リッツカールトン *大阪
リッツ20120727_0000_R
通常売ってる物より
小さめで、少しお安いということで
催しで買いました。
400円ちょっとだっけな??
リッツ20120727_0002_R
マンゴーたーっぷり!!
プリン部分にもマンゴーの角切りが
コロコロ入ってて
マンゴーを堪能できます!

リッツカールトン
マラサダドーナツのお店 *大阪
マラサダ20120531_0000_R
きなことあんこのマラサダ
マラサダ20120531_0003_R
餡と、お餅が入って
大好きな組み合わせ。
生地は、ふんわり、もっちりで
油っぽくないし
美味しいよ。
マラサダ20120531_0001_R
イチゴカスタードのマラサダ
マラサダ20120531_0002_R
甘酸っぱいイチゴと
甘いカスタード。
イチゴの方が主張してるけど
カスタードのとろみや
甘みも合わさって美味しいね。

ハワイのマラサダは食べたことないんだよねー
どんなのかなぁ?
これに似てるのかな?
ハワイで食べたくなりました^^

マラサダドーナツのお店
パティスリーエイル *甲南山手
エイル20120823_0000_R
モンブラン。確か300円台だったんじゃないかな?
土台はスポンジですが、真ん中にメレンゲが入ってて
さくさく感も楽しめます。
すごく濃厚ではないけど
お手軽な価格がいいですね。
エイル20120823_0001_R
最近ちょこちょこ見かける
丸ごと桃のケーキ。
桃丸ごとなので、大きいんですが
こちらのお店は
半分で売ってました。
もちろん、丸ごと一個のほうが
見た目もインパクトありますが
色々食べたいので、このサイズは嬉しい^^
桃も熟してたし
中のクリームもさっぱりしてて
夏向きの一品ですね
エイル20120823_0002_R
こちらはシンプルなチョコケーキ
画像 058_R
道沿いなのでわかりやすいですよ。

パティスリーエイル
ドンク *西宮
ドンク20120707_0000_R
たまたま通ったら焼き立てだったので
一つ購入
ドンク×王様のスプーン
ドンク20120707_0003_R
王様のスプーンと言うお店は
初めて知りました。

大人のカレーパン。
確かに、普段食べるカレーパンより
カレーのスパイスがしっかり効いてて
辛味もしっかりで
大人な味。

カレー美味しいです。
このカレーとご飯を食べたくなりました。

機会があればお店に行きたいな。

ドンク20120707_0001_R
ちょっと変わった形の
メロンパン。
まわりの、お砂糖のカリカリ感が美味しい!
ドンク20120707_0002_R
たまねぎのパン。
たまねぎの、とろっとした食感
甘み。
パンと合います。
ドンク20120714_0000_R
クロワッサンラスク210円だったかな?
ドンク_R
お砂糖たっぷりで甘いですが
お手ごろなクロワッサンラスクです。

パンケーキデイズ
パンケーキ20120512_0001_R
USJに行ったときに
休憩で入ったパンケーキのお店。
シンプルなパンケーキに
生クリームプラスで
980円だったかな?
ちょっとお高め
パンケーキも小ぶりです。

パンケーキにしては
もっちり感は少なめで
ふんわりしています。

ホットケーキぽいかな。

パンケーキ20120512_0002_R
なぜか、カレー^^
でも、これがなかなか美味しい!
スパイスが効いてて
辛味もしっかりで
大人なカレー。

お連れさんが甘いものにがて~
って場合はカレーを^^

パンケーキ20120512_0000_R
席数がそんなにないので
混んでたら嫌だなって思ったんですが
15時過ぎでも、全然入れました。

パンケーキ20120512_0003_R
一度は行ってみたかったお店なので
満足です^^

パンケーキデイズ
開元カフェ Kaigen cafe * 大阪
カイゲンカフェ20120622_0004_R
マンゴープリンとアイス。
これ手作りなのかなあ?
マンゴー味あんまりしなくて
甘い^^;
カイゲンカフェ20120622_0005_R
中国のお茶、王老吉
缶です。
甘いお茶って書いてましたが
かなり甘い^^;

写真にはないですが
友達はフレイバーティにしましたが
これも、ぼんやりした味。

カイゲンカフェ20120622_0002_R
ソファー席があります。
そこだと落ち着くかな?
カイゲンカフェ20120622_0003_R
お値段はお手ごろですが
どうかなぁ?

点心などもあります。
カイゲンカフェ20120622_0000_R

開元カフェ (Kaigen cafe)
ロンスター *泉佐野
ロンスター20120418_0002_R
照り焼きバーガー。
ロンスター20120418_0004_R
柔らかいお肉が入ってます。
パンがパサパサ。
それに、もう少ししっかり温めてくれたら
もう少しマシだろうに・・・
ロンスター20120418_0003_R
ボリューム的には普通。
お肉を少し頂きましたが
柔らかかったです。
ロンスター20120418_0005_R
ランチはドリンク付き。
ロンスター20120418_0000_R
雰囲気を楽しむお店かな?

ロンスター
フランス料理 Y’S  *大阪福島
ワイズ20120405_0000_R
ワンプレートランチ。
かぼちゃのポタージュ、
2種類の自家製パン
生ハムとサラダ
ケークサレ
シャケと、チキン
(この日はお魚が小さいのでお肉も乗ってるそう。
プレートに盛ってると
量がわかりにくですが
お肉もお魚も量がすごい!
上に乗ってるソース?は
酸味があります。
生ハムも、美味しいけど
ちょっと塩気がきついので
ワインと合うのかな?
ワイズ20120405_0001_R
こちらは、メインがお肉のプレート。
やわらかく煮た豚肉の下には
たっぷりのキャベツ。
これも結構塩分がしっかり。
ワイズ20120405_0002_R
コーヒーか紅茶を選べます。
ワイズ20120405_0004_R
量が多いので男性向きかな?
お野菜が少ないので
ちょっと厳しかったです^^;
夜のメニューだとまた印象違うかも?

フランス料理 Y’S
カフェハヌル *大阪 福島
ハヌル20120405_0008_R
暑かったので五味子茶のアイス。
580円だったかな?
綺麗な色のお茶です^^
甘みと酸味がしっかり効いてて
かなり濃い!
なので、これを炭酸で割って飲んでも美味しいんじゃないかな?
ナツメと胡桃のお菓子付き。
ハヌル20120405_0006_R
八宝茶。
金柑、ナツメ、クコの実、陳皮、甘草、菊花茶、竹の葉茶、麦の芽茶
8種類入ってます。
ハヌル20120405_0009_R
お味は、ほんのり甘くて
飲みやすいといえば飲みやすい?
注し湯で数杯飲めます。
ハヌル20120405_0010_R
蒸し持ち300円。
全部トッピングは違います^^
白玉よりしっかりめのお餅で
ほんのり塩味で
どのトッピングともよく合います。
ハヌル20120405_0005_R
奥に席があるので
落ち着きますよ。
ハヌル20120405_0000_R
カフェハヌル
Cafe & Pantry 松之助 *京都
松之助20111117_0000_R
カスタードアップルパイ 494円

松之助20111117_0002_R
りんごとカスタードが層になり入ってます。
カスタードの甘みとりんごの酸味と食感が
とても合います。

そして、この独特の生地。
ちょっと柔らかいんだけど
美味しい!

松之助
ぱぴぱん *名古屋
ぱぴぱん20111213_0000_R
久々のぱぴぱん。
決まったセットです。
ぱぴぱん20111216_0000_R
絶品クロワッサン!!
ぱぴぱん20111216_0001_R
リュスティック
ぱぴぱん20111216_0002_R
綺麗な気泡!!
バリッとして
中むちむち!!
理想のリュス!
ぱぴぱん20111216_0003_R
胡桃とクランベリーのリュス
上のリュスと生地は同じなのかな?
シンプルな方が美味しいかも。
ぱぴぱん20111217_0000_R
パンオショコラ
チョコも美味しい!
ぱぴぱん20111217_0001_R
クロワッサンアーモンド
アーモンドクリーム美味しい!!
ぱぴぱん20111226_0000_R
レーズン、胡桃、杏のパン。
杏の酸味がきゅっと効いてて
美味しい!!
ぱぴぱん20111228_0000_R
セットには入ってなかったのでおまけかな?
メロンパン。
ぱぴぱん20111228_0001_R
天然酵母のパン。
むっちりして美味しい!

ぱぴぱん
三日月 *福岡
三日月20111128_0000_R
何年も前にテレビで見て
美味しそうだなって思っていた
天然酵母クロワッサン!
お友達にいただきました^^
三日月20111128_0001_R
トースターで数分温めて
その後、ちょっとおくと
さっくりしますよ。
三日月20111128_0002_R
頂いたのはきなこクリーム。
美味しいよ~

三日月
ブーランジェリー・レ・ミュウ* 芦屋
レミュウ20120607_0001_R
長熟タイプとか色んなバケットがありました。
こちらは、普通のバケット。
バリッと中もっちり。
220円とか、そんな感じのお値段で
気軽に買って家でサンドにできますね。
画像 016_R
エスプレッソのクロッカン。
エスプレッソなので
普通のタイプより甘みが抑えてあり
私はこっちが好き!

ブーランジェリー・レ・ミュウ
昇月堂 *西宮
昇月20120623_0001_R
お昼ぐらいに行きましたが
商品少な目。
もう少し早く行かなきゃ駄目だったかな?
昇月20120623_0002_R
フルーツ大福も
殆ど売り切れで
2種類ぐらいしか残ってませんでした。
こちらは、パインの大福。
完熟ジューシーなパイン。
じゅわ~っと美味しいです。

もう一つは
餡を葛でくるんでます。
こちらも、もっちり美味しい

昇月20120623_0000_R

昇月堂 
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム