&D20120714_0001_R
オートミールのクッキー。
カリカリを想像してたら
けっこう、ソフトな感じ。
もう少ししっかり焼いたのが好みかな。
D&D20120714_0003_R
こういうのに弱い^^;
これも350円超えの結構なお値段。
美味しいか美味しくないかって言えば
美味しいんだろうけど
生地が想像とちょっと違うかな。
オレオの甘みがあるので
生地はわざと、味を控えてるのかな??
D&D_R
はちみつ生姜のスコーン。
アイシングが溶けるので
そのまま頂きました。
生姜がよく効いてて美味しい!
粉の味って言うのかな?
なんか、生地が、もう一歩な感じ。


La Calletta ラ カレッタ *大阪 福島
カレッタ20120615_0002_R
前菜盛り合わせ。
たっぷりのお野菜!
グリルで焼いたお野菜
ピリ辛のえのき
ふわふわオムレツ。
家でこれだけの種類を作るのは大変なので
嬉しい!!
カレッタ20120615_0004_R
塩味とオリーブオイルの効いたパンも
おいしいよ。
カレッタ20120615_0005_R
パスタは100グラムのたっぷりサイズ。
量を聞いてくださるので
小食女子は減らせますよ。
こちらは、たっぷり100グラムの写真。
カレッタ20120615_0006_R
ホタテとカリフラワーのトマトソース。
具沢山!
太めの麺は、もっちり。
酸味もしっかりなトマトソース。
洋服に飛ばないように気をつけました^^
カレッタ20120615_0008_R
デザートかドリンクどちらか選べます。
お友達と一つずつ。
デザートはカシスのアイス。
シャーベットじゃなく、
ねっちりタイプ。
ドリンクも美味しいよ。
カレッタ20120615_0001_R
奥がテーブル席です。
カレッタ20120615_0010_R
前菜、パスタ、パン、ドリンクorデザートで1000円。
満足です。

予約は12時からのみ受け付けてもらえますよ。
わかりにくい場所ながら並んでたので
予約がいいかも。

La Calletta ラ カレッタ
日本橋 錦豊琳
錦20120603_0001_R
一番人気のきんぴらのかりんとう。
おお!
甘いんだけど、
ぴりっと辛味も効いてて
よく出来てるなぁって
思っちゃいました^^
錦20120603_0000_R
おまけで頂いたラスク?
おかきの表面が甘いんだけど
これは、ちょっと苦手かなぁ。
日本橋 錦豊琳
BAGEL&BAGEL  *大阪
ベーグルベーグル20120922_0001_R
天地明察日食ベーグル220円

生地は抹茶
中には味噌餡
クッキー生地もチョコとプレーンで
なかなか凝ってて美味しかったですよ。

ただ、ベーグルっぽくはなくて
普通のパンって感じ^^

ホーム フェアリーケーキ フェア
フェアリーー20120705_0001_R
一番人気のキャラメルスコーン。
間にキャラメルジャムが入ってます。
さっくりリッチなスコーン。
フェアリーー20120705_0003_R
アプリコットピスタチオ。
もう少しアプリコットがしっかりだと
うれしいなぁ
フェアリーー20120705_0002_R
チョコスコーン。
ほろ苦い~

大阪で期間限定で売られてるときに買いました
3つ1000円。

お高めだと思います。

ホーム フェアリーケーキ フェア
タンカフェ *神戸
タンカフェ20120731_0006_R
お店のお勧めワンプレート
生春巻き、ココナッツカレー
お肉のから揚げ ゴーヤチャンプル

ココナッツカレーは
ちょっとイマイチかなぁ。
チャンプルは、ゴーヤが
かなり苦い^^;
生春巻きはオーソドックスです。
から揚げは美味しかったよ。
タンカフェ20120731_0010_R
フォー付きで850円

タンカフェ20120731_0008_R
ブンチャーセット
上には揚げ春巻きが乗ってます
下には、細いビーフンが入ってて
たれは、甘酸っぱいです。
癖もないので、子供でも食べやすいですよ。
タンカフェ20120731_0001_R
生春巻き付きで880円
タンカフェ20120731_0007_R
蒸し春巻きのセット
もちもちの皮の中に
お野菜とミンチが入ってます。
味付けは塩コショウ味の素?
この、もちもちの皮は美味しいなぁ。
タンカフェ20120731_0009_R
こちらもフォー付きで
880円
フォーは、香菜が、ほんのり。
そんなにきつくないので
食べやすいです。

タンカフェ20120731_0011_R
店員さんがすごくフレンドリーで
ちょっと笑っちゃう^^


タンカフェ
はがくれ *大阪
はがくれ20120612_0000_R
初めて食べるはがくれ。
4時までランチセットがいただけます。
この日は3時過ぎのお昼になったので
ありがたい~
はがくれ20120612_0001_R
天丼は、タレが甘めだし
ちょっと物足りないかな~
はがくれ20120612_0002_R
おうどん、めっちゃ多い!!
丼も付いてるのにこの量!!
むぎゅむぎゅなので、よく噛まなきゃいけないし^^
これは、男性向きの量です!
麺は温かいものも選べますよ。
はがくれ20120612_0003_R


はがくれ
味包 *甲子園
味包20120623_0000_R
シャルペイ 480円
今回これが一番好きでした。
お家でさっと焼いて食べます。
カリッともっちり。
中はミンチですが
このミンチの味付けが美味しい!
何もつけないでもしっかりした味です。
味包20120623_0002_R
餃子はお野菜たっぷり!
あっさり味。
250円
味包20120623_0001_R
かにシュウマイ400円。
こちらも、たっぷりのかに入りで美味しいよ

味包20120720_0000
小さいですがお店でも頂けます。

メニューはたくさんあり
迷います。

いろいろ食べたいですが
1つからではなく
決まった個数からなので
今回は3つしか買えませんでした。

お姉さんも親切なので
相談しながら選んでみてください^^



味包
おがた家 *神戸市 西区
うどん20120506_0001_R
鶏天と、かぼちゃ乗せの
うどん2玉。
うどん20120506_0002_R
ちくわ、山菜、たまご、お揚げ。
色々乗ってます
うどん20120506_0004_R
こちらは季節限定だったかな?
お野菜の天ぷらと海老天
うどん20120506_0003_R
私はシンプルにゲソ天。
冷たいお出汁のぶっかけ。
お出汁は結構濃い目で
辛味が強いです。
うどん20120506_0000_R

おがた家
ふじっこぱん
ふじっこぱん20120601_0000_R
ふじっこぱん20120602_0000_R
黒糖とレーズンのパン。
黒糖の甘みはほんのりで
そこにレーズンの甘酸っぱさが合います
パンも、カリッとふんわり。
ふじっこぱん20120602_0001_R
くるみとチーズのパン。
くるみがたっぷり!!
ふじっこぱん20120603_0000_R
黒胡椒ガーリックのパン。
バケットっぽくないけど
美味しいよ。
胡椒がしっかり効いてます。
ふじっこぱん20120603_0001_R
プチパン
ふじっこぱん20120610_0000_R
ゴマのパン
ふじっこぱん
レーズンのパン
このレーズンが美味しかった!

ふじっこぱん20120730_0000_R
いよかんのベーグル
ほとんどわかりません^^;


どのパンも
すごく主張しない
やさしい味で
そのままでも、
色んなものを挟んでも
どんな食べ方でも
美味しく頂けますよ。
ふじっこぱん
ブーランジェリー・ル・ディマンシュ *神戸
ルディマンシュ20120529_0000_R
クッキー生地のクリームパン。
クリームは少なめだけど
クッキー生地が甘いので
これはこれでいいのかな?

ルディマンシュ20120529_0001_R
デニッシュ生地に
チョコレートのクッキー生地。
中は木苺のジャム。
美味しいんだけど
思ったより普通な感じ。

ブーランジェリー・ル・ディマンシュ
音匙 *大阪
音匙20120523_0003_R
キーマカレー700円。
音匙20120523_0002_R
オーダーが通ってから
仕上げます。
ピーマン、ジャガイモも
最後にトッピング。

このスパイスの感じ。
とっても好き!!
辛いけど、そこまでの辛さではないです。


カレーのことは全然わからないけど
プロの味!って感じで
すごく満足感あります
音匙20120523_0001_R
この玉ねぎも、お家で真似したい^^
さっぱりして、甘酸っぱくて
カレーとの相性もグッド!

音匙20120523_0004_R
一口ラッシー付き

音匙20120523_0005_R
ビルの奥ですが
次から次のお客さんが来てます。
次回はチキンカレー食べます!


音匙
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム