ナラヤニ *西宮
ナラヤニ20120403_0001_R
トマトベースのスープ。
でも、インド料理っぽく
香辛料がしっかり効いてます。
ナラヤニ20120403_0002_R
チキンのビリヤ二。
上にはフライドオニオン。
子供も食べるので辛さを控えてもらったからか?
ちょっと、味がぼやけてます。
普通の味はどんなのなのかな?
大人だけのときに、もう一度食べなきゃ^^
ナラヤニ20120403_0003_R
ほうれん草のナンとほうれん草のカレー。
これ、美味しい!
ナンも、かなり大きい!
ほうれん草のカレーがすごく好みです。
隠れてますが、白いご飯も入ってます。
ナラヤニ20120403_0004_R
こちらは、日替わりカレー(ナス)と
タンドリーチキンのセット。
ナラヤニ20120403_0005_R
たっぷりのラッシー付き。
ナラヤニ20120403_0000_R
今回は辛さを控えめにしてもらったので
味のコメントは無しで^^
子供に親切で
子供用食器もあるし
帰りにはキャンディーも貰えました。
お子様用のカレーもありますよ。
ナラヤニ
メツゲライクスダ *芦屋
クスダ20120607_0002_R
レモンタルト。
クスダ20120607_0003_R
しっかり焼かれたタルト生地。
レモンのキュッとした酸味。
上のクリーム。
どれも、美味しく
好みのレモンタルトでした^^
クスダ20120607_0001_R
後は、ハムと友達のプレゼントを買いました。
ハムも1枚から買えるので
色々試せますよ。

メツゲライクスダ
ブランジェリーラリュンヌ *神戸
ラリュンヌ20120529_0001_R
緑茶の餡バター。
緑茶の苦味がちゃんと効いてて
美味しいよ
ラリュンヌ20120529_0000_R
エピは胡椒実効いてて
美味しい。
生地も、カリカリすぎず
ソフトすぎずという感じ。

好きなお店なんですが
新商品が出ないし
場所もちょっと遠いし
行くのは久々です。

ブランジェリーラリュンヌ
Coffee house SOL コーヒーハウス ソル *夙川
sol20120420_0001_R.jpg
フラカフェの後に出来た
コーヒーカフェでお茶しました。
この日はドリンクのみ。
カフェラテ550円。
最近ラテアートが凝ってるお店が多いので
ちょっと寂しいけど
ドリンクは美味しかったですよ。
sol20120420_0002_R.jpg
奥のソファー席でゆっくりと。
sol20120420_0000_R.jpg
駐車場のあるカフェは貴重ですよ^^


コーヒーハウス ソル
ビストロアンリー *神戸 
アンリー20120529_0002_R
アミューズは、チーズ味のシューと
生ハムルッコラ。
軽い一品ですが
どちらも、美味しいですよ。
アンリー20120529_0004_R
おかわりオッケーのパン。
外はカリッと、中はふんわり。
でも、温め方が抜群に美味しい!
熱々で、どんどん食べれちゃう^^
バターもおかわり出来ますよ。
アンリー20120529_0003_R
オリーブオイルもついて来ます。
お好きなほうで^^
アンリー20120529_0005_R
ちょっと分かりにくいですが^^;
えび、サーモン、鯛が
たっぷり!!
どれも、大きめで
食べ応えあり!
サラダも、きちんと和えてあり
ドレッシングも美味しい!
アンリー20120529_0007_R
メインは5種類ほどから選べます。
私はスペイン産ポークのグリル
ちょっとわかりにくいですが
一切れが分厚く食べ応えあり!
ソースも美味しいし
お肉の焼き加減も抜群!!
アンリー20120529_0006_R
お友達は明石鯛。
焼いたものと蒸したものの
2種の調理法!
この、ソースも美味しかったし
こちらも、かなりボリュームあり!
アンリー20120529_0008_R
カシスアイス、ブラマンジェ、チョコケーキ
イチゴ。
少しずつ種類があって
どれも、美味しいです。
アンリー20120529_0009_R
ドリンクは、コーヒー、紅茶共に
ホットかアイスで選べます。
紅茶はアールグレイです。

アミューズ、前菜、メイン、パン、デザート、ドリンク1890円。
お値打ちだと思います。
一品がボリュームあるし
どれも美味しい!

そして、接客の方も、すごく感じが良いし
お料理の質問にも丁寧に答えてくださいます。

アンリー20120529_0001_R

お店はちょっと狭いですが
とても満足しました。

この日も満席。
予約したほうがいいと思いますよ。


ビストロアンリー
ブランジェリータカギ *大阪
タカギ20120523_0000_R
ジャガイモとチーズのパン
ふんわり生地に、チーズとジャガイモが
ころころ入ってます。
タカギ20120523_0003_R
チーズプレッツェル。
プレッツエル自体についてる
大粒の塩とチーズで
ちょっとしょっぱいです。
ややもっちり。
タカギ20120523_0002_R
豆乳ドーナツ。
すごく、そぼくなドーナツなんだけど
これが、ほんのり甘くて
美味しい^^
後ひく感じ。
タカギ20120523_0001_R
胡桃のタルト。
これが、すごく美味しかったー
さくさくのタルト生地。
ねっちりと、甘いんだけど
それが好きなんです^^

ブランジェリータカギ
スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野
ラスイート20120529_0003_R
チョコデニッシュ。
軽く焼き戻すと、さっくり。
見た目はおしゃれだし
バターの味もするし
美味しいけど、
チョコが少ないなぁ。
ラスイート20120529_0001_R
バケット
ラスイート20120529_0002_R
綺麗な気泡が~ってタイプではないですが
焼き戻すと、カリッとして
中は適度にもっちり。

すごく主張するタイプのパンではないけど
お料理との相性は良いのでは?

パンと焼き菓子、少し生菓子もありますが
全体に種類が少ないです。
これから、増えてくるといいなぁ。

ラスイート20120529_0000_R

スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野
轟バーガー *西宮
轟バーガー20120323_0000_R
ポテト300円
轟バーガー20120323_0001_R
えびバーガー。
数本の海老フライと
コールスローが、ドーン!
食べ応えありだし
この組み合わせは、間違いなく美味しい^^
轟バーガー20120323_0003_R
味噌カツバーガー。
豚肉はカラリと揚がり美味しい。
この味噌タレは、ちょっと好みがあるかな~
轟バーガー20120323_0002_R
轟バーガー。
パテは、厚みがあり食べ応えあるんだけど
ジューシーさが、欠けてるのが残念。
轟バーガー20120323_0004_R
こちらは、チーズ入り。

バンズが美味しい~

轟バーガー
フールドゥアッシュ *大阪 本町
アッシュ20120523_0000_R
舞茸のタルトフランベ。
大好きな舞茸!
食感もいいし、チーズとの相性もグッド!
アッシュ20120523_0001_R
こちらは、枝豆のタルトフランベ。
上の舞茸の物と同じ日に買ったんですが
この日の、生地は
すごーく美味しかった!
かなり前に食べた時に
タルトフランベの生地より
香ばしいし、もっちりしてる!
アッシュ20120523_0002_R
粒餡、こし餡、サツマイモ餡の、ルーロ。
相変わらずの具沢山!
そして、アッシュのサツマイモの餡は
すごくなめらかで、とっても好み。

フールドゥアッシュ
ブランジュリータケウチ *大阪
タケウチ20120523_0000_R
チャイのスコーン。
これが、とっても美味しかった!
チャイのスパイスの感じが
好み。
また食べたいなぁ。
タケウチ20120523_0001_R
ケシの実あんぱん。
プチプチの食感と
餡がいい感じ^^
ケシ餅みたい~
タケウチ20120523_0002_R
吉田牧場のカマンベールチーズ入りのパン。
これは、普通かなぁ。

この日はお昼くらいだったけど
種類が少なかったです。


ジョアン *大阪
ジョアン20120504_0000_R
玉ねぎのパン。
これが、めちゃくちゃ美味しかった!
もっちりハード系のパンに
大き目のトロトロ玉ねぎがたっぷり練り込まれてます。
玉ねぎ自体が美味しい!!
ジョアン20120504_0001_R
こちらはルッコラとベーコンのパン。
ルッコラが少ないので
インパクトが弱いかな。

ジョアン
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム