ア・ビアント *大阪 箕面
アッビアント20110809_0000_R
テレビで紹介された一品だそう
アッビアント20110809_0001_R
デニッシュ生地に
ピスタチオのダマンド
黒豆、小豆入りで
ボリュームあり。
このサイズで315円。
ピスタチオのダマンドが
ちょっと、私は苦手だった。
うーん。たまたまなのかな?
アッビアント20110809_0002_R
人気ナンバー1と書かれてた
栗とホワイトチョコのパン

アビアント20120414_0000_R
栗もホワイトチョコも
ちょっと寂しいかも。

ア・ビアント
RYOICHI YAMAUCHI リョウイチヤマウチ *苦楽園
ヤマウチ20120420_0000_R
トマトのパン(だっけ?)
ちょっと忘れちゃいました^^;
ヤマウチ20120420_0001_R
チーズとベーコンのベーグル。
たっぷりのチーズ!
ベーコンもたっぷり入ってます。
ベーグルの生地は
本格的ではないけど
中身が多いので
これはこれで美味しい^^
ヤマウチ20120420_0002_R
バケットも240円とか
そんなお値段で
パリッともっちり、美味しいよ。
RYOICHI YAMAUCHI
ちくたく *淀屋橋
ちくたく20120301_0003_R
お水じゃなく、紅茶なのが嬉しい^^
ちくたく20120301_0004_R
私は、ダージリンにしました。
すっきりした美味しさ。
ちくたく20120301_0005_R
あまりお腹が減ってなかったので
ケーキはお友達と分けました。
こちらは伊予かんのたると。
フレッシュな伊予かんがたっぷり!
タルトもサクサクで
端っこも美味しい^^
ちくたく20120301_0006_R
私たちはソファ席でゆっくり。
ちくたく20120301_0001_R
お店はビルの2階なので
わかりにくいかな?
看板を目印に。

森のらくだに行ったときに
教えていただいたお店で
やっと行けました!

こちらも同じくガネッシュの紅茶が飲めますよ。
ちくたく
ブランジュリ タケウチ *大阪
たけうち20120301_0002_R
プチパンの中に、インカのめざめ入り。
中のお芋が美味しい~~
100円なのも嬉しいな。
たけうち20120301_0000_R
イチゴのデニッシュ。
このデニッシュ生地は
バナナのデニッシュと同じなのかな??
バナナの方が美味しく感じたけど・・・
(バナナのデニッシュを食べたのが、もう随分前なので
もう一度食べてみなきゃ!)
中には美味しいカスタード入り。
たけうち20120301_0003_R
これは・・・抹茶にクッキー生地だっけな?

ブランジュリ タケウチ
フールドゥアッシュ *大阪
アッシュ20120301_0000_R
きな粉生地の中には栗が!
栗がまるままいくつも入ってて
むちむちの生地も美味しく
大満足!
きな粉生地も美味しい^^
アッシュ20120301_0001_R
ミルクチョコと、ヘーゼルナッツ入りの生地に
キャラメルクリームを挟んでいます。
アッシュ20120301_0002_R
ほろ苦いキャラメルクリームに
ナッツの食感。
少し溶けたところも美味しい^^
アッシュ20120301_0003_R
こちらもずっしりセーグルマロン
栗がぎっしり!!
そして、それと同じくらい
サツマイモペースト
このサツマイモの甘みがあって
とろんとして、美味しい!
アッシュ20120301_0004_R
サツマイモ、栗、小豆のルーロ。
ボリューム満点!
アッシュ20120301_0005_R
ナッツとキャラメルのガレット
ナッツの香ばしさと
生地のねっちりとした甘さが
良く合う一品。
たけうち20120301_0004_R
ピスタチオクリーム入りのパン
たけうち20120301_0005_R
中身はこんな感じ~
フランス菓子 シャルルフレーデル *大阪 日根野
シャルルフレーデル20120418_0001_R
タルトの上にチーズケーキが乗っています。
チーズケーキの酸味はほんのり。
土台のタルトは、かなりハード。
カリカリに近いです。
シャルルフレーデル20120418_0002_R
トロペジェンヌ120円
表面はサックリ。
冷蔵だから、生地は、ちょっとぱさっとしてます。
クリームはカスタードとはちょっと違う感じ。
何が入ってるのかな?
シャルルフレーデル20120418_0003_R
杏のタルト。
表面に杏ジャムを塗ってあります。
こちらも、タルト部分が
かなりカリカリ。
シャルルフレーデル20120418_0004_R
焼き菓子も少し。
シャルルフレーデル20120418_0005_R
パイ生地にナッツと粉砂糖がまぶしてあります。
軽いパイ生地に、ナッツの香ばしさ
お砂糖の甘さ。
こういうパイのお菓子も好き。
シャルルフレーデル20120419_0000_R
フロランタンもかなり固め。
シャルルフレーデル20120419_0001_R
ガレットだけは、
かなり、ホロホロ系。
食べるとボロボロくずれてしまいます。
シャルルフレーデル20120418_0000_R
ちょっと期待が大きすぎたかな?
他の生菓子を食べれば
また違った感想だったのかな。

フランス菓子 シャルルフレーデル
No123  *明石
12320120507_0001_R
キャラメルバナナ。
バナナは生のバナナが
コロンと入ってます。
キャラメルは、生地に練りこんでるので
味は弱め。
12320120507_0003_R
かわいいスプーンのクッキー付きは
小豆のマフィン。
中にあんこが入ってました。
12320120507_0004_R
チョコスコーン。
お砂糖がまわりに付いてます。

12320120506_0000_R
笑顔の素敵な方がお一人でがんばってらっしゃいます。
全体的に具が少なめだけど
生地も美味しいし
また他の物も食べてみたいな。

No123
バラッカ・デル・ソーレ  *芦屋
ラバッカ20120513_0002_R
私は、ブラッドオレンジ。
一口飲んでますが^^;
一緒に写ってるのは
オリジナルの紅茶。
店頭にある、パッケージを見ましたが
どこのものかは不明。
フランスのお茶っぽいです。
ラバッカ20120513_0001_R
ハマチのカルパッチョ1500円
サラダのドレッシングが美味しい!
絶妙に和えてあり
プロの一品!
ラバッカ20120513_0003_R
前菜の盛り合わせ2400円。
えびのフリッター
カポナータ
生ハム
玉ねぎのロースト
ニンジンのマリネ
くじらのタタキ
どれも美味しい^^
特にニンジン!
こういう大きなニンジンは苦手なんですが
美味しくいただけました。
海老や生ハムが入ってるので
このお値段は妥当かもしれないけど
もう少し、よくあるイタリアンの前菜的な物が
入ってると嬉しいな。
ラバッカ20120513_0004_R
自家製ウィンナー700円。
香辛料がしっかり効いたウィンナー。
ぎゅっと詰まったお肉のうまみ!
これを5人で分けると
一人分は、ほんの少しだけど
それでも、味が濃いので満足^^
ラバッカ20120513_0005_R
マルゲリータ
美味しい!!
ソースも、チーズも美味しいけど
やっぱり、生地がめちゃ美味しい!!
もちもちで、塩味も絶妙!!
ラバッカ20120513_0006_R
モッツァレラとゴルゴンゾーラのピザ。
こちらも、全員一致の美味しさ!
この日のナンバー1です。
ゴルゴンゾーラが、そんなに得意じゃない私も
これは、美味しいと思います。
種類?バランス?
ラバッカ20120513_0007_R
カルボナーラも
塩味、パスタの湯で加減
チーズの濃さ。
どれも好みで
お腹一杯なのに、
するっと入っちゃう^^
ラバッカ20120513_0000_R
ナビに従い走りますが
なかなか着かなくて、ちょっと焦る^^;
かわいいお店が見えてきて
ホッと一安心。

スタッフの方の接客も
気持ちがよく
最後までみんなで楽しく食事が出来ました。

ランチにもピザが頂けるので
絶対リピです!


バラッカ・デル・ソーレ
パティスリープラン *芦屋
プラン_R
母の日は、プランで、ケーキをお願いしました。
土台はタルト生地。
小さなサイズのタルトとは
生地が違いましたが
美味しかったです。
フルーツの下には
たっぷりのカスタード。

プレートもチョコなのも
嬉しいです。

プランのホールケーキは
お手ごろなので
またお願いすることがあると思います。

パティスリー プラン
リール ブーランジェリー  RIRE boulangerie *大阪
リール20120405_0001_R
ほそーいパンの中に
ベーコンが一枚入ってます。
この細いパンが、ハードすぎず、ソフトすぎず
絶妙^^
リール20120405_0000_R
お豆のパン
もつと、ずっしり!
画像 066_R
お豆たーぷり!
生地は、ややもっちりで
ふわふわ。
翌日も焼かなくても柔らかく美味しいよ。
リール20120405_0002_R
こんな風に半分ずつ別のものが乗ってるのは
魅力的^^
シーチキンと、卵。
具がたっぷりで、どちらも美味しい!
リール20120405_0003_R
シンプルなチーズケーキ。
冷やして頂きました。
美味しいよ。
リール ブーランジェリー
榮太樓總本鋪 *東京
栄太郎20120405_0001_R
さくら大福189円
栄太郎20120405_0002_R
桜餡と蓬餡の2種類
大好きな桜餡。
ほんのりしょっぱく
美味しい^^
お餅も、しっかりめで
正統派な感じ。

榮太樓總本鋪
コンセントマーケット *西宮 夙川
コンセントマーケット20120405_0000
フレンチトースト。
卵液がしっかり染みこんで
ふんわり~
表面にはシロップがかかってます。
家であまり作らないけど
作ってみようと思いました^^
コンセントマーケット20120405_0001
チーズとベーコンのベーグル
ベーグルにしては、むっちり感は少なめだけど
中には大きな角切りベーコンが入ってて
ベーグルと思わず食べれば美味しい^^
コンセントマーケット20120405_0002
マロンペーストか表面に絞ってあって
カリカリ。
中にはピスタチオとラズベリー入り。
ラズベリーの酸味がグッド!
コンセントマーケット
オウザン 
オウザン20120405_0001_R
作ってるところをテレビで見て
気になってたクロワッサンラスク。
オウザン20120405_0000_R
5つセットで1500円くらいだったかな?
オウザン20120416_0001_R
キャラメルのラスク
オウザン20120416_0000_R
キャラメルが染みこんでますが
味は控えめ。
クロワッサン自体は
そんなにリッチな感じではないかな。
スライスの上と下では
食感が違うのが楽しめると言う点はいいかな?
オウザン20120416_0002_R
ホワイトチョコのラスク。
クロワッサンが軽めなので
チョコが合います!
ホワイトチョコ自体も美味しい!

他、黒胡椒、ブラックチョコ、シュガー。
黒胡椒も合わなくはないかな?
シュガーも、そんなに甘くないので
やっぱりチョコが一番お勧め^^

オウザン
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム