VESTA ヴェスタ *大阪 福島
ヴェスタ20120405_0001_R
レンコンのもちもちぱん。
レンコンの角切りがコロコロ入って
生地はちょっぴりもっちり。
もう一つアクセントになる物が入ってたら
さらに美味しいのにな。
ヴェスタ20120405_0002_R
小ぶりのバケット。
ソフトなタイプなので
サンドにはばっちり!
ペッパーハムとお野菜をたっぷり挟んで美味しく頂きました^^
ヴェスタ20120405_0000_R
スイーツも色々あって
ドリンクとのお得なセットもあります。
今度はスイーツ食べてみたいな。
ヴェスタ)
ヒポポタマス *六甲
ヒポポタマス20120414_0000_R
ホワイトチョコとイチゴのベーグルと
栗と栗のクリームのベーグル
ヒポポタマス20120414_0002_R
ドライイチゴの酸味と
チョコの甘みが絶妙!
量は少なそうに見えるけど
ちょどいいバランスでした。
ヒポポタマス20120414_0001_R
具沢山!!
クリームのねっとりした感じと
栗のほっくりした食感。
栗を堪能出来ますね

ヒポポタマス
金龍閣 *神戸 名谷
金龍20110904_0000_R
ランチに付いてるスープは
きのことお豆腐入り。
金龍20110904_0001_R
ランチはメイン数種から選べます。
こちらは、春巻きとから揚げ。
金龍20110904_0002_R
こちらはえび玉。
これは、ちょっと寂しいかも。
金龍20110904_0003_R
ランチのサラダは冷しゃぶサラダ。
見た目は普通ですが
ドレッシングが美味しい!!
金龍20110904_0004_R
おかゆとご飯から選べます。
おかゆは、ザーサイ付き
金龍20110904_0005_R
っこからは、単品オーダー
金龍20110904_0006_R
海老とにらの春巻き。
普通の春巻き以外を食べたのは初めて。
何で下味つけてるのかな?
あっさりだけど、下味がちゃんとしてて
美味しい!
金龍20110904_0007_R
あんかけ焼きそばは2種類あって
麺も具も違うと言われたのですが・・・
こちらは高いほう。
金龍20110904_0008_R
乗せ忘れたそうで
後でチャーシューが^^;
金龍20110904_0010_R
まだ食べれそうで追加したのは
もう一つのあんかけ焼きそば。
確かに上のほうが具は豪華だけど
下の安いほうでも十分かも^^
金龍20110904_0009_R
ランチセットのデザートも
数種から選べて
こちらは、ココナッツミルクだっけ?
中にタピオカ入り。

全体にあっさり中華で
年配の方がたくさん来られてるのも納得^^
金龍閣
カロローゾ  *大阪 
カロローゾ20120301_0003_R
色とりどりの前菜。
生ハム、オムレツ、お野菜、マリネ。
どれも美味しい^^
カロローゾ20120301_0004_R
自家製フォカッチャ。
きめ細かいこのフォカッチャ!!
全然パサパサしてなくて
もっちりで美味しい。
カロローゾ20120301_0005_R
パスタはお友達とシェアしました。
お店の方が、一人前ずつ盛り付けてくださいました^^
なので、熱々のまま頂けて嬉しいなぁ。
鳥ももとオリーブとほうれん草のトマトソース。
具沢山!!
トマトソースも酸味のバランスが好み。
お家では、うまく出来ないんだよなぁ。
カロローゾ20120301_0006_R
ベーコンと有機ターサイと有機にんじんのクリームソース。
こちらも具沢山!
こってりクリームソース。
こちらも美味しい!
カロローゾ20120301_0007_R
メインは豚肉。
ほんのりピンクで、絶妙の焼き加減。
下にもお野菜があり
後ろには皮付きで食べれる小芋も^^
カロローゾ20120301_0009_R
ドリンクも数種から選べます。
2人ともカプチーノ。
こちらは、猫。
カロローゾ20120301_0010_R
こちらは熊。
お兄さんが一杯ずつ丁寧に入れてくださり
美味しく頂きました。
カロローゾ20120301_0011_R
デザートは、パンナコッタ、チョコケーキ、アイス、フルーツ。
十分な盛り合わせ~
でおれも美味しいですよ。

今回は
前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクの1200円と
前菜、パスタ、パン、メイン(肉か魚)デザート、ドリンクの2000円を
シェアしました。


カロローゾ20120301_0000_R
12時過ぎには満席になりました。
接客もすばらしく
また行きたいお店です^^

カロローゾ
ドトール *神戸
ドトール20120109_0000_R
本当は違うサンドを食べる予定が
お得なモーニングを見て
つい^^;
ドトール20120109_0002_R
でも、これなら、家で食べれるし
やっぱり、違うもの食べれば良かった。
でも、ドリンクとサンドで
380円で、お手ごろだね。



ブランジェリーアルティザン *御影
アルティザン20111212_0003_R
クッキー生地の乗ったパンの中には
バターがぬってて、
シンプルで昔からある感じのパンですが
好きです^^
アルティザン20111212_0004_R
クロワッサンの上に
抹茶のクッキーが乗り
中には餡が入ってます。
小ぶりですが食べ応えあり^^
アルティザン20111212_0005_R
もっちり生地の上にカレーとチーズが乗ってます。
この生地好き^^
具は他にもありましたよ~
アルティザン20111212_0007_R
久々に食パン。
こちらのは、もっちりタイプで
好きです。
アルティザン20111212_0001_R
駐車場も2台ありますよ。
昔は、割と小さ目のお店だったのに
いつのまにやら、店舗も増え
商品もすごく豊富になってます!!

ブランジェリーアルティザン
リョウイチヤマウチ *西宮 苦楽園
ヤマウチ20120327_0001_R
大きなジャガイモのスライスと
シーチキン(だっけな?)の
入った、クロックムッシュ。
食べ応えあって、美味しい~~
ハムじゃなく、ジャガイモってのが斬新?
真似しよう^^
ヤマウチ20120327_0004_R
オリーブ入りのパンに
ソーセージがどーん!
この、むっちりのパン生地に
美味しいウィンナーは最高!
ヤマウチ20120327_0000_R
移転後初めて伺いました^^
リョウイチヤマウチ
toquiwa トキワ *苦楽園
トキワ20120327_0001_R
早い時間なので種類もたくさんあり
試食もあります。
今回選んだ2つは、黒糖とラズベリー飴
トキワ20120327_0003_R
ほんのり黒糖風味といった感じ。
甘みもほんのり。
生地はしっとり、むっちりで、油っぽくもなく
2個くらいは余裕で食べれます。
トキワ20120327_0002_R
プレーン生地にラズベリーのお砂糖かけ?って感じです。
生地が甘みを抑えてるので
このラズベリーの甘みは
ばっちり合います!
トキワ20120327_0005_R
トキワ20120327_0006_R
日替わりや月替わりも気になるので
また再訪したいな。
トキワ20120327_0000_R
トキワ
ウブドスチ *大阪
ウブドスチ20111207_0006_R
とりあえず、初めは
全種類を少しずつ^^
サンバルソースのかかったゆで卵
グリーンカレー
炒め物
ナシゴレン
から揚げ
コロッケ
炒め物
酢の物 
ミーゴレン

グリーンカレーは
結構辛いけど
白ご飯と一緒に食べると美味しい!
ナシゴレン、ミーゴレンは
大好きなのでおかわり^^
から揚げも、サクサクだし
どれも美味しいかった!

ドリンクは
オレンジ、グレープフルーツ
ジャワティ、アイスコーヒーなど
ウブドスチ20111207_0004_R
スープは、レモングラスの効いたスープ
お肉、セロリなどが入ってます。

ウブドスチ20111207_0011_R
デザートは、杏仁豆腐。
苦手なタイプの味で
お友達にお願いする^^
外で出てくる杏仁って
この感じが多いんだよね~

あと、写真はないけど
揚げバナナは美味しかった!!
とろとろのバナナと
もちもちの生地。

ウブドスチ20111207_0000_R
この看板の2階ですよ
ウブドスチ20111207_0002_R
並ぶときがあるのかな?
ウブドスチ20111207_0003_R
月、水、土は
バイキング1000円です


ウブドスチ
スクラッチベーカリーYOU *神戸市西区
YOU20120211_0002_R.jpg
むっちりパン生地の中に
チョコが巻き込んであって
焼き戻すと
チョコがとろけて
おいしい^^
YOU20120211_0003_R.jpg
ふんわり柔らかいパンに
バターとお砂糖がかかった
懐かしいパン。
YOU20120211_0001_R.jpg
白パンに、チーズ入り
YOU20120211_0004_R.jpg
中に、ホワイトソースとトマトのスライス入り。
焼き戻すと、ソースもトマトも熱々とろとろで美味しい^^
YOU20120211_0000_R.jpg
細長いパンに
チーズ入り。
パン生地はむっちり。

すべて頂き物です^^
以前お店に行ったときも
たくさんの種類があって驚きましたが
今回も、たくさんのパンがあったそう。


スクラッチベーカリーYOU
プロフィール

まあきぃ

Author:まあきぃ
甘いものとパンが大好き♪

こちらには自分の覚書として書いていくので
ちょっと辛口の場合も?

好みが違ったらごめんなさいね。
現在前のブログから移行作業中です。
古いブログはこちら

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム