33ベーグル *六甲
3320120823_0002_R
黒糖バナナナッツ
黒糖バナナの味はほんのり。
練りこまれてるので
ほんのりになるのかな?

3320120823_0001_R
オニオンベーグル
細かいオニオンが、たっぷり練りこんでます。
細かいけど風味はしっかり!
3320120823_0003_R
ドライトマトバジル
トマトの味が意外と効いてました。

3320120823_0000_R
ぷっくり大きなベーグルですが
見た目の予想通り
パリッともっちりではなく
ぎゅっと詰まって
そのまま食べるより
サンドにしたい感じでした。

33ベーグル
ショコラリパブリック *神戸
リパブリック20120731_0000_R
チョコスポンジに
生クリーム。
上には、ベリーが乗ってます。
リパブリック20120731_0001_R
シンプルなショートケーキ
リパブリック20120731_0002_R
クッキーシュー。
クリームもたっぷりで
お勧め!
リパブリック20120731_0003_R
ロールケーキは220円だったかな?
1本買っても1000円しません。
小山ロールのような
ふわふわ生地で
カスタードと生クリームが入ってて
シンプルだけど、飽きのこない味です。
リパブリック20120731_0004_R
タルト部分は、ちょっとしなってしてますが
チーズケーキの部分が美味しい!
ショコラリパブリック
文明堂 工場直売店 *加古川
文明堂20120810_0002_R
月二回、窯出しカステラが買えます。
買ったときは、まだ温かいんですよ
文明堂20120811_0000_R
通常のものとは製法が違うらしく
ふんわりしてるとの事。
温かいカステラ。
ふわふわです^^
温かいので、甘みも控えめに感じますが
そして、一日たつと
しっとり。
そして、甘みも昨日より感じます。
文明堂20120817_0000_R
こちらは、塩キャラメルカステラ。
ほんのり塩味。
そして、キャラメルの味もしっかりで
甘いです。
こちらは、季節限定だそう
文明堂20120810_0004_R
甘いカステラに
ザラメがまぶしてるので
さらに甘いんですが
美味しかったです^^
文明堂20120810_0001_R
奥にはカフェもありますよ
文明堂20120810_0000_R
普段買うことのない文明堂のカステラ。
お店には色んなカステラがありました。
卵が違うとか?製法が違うとか?
お値段も色々で・・・
一本売りなので、お試しで買うのが
無理なのが残念。
もう少し小さなサイズがあれば
食べ比べとかしたいなぁ^^



文明堂 工場直売店
ババ・ガンプ・シュリンプ  *大阪
パパガンプ20120512_0000_R
ドリンクのメニューもたくさんあります。
私は、生のイチゴが入ったドリンク。
パパガンプ20120512_0001_R
とりあえず、海老料理の盛り合わせ。
真ん中のフライの衣がサクサクで美味しいよ。
パパガンプ20120512_0003_R
オニオンリング。
衣はフライの衣です。
パパガンプ20120512_0004_R
リブステーキだったかな?
甘辛いお肉で
骨付きだけど
ほろっと取れます。
パパガンプ20120512_0005_R
フライドチキン。
これは、ソースがよくわからず。
パパガンプ20120512_0006_R
海老クリームパスタ。
同じような味の物が続いたので
最後のパスタが美味しく感じる^^
太めのもちもちパスタが美味しい!

量が多めなので
オーダーの目安がわからず
店員さんに聞いてみると
足りないと言うので
チキンを追加したら
多すぎて食べれず。
チキン、余計だった・・・

USJの日の夕飯です。
もし、この辺りで
夕飯を取るのならば
予約必須です。

どのお店も、大行列でした

ババ・ガンプ・シュリンプ
INTIMITE KOSEKI  アンティミテ コセキ *加古川
コセキ20120810_0001_R
シュークリームとショートケーキを買いました。
コセキ20120810_0003_R
小ぶりなクロワッサンに
カスタードが挟んでます。
クロワッサンがさくさく!!
カスタードも美味しいし
人気なのも納得!
コセキ20120810_0004_R
こちらはクッキーシューに
同じカスタードが入ってます。
サクサク感は少なくなりますが
こちらの方がカスタードたっぷり!
どちらも、美味しいので是非食べ比べてみて^^
もう一種類、ノーマルシュークリームもありますよ。
コセキ20120810_0000_R
クロワッサンシューが人気のよう。
当日予約は不可なので
行かれる方は前日までに予約したほうが
確実ですよ。
INTIMITE KOSEKI(アンティミテ コセキ
雪ノ下 *大阪
雪ノ下20120726_0002_R
バレンシアオレンジのカキ氷 600円
ふわふわカキ氷は
氷自体に、甘みが付いてます。
ミルク味の氷を削った感じ?
上のアイスも
普通のバニラアイスじゃないです。
しゃりっとしてて、結構甘い。
雪ノ下20120726_0005_R
栗のホットケーキ。
分厚いホットケーキ!
雪ノ下20120726_0006_R
上には、カキ氷と同じアイスが乗ってます。
このホットケーキには
普通のアイスか生クリームのほうが合うんじゃないかな?

すごーくディープな場所だし
一人では行けない雰囲気でした^^;

でも、お兄さんもお姉さんも
優しい感じですよ。

ホットケーキとカキ氷のお店って
ないですよね?

がんばって欲しいなぁ。

雪ノ下
ベーグルヤ ROKKO  *六甲
六甲ベーグル20120823_0001_R
ペッパーサラミ
今回買った中で
一番具が多かったです。
サラミは味が濃いので
このくらいの量でも
しっかり味わえます。
胡椒がピリッと効いてるのも
好みでした!
六甲ベーグル20120823_0002_R
キナコチョコ
中身はそんなに多くないです。
キナコチョコは、ホワイトチョコとキナコを混ぜてるのかなあ?
求肥とか一緒だとさらに美味しいかも^^
六甲
キャラメルチョコ
入ってる中身が少ないので
当然甘さも控えめ^^
六甲ベーグル20120823_0000_R
生地は結構詰まってて
むっちり。

お値段はどれも200円前後。
もう少し中身が多いと
嬉しいなぁ。

ベーグルヤ ROKKO
丸福珈琲 *西宮
丸福20120702_0001_R
ホットケーキ580円 アイスコーヒー500円
丸福20120702_0002_R
ホットケーキはオーダーが通ってから
一枚一枚焼いています。

きれいな焼き色のホットケーキ。
生地はしっかりして
ふんわりタイプではないので
好みがあるかも?

丸福20120702_0000_R

平日はわりとゆっくり出来ますよ。
(休日並んでるのを良く見ます。)

丸福珈琲
ブランジェリー ビアンヴニュ *御影
ビアンヴニュ20120823_0001_R
チョコクロワッサン
ビアンヴニュ20120823_0006_R
クロワッサン
さっくり、中もむっちりと理想系は理想系なんだけど
ちょっと物足りないのは
バターが少ないのか?
粉の味?
ビアンヴニュ20120823_0002_R
でも、デニッシュは美味しかった!!
とゆうのも、具沢山。
栗のペースト、カスタード、栗
たっぷり甘いので
全体のバランスがすごく良かった!
ビアンヴニュ20120823_0003_R
栗とくるみのパン。
栗の、ねっちり、ほっこりした甘みと
コリコリノ胡桃の食感。
美味しかったよ。
ビアンヴニュ20120823_0007_R
バケットも、長時間発酵のものを買いましたが
ちょっと物足りないかな。
パリッともっちりが好みなんだけど
ちょっと、バサッとしてました。
ビアンヴニュ20120823_0004_R
試食を頂きました
ビアンヴニュ20120823_0000_R
店内は広くパンをゆっくり選べます。
作ってる所も見えます。
作業しながらも、大きな声で
「いらっしゃいませ~」と、おっしゃってる店主の方?
すごく感じよかったです。
レジの接客も丁寧ですし
すごく心地良いお店でした。

ブランジェリー ビアンヴニュ
ポップコーンパパ * 大阪
ポップコーン20120514_0000_R
クーポンで貰えた
一番人気キャラメルナッツ。
ナッツのカリカリ食感が
いい仕事してる!
ポップコーン20120514_0001_R
購入は、ミルキーメイプルと
ガーリックバター。

ミルキーメイプルも甘いんだけど
いい甘さで、どんどんいけちゃう!!

ガーリックバターも
ガーリックが効いてて
男性もきっと好きですね。

他も色々食べたいなぁ。
もう少し小さいサイズがあるといいのにね。

こちらが一番小さなSサイズ。

ポップコーンパパ
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム