パンデュース *大阪
パンデュース20120523_0001_R
なすのパン。
パンデュース20120523_0002_R
ほうれん草の、クロックムッシュ。
すごい見た目^^
チーズもたっぷりだし
中にハムも入ってます。
この青臭い感じ。
悪くはないですね。
パンデュース20120523_0000_R
カンパーニュ。
サンドウィッチで頂きました。
食パンのサンドウィッチより
ワンランク上な感じで
とっても美味しい^^
パンデュース20120523_0003_R
今回一番のヒットはこちら!
ふんわりソフトで
でも、もっちり。
とにかく、やさしい味わいで美味しい!!
そのまんまで、美味しい!
丸々一個余裕で食べれそう^^

パンデュース
ア ラ メゾン ジャンポール *西宮
アラメゾン20120720_0001
海老とアボカドのサラダと
タプナード
初めて食べたタプナード
オリーブのペーストなんですが
美味しかったです。
アラメゾン20120720_0002
そば粉のガレット
この日は、ハム、卵、ズッキーニ。
もちろん、熱々焼きたて^^

端っこのカリカリが特に美味しい!

けっこう塩分はしっかりめ。
でも、卵と混ぜると
ちょうどよくなります。

アラメゾン20120720_0004
紅茶はムレスナの
ジャスミンアールグレイだったかな?

小さな焼き菓子は
オレンジのケーキ。
アラメゾン20120720_0005
サラダ、ガレット、ドリンク、プチデザートで1500円。

ちょっと入ったところにあるので
何度も近くを通ってるのに
知りませんでした^^

ア ラ メゾン ジャンポール
ピッツァ&ワインバールバストーネ *大阪 
新生堂_R
バストーネ20120118_0002_R
クリチとレーズンのパン。
(どうも間違えて買っちゃったよう^^;
具も満遍なく入ってて
生地もむっちり。
ベーグル_R
こちらはチョコベーグル。
量はやや少な目かな?
フルフィル20111109_0008_R
生地はむっちり美味しいので
もう少し中身が多いと嬉しいなぁ。

ピッツァ&ワインバールバストーネ
ドゥブルベ・ボレロ *滋賀
Wボレロ20120705_0000_R
オレンジのピールとアーモンドクリーム入りクロワッサン。
ピールがしっかり効いてて
爽やかな味です。
Wボレロ20120705_0001_R
クロワッサン。
バターは少な目かな?
やや軽めだけど
美味しいよ。
Wボレロ20120705_0002_R
パンオショコラ
中のチョコも美味しかったです。

うーん。
美味しいんだけど
前に食べた方が好みだった。

レシピが変わったのかなぁ。


ドゥブルベ・ボレロ
ミックスプラスベーグル *神戸 
ミックスベーグル20120714_0003_R
ウィンナーのベーグル。
生地にはフライドオニオン入り。
もっちり感は少なく
さっくりしてます。
ミックスベーグル20120714_0001_R
わかりにくいですが^^;
プレーン生地に
桃のクリチが挟んでます。
このクリチが美味しい!
桃とクリチを混ぜればこうなるの?
冷蔵の生地ですが
むっちりして、美味しかったです。
ミックスプラス20120720_0000_R
ドライトマトのベーグル。
混ぜ込んでるので
トマトの味は控えめです。
なので、そのままより
挟んで食べる方が合うよ。
ミックスプラス20120720_0001_R
こちらはひじきのベーグル。
ドライトマトより
さらに控えめです^^;
こちらも、具を挟んで食べる方がいいベーグルかな?
ミックスベーグル20120714_0000_R
生地は、もっちり感が控えめです。
クリチを挟んだベーグルは
数種類あったので
そちらがお勧め!

ミックスプラスベーグル
PANE PORCINI  パネ ポルチーニ *大阪福島
ポルチーニ20120615_0005_R
クロワッサンダマンドに
中には、カスタードとチョコ入り。
上の赤い粉は、ラズベリーだっけ?
ちょっと酸味があります。
ポルチーニ20120615_0003_R
フォカッチャにお豆やナスの煮込みが乗ってます。
パンがちょっとパサついてたかな。
ポルチーニ20120615_0001_R
クッキー生地の乗ったクリームパン。
中にはラズベリー入り。
甘いけど美味しい^^
ポルチーニ20120615_0000_R
ほうれん草カレーパン。
カレーの中にはチーズ入り。

PANE PORCINI パネ ポルチーニ
ブーランジェリー・ブルディガラ *大阪
ブルティガラ20120504_0000_R
結構塩味しっかりめ。
中はふんわりむっちり。
そのまんまでも、美味しいよ。
ブルティガラ20120504_0001_R
生地の半分がバナナだという
バナナブレッド。
そのまんまで、焼かずにやわらかいまま
食べきっちゃいました。
ブルティガラ20120504_0002_R
ご自宅用ですか?って聞かれたので
プレゼントにする方が多いのかな?
ラスク。
ブルティガラ20120505_0000_R
しっかり焼かれて
ガリガリ^^
美味しいけど、もう一歩って感じ?

ブーランジェリー・ブルディガラ
CHAICAFE BHAGAVAD (チャイカフェ バガヴァッド) *苦楽園
チャイカフェ20120420_0003_R
チーズチャパティ400円。
とろけるチーズが乗ってると思ったら
違いました^^;
チーズの味は控えめだけど
カリッと焼かれた生地は
熱々で美味しい^^
チャイカフェ20120420_0004_R
タンドリーチキン、マッシュポテト、レタス、チーズ入り
900円
チャイカフェ20120420_0005_R
ちょっとお高いけど
でも、美味しい!
このマッシュポテトが良く合います^^
こちらも、焼きたての生地に
具をサンドしてるので
カリッとしてグッド!
チャイカフェ20120420_0006_R
セットで頼むと
ドリンクは150円引き。
こちらは、アイスチャイ。
他にも色んなチャイがあります。
私はあまりスパイスが効いたのは
苦手なので、このくらいで美味しく飲めますが
スパイスたっぷりが好きな人には物足りないかも?
チャイカフェ20120420_0002_R
テーブル2つとカウンターの
こじんまりしたお店です。
チャイカフェ20120420_0001_R
他にもランチメニューがありますよ。
チャパティ美味しかったです^^


チャイカフェ バガヴァッド
マダムミチコ工房 *大阪 福島
ミチコ20120615_0001_R
前みたいに時間制じゃなくなったのかな?
1時ぐらいに行ったら
最後の一個買えました^^
保冷財もいただけます。
250円。
ミチコ20120615_0003_R
ぎゅーっと詰まってます^^
でも、カステラっぽく
ついつい手が出ます。
ミチコ20120615_0000_R
「はぎれあります」
と、書いてありました。
運がよければ買えるのかな??

マダムミチコ工房
ルパンナ *大阪
ルパンナ20111207_0001_R
小ぶりのチョコデニッシュ。
見た目より、さくさく感は少なめ。
でも、中のチョコは美味しい^^
ルパンナ20111207_0003_R
中にあんこと、求肥入り。
でも、量が少ないなぁ。
ルパンナ20111207_0002_R
ナスのピザ風?
ナスもぺらんとしてて
かなり具が寂しい。
ルパンナ20111207_0000_R
ハード系もあったのだけど
見た目が好みっぽくなく
選びませんでした。

ルパンナ
西田屋 *西宮
西田屋20120613_0001_R
どれも75円とお安い和菓子屋さん。
水羊羹は、結構大きいです。
食べ応えあり。
西田屋20120613_0003_R
蓬もち。
きなこがまぶしてあり
中には粒餡。
私がお店に居る間は
この蓬が一番人気でした。
西田屋20120613_0004_R
シンプルな大福。
しっかりしたお餅に
たっぷりの餡子。
西田屋20120613_0005_R
最中は普通かな?
西田屋20120613_0002_R
お赤飯350円。
塩加減もばっちりで
とっても美味しい!
お赤飯だけでも
また買いに行きたい!
西田屋20120613_0000_R
9時半から2時までの営業です。
どんどん売れて行ってるので
早い時間に行くのがお勧め。

西田屋 
西宮市津門川町9-6 
0798-34-2932
定休日 月 火 
営業時間9時半から14時
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム